別れ 

January 09 [Mon], 2012, 16:07

2012年初めの記事(年始の挨拶を除いて)が映画レポになるとは…


日、祝日とバイト入ってなかったんで久しぶりにDVDを借りました!
今回は
「赤ずきん」
「ガリバー旅行記」
「阪急電車」
「ジュリエットからの手紙」
を借りてみました(°m°*)


*赤ずきん
赤ずきんが大人になって〜の宣伝だったような気がしますが、あんまり童話の赤ずきんとは関係ないような気がしました。
でも、狼は誰!?みたいなスリル感があって最後までハラハラな感じでした!
あたし的にはん?っていう終わり方だったんで、もやもや感が拭えない気もしましたが…
一応、ラブストーリーみたいです。


*ガリバー旅行記
思っていた以上にコメディー感?がしました。
もうくだらなすぎるんだけど、楽しんで見れる映画だと思います。
ジャック・ブラックのガリバーが普段だらしないのに決めるとこではちゃんと決めるとことか、どこか皆のまとめ役とか憎めないのがいいなあ、って感じました。


*阪急電車
原作よりはぐだぐだ感?があるような気がするなーと最初は感じていたのですが、最後まで観るとまとまっていて結構原作にそってて良かったです(*´ェ`*)
それぞれの登場人物が成長していく姿が、自分も頑張ろうって思わせてくれるような、こんな温かい人との繋がりもあるんだなあって思わせてくれるような、そんな映画でした。



ジュリエットからの手紙はまだ観てないんですが、実際に恋愛の手紙相談?みたいなのがあるらしいんですよね。
内容はいまいち分からないんですけど、今から観るの楽しみです!




以上!
ぐだぐだな映画レポは終わり!

明けましておめでとうございます

January 06 [Fri], 2012, 23:09
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

去年同様、気まぐれ更新になるとは思いますが、今年もよろしくお願いします!

更新はしてませんがやぷみーの方のブログにはこっそり拝見させていただいております(。・ω・)ゞ笑
チキンなためコメはあまりしないのですが、今年も仲良くしてくだされば幸いです。




さて、年末に実家に帰って、携帯を念願のiPhoneに変えました(´ェ`*)
未だに使いこなせてませんが…

んー、また次にでもブログらしいこと書きます。
今回は年始のご挨拶だけということで(笑

くりくりくりすます

December 14 [Wed], 2011, 0:25

こんばんは!
もっと早くに更新しようと思っていたのに日にちをまたいでしまいました…
昨日はなんと!11.12.13と年月日が階段になってたんですよ(笑


まあ、それはいいとして、もうすぐクリスマスですね!
クリスマスの雰囲気とかは好きなんですけどね、早く終わらないかしら(-∀-`; )
リア充爆発!とかそうゆうのではなく、バイトのシフトの入れ方失敗したのですよ。
暇だしいっか☆という単純な考えで22日〜25日のシフト全部丸したら、半日以上全部入ってたんです。
洋菓子屋なので忙しいし仕方ないですよね…
だからさくっとクリスマス終わって実家帰りたいんです。


他にも書きたいことあったのになー
でもとりあえず、最初の年月日のことが書けて満足です(笑

時間どろぼう

December 07 [Wed], 2011, 20:50

いろいろと考えてたらやりたいこと、やらなきゃいけないことが多くてもっと時間が増えたらいいのに、と思うようになった。
中高生のときには早く時間が過ぎて、早く大人になりたいって考えていたけれど、今はそれの逆。
大人になりたくないような、気がする。
時間に日々追われてそうなイメージだし、どんどんと自分のやりたいことができなくなっていくイメージがして怖い。
それは、まだ自分のやりたいことが決まってないから将来のビジョンが見えていない証拠だろうし、確実に自分はこうしていたい、しているだろうって思ってないからだろうな。

こう書いているけど、何が書きたいのかわかんない。

でも、こうゆうふうに何か頑張りたいけど何を頑張ればいいのか分からないってときは、いつも同じ映画を見るんです。
「キューティー・ブロンド」
女の子が頑張る映画の中でも1番好きかもしれない。
彼女には才能があったのかもしれないけど、それでも話しの中での彼女の頑張りは何度見ても励まされるし、なんだかあたしにも出来るような気がしてくるんです。

まあ、そんなこんなで何書きたいのか全然わかんないんだけど、課題やらなきゃ!

もう12月!

December 06 [Tue], 2011, 23:04

気付けばもう12月でした、早いですねこんばんは!

ライブも終え、なんだか何も追われるものがないと寂しい感じがする今日この頃です。

そういえばですね、サークルの執行が先輩から私達の期に移りまして、この度あたしも役職に就くことになりました(´ェ`*)
写真係です!
皆のライブしているとこやバーベキューなどの行事に写真撮ってウェブアルバムに載せるだけなんですけど、写真として記録に残るものなので頑張りたいと思います。
暗いライブ会場の中でどれだけかっこよく撮れるか、これから勉強していきたいなあ。
本当は役職に就くつもりはなかったんですよ。
だって面倒だし(笑
でも、話を聞いているうちに楽しそうだなあ、と思うようになって手挙げちゃった訳ですよ!
うん、本当に珍しい(°∀°;)



あ、そういえば前の日記でうだうだ言ってた、好きとか好きじゃないとか、のことなんですが…
あたしももう分かりません!
ライブ終わってあまり会わなくなったし、話してもないからなんとも言えないっていうのもあるとは思うんですが、未だにあたしの中で葛藤しているという部分もあるわけです。
まあね、こちらから何かすることもないので進展もないです。
あたしが他の人を好きになればいいだけだし。

それにね、ちょっといろいろと考えることもあるのですよ。
でも、それは多分あたしの思い違いで考え過ぎなのかもしれませんが。

とりあえず!あたしはこのままでいいや、と思うのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月26日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
女子大/文系
インカレバンドサークル所属

*LIKE*
映画・音楽鑑賞
漫画
人間観察

ディズニー

*DISLIKE*
蜘蛛
グリンピース

最新コメント
アイコン画像
» かぜ (2011年09月26日)
アイコン画像
» やばいやばい>< (2011年07月27日)
アイコン画像みさお
» 七夕 (2011年07月09日)
アイコン画像みさこ
» 古着屋さん (2011年06月01日)
アイコン画像
» その姿にキュンキュン…! (2011年05月13日)
アイコン画像まゆか
» 好み (2011年05月08日)
アイコン画像
» 好み (2011年05月07日)
アイコン画像まゆか
» たべもの (2011年05月01日)
アイコン画像
» たべもの (2011年05月01日)
アイコン画像まゆか
» きっかけは本から (2011年04月27日)
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる