about me...。 

2005年11月29日(火) 21時09分
 高校から本格的に始めた硬式野球。高校野球にのめりこみ、気がついたら高校卒業と同時にプロ野球選手になっていた。そして、キツイキツイのプロ生活。気がついたら20歳(2000年)で人生一度目の解雇通告をあっちゅーまに受ける。自由な国、そして本場の野球、『Baseball』に憧れ渡米を決意。21歳で米球団トライアウトを受け始めるが、なかなか契約できず。ドミニカ、オーストラリアでの修行を経て23歳(2003)年で念願のマイナー契約(Seattle Mariners)。19回ものトライアウトを受けて得た成果だった。本場の『Baseball』を肌で感じ野球のスキルも驚くほど成長するが、一年で解雇。翌年(2004年)、新たな活躍の場所を求めて再渡米するが、移民法に引っかかり入国拒否を受ける。そして即刻強制送還。かなり凹む。弁護士に助けを求めないと解決できない話になってしまい、丸1年間野球から離れる。2005年、晴れて問題は解決し再び渡米できる身となる。春先からはクラブチームで活動するが、6月シーズン途中から米・独立リーグ『samurai Bears』に合流。9月のシーズン終了とともに帰国。そして現在。すでに26歳となってしまったが、自分の野球に対する可能性、技術、そして情熱が衰えていないという自覚があるため、現役を続行する決意をしている。来年以降の予定は後日説明という事で...。

 簡単ですが、上に書いてある事が簡単な自分の球歴です。自慢する訳ではないけれども、他人よりも多様な経験を積んできたと思っています。青木智史という人間は人に話しをする事がとても好きな人間なんです。ネタの引き出しは結構あるんです。しかし話を聞いてくれる人が少ないんですよねそこで思い切ってブログを立ち上げ、より多くの人に自分の経験談、普段考えてる事、意見、そして自分自身の事を知ってもらいたいと思いました。ブログについては野球の事に限らず、一般世間の出来事や自分の興味物なんかについても書いていこうと思います野球が詳しくない人でも共感できる、そんなブログになれば良いなって思います もちろんアメリカ野球など、野球全般に興味がある人には、どっぷり野球の話題を楽しんでもらいたいです

書き込むペースが遅くなってしまうかもしれませんが、そんな時は煽ってください

前略自分へ。 ブログ開設おめでとう♪ 

2005年11月25日(金) 22時02分
とりあえず、ブログ人気にあやかって自分も調子こいてブログを開設してみようとふと思った。みんな作ってるんだから簡単に出来るんだろうと思っていたが、足踏み状態の連続この文章を書き込むのに結局24時間かかってしまったこんなんでこの先大丈夫なのだろうか...。まぁ、みなさん、優しい目で見守ってくださいね〜
■プロフィール■
samurai33 tomoshi aoki
★名前★
青木智史 Aoki Tomoshi
1979年9月10日生
187cm10?kg乙女座A型
★職業★
野球バカ。
★経歴★
小田原高校→広島東洋カープ98'-00'→オーストラリアクラブチーム→Seattle Mariners1A 03'→Wellness Uonuma 05'→Samurai Bears 05'→
★いま一番のハマリ★
納豆キムチ
ただいま減量中(>_<)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fly-as-humming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる