equal 

2012年08月20日(月) 23時36分
こっちでブログ書くの久しぶりだな〜。
最近も相変わらずのバイト生活ではあるんだけど、ほかにもちょいちょい予定があったり☆
ダンスしたり、課題で短い台本覚えたり、それの練習したり……


でも、本当、なんか最近ついてないな〜って思う事多スギ!!!!!

なんてったって、登録制かと思っていったバイトの面接が、まさかの倍率、掛け持ちで出勤希望が10日未満と書いてしまったらいい顔されなくて、落ちちゃったのがキツカッタ……やりたいバイトだったのに↓↓
しかも、まだまだ募集してるとかwwwww

来月あたりリベンジしてもいいものでしょうか……本当にバイトしたかったのに。

そして、今バイトしているバイト先でも微妙なことがありました。

いや、今のバイト先で初めての経験ってわけじゃなくて。
どんな人でも接客業してたらわかると思うし、経験のある人は多いと思う事なんだ。
実際私も、百貨店でバイトしてた時も、喫茶店でバイトしてた時も、アミューズメント施設でバイトしてた時も、クリーニング店でバイトしてた時もシネコンで働いていた時も……ほかのバイトでも接客業の時、少なからずそういうことはあったんだけどさ。

なんというか……日本って、『客が偉い』『金払うんだから』etc...そういうのかなり顕著じゃないですか!?

店員の事を召使かなんかだと思っているのでしょうか!?
上から目線とか、横柄な態度が当たり前……て、人多くないですか!?


確かに、「お客さん」が来てくれないとそもそも商売になりませんし、現実的な話利益が出ないと働いているバイトの給料イコール人件費払えない……という図式に最終的にはなりますよね。

外国では業務内容以上に過剰なサービス(業務)を求められた場合、チップが発生します。

日本にはそういう制度はありませんが、国民性というか、古くからの習わしというか……CSというものに対して店舗(企業)側が過剰に反応して、「客」を崇め奉っているように思います。
(そう思えるところが多く感じられます)

確かに自分が『客』という立場になったとき、親切に対応してくれるというのはとても気持ちがいいし、それが購買につながることもしばしばです。
でも、それがどんな格式の高いお店であろうと従業員の方やお店に対して、私は『私は客なんだから』という態度はしませんし、親切にされたなら此方もそういった態度で返します。

だけど、そういうことができない人ってとても多くいるんだな……って最近改めて思いました。

『客』と『店員』というのは、確かに金銭が発生しているけど、『どちらかが上でどちらかが下』なんてことはないと私は思います。

分かり合えない方は、ごめんなさい。
でも、自分の態度を棚に上げて店員をそういう目線でみて接している人がいるのも事実だと思います。
というか、客目線で『なんだ!!あの店員は!!!!!』と思うのと同じように、「なんなんだ!!あの客は!!」と店員だって絶対思っています。
もちろん、店員が最悪な場合もあるので一概には言えませんが……業務内のサービスに対して真摯に勤務しているなら、サービス外の事をしてくれなかった場合に憤慨するのはやめてほしいです。
業務内のサービス以上の事は、それはもう店員の心遣いから生まれたもので、当たり前の事ではないのではないでしょうか。そしてそれが発揮されるのは、そうしたい!と思えるお客さんと出会ったときだと思います。

自分自身も振り返りつつ、そういう客がいつかギャフン!!という様を期待したいと思いますwwwww

春爛漫 

2012年04月06日(金) 23時51分
気が付けば東京はもう桜が満開
昨日豊島区役所近くの公園で、通りすがりに夜桜を見ながらその事に気が付きました
 
でも実は、結構前からかなり咲いてたらしいのです
……気づかなかったのは多分、家の近所の桜並木は殆ど開花した位のレベルだからでしょうか
 
にしても、先日のあの春の嵐でも散ることなく咲き誇っているのはスゴいね〜
今週末はお花見するには絶好の日和なのかな
 
ちなみに私のお花見の予定は15日浅草です
桜の花がまだあると居いなぁ

J.S. BURGERS CAFE 

2012年02月26日(日) 17時11分
バイト帰りに、初めて池袋の店舗に来ました(*´ー`*)

……何年か前は、新宿の店舗へ結構行っていたのだけど。

雰囲気が新宿とは全然違うんだなぁ〜と。
利用客の客層もちょっと違うみたい(^_^;)

おなかすいたので、大きいバーガーに期待☆です!

shopping♪ 

2012年02月25日(土) 19時21分
今日はセンパイとバーゲンへ行ってきた
 
お昼に集合で、気になっていたラーメン屋さんでラーメン食べた後、いざ参戦
 
久々にバーゲンに行きました
土曜ということもあって、人・ひと・ヒト……いや〜スゴいねHPの減り具合もぱないっすよ
 
 
うっかり購入してしまったタオルやハンカチがなかなかのお値段で、それにビックリしてしまうシーンが会計時見られました@Me
 
本日のご購入品
 
★ブーツ(Red×check)
 
★ハット(赤)
 
★タオルハンカチ’s
・ヴィヴィアン
・バービー
・CELINE
・クレイサス
 
★ベルト
 
★ポロシャツ(黒/アーニー)
 
★靴下(バーバリー)
 
 
うっかりたくさん購入しちゃって、来月大丈夫かなぁ〜という感じです
 
まぁ、欲しかった品も安めに買えたので、今後自重しつつまた1ヶ月頑張ろうかな(*'∀')

planetarium☆ 

2012年02月24日(金) 22時15分
友達のリクエストで、planetarium行ってきました〜
 
一度観た事のあるプログラムだったのですが、割引券も持ってたし、友達がかなり切望しておりましたそれに、プラネタリウムは私も大好きなので
 
ヒーリングプログラムの番組で、アロマの香りと癒やしの音楽の空間がとても良かったです
 
このプログラムは、内容よりとにかく雰囲気が良い
 
癒されたい時に行くのがオススメです
 
 
ちなみに私は、そのプラネタリウムの春の新作が気になってマス
今の番組はちょっとイマイチな感じなので、次に期待〜
 
ホムペに予告もあったのでチェキラ
 
 
明日も休みでバーゲンに行く予定(どちらかと言うと、センパイに付き合う感じですが
 
今日プラネタリウムに行く前に、1月始まりの卓上カレンダーを探していたのだけれど、どこを探しても全くなかったので、明日もめげずに探してみたいと思います
どこかにあると良いなぁ

I'm Very Tired. 

2012年02月02日(木) 0時11分
はぁ〜(*´ー`*) 
 
ちょっとすみません。
愚痴っても良いでしょうかm(_ _)m
 
本っ当〜に疲れました。
無理です。ほんとムリ
 
一昨日からずっと作業要員してました。しかも1日中+残業。
私はもうダメです↓↓
体力を使い果たしましたよ、うん。作業も単純作業の繰り返しでしたし。
今はもうため息しかでない。
 
私のシフトは元々、土曜日に早番、日曜休みで月からの遅番×3でした。 
が、究極月からの遅番×3→通し勤務
更に言うと、土曜日はめちゃめちゃ忙しい中でフル+で働き、夜は久々に会う友達とごはん
日曜日はお休みだったのですが、試験があった為かなり体力を消耗しました。(夜は先輩と飛び込みごはんしましたし
 
+帰宅してからは別の試験の為の書類づくりを朝方までかかって行っていました。 
 
自分に関わる出来事もあるけれど、休日も休めなかった事を思うと、土曜日から5日間フルで稼働していたとゆ〜(>_<) 
本当に私、疲れ果ててしまった。キツい。
 
しかも、色々犠牲にした上に頑張った訳ですが、そんな頑張りもまだ足りない〜的な感じに思われているかも知れず……ね。
 
明日も休みだけど休みじゃないので、1日頑張ります

出勤は配送車★ 

2012年01月21日(土) 18時42分
今日からまた新宿勤務が始まりました(*´ー`*)

久しぶりだったのに、そんな気がしなかった位に馴染んでしまったのかと、若干凹む↓↓

勤務場所が増えたことにより必然的に勤務者が増えて、私も勤務時間が増えたからそういう意味ではとても有り難い事ですが、なかなか……それだけではないとゆーね(^^;)

いやはや。
またしばらくは、そんな日々です。


……ちなみに、先日出した書類のうち一件の結果が来ました。
とりあえず書類は通過です。でも全通かなって感じなのでね。
当日まで出来ることを模索せねば!

飯田橋☆ 

2012年01月16日(月) 16時51分
飯田橋☆なう(*´∀`*)ノ

髪を切りに、初詣ぶりに飯田橋へやってきました??

But,来月フランスから講師がいらっしゃるらしく、その日のトレーニングで本格的に切る事にしたため、今日はちょっとボリュームダウンするだけな感じになりました!(^^)!
ま、それは置いといて。

せっかくなので、初詣にもって来そびれた古い御守り達をもってきて、初詣でもお参りした東京大神宮に帰り際に立ち寄りました(*°▽°ノノ゛☆

その後、ちょっと散歩してうろうろしてたら、角川書店の本社ビルにも遭遇しました(〃∇〃)
ヤバ〜。
アニメと一緒でした( #●´艸`))
ちょっとテンションあがった出来事でした!

明日〜はハードな連勤生活の幕開け↓↓
とりあえず、負けないように、巻き込まれないようにがんばりたいと思います(*´д`*)

去年の日記が…… 

2012年01月14日(土) 9時16分
出てきました
しかも6月の(*´ー`*)
でも、消しちゃうのも切ないのでうpしてみます☆
 
6月です
2011年ももう半年経ったんだなぁはやいっ
TVも地デジになっちゃうね
年度始まりはいつだって4月〜&地震の影響もあって全日本(!?)がバタバタだったから、そんなに経過した感はないんだけど
 
学生になって少し経ちました
まぁ色々ありますが、頑張ってます
それから……お知らせ
熱しやすく冷めやすい私が唯一続けられてる事があって、著名人【脚本家として】主催のワークショップにも通っていたのだけど、内容が私がやりたいと思っていたものとかなりかけ離れていて、結構悩んだんだけど日曜日に辞める事を伝えました
でも、これでやりたいことがかなり明白になったので、次にどうするかももう決めてます
他の誰に何と言われようと私の人生なのです
 
そういえば先日薔薇を見に公苑へ行ってきました時期的にちょっと終わりかけの薔薇だったんだけど、綺麗だったし楽しかった〜
薔薇の次のシーズンは秋って考えるとちょっと先なんだけど、是非とも次は鳩山会館に行きたいなあと、江戸川にある大きい公園にも
 
今回行った文京区の公苑もとても良い場所だったので、薔薇が無くともまた行きたいと思っている けど西洋庭園とふつ〜のまぁ和っぽい!?公園と一緒になってるトコとかが良かったし、管理が区の公共の場所だから特に時間制限もなかったし
池袋からもそんなに遠く無いのでちょっとしたオススメスポットです
もし良かったら足を運んでやってクダサイ

'2011.12/31 

2011年12月31日(土) 9時53分
さよなら、2011
長かった365日が、今日で終わります
今年もまた、激動の1年だった事には変わらないけど、確実に1年通して“充実した”や“良い1年だった”とは言えない年でした
 
中には良い事もあったけど、総括すると、やっぱり
『なにしてたんだろう』
な年で
(そして、あまり運も良くなかったorz)
 
ただ、そんな中でも来年に向けて“やってみよう”と思える事が見つかり(やりたい事は今までと変わらないけど)、やっぱり1から頑張ってみる事にしました
 
今年は最後の最後まで、なんとも言えない年だったけど、去年と今年の年越しはヒドい風邪で迎えたので、今年は健康で新年を迎えられる事がまず嬉しい
 
今年はまた友達と一緒に カウントダウン&初詣に行きます
その前に、今年最後のバイトしてきます〜
 
今年も色々ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いします
 
来年良い1年になりますように
 
最新コメント
アイコン画像
» ついにきた--(°∀°)-- (2011年04月02日)
アイコン画像Nagi☆
» 年に2回の~ (2009年12月30日)
アイコン画像ゆうか
» 年に2回の~ (2009年12月30日)
アイコン画像藍白
» 理想が高くて何が悪いフヘ (2009年07月12日)
アイコン画像Nagi☆
» Boys & GirlsP (2009年06月20日)
アイコン画像のむまい
» Boys & GirlsP (2009年06月18日)
アイコン画像Nagi
» どうにもならない。 (2009年06月04日)
アイコン画像のむまい
» どうにもならない。 (2009年06月04日)
アイコン画像Nagi☆
» ラストシーンは…… (2009年05月31日)
アイコン画像藍白
» ラストシーンは…… (2009年05月30日)
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nagi
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・音楽
    ・映画
読者になる
Yapme!一覧
読者になる