一つの決心

October 09 [Mon], 2017, 12:24
昨日大学のライブを観に行ってきた。
開催からずっと出てきたけど、初めて出ないで観に行くという立場をとった。








今年は第二子が産まれたし、結果的には9月が本当に忙しかったので出れる状況ではなかったのかと今では思う。








だが、忙しいよりも、一番の理由は演奏が楽しめなくなっていた。忙しい時期なのは毎年だけど、忙しい中で時間を作って練習して、でも、なかなか本番で上手く弾けなくて、悔しくて、情けなくて…そんな思いを毎年してた。1人で練習したり、2人で個人練入ったり、バンドでスタジオに入るのは本当に楽しかった。組んでくれたメンバーには本当に感謝しています。






ただ毎年色々なことを周りに言われるのが本当に嫌だった。






言われやすいキャラクターやポジションなのもわかる、でも、楽しむ場所じゃないのかってずっと思ってた。








そういう思いもあり、しばらく休もうというのがあって今年は出なかった。
去年ライブ直後に思いを表明してたのもあり、
『どうせその時になったら出るんだろ』って言われてたのも、大変癪だった。








近年は主催者側にもいたので、出る人を集めるのも、観にきてくれる人を集めるのも、運営を行う大変さはわかっていた。
だから、出なくても観に行こうと、義理立てする思いで観に行った。






義理立てという表現が適切ではないのはわかっているけど、実際、当日が近づくにつれ、どんどん気が重くなっていった。周りが楽しそうに演奏してるのを観たら寂しい気持ちになるだろうと思っていたし、どんな顔してたら良いかわからなかったし、とても不安だった。反面、また楽器をやりたくなる気持ちになれるかなと期待してた部分もあった。まぁ、不安が95%ぐらいだったけど。










実際に観に行くと、想像以上に辛かった。大人なのにうまく振る舞えない自分に残念だったけど、それを凌駕する程、いるだけで色々思い出して辛かった。会場にいる人のほとんどが出る人で全員楽しそうで、自分だけ楽しめてないのに申し訳無い気持ちもあった。
この楽しい空気を観にきてるだけの俺が壊してはいけない、この場所にいちゃいけないんだなってすぐ分かった。






いつもは出る側で緊張してたから落ち着いて演奏みてて、いろんな感情が湧いた。楽しそうにやってて良いなって思ったし、反面、イベント的に演奏のクオリティーなんて求めてないじゃないか、それならなんであんなに色々言われなきゃいけないのか、とも思った。
なまじ、上手くなりたいってずっと思って取り組んでたから、楽しくできれば良いや、だけではなかったからかもしれないけれど。






でも、演奏を観てて来年は出たいとは全く思わなかった。というか、所在無いのが強すぎて早くこの場所からいなくなりたかった。






精神に支障をきたしてる状況で上手く振る舞えるはずもないので、転換の時間は極力席を外して誰とも話しないようにした。そんな心の機微を読んでくれた人もいて(というか、今思えば誰でもわかったかもしれないが)気を遣ってくれた人にはありがたかったし申し訳なかった。






ライブを観てる時間は話できないので、コミュニケーションとる時間としての滞在時間は1時間もなかったと思うけど、それでも嫌な思いもした。たまにしか会わないのに批評から入ってきたり、演奏の評価を聞かれたり…





高揚感や演奏終わった満足感、達成感、もしくは酒に酔ってたのがあって決定的な温度差があって冗談で放った言葉なのはわかる、悪意がないのもわかる、だからこそ、総じて行くべきじゃなかったと思った。自分も辛くなることもなく、周りにも気を遣わせることもなかったのだから。自分の選択が間違ってたと思う。






被害者意識が強すぎたり、いじけてるだけかとも思うけど、帰路につく間、悲しくて涙が出た。








誰かが帰る場所というようなことを言っていたけど、自分にとってはもう帰る場所じゃなくなったと思った。








1年間、大好きだったギターともうまく向き合えなくなった。
色んな音楽を聴いて音楽の幅は広げようと試みてるし、それ自体は良かったけど、ギターを弾く気持ちになれなかった。








14歳の時にGLAYがきっかけで始めたギター。ギターが好きな気持ちは誰にも負けないと思っていたし、俺のギターが好きだと言ってくれる人もいてくれた。ギターや仲間とバンド演奏を楽しむ唯一無二の場所だと思ってたけど、そこにいるのが初めて辛くなった1日、というか1年だったのかもしれない。






誰かと合わないではなくて、自分がこの集合体に適さない人になってしまったと強く認識した1日になった。
胸の苦しさとか喪失感のようなものが大きいのは10年以上過ごした時間があったからだろうか。





尊敬する父は、子育てして仕事に励んでた10年以上の間、ギターを弾いていなかったけど、今このタイミングなのだと思った。




自分は違うと反骨したし、ブランクの分だけ下手になるし、やらなくなったら2度とやらないんじゃないかという不安があった。



子育てがひと段落して、好きなギターを買って今も大学の友人とバンドしてる父はとても楽しそうだから、苦しみながら続けるより、嫁や何人かに言われた通り、やりたくなる気持ちになるまで休もうかなと、少し落ち着いて思った。







別に大きな流れに逆らったり、一石を投じるつもりはない。
しばらくは楽器とも組織とも距離を置いて、今の自分のいる場所で精一杯頑張ろうと思った。

2017年の目標

January 22 [Sun], 2017, 23:32
昨日は2016年を振り返ったので今日は今年の目標を。

カテゴリー分けして箇条書き

○家庭
・家族の思い出をたくさん作る  家族で色んなとこにたくさん出かける
・子育て  オムツを…替えますw
・片付け、整理…今年はちゃんと片付けます。
・料理  毎月1品年間12品
・月2回嫁さんをフリーに 少ないって言わないでw

○仕事
・支店連続表彰への貢献  途切れさせない
・個人表彰
・スピードアップ  自分のことは自分で
・職位に見合った仕事をする。責任
・PCの能力向上  excel能力向上、寿司うち毎日5分
・試験  税務2級、会員1種試験、事業性評価、簿記2級、FP1級に挑戦
・新聞  ちゃんと読む

○趣味
・フットサル  うまくなる、筋トレ継続、走る、技術向上
・ギター    うまくなる 毎月2曲課題曲こなす
・音楽     毎月5枚アルバム聴く  昨年からの継続
・本       毎月1〜2冊  昨年からの継続
・お金貯める 自分で1M
・ゴルフ    再開。春先にコース。継続する。
・浦和レッズ J1タイトル獲得

最後にブログを最低月2回 毎月目標と目標の達成を記録する。

全部を完璧にはできないと思うけど、一つでも多くのことを達成します。
頑張ります。

○1月の目標
・試験   税務2級(3月に向け)
・本    僕らが毎日やっている最強の読み方/池上彰・佐藤優
・課題曲 ALRIGHT/THE YELLOW MONKEY
      INTO THE ARENA/MICHAEL SCHENKER
・5枚   アンコール/buck number
The Yngwie Malmsteen Collection/Yngwie Malmsteen
This Is Acting/Sia
Blackstar/David Bowie
       究極ベスト/サンボマスター
・ゴルフ、料理 始める

2016年を振り返る

January 21 [Sat], 2017, 17:06
1月も気づいたら21日、とっくにあけましては終わっていますが、
これまでできていなかった一年の振り返りと今年の目標を決めたいと思います。


2016年は、、、
色々あったな。



一番大きいのは家を買ったことでしょうか。
仕事柄住宅ローンはわかっているけど、いざ自分で組むとなると、審査がおりるまでドキドキしたな。



自分の誕生日に決済して、娘の誕生日に引っ越す。とても、メモリアルでした。
しかしながら、35年の負債を背負ったので、借金がなくなるまでしっかり働きたいと思います。



そして、仕事の面では、10月に転勤をしました。
後半3ヶ月は仕事がほんとにいっぱいいっぱいでした。
7月に昇格して係長になり、役付での異動で赴任当初から責任はあったし、12月の四半期末に、赴任したてだからといって足を引っ張らないように必死でした。



前の支店でエース地区を担当してたし、仕事をしてきた自負がありましたが…
異動してへこまされる日々でした。足りない部分を実感。



家庭のことでは、娘は2歳になり、子供の成長に驚きと喜びの毎日です。
仕事から家に帰ると、娘が玄関まで笑顔で迎えに来てくれたり、娘が寝るときは
『パパとママと寝るー』っていって手を引っ張ってきて、家族3人で寝る瞬間は本当に至福の時。
娘の幸せの為にパパ頑張ります!!!



と恥ずかしげも無く言ってみる笑



自分のこととしては、
試験は、
・マイナンバー保護オフィサー
・法人営業力強化 海外進出コース
・資産査定3級
・法務2級
割と仕事と試験勉強を両立できたのではないかな。



2016年に挑戦したこととして

・毎月5枚のアルバム聴く。
ツタヤで毎月5枚アルバムを借りて、新しい発見を、と、思い12ヶ月続けました。
これはよかった。自分の音楽の幅は確実に広がったと思います。
特に往年のギターヒーロー・洋楽を聴いたのは自分の中で大きくて、ギターへの向き合い方を変えてくれました。
聴いたアルバムを列挙します。


1月
黒い雫/superfly
YELLOW DANCER/星野源
EPIC DAY/B'z
LAST GIGS/BOOWY
Michael Schenker Anthorogy/Michael Schenker

2月
Butterflies/BUMP OF CHICKEN
青の光景/秦基博
The World's on Fire/MAN WITH A MISSION
Experience Hendrix/Jimi Hendrix
Greatest Hits/9mm Parabellum Bullet

3月
ジパング/水曜日のカンパネラ
Screaming Bloody Murder/SUM41
シャンデリア/back number
35xxxv/ONE OK ROCK
Early Days/Led Zeppelin

4月
1989/taylor Swift
Jewels/Queen
魅力がすごいよ/ゲスの極み乙女。
Waltz on Life Line/9mm Parabellum Bullet
METAL RESISTANCE/BABY METAL

5月
BABY METAL/BABY METAL
Best Of Volume/Van Halen
COSMIC EXPLORER/Perfume
KPP BEST/きゃりーぱみゅぱみゅ
May Dream/aiko

6月
The Best Of Pantera/Pantera
Grrr!/The Rolling Stones
The Best Of 1980-1990/U2
ALXD/Alexandros
The Best Of/Radiohead

7月
Greatest Hits/Foo Fighters
PANDORA/SiM
Born This Way/Lady Gaga
Best of Tornado/凛として時雨
両成敗/ゲスの極み乙女。

8月
Tree/SEKAI NO OWARI
The Best Of Santana/Santana
Big,Bigger,Biggest!/Mr,Big
Greatest Hits/Gun's N' Roses
Hands Of Gravity/the HIATUS

9月
E・MO・TION/Carly Rae Japsen
The Greatest Hits/Hoobastank
Blow By Blow/Jeff Beck
君の名は。/RADWIMPS
醒めない/スピッツ

10月
My Everything/Ariana Grande
The Best Of Bob Dylan/Bob Dylan
Back In Black/AC/DC
Rock stock & too smoking/the pillows
Fantome/宇多田ヒカル

11月
Jeff Beck Group/Jeff Beck Group
ニコ タッチ ズ ザ ウォール ノ ベスト/NICO Touches the Walls
Greatest Hits/Megadeth
Time Flies... 1994-2009/Oasis
25/Adele

12月
EXIST!/Alexandros
Greatest Hits/Bjork
A Head Full Of Dreams/COLDPLAY
人間開花/RADWIMPS
Greatest Hits/Iron Maiden


だいぶ聴いたな…打つの大変だった笑
邦楽洋楽ともにランキング上位のアルバムと洋楽で有名どこ、ギタリスト有名な人、昔から聞いてこなかったアーティストとかで5枚構成してます。


たくさん聴いたのは
マイケルシェンカー  フライングブイ使いの先駆けだからね。ハマりました。
星野源 流行でもあるけど…聴きやすい
BABY METAL かっこいい、発見した中で一番聴いたな。
オアシス 下半期の洋楽で一番聴いた、今更ながら良いです。

あとは9mmとマンウィズは去年に引き続き好きで新譜もよかった。
けっこう洋楽R&Bも聴いてすんなり受け入れられました。



あとは今年の後半から本も毎月1冊読むようにしてて、電車の帰りとか試験勉強の合間とか読むようになりました。
これもまた新たな自分を広げる気がして今後も続けようと思います。

今年読んだ本は
・下町ロケット
・空飛ぶタイヤ
・捨てられる銀行
・嫌われる勇気
・コンビニ人間
・超一流の雑談力

後半は啓発系の本を読んだけど、啓発の本は自分の力になると思ってこれからも読んでいきます。捨てられる銀行読んで仕事への意識が変わったし、本読むきっかけになったな。



新しいことを始めたのはとてもよかったと思います。自分を磨けると思います。


しかしながら、
自分の力を入れているフットサルとギターは向上しなかったことを実感した1年でした。
どうやったらうまくなれるか、好きなことだしもっと極めていきたい。これは課題。



あと趣味としては浦和レッズ。去年はシーズンチケットホルダーとして1年間参戦しました。




ルヴァンカップ優勝、年間勝点1位。1年間素晴らしかったと思う。




でも、チャンピオンシップを落としたのは辛かった。次の日失意で何も手つかなかったし、さらに次の日の試験落ちるし…あ、これは関係ないか笑




でも、本当にショックだった。レギュレーションは言わずもがなおかしい、1年間34試合で積み重ねた勝点の尊さだよ。それが1試合でひっくり返るのはルールとしてどうかと思う。




でも、それ以上に負けて欲しくなかった、クラブW杯も見たかったし、鹿島は本当に勝負強い良いチームだと思ったけど、でも、勝って欲しかった。ホームで負けるとも思わなかったし。




応援してきた5年間で1番辛かったな。



暫く考えたけど、シーズンチケットは更新しました。やっぱり好きだから。






昨年の後半は家族で行けてそれも楽しかったな、娘も好きになってくれてるようだしユニフォーム姿は可愛いし。



永くなったけど去年はこんな感じかなーーー
一時間くらいかかった汗
今年の目標は次の機会に!

修行

April 18 [Mon], 2016, 8:14



もうすっかり暖かい、てか暑くて汗が…(・_・;




3ヶ月続いたのでそろそろ題材にしてもいいかな。
今年に入ってから筋トレやってます。
毎年ふと始めるけど、ふと終わってしまうのですが、いまのところ3ヶ月続いています。






今の生活サイクルが慣れてきたので試験前でも割とできてます。
剣道を辞めた高校以降、体型は崩れっぱなしでしたが、30を過ぎて体鍛えたり挑戦することをやめると一気に老け込むかなと思い頑張ってます!!




てか娘にカッコ悪いとこ見せたくないからだな!!笑






もちろん1番にはフットサルに活かしたいのがある!!
長友になるべく、出来るだけ毎日、体幹体幹です!






2〜3週間して徐々に筋肉がついてきて、2〜3ヶ月経つと固くなるお腹を実感すると、嬉しくて気づくとお腹をツンツンして筋肉を実感してしまいます笑






こうなってくると筋トレを辞めて衰えていくのが怖くなり、続けざるをえなくなってくる。
負荷をかけてプルプルするのが心地よくなってきて…キモいですね笑




でも体を鍛えてる人がどMだというのはわかる気がします。








しかしながら、まだまだ人生の半分で蓄えてきたお腹まわりの肉はなくなってくれない…
時々走ってるんだけどな。走るのも増やさないとかな。






筋トレしてると大好きなドラゴンボールの悟空になった気分になりまた高揚する笑






さて、今日も修行すっぞー!!






以上、キモイ回でした笑

深く掘り下げ、幅も広げる

March 21 [Mon], 2016, 23:28
久々にブログをば。
2016年ももう3ヶ月が経過する。今年の目標に始まり書きたいことはたくさんあったのですが、ブログに書きたいと思うタイミングと書ける時間のタイミングが合わずに時間だけが過ぎてしまった…






書きたかったことを書き出してみると…


◯今年の目標
◯浦和レッズについて
◯GLAYについて
◯ギターについて
◯フットサルについて
◯体幹トレーニングについて
◯読書について
◯試験について
◯音楽について


題材はたくさんあるものの、仕事が忙しかったり、試験が重なったり、家事が忙しかったりと…忙しいを言い訳にしてはいけませんな。




さて、今日の題材は。音楽について。
いまや、ギターを弾く機会といえば年に一度のOBOGライブだけですが、毎年その場面で悔しい思いをする状況があるわけで。






まー、ギター練習する時間がなかなか確保できないので1年間で劇的に上手くなることはないのですが。






ギターをうまく弾けるようになることもだけど、14からギターを始めて、ここまでを振り返ると好きなものを突き詰めてきたけれど、幅は狭いなーって思ったりしている今日この頃なのです。






突き詰めてきたのはもちろんGLAYのことなんですが。最近は20周年のEXPOに行って熱が蘇り、シグネイチャーエフェクターを買ったり、ライブは相変わらずツアーごとに参加しているわけです。






年々好きになっていって。音や機材への探究心が深くなるにつれ、影響を受けたアーティストなんかにも興味を持ち始めました。






あとはギターについて、フライングVはこれまたGLAYのHISASHIさんが使ってるのを見て高校生の時から所有してる訳ですが、このギターにまつわることや使用するアーティストに興味がありこんな雑誌を




自分のギターが大好きだから今更ながらそのルーツを辿ってみようと思ったのです。




それを考えてみると、自分は好きなバンドはかなり掘り下げて大好きになるけど、人生の半分以上ギターやったりバンドをやってきた割に全然音楽を知らないなーって思ったんです。ギターをずっとやってるのにギターヒーローや歴史を刻んだ曲やバンドを知らない。




自分は新たなものを吸収したいと思うことには前向きなので、30を過ぎても今の流行りも知りたいと思うし、古いものも取り入れたいと思います。






そこで、毎月5枚ずつツタヤでレンタルして、自分の音楽の幅を広げたいなーって今年に入ってから始めました。


3月
青の光景/秦基博
Butterflies/BUMP OF CHICKEN
The World's on Fire/MAN WITH A MISSION
Experience Hendrix/Jimi Hendrix
Greatest Hits/9mm Parabellum Bullet


2月
Anthology/Michael Schenker
LAST GIGS/BOOWY
EPIC DAY/B’z
YELLOW DANCER/星野源
黒い雫/Superfly


1月
私のドリカム/DREAMS COME TRUE
泡のような愛だった/aiko
Singles/Blankey Jet City
ザ・ベスト盤/Cocco
REFLECTION/Mr.Children


1月は割と趣向が強いですが、2月からは星野源や秦基博だとかあまり聴かなかったけど今話題のアーティストやマイケルシェンカーやジミヘンは上の雑誌に載ってるV使用アーティストだったり、色んなものを聴きだすとどれも良いし、自分の世界が広がる感じがわかります。




音楽の幅が広がればギターへのアプローチも変わってくるような気もします。人間も深くなる気もします。ちょっと大げさだけど笑




幅を広げたけどやっぱりGLAYはいいなぁってきっと思うと思います笑






なにかお勧めがあれば偏見なく聴くので教えて下さい。




久々にまともにブログを書きましたが、まとまってないし、話が飛び飛びになってるし、ひどいなぁ^^;
またマメに書くようにしよう!上記のテーマについて語られることはあるでしょうか…?はたまた。


では!




今日の沁みdisc『Anthology』マイケルシェンカー
flyingvのアーティストといえばこの方!らしいですね笑
お客さんに勧められて聴いたらかっこいい!ピロピロ過ぎてコピーはできなそうだけどいつかチャレンジしたい!









3連戦、そして今シーズン終了

November 15 [Sun], 2015, 17:37
怒濤の3連戦が終わり、今シーズンが終わりました。




プロスポーツの年間シーズンの終了の様な言い回しをしましたが、今年の資格試験が終わりました。






今年は自分の中で「挑戦」をテーマにしており、何事にも挑戦していこうと。資格試験については受けれるだけ受けて取れるだけ取ろうと。取れるタイトルは全部取るというレッズの目標と同じ様に自分の目標としました。




今年受けた試験を振り返ると
2月 簿記3級(合格)
3月 税務2級(不合格)
5月 法人営業力強化ABL動産担保(合格)
6月 簿記2級(不合格)
9月 法人営業力強化医療介護(合格)
10月 法務2級(結果待ち)
11月 簿記2級(結果待ち)




いやー振り返るとたくさん受けたなぁ。受かったり落ちたり…汗
連続した時は最初は難易度低くて合格して次が難しくて落ちてるって流れが…





今日で全日程終了したわけですが、率直な感想としては……達成感はないな。


最後の2回の試験が微妙だったのもあるけど。ただ辛かった。






今日までの3連続は特にきつくて、仕事で期末を迎え、サークルのLIVEもあったりと、時間を縫って勉強して、と。通勤時間はもちろん、毎日朝早く起きて、夜も俺のやる家事を終えてから深夜にかけて、この3ヶ月はなかなか休まることもなかったから心身ともに疲れ果てた。





この3ヶ月間、誰よりも頑張ったし努力したという自負はあるけど、受からなきゃ何の意味もない。結果が全て。





そして、受ける試験に意味があったのかもこう振り返ると疑問もある。細かい試験も手当たり次第受けたし、簿記は業務に直結するわけではないし、仕組を知ることができたのは意義があったけどね。





試験を受けるとなると、少なくとも前日と当日の2日間は家をあけることになり、小さい娘がいる家族の休みの日を送れなくなるわけで。





そういう意味でも試験を受けるからには受からないと費やした時間が無駄になるし、何より毎回快く送り出してくれて応援してくれる妻に申し訳がたたない。





来年は受ける試験をしっかり吟味して、受けるからには必ず受かる覚悟で取り組もうと思う。そしてできるだけ家族の時間を大事にしたい。





社会人になってずっと試験を受けてるけど、銀行員だから受けなきゃいけないってわけではないのです。取んなきゃいけないのは2年目くらいで全部終わってますよ、一応。笑




理由は自分の理想にむけて。
自分の憧れの人が資格勉強しているから。




1人は会社の先輩、すごく仕事ができて知識がある目標にしてる先輩(といっても上司格の存在)がいて、その人は若い頃からたくさん資格を取ってた。




もう1人は父。父は40過ぎて社労士取って、今でも資格の勉強をしてるのを近くで見ていたので。
その父が2回で取った簿記2級は受かりたかったけどちと厳しかったなー。


どうしても取りたい試験は
FP1級
銀行業務検定税務2級
受かってなければ法務2級
近年中で取りたいので来年は集中して受けます。




とりあえず今年試験頑張った自分をねぎらいたいと思います。しばらくは家族の時間楽しんだり、フットサル、ギター、筋トレと好きなことしてもいいよね。




年末に向けて仕事も頑張らなきゃね!結果を出して昇格したいし!



久々の日記になりました。


今日の沁みdisc『MMH FOREVER』GLAY
プレイボタンって缶バッチみたいな音楽プレーヤー!すげー!20周年のドームの感動がよみがえる☆
こそっと限定版を買ったらあっという間に嫁さんにバレて予想通りのことを言われてしまいました笑


期末の終わり

October 01 [Wed], 2014, 0:41
なんとかかんとか無事期末を終えることができました。






今日の業務が終わるまで、本当に綱渡りの日々で、プレッシャーにつぶされそうになりました。今月は毎日精神的にきつくて、身体に影響が出たりもしました。






本当に全力尽くしたと思います。それも周りの協力あってこそ。
周囲への感謝の気持ちを忘れないのは当然ながら。今日は、今日だけは、自分で自分にお疲れ様と言います。






忘れられない期末となりました。辛かったからこそ今日無事終えた安堵感や達成感があるわけで。この1ヶ月に思いを馳せると、泣きそう、というか涙出てしまっております。








しかしながら川越で終電逃してしまいました。戒めで今日は歩いて帰ります。






あーーーーー本当にしんどかった。









1年、そして10年。

August 02 [Sat], 2014, 21:36

今日は板橋戸田の花火ですね。
最後にいってから随分経ちますが、私にとって大変思い出深い花火大会なのです。




本日8月2日は、結婚記念日なのです。今日で結婚1周年。




この1年間あっという間でした。




Facebookにて高らかに『結婚したぜぃ』と宣言してから、
東松山から鶴瀬に転勤して、



直後に結婚式を無事に挙げさせていただき、
またまた直後に瑞葵を授かったことがわかり、



ナビスコ杯決勝で敗退し(涙)山田暢久が引退し(涙)ACLがかかった最終雪に惨敗し(涙)
娘が順調に妻のお腹の中で育ち、安定期に入り妻も参戦可能になった矢先Japanese Only事件があり(涙)首位で中断期間を迎え(喜)



ついに30歳になり、そして・・・




瑞葵が産まれてきてくれました。



こんなに濃い、充実した、幸せで素晴らしい1年間になったのは、ひとえに、妻、瑞葵、両親はじめ親戚の方々、瑞葵が産まれたタイミングで昇進させてくれた会社の方々、そして関わっていただいた皆様のおかげです。大変感謝をしております。



レッズに関しては悲しい想いもしておりますが(笑)



そして結婚1周年でもありますが、実は今日で妻と付き合ってから10年が経ったのです。



あっという間だったけど、10年ってすごい長さだと思う。付き合い始めたのハタチだよ、今じゃジャスサー!10年前に板橋の花火大会にいき、つきあいがはじまったのです。あぁ、淡い思い出だぜ笑




そらー色々あって…まー、今細かなことは思い出せないけど笑



紆余曲折を経てここまで来て、瑞葵が産まれてからも喧嘩が絶えないけど、妻が里帰りをしてありがたみを実感しております。



また次の10年に向け、家族3人で歩き始めて行きます。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。




さて、今日は再三申し上げますが、結婚記念日であるわけですが、妻は里帰り中。休日でこんなメモリアルな日に妻と娘に会いに行くのが本来でしょうが…



今日はお客様のイベントに参加させていただきまして。




絶賛1人暮らし中!!



花火を見て、↑のことをふと思いふけっていましたが、上尾の花火を指扇駅のデッキで1人見ておりました寂。




たまやーーーーみーちゃーーーん。

寂しく1人今日のレッズ戦の録画を観ております。うぃーあーれっず!!



来年は家族3人で花火を見たいですね。



まとまらない文ですがこの辺で。




今日の沁みDisk『BLEEZE』GLAY
今年のEXPOはマジで楽しみだぜ!!

C・D・H

May 21 [Wed], 2014, 23:23
本日はドッキドキの健康診断でした。


昨年まで着ていたスーツがパッツンパッツンになってる状況であり、家の体重計ですでに太っていたことは実感していたのですが…






昨年比プラス4キロ。






うん、実感できるし、想定の範囲内。






次に腹囲を測ると…






看護士のおねいさんが、








ん???どしたの???








と言う…








なんと










腹囲前年比+8cm…








は、8〜!!?
そらスラックスピチピチになるわけだ。








いやー太ってきたなぁとは思ったけどまさかこれほどとは。。
もうすぐ30だし、これはやばいぞ、油断したらあっという間にメタボおじさんだ。






体幹トレーニングはここのとこ毎日してるんだけどなぁ。痩せる筋トレもしなきゃか。走らなきゃか…








そんな話を職場に帰ってしていたら、後輩に






やばいですよ、このままいってチビデブハゲの三拍子になったら!!ははは笑








ちょと待てーい!!!






チビって167cmだぞ、チビじゃないちょいと小柄なだけだ!!




ハゲも待てーい、ちゃんとケアしててキープ中だ!!二十歳くらいから頑張ってるんだが…男性ホルモン受信しまくってるからハゲそうだと言われるが…






とりあえずこれ以上のでぶとはげは阻止せねばならん!!






ま、太ったのは奥さんの料理がおいしいからということでね。






この事実を伝えたらマジで笑ってなかったと言う…






痩せよ。








今日の沁みDisk『三日月ロック』スピッツ
最近またスピッツにハマってます。ギター練習しよかな。繊細なギターがいい勉強になりそう。

這い上がる

May 03 [Sat], 2014, 0:24
職場の先輩と熱い話をして目の覚める思いをした。




前々期、頂上をみて、異動した前期は谷底まで落ちて、期待にも応えられず、この上ない挫折と屈辱感を味わった。






それでも期待していただいてる人に、お世話になった人に、多大なる感謝の気持ちを思い出したから、恩返しをする、必ず。今期は大げさでなく死ぬ気で、大げさなら本気でふりしぼっていこう。




そう思わせてくれたきっかけをくれた先輩に、支店に貢献すべく、揺るぎない決意がうまれた1日でした。






客観的にみると抽象的かつ寒ーい内容だけど、自分を鼓舞し、気持ちを忘れない為にここに記しました。

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かとま
» 1年、そして10年。 (2014年08月02日)
アイコン画像かとまー
» 這い上がる (2014年05月03日)
アイコン画像ブレスレット
» Fine weather day (2013年11月06日)
アイコン画像あきちゃん
» ふんっ!! (2013年09月02日)
アイコン画像w
» 飲みいく。 (2013年05月07日)
アイコン画像にゃんち
» 飲みいく。 (2013年05月02日)
アイコン画像みんご
» 飲みいく。 (2013年05月02日)
アイコン画像w
» つぶやきー (2012年01月13日)
アイコン画像w
» ブロガーへの帰還 (2012年01月13日)
アイコン画像w
» ブロガーへの帰還 (2012年01月13日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flying-w
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-愛器フライングV
    ・旅行-愛車フライングアクセラ
    ・スポーツ-浦和レッズシーチケホルダー、フットサルうまくなりたい
読者になる
一児の父、FLYING V、フライングアクセラ、浦和レッズサポーター、フットサルうまくなりたい、ギターもうまくなりたい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE