Hafa Adai [Guam]

March 06 [Sun], 2011, 20:06
大学3年生の夏休みには グアム に行きました


英語が恋しくなったので近くの英語圏といえば・・・!

            ってことで4泊5日



沖縄でも思いましたが、日差しがとーっても強い!





一緒に行った友達は初日日焼け止めを塗っていなかったので

次の日は皮膚がぺりぺりはがれて痛がってました





私が一番好きだったのは コ コ ス 島


もちろんグアムの海も素敵でしたが、ここはぷかぷか浮かんでいると

色々なお魚にあえました


しかーし 歩くたびに 大量のナマコ を避けるのにいっぱいいっぱい・・・




なまこ、キライです







実は16歳の頃から免許を持っている私ですが

グアムで久しぶりに左ハンドルで運転しました



グアムは道路は広いのですが、穴があいててがったがただったり

中心部を離れるとほとんど整備されてなかったりと少し怖かったです・・






でもってなつかしのスクールバス

私も免許をとるまでは中高とお世話になったこの黄色いバス



グアムにもあってなんだかにんまりしてしまいました





思ったよりも日本人客が多くてアメリカ気分が半減してしまいましたが

グアムの愉快でスローペースな人たちと過ごす4日間はとっても楽しかったです

just plain BEAUTIFUL [沖縄]

March 05 [Sat], 2011, 14:52
これまた大学2年生のお話なのですが、

夏休みは友達の実家にお邪魔して沖縄に2週間滞在しました



沖縄の魅力はなんといっても人のあたたかさで、

     なぜか部外者の私が家族でのバーベキューにも参加しました



そしてもうひとつ、沖縄といえば  海の綺麗さ!



曇っているのが残念ですが、このエメラルドグリーンを見てください

泳げない私も思わず入りたくなり、浮き輪を買って浮いていました

ダイビングなど、マリンスポーツも盛んです!




私が印象に残っているのは琉球村での琉球ガラスづくり

世界でたった1つのコップがつくれます




そして楽しみにしていた首里城・・・・は工事中で残念でしたが

中はやっぱり綺麗で昔の沖縄を想像していました





沖縄料理といえばやっぱり居酒屋さんに入るべし!と友達に言われ

海ぶどうやミミガー、ジーマーミー豆腐など初めてのものばかりを食しました

私が一番好きな沖縄料理はタコライス!蛸は入っていませんよ



豚の耳や手(テビチ)を食べる沖縄では

「豚で食べられないのは泣き声だけ」と言うくらい全部食べちゃうんですよ!



友達が住んでいるのは沖縄市なのですが、宮古島や西表島など離島にも行きました

どこに行っても自然がいっぱいで、なんだかパワーをもらえる日本の素敵な場所です



癒されたいときはぜひ行ってみてください

Bonjour [Paris!]

March 05 [Sat], 2011, 14:33
さっき書いた記事が消えてしまってショックです


気をとりなおして・・・

次も大学2年生の頃友達と行ったフランス旅行です



私は高校の授業でフランス語を習い始め、6年間フランスにあこがれ習い続けました

その理由はDan Brown作のDaVinci Codeです

映画化されてから有名になりましたね



ルーブル美術館のピラミッドが見たくて、1年間アルバイトを掛け持ちしながらお金を貯めてやっと行ったフランスでの一週間は夢のようでした





凱旋門の前でうきうきの私です

建築物や絵画が好きな私は、凱旋門の下で美しいデザインをじーっと見てました

今のような技術がなくても、こんな素晴らしいアートが残されているなんて感動ですね




フランスと言えばやはりエッフェル塔

実はあまり高いところがは得意ではないのですが、せっかくだしのぼりました

パリを一望できて満足です





ルーブル美術館はマストですが、こちらのオルセー美術館もはずせません

ゴッホの自画像落穂ひろいなどがおいてあります



そして最後は夢にまで見たLOUVRE!!



見てもらったらわかるように、このピラミッド上下は少し隙間があいてるんですね

上から光が入るときらきら光ってとても神秘的でした

DaVinciCodeを読んでもらうとより感動が伝わると思います






正直フランスの魅力はもっともっといっぱいあるのですが、書ききれないので

写真だけでも見たい方は私のFacebookから見てください


http://www.facebook.com/album.php?aid=162112&id=642062628&l=c97f152a6b

My home, my love [CHICAGO!]

March 04 [Fri], 2011, 12:39
この記事では大学2年生の春休みのアメリカ旅行について書いていきます




私は6歳の夏渡米し、高校卒業まではイリノイ州という

なーんにもないところで現地の学校に通いました
                (せいぜいあるのはトウモロコシ畑です



そんなイリノイ州の唯一誇れる場所はこのシカゴ!


あのオバマ大統領が育った場所で、三大都市にも入ってるんですよ








こちらは Sears Tower といってアメリカで一番高い(世界では4番目)ビルです

個人的には4回くらいのぼった事があるのですが、夜景はとっても綺麗!







シカゴと言えば ジャズ ですよね

こちらはAndy’sと言って、生演奏を聞きながらご飯が食べられるレストラン

雰囲気もいいしCDなども買えるので音楽好きの方にはおすすめです





バスケットボールが好きな方には、あのマイケルジョーダンの銅像もあるNBA

私はシカゴブルズ対オーランドマジックを見ました

やっぱりNBAのバスケ事態も圧巻ですし、

周りのサポーターと盛り上がるのも楽しいですよ!




そしてこちらはシカゴ中心部にあるBEANS

なんとも不思議な物体なので、こちらは実際に行ってみて欲しいですね








役1ヶ月実家にステイしたアメリカ旅行(帰省?!)の一番の目的は

             友達に会うこと








高校の友達が作ってくれた Welcome Back Shi

Shiというのは私のニックネームです




こちらは幼馴染で小学校から仲良し3人組

皆私がくるってことでパーティーをひらいてくれました



なんといってもイリノイのいいところは ひと です

正直アメリカと言えばみなさん ニューヨークやマイアミやラスベガス に行きたがりますよね




でもイリノイ州もとっても良いところなのでぜひ行ってみてください

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:She Or I
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月7日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
6歳から18歳までアメリカのイリノイ州に住んでいました!

日本語も英語も大好きです

大学時代の旅行について書いていきます
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
P R
http://yaplog.jp/flyaway25/index1_0.rdf