日曜日 

2004年12月12日(日) 20時33分
土曜日の仕事は、やっぱさばけるなぁ〜。
上の子が親の所に泊まった。

日曜日、昼前くらいまでPC(NET)と格闘していた。
やっぱ。ブログの事で・・・・
色々試しているが、久し振りにてこづっている。。。
本屋へ行き、参考資料になりそうな本を2冊買った。
K&Nとyumeタ○ンで偶然あった。
子供が小さい為、可愛かった。
今・・・これ書いているのだが、上の子、下の子が
いつものように騒いでいるのであった。
日々顔をあまり合わせないから、ほっかりするなぁ。

睡眠時間 

2004年12月10日(金) 21時01分
今日は、定時で終了。と言っても、PM7:00だった。
けど、いつもより何時間も早い。
と言うのも、最近睡眠時間が、3〜4時間。
んー。体は、いたって健康。
AM0:00前後に寝て、AM4:30には起きている。
自分なりに、若い頃とかなり変わった。考え方が変わった。

んー。今日は、少し寝ようと思い早く家に帰ってきたが、
いつも以上に飲んで・・・・
子供と遊んでいる。

明日は土曜だが、零細企業・・・・そりゃぁ。仕事です。
んー。ブログは勝手に愚痴も書ける。アハハ

今、千と千尋のTVが合っているので、それみて、風呂入って寝るとするか。。。
まぁ。明日も頑張ろう。

bloggerが難しい・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
勉強しなきゃ。

今日は、納品、打ち合わせ。電話打ち合わせ・・・
今日も、無事終わった。
たまには、のまなね・・・・・・・・・・・

ちなみに、ビール、一杯。焼酎4杯・・・・・
あははははははは・・・・・・・

色々と今日もあったなぁ。 

2004年12月09日(木) 23時42分
早朝、電話打ち合わせでてんやわんや・・・・(ー。ー)フゥ
取り合えず話は決まり。ほっかりした。

午後一番から、R社。新規で来場。
色々と、今後の展開に期待したい。やりたかった事が、実現するかな???
T社専務san。来場。試作機どうにか、OK。ホッ
夕方。B社へ打ち合わせ。Usanと色んな話で盛り上がり、時間がかなり過ぎていた・・・・
Usan。来年も頑張ってくださいねっ!!

で、帰宅。
やはり、思う。部ログ更新時間を決めなきゃ・・・
だって、既に飲んでいて。。。ハヨッ。寝るきゃ。と言う感じ。でわでわ。

ブログ・・・ 

2004年12月09日(木) 23時38分
またまた。ブログの事を考え中。
今日、少しの時間だったが、blggerと言う物に興味を持ち、試してみることに。
ほんと、少しの時間だったが、どうにか立ち上げはできたみたい。ホッ
K様から教えてもらった♪まだまだ勉強中。
やはり、サーバーに置きたいと思い。試し中。
いつか公開したいものだ。

更新時間 

2004年12月09日(木) 0時03分
ブログの更新時間は何時が自分にとって丁度良い時間かを
考え中・・・・・

仕事が終わった後でも良いが、ふぅ終わった・・・・
という感じで、早く帰りたい。し。

帰ってからでは、この時間・・・・
少し酒入っているので、明日に備えて寝たいし。
帰ると子供達とも遊んでやりたい。
が、子供たちは大体寝ている・・・・
飯食べて、風呂入って・・・としていると、寝たいし。

ん〜帰る前の時間か。朝会社へ行く前。が今の所良いのかな?と。
更新時間も模索中・・・・何時頃が良いのやら。
時間を決めると、日々の決まり事みたいになり
毎日何かしろ更新できるのでは?とも思ったりもするのであった。

鋳物屋sanが。。。。 

2004年12月08日(水) 23時43分
またまた。家から。
今日は、ネットでの大口なお仕事が無事決まった。
良かった。良かった。来年納期なので、取り合えずは安心。
B社と共同で頑張ります。

マシニングのタレットを回すスイッチが、何か変・・・
何時かバラスか。

夕方、J君のバッテリーが上がった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
J○F呼んでいたみたい。
明日、無事にエンジンかかるか、チョイ不安。無事かかるといいが。

BD社の、G君の所へ遊びにいった。マシニングの写真を取りにいったのだった。
ストローク。Xが1050mmで、今日削っていた部品は1040mmだった。
なんとまぁ。ギリギリ・・・・
そこで、O社の話題が、いやぁ〜大暴れしてるみたい。凄すぎる。波にのってるなぁ。
と行動力に関心する。一歩間違えると危ないが・・・

N社のN君とこの話題もでた。
これまた、大きなマシニングを購入してて、今月入荷するから、
σ(・_・)も楽しみにしていた。が、
がである・・・2月くらいに入荷が延期になったみたい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
鋳物屋sanが潰れた???みたい・・・・
ん〜大変だ。
当てにしていたされてた機械だろうから、これから大変だろうなぁ。
ココの品物は大きいから、σ(・_・)達じゃ手伝いにならないし・・・

長くなってしまった。

ガンダム 

2004年12月07日(火) 20時42分
日曜日に、ブログ更新をしていなかったので、内容を少し書くとします。
AM8:00、I家族と共に、Iのブッブに乗込み福岡へ!
まず。ひ○こで、クッキーの製作をしたのだった。

久し振りに子供との共同作業だった。



次。あ○ひビールへ。何が楽しい?それは、やっぱ。飲む事です♪
工場内を見学後、飲み放題。20分で!
しかし、設備は凄い。勉強になる。
夏。また行きたいなぁ。アハハ

それから、キャナルへ。

それから、それから、久留米へ帰った。
居酒屋により、また乾杯♪
とまぁ。遅くまで、久し振りに休暇を子供と楽しんだのでした。

今日。火曜日。
朝。ネットで何かを調べていたら、刺激的!
とても感動したサイトを発見。神奈川県の製造業様だった。
色々見ていると、すごく共感持てたので、メールを書いちゃいました。
リンクをさせて頂こうと思ったのでした。
即。お返事があり、こちらもリンクをしてくださるとのこと。
インターネットのおかげで、色んな方と知り合いになるので
ほんと。訳分からずにも、PCを覚えて良かったなぁ。と嬉しくなる。

ここでリンクの仕方がまだ解らない・・・早く覚えなきゃ。ブログ・・・

とまぁ。何で驚いたかと言うと、マシニングガンダムを製作されていたのでした。
凄い!素晴らしい!!製造業ってやっぱ。良いですねっ。

話変わって父が風邪引いてダウン・・・

K社と電話打ち合わせ・・・B社へ打ち合わせ。。。。J社へ打合せ。。。。T社と電話打合せ。

ブログの使い方を色々と模索中。
まっ。何はともあれ、一つづつやって行くと、結果が何時かでる事でしょう。
頑張ろう。

あっ。練習に画像をUPしてみるとしよう。

土曜日は裁けるなぁ 

2004年12月04日(土) 22時44分
初めて、家でブログ書いてみてる。

午前中から、憂鬱な雨でした。今も振っている・・・
土曜は、いろいろと裁ける。
と言う事で、一週間分の事務をやりとげた。フウ

B社へ納品&プリンターのドライバーをインストしてきた。
明日。日曜は、Iさん家族と、
福岡の、ひ○こ。&あ○ひビール工場へ社会科見学♪
子供と遊ぶのも楽しみだけど、それ以上に工場見学が大楽しみ♪
まぁ。見学通路みたいな所を通って、企業秘密はあまり見れないだろう。
まっ。行く事に意義があるの♪
朝早いから、寝るとするかっ。

鹿児島 

2004年11月26日(金) 18時54分
AM5:30から打合せで鹿児島へb社工場出発だった・・・
ギリギリ間に合った。
余裕をかましていたが、出先に色々と作業を思い出したからであった。
b社、社長、u君と行った。
現地で、b社社長様のトーク炸裂。色んな事がほんと勉強になった。
途中、熊本くらいで昼食。から揚げ定食を食べた。
ボリュームがあり、お腹いっぱい。
1時に工場へ到着。月曜に今回の件は再度b社で打合せ。
工場に戻ったら、ネット受注が完成間近。
6時には完成した。ホッ。

嬉しかった事があった。
作業服の冬用が揃ったとの事。
で、今回、ロゴを右腕に入れてみた。
L君に取りに行ってもらう。
それで、ロゴ刺繍を皆で観覧。!
オオォーーーーーーーーー
かっちょいい!!!とても、嬉しかった♪

J君が、何やらまた製作している。SUS石鹸置きみたい。
色々と考えるし、ドンドン技術を取得していってるなぁ〜
しゃて、T君のB社へおニューのマシニングを拝みにいくとするかっ。

やっぱり 

2004年11月25日(木) 19時37分
日記。続かない・・・・
小学校の頃は、宿題で何年も書いたのに。。。。
どうしたものやら。

ネット受注の仕事を、2つ製作中。
打合せでJへ出かける。場内へ入り、一つ別件の話がでた。φ(.. )メモメモ
工場へ帰り、Gへ蝶板を買いに。
これまた、90°に曲がる蝶板だったため無かった。
で、Hへ向かう。やはりホームセンター♪
変わったのがあったので、2組購入。完成間近。
またまた、帰り、B社へ。明日の打合せ。明日。AM5:30出発とのこと。鹿児島へ・・・
OAが店じまい・・・たまに行って色々と購入していたので、少し残念。
安かったソフトをインストールしてみよう。

大阪の同業者K様と素晴らしい内容のメール交換。今後に期待。