パチンコ屋がなくなったら

September 12 [Sat], 2015, 13:42

日本人って本当にパチンコが好きな民族ですよね。最近は1円パチンコのようなギャンブル性の少ないパチンコも増えてきましたが、今から20年ほど前まではパチンコと言えばギャンブルと全く同じような感じでした。

誰でも気軽に、お金を増やせるチャンスをもらえるのはパチンコくらいのモノでしたから。競馬や競輪のような国が行っている公営ギャンブルとは違い、パチンコはルールも曖昧でした。

それが、数年前からパチンコのギャンブル性が問題になり、昔のような大もうけをするようなことはなくなりました。これはとてもいいことだと思います。パチンコで人生を狂わした人もかなりいたようですから。

このパチンコの発症は名古屋だと言われていますが、今では全国パチンコのない地域はない位浸透しています。しかし、パチンコ大手と呼ばれる会社の多くは、朝鮮系であるという事を聞いたことがあります。

サラ金も朝鮮系が多いらしいですね。朝鮮系だから悪いというわけではないですが、北朝鮮への資金源になっているとすれば話は別です。日本には多くの在日朝鮮人がいます。その中には強制的につれられてきた人達もいるようですが、大半は密入国と同じような感じで日本に忍び込んでいる人達も多くいるようです。

在日で日本国籍を持っている人達はまだ良いですが、日本国籍をもっていない在日もかなりいるようです。その様な人達は母国に返すべきだと思います。それと、朝鮮系の怪しい企業も潰すべきだと思います。


車いすに乗りたがる我が娘

July 22 [Wed], 2015, 0:04

最近病院に行く機会があり、娘を連れて一緒に出かけたのです。病院という場所は私自体は好きではないのですが、病気になったときに行かなければならない場所であるのは確かです。

今回は娘のけがで病院に行くことになったのです。けがといっても大したことではないのですが、脚にひびが入ったので検査と添え板を付けてもらうために病院に行ったのです。

そこで娘を一回車いすに乗せたのです。おぶって言ってもいいのですが、振動で痛がるので車いすを化してもらうことにしたのです。娘にしては初めての車いすです。何か痛みよりも車いすに乗れたことが嬉しかったようでかなりはしゃいでいました。

車いすは推してもらって動かすときはとても快適な乗り物です。しかし、自分でこぐとなると初めは結構要領を得るのに時間を要してしまいます。私も以前、腰の骨を折ってしまい1月ほど車いす生活をしていたので、その使い方は分かっているつもりです。

自動で動く車いすもありますが、障害を持っているわけではない我々健常者はその様な車いすに乗ることはまずありません。

今回初めて車いすデビューした娘がなぜか車いすの興味を持ったらしく、帰るときも車いすに乗ろうと我が儘を言う始末。チョット困ってしまったのですが、たまにはいいかなと思い病院の人に頼んでしばらく車いすで院内を廻らせてもらいました。

そしたら、娘も納得したのかすんなり変えることが出来ました。普段の生活で味わうことが出来ない経験というのは子供にとってはとても新鮮な楽しいものなのでしょうね。

夏と言えばキス釣り

July 15 [Wed], 2015, 15:45
夏本番がもうすぐそこまでやって来ています。
夏と言えばキス釣りをしたくなります。
私の住んでいる所から来るまで15分も走るとキスが釣れるポイントに住んでいるために、仕事に行く前や、仕事帰りにキス釣りに行くことがよくあります。
キスは砂地に住む魚ですから、砂浜があるような場所に沢山生息しています。
しかし、最近はその数が少なくなってきているような気がします。
20年くらい前であれば20mくらい投げると結構いい型のキスが釣れていたのですが、最近は100mくらい遠投しないと中々いい型のものは釣れなくなってしまいました。
でも、一度行くと10匹くらいは釣れるので晩ご飯のおかずくらいにはなります。
キスは小さな体ですが、釣れたときにはこぎみよい引きをしてくれるので釣っていて楽しい魚です。
えさもゴカイなのでそれ程高くもなく、毎日行ってもそれ程出費が嵩むこともありません。
小遣いが底を突いたときには、海岸の岩をひっくり返すと結構ゴカイがいたりするので、それをえさにすることも出来ます。
でも、買ったゴカイよりもかなり小さいのでえさには不向きなような気もしますが、それでも釣れてしまいます。
今年も天気のいい波のあまりない日はキス釣りをする日々が続きそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいがxk23
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/flx78i7u/index1_0.rdf