このままじゃ日本はホームレス社会 

December 02 [Tue], 2008, 16:48
このままじゃ日本はホームレスの国になっちゃう。

統計では全国の派遣労働者は133万人。世界的な不況を捉えて、この人たちの「派遣切り」が方々で始まっているのだ。多くは自動車や家電など。

確かに売れないのだから生産調整しなきゃならないのは理解できるとしても、問題は「切り方」だろう。雇用保険すら無いという人を明日から来なくていいみたいな切り方をしたら、即ホームレスになるのは明らかなのだ。


代替燃料 | ネクタイ締め方 | スポーツイラスト |

オバマの船出は大変だぁ・・・ 

November 18 [Tue], 2008, 17:13
まぁ、オバマの船出は大変だ。

だって国内外に問題が山積。しかし初の記者会見は内政面ではちょっと物足りないなぁ。だって経済対策も「できる事をすべてやる」なんて調子だもの。これじゃ日本の麻生総理と同じじゃない。

違い、というか格ってヤツを見せてほしかった。1月20日の就任宣誓前とは言え、もう大統領だという自覚を持って、政策は具体的に示してもらわないとガッカリする。


バンプオブチキン | ココナッツ | 金色のコルダ | アイドルゴシップ | DEAR BOYS |

社会荒廃の証・・・振り込め詐欺 

October 20 [Mon], 2008, 15:53
どうにもならんなぁ。振り込め詐欺は要するに「働かない若者の受け皿」になっちゃっている。

まぁ、それを利益と呼ぶのはいけないのだろうけれど、彼らからしたら、振り込め詐欺の組織化と手口の研究・実践はなにかしら企業経営みたいに捉えているみたいなのだ。

そんなバカな社会になっちゃったんだなぁ。

日本って国は本当にアメリカの二の舞・三の舞だ。詐欺が増え、社会がどんどん荒廃してゆく。


Aspire One | ルテアトル銀座 | 価格どっとこむ | 銀魂画像掲示板 | アルバイトタイムス |

経済以外にも問題山積のアメリカなのに・・・ 

October 10 [Fri], 2008, 16:33
またまだ内政・外交ともに問題山積のアメリカ。

大統領選挙も盛り上がらない中で、経済指標だけが急降下しているのだ。こんなんじゃ本当にアメリカを頼みとして発展してきた国がまず破綻を始めるのは確実。

日本もその一員だけれど、考えようによっては「思いやり予算」もアメリカへ日本の税金投入しているのと一緒。ならば金融安定にも税金頂戴と言われかねない・・・・。

これは怖い。



イオンスチーマー | ねずみっ子クラブ | スカイレンタカー | カリグラフィ | 三宝カメラ |

ネットは人の心の暗い部分を・・・・ 

October 04 [Sat], 2008, 15:20
まぁ、本当に韓国って行き着くところまで行かないと気の済まない国民性なんだなぁ。

それってどうよって内容の誹謗中傷が何千件も書き込まれれば、そりゃ誰だって死にたくもなるわな。それにしてもモラルの問題が問われて当然なんだろうけれど、韓国じゃその議論は無いのかなぁ。

とうとう国民的女優の自殺という事態に至り、そろそろ腰を上げないと・・・・。世界的にもIT大国で知られる韓国。このままゆけば倒れるぞぉ!




エンゲージリング | キッチンワゴン | ストレートパーマ | ららぽーと豊洲 | フォーマルバッグ |

どうして本当の事を言って駄目なの? 中山国土交通大臣かわいそう 

September 28 [Sun], 2008, 13:12
おかしいでしょうよ。本当におかしい。中山国土交通大臣は辞任の必要なんて全くなしだと思うなぁ。

だって確かに成田空港の中途半端なサイズを見れば「地域住民のごね得」は明らかでしょう。国際的にみても、成田が国際空港だなんて笑っちゃう話しなのだ。

韓国のインチョンをみてほしい、ハワイのホノルル空港だって成田と大して変わらない大きさなんじゃないか。そんな成田でいいと思っている千葉県民はアホとしか言いようが無い。



贈与税相談室 | 出産内祝 | 復縁 | キャッシング | 店舗内装 |

小国・グルジアが大変だぁ 

September 01 [Mon], 2008, 8:53
グルジアは小国だ。とはいえ、今や国際社会全体の応援エールを一身に受ける存在となっている。

ロシアのオセチア紛争介入、グルジア侵攻は政治的には大失策。ただ、振り上げた拳の下ろし先が見当たらない。

NATOだってこの状況は看過できないし、実際、ロシアとグルジアの緊張状態は高まるばかり。

どうやって収拾するつもりなのか。また紛争で罪無き巻き添え被害がでるのか。




シャネル指輪 | 赤ちゃんの自閉症 | ボルボ240 | 子供の便秘 | アップリカ葛西 |

あのGMがねぇ・・・・ 

August 12 [Tue], 2008, 15:12
まぁ、GMもフォードも、どうにもならんなぁ。

債務超過額が6兆円とか、四半期約1兆円の純損失とか、本当に倒産寸前と言えるだろう。内部留保がいくらあるのかしらないけれど、それにしても支えきれる額じゃない。大型エンジン、大量生産、作り置きの大量在庫でも経済が回っているうちは良かった。でも、これからアメリカ経済は冬の時代。

こんな時に大量に在庫を積むビジネスが生き残れるわけがないのだ。さすがとは言わないけれど、トヨタは既に昨年第3四半期から強烈な生産調整に入っている。

それでも「何とか凌いでいる」という状況なのだから、動きの悪いGMやフォードが破綻・倒産するのは当たり前かもしれない。


新宿アルバイト | ねずみっ子クラブ | スカイレンタカー | カリグラフィー | 三宝カメラ |

安部ちゃん、またやっちゃった。 

July 24 [Thu], 2008, 14:42
安部晋三、なんとか中央政界での地位を取り戻したいのかなぁ。

もう無理。早く山口に帰ってさぁ、できれば隠居したほうがいいよ。もう誰も安部さん信用しないもの。

その安部晋三ちゃん、元幹事長の加藤紘一の「約束だったんだから北朝鮮に・・・・」発言で加藤紘一にツッコミを入れているから始末が悪い。

なんでも「当時、確認したのだが、約束はしていない・・・と報告を受けている」というのだ。あんたねぇ、だったら総理としてもっと他にできる事があったんじゃないのぉ?


女性の円形脱毛症 | 円形脱毛症の原因 | 薄毛対策 |

オヤジのセブンスター 

July 16 [Wed], 2008, 16:12
オヤジはセブンスターか峰を好んで吸っていた。タバコ臭いとからかっていたけど、自分が成人して、いつの間にかそのタバコ吸いになっていた。

セブンスターはマルボロライトに変ったけど、家族がこの間、「お父さんにそっくり、タバコの吸い方ぁ〜!」って、、、なにやら複雑な心境。

タバコを止めようかどうか迷っているけど、オヤジの姿を懐かしみながら、もう少し続くかなぁ。


歯科矯正 | プーマスニーカー | コーチのバッグ |