★☆〜引っ越ししました〜☆★

April 30 [Thu], 2015, 11:24

  <お知らせ>

   このたび、管理の都合上で ブログをお引っ越しする事となりました。

   

   http://yaplog.flute-fleurs.com/

          ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
   こちらへジャ〜〜〜〜〜〜ンプ と、行きたい所ですが、

   事情により、その作業をする事ができません (汗)  

    い〜わ〜ちゅわ〜〜〜〜ん


   誠にお手数ですが 上記のURLをコピーの上、左上のマークの所に

   上書きして ちょい右隣の 「」 マークをクリックしてくださいませ。 

   (お気に入り登録頂けると嬉しいです




   新ブログ記事 予告
          2015 THE 発表会♪  


   ドキドキ、ワクワク? メンバーの奮闘ぶりはいかほどに・・・  

                              to be continued〜〜




いわちゃんの帰省&本番

March 08 [Sun], 2015, 11:54
あっと言う間に3月を迎えてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
花粉にやられっぱなしで、今年もついに「薬」に手を出してしまったくますけです

そんな中、現在 神奈川&東京で活躍されている、フルールメンバー いわちゃんが
先週末、福岡のイベントでの演奏の機会をお土産に 帰福してくれました〜
  ひさしぶりの九州の空気はいかがだったかな?

このイベントの選曲は いわちゃんにお任せ。合わせは本番当日の午前中 という訳で
朝から、れいママ宅のスタジオ メゾンF に集合

当然、ゆきちゃんも お出ましな訳で・・・

  今日もライバル心を燃やします

  
 ・・・・・こうして、もてあそばれる ゆきちゃんなのでした

話は戻りますが(笑)
いわちゃんと一緒にアンサンブルするのはとっても久しぶりなのに、さすがフルールメンバー
全然そんな違和感全く無くて、すぐまとまりましたよ
気持ち良く吹けて、楽しかったです
 

それにしても、この日の演奏曲目は・・・
マイウエィ(←いわちゃん編曲)あり、日本の唱歌あり、バッハあり、その後にドリカム
そして最後のシメは 琵琶湖周航の歌(知らないし) と、まぁ 幅広〜〜〜い選曲で、

中華の後にフレンチが来て、和食の後にイタリアンが来て!? みたいな(笑)
でも、カジュアルに みんなに喜んでもらえる「ファミレス選曲」←(おタワ姉さん命名)
って事で(≧▽≦)  良い感じで本番を終える事が出来ました

   本番終了後の記念撮影

いわちゃん、ありがとう、とってもお世話になりました 
「翌日、レッスンだから〜」って すぐ東京便で福岡を飛び立ってしまったけど
その忙しさが、相変わらず君らしい元気な証拠なんだよね、きっと

またいつでも、帰ってきてね〜、いつでも楽しくアンサンブルしましょう
今後ますます元気な活躍ぶりを期待しておりまーす




くますけ


2015 選曲会議♪

February 11 [Wed], 2015, 11:57
久しぶりのブログ更新です みなさま今年もよろしくお願いいたします
フルール、どうしたの と、ご心配下さった方々 新年のご挨拶も無いまますみません
この間、各自 色々な活動やイベント手伝いや他の事情で目まぐるしく過ぎた1月でした。

いつの間にか、2月となり・・・

しばらくお休みをしていたフルールも、もぞもぞと 動き始めましたのでご安心ください
と言っても、まだ 地下活動状態ですが(笑) 月初はメゾンFにて フルール選曲会議でした

  ← なかなかの渋い選曲です♪ (嘘)

 
机上は、楽譜や資料より、持ち寄ったお菓子の面積が広いので
とりあえず?楽譜を持ってパチリ 「いかにも選曲」感をアピールしてみる(笑)

CDをかけたり、新譜・レンタル譜情報を持ち寄ったり、YouTube 検索したり
早いもので、ことしで8回目を迎える演奏会
何となくプログラムの流れも、要領を得て来たせいか・・・

今回は1回で、大筋のたたき台が出来て、テーマもまとまるという ミラクルな現象が
あとは具体的に、楽譜を取り寄せ実現可能か検証って所ですかね。
昨年ゆぃゆぃが、海外から取り寄せてくれた、コレが出来るかな??
   ←ふふふ、まだ企業秘密ですよ

早速楽譜を取り寄せた曲もあるし、
くますけが演りたーいと 今、PCに向かって打ち込み中の曲もあり、
アレンジャー さほりんに、イメージを伝えて曲をおねだりしたり、
フルールって、企画力・具現化力も何か凄くて やっぱり面白いです 

今年もバラエティに富んた面白いプログラムになりそう
どうぞ ご期待下さい 演奏会は秋、10月末の予定です



くますけ


そして、2014年 忘年会!

December 29 [Mon], 2014, 15:24
昨日、28日(日曜日)の夜は れいママ宅のミュージックサロン 「Maison−F」にて、
フルールメンバーによる、忘年会が行われました

れいママのお手製のお料理と、みんなの持ち寄りがあつまり、
ゴージャスなテーブルに
    お腹空いたじょ〜

そんなテーブルに セクシービームを送る、ゆきちゃん(≧▽≦)
     アチキも加わるぜよ〜 

だめよ〜、ゆきちゃんは食べられないのよ〜

フルール演奏会が終わった後も、各自のそれぞれのオケ活動や
ちょっとしたアンサンブル、プチ・フルールでの本番など 今年も年内ギリギリまで
沢山演奏の機会に恵まれ、忙しくも充実してましたね

みなさま 今年1年も、本当にお疲れ様でした 

それでは、かんぱ〜〜〜〜〜いっ
    ←さほりんお手製のリンゴケーキ
みんな、ありがとう来年もよろしくね (〃▽〃) キャッキャ♪ キャッキャ♪


 
  ・・・ゆきちゃん、遅くまで 騒いで ゴメンネ(笑)

 特別出場→ 
ゆぃゆぃ家の ジーコちゃん登場 (ライオンの子供ではありません

そんなこんなで、
フルール演奏会のDVD見たり、来年の計画話したり、ほろ酔いで良い気分
れいママ、 れいパパ、 「Maison−F」は やっぱり居心地良くて、長居しちゃいました
この間、バイトに勤しんでいた ミルキーちゃん、今年も根気良く沢山ご指導下さった 大村先生、
ありがとうございました、大変お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願いいたします

迎える年も、何だか忙しい年になりそうです 
お休みの間、しっかりエネルギー充電して、また元気に年明け顔見せ合いましょうね

ブログご覧のみなさま、どうぞ良い年をお迎え下さい

By 福岡フルート・レ・フルール



くますけ)


精華オケ組も、無事終わりました〜♪

December 23 [Tue], 2014, 23:26
市民オケ組が、本番を終えて1ヶ月が過ぎたら・・・
もうすぐクリスマス  いえ、その前に

精華オケ第12回目の定期演奏会が、同じアクロスで行われ、
今年も盛会に終える事が出来ました

今回の演奏曲目は
  ラフマニノフ  ピアノ協奏曲第3番ニ単調Op.30   (ピアノ独奏は、L月さん) 
  ブラームス   交響曲第1番ハ単調Op.68

      
ピアノ協奏曲の楽譜が、若干ボロボロなのは・・・  い〜っぱい手こずったからです

この曲、休みが多いのに、いきなり高音とか、難しいフレーズ出てくるし 
ピアノの凄いカデンツァの後に出てくるソロなんて、心拍数上がるに決まってるけど(・_・;)
何よりも、「休みを数える」という事がこんなにも難しかったっけ?? (小学校からやり直し
合奏のたびに 指を折って数えるも  
「1と、 2と、 3と、 おっと、 えっと ・・・・(撃沈)」
 
合奏が終わるたびに敗北感 周囲には多々ご迷惑おかけしました事お詫び申し上げます 

救いの手を差し伸べて下さったのは、恩師A先生 沢山のヒントやご教示ありがとうございました
(おかげで、少しだけ楽譜に向き合う意識が変わった様な気がします

大変だったけど、L月氏の渾身の素晴らしいピアノと、みんなの最後まであきらめない頑張りが届いて、
本番はまるでご褒美のように、音楽がホールに広がって一番良い演奏になりました〜
演奏が終わった時、実は感動と安堵で、目に汗をかきそうでした (若いって素敵(笑)
L月さん、オケの皆さんありがとうございました


後半は、ちほりん大活躍のブラ1
これも、数えてるはずなのに、表と裏拍がゴッチャになって、『あ〜れ〜』と、
悔しい思いを最初の頃は良くやりました(笑) (本番はしませんよ
最後のリハーサルまで、録音した自分の演奏を何度も聴きながらチェックを欠かさなかった、ちほりん
たくましい4楽章のソロ、流石です 主要な所でキッチリ、朗々と旋律を奏でる姿はオトコマエ
一緒にハーモニーを作ったり、掛け合いをしたり、長年一緒だけど、やっぱり ちほりん、アナタです
隣で一緒に吹けてる時、姉妹で良かった〜 と 幸せを感じる時間です 今年もありがとう
モチロン この曲も本番、みんなの意志が伝わった良い演奏になりました 感謝・感謝

   ←演奏後、毎度の事ながら 魂 抜けてる状態

名古屋のおタワ姉さーーーーん 姉さんが居ない今年は、ちょっとだけ負担も大きく(笑)
どこか淋しかったけど、力を合わせて、大役果たしましたよ〜 (多分ね
応援LINE ありがとうございました
会場へ足を運んでくれた、れいママ、さほりん、たじ〜、心強かったです ありがとう

これで、今年もようやく落ち着いて年を越せそうです 
今夜から、ぐっすり眠ります(笑)  おやすみなさい


 くますけ

福岡市民オーケストラ特別演奏会オペラ「トスカ」

November 18 [Tue], 2014, 16:48
フルールの演奏会が終わってほっとする間もなく 今度はイタリアオペラの世界へ
アマチュアオーケストラを支援していただいているトヨタグループ様によるトヨタコミュニティコンサートが16日に福岡アクロスシンフォニーホールで開催されました
プッチーニ作曲 オペラ「トスカ」 全3幕
たじ〜&れいママ所属の福岡市民オーケストラと合唱は地元の特別編成の合唱団 それ以外は全てプロの皆さんによる大規模な公演でした
公演に先がけGPと本番 3日間の舞台の安全を祈り 神父様によるお清めの儀式が執り行われました
人生初の聖水を振りかけていただいきました

プロジェクションマッピング使用の舞台はまるでテーマパークのよう 照明もいつもと違うし、オケピットだし
なんだかワクワク



そしてゲネプロ開始  合唱も入りしばらくお休みかな〜って舞台を眺めていたら
いきなり 指揮の小崎先生から「yasueさん 13番からです!」  名指しで!しかもマイクで
その後 2幕13番はyasueさんの所と言われるようになりました

本番当日

本番中ではありませんよ〜
幕間にみなさんオケピットを覗きに来られます
動物園のパンダ?猿山の猿  みたいな
バナナ投げてはダメですよ〜  投げ銭OKですよ〜  なんて

プロジェクションマッピング演出の舞台はこんなに素敵でした〜GP時撮影〜


本番ではリハでの教訓を生かし,ひたすら指揮を見て集中!集中!
舞台上で何が行われてても、ソリストの方々のアリアが素晴らしくて聞き惚れそうになっても、引き込まれそうになっても 我慢 我慢
そしてGPでも本番でも実際の舞台は全く見ることもなく 早くDVD見たーい

オペラの経験がほとんどない私達を的確な指示で指導してくださった小崎雅弘先生の指揮とコンミス澤野慶子さんのリードにより無事に「トスカ」全幕演奏することができました。本当にありがとうございました

そして市民オケの団長Mさんはじめそれぞれの担当運営委員の皆さんもお疲れ様でした

おかげでとても楽しく素敵な経験ができました。
もちろん聴きに来てくださった皆様 ありがとうございましたオペラ楽しんでいただけましたら嬉しいです

おまけの写真

今回めでたくアクトレスデビューしたゆりちゃんと市民オケ選抜銃殺隊
 
打ち上げで
勝手に自主休憩する私を優しく引き戻してくださった小崎先生と思いがけずのコントラFgのソロにも動じず、Fgもインぺクも大活躍のIkeda氏

最後に
フルートパート

3幕3小節のPicc頑張ったO氏と、フルールでのバスフルートからピッコロへ華麗なる転身を成し遂げた たじ〜
そして愛が足りないれいママでした〜そして後ろにちらっと3幕大ソロ頑張ったクラのK氏です〜


〜第7回 定期演奏会 盛会に終わりました♪〜

November 08 [Sat], 2014, 13:30

11月3日(祝・月) 『福岡フルート・レ・フルール 第7回定期演奏会』
おかげ様で、無事 盛会に終える事が出来ました
    
足を運んで下さったみなさま、応援下さったみなさま、誠にありがとうございました 
心よりお礼申し上げます

〜〜〜演奏会はこんな感じで 進みました〜〜〜

急な寒さを心配していた当日ですが、何とか お天と様は見方をしてくれた様で
少し安堵をした中、会場設置、そしてリハーサルが開始されました♪

  ←こちらは小組曲のリハーサル。
大村先生soloで始まる「小舟にて」、何度も念入りに 出だしを合わせていました。
そんな様子を撮影した所を・・・
  ←逆に撮られてしまいました ちっ!油断したぜ

そんな様子を2階から眺めていたのは、この日の撮影を買って出て下さったK夫婦 お世話になります。
  ←会場スタッフの皆さん
周囲の方々の協力がとても温かくて、気持も楽でした。本当に有難かったです
約1名、メンバーっぽい方が・・・(笑) 名古屋から おタワ姉さん 今日はドレス持ってなかったね

そんなこんなで、各自 本番を迎え 集中力を高め・・・
  ←孤高のさほりん、アメリカ確認中

戦場と化した控室で(笑) ワタワタ着替えて 一口 お菓子をつまんで 一口 お茶を飲んだら

さ〜出番です 化粧オッケー (多分ね) 頑張るぞ〜
  

 舞踏会の美女(L.アンダーソン)で幕開けしました〜
 
曲名は「舞踏会への勧誘」でも「美女と野獣」でもありませんからね(笑) 比護いづみさんのお洒落な編曲は、キラキラ感いっぱいで オープニングにふさわしく 楽しかったです

  楽しくて分かりやすい、大村先生の解説も好評でした

 小組曲(C.ドビュッシー)
・・・・ごめんなさい、写真がありません・・・ 携帯カメラがあぁ・・・ 申し訳ありません(><。 でも演奏はしっかり聴かせてくれました 
大村先生1stを始め、演奏メンバー(2nd ミルキー、 3rd れいママ、 Alto ゆぃゆぃ)に似合った、可愛らしくも 吹き応え充分な曲で、会場を魅了しました。念入りなリハーサルの成果出ましたね

 ビートルズの森(THE BEATLES)
  さほりん編曲の大作 今年も大好評でした
メンバーの編曲で、メンバーみんなで演奏出来て・・・やっぱり今年も 途中感動して涙出そうになりました しっとりした曲や、元気な曲、カッコイイ曲、お洒落な曲、色んな顔が出てきて、今年も寝る間を惜しんで、さほりん 大変な編曲作業だったと思います。本当にありがとうこの場で演奏が成功して拍手を頂いた瞬間、それらの苦労が報われたかな?  

 弦楽四重奏曲 アメリカ より W(A.ドボルジャーク)
  お色直し の後、演奏スタイルを椅子にして
吹き応え充分というより、殆ど休み無く 体力的に一番ハードでしたが、4人で「バーン」ってffを吹いて決めたり、カッコイイ曲でしたね 弦楽四重奏の終楽章らしく、勢い&迫力満載でした(笑) 

 8本のフルートのための「約束」(P.アンゲラー)
  大村先生も加わり、ここから全員合奏です
不思議な音階のうねりで始まる曲、録音を聴いて始めて「こんな風に聞こえるんだ、面白い!」と思いました。幻想的なフルートの音色が広がる空間は、予想以上にお客様に好評でしたね

 フルート協奏曲第2番 ニ長調 (W.A.モーツアルト)

レッ、レー♪  ドレドレ ソッ、ソー♪ (失礼) と、曲が始まった途端、会場の空気が一瞬にして変わったのが分かりました それに伴ってお客様の表情も同時に変わり、それが全てを語っていましたね
 本番は、緊張感を持って演奏しているので楽しむ余裕はありませんが、後で録音を聴いて改めて、大村先生の演奏がいかに凄くて素晴らしいか また、オーケストラパートで絡み合ったフルートの音色、教会の響きが分かって、メンバー声を揃えて言ってます「お客様になって、これを聴きたかったよ〜

 演奏終了後、大村先生と、編曲者 さほりんに感謝の花束贈呈
その後、アンコールで この教会の場にピッタリな、同じくモーツアルトの 「アヴェ・ヴェルム・コルプス」が演奏出来て幸せでした〜、こうして演奏会は無事に幕を閉じまして・・・

さ〜、撮影じゃ、撮影じゃ〜 先生、真ん中です ヘン顔は 無しでお願いしますね!
 行きますよ〜〜〜、はいチーズ
 
今日はこのくらいで勘弁しましょう(何を?(笑))

今年も、沢山の方々のご理解とご協力のおかげで、無事定期演奏会を終える事が出来ました
スタッフの皆さん、関係者の皆さん、ご来場下さったお客様、そしてこんな私達に分かりやすく丁寧にご指導下さった大村先生、メンバーのみんな、メンバーのご家族の方々 全ての皆様に感謝を申し上げます


 そして、お楽しみの打ち上げ〜〜〜

 
休日の所を私達の為にオープンして下さり、今回演奏会のチラシまで貼って下さった、中洲のお店Pさん
お世話になりました お料理も美味しかった〜
また、熊本からフルート仲間のMさん、Oさん、ステマネ大活躍のI君も参加で、
大いに盛り上がりました〜〜(〃▽〃)/

最後は酔っぱらった勢いで、タクシー乗り場で 大村先生を 『万歳三唱 で送り出し、
\(≧▽≦。/  \(≧▽≦/ \(≧▽≦。/  \(≧▽≦。/  \(≧▽≦。/

意味わかんないけど、選挙で当選したような(笑) すがすがしい気持ちになり、コーヒーを飲んで
深夜帰宅となりました 楽しく充実した一日・・・今年も素敵な財産が一つ増えました

福岡フルート・レ・フルールは、
フルートはもちろん、メンバーそれぞれに仕事や家庭をやりくりしながら、活動しているグループです。
そこで培った経験や、各自が持っている特技・才能がまた、素晴らしくて、そこの部分を寄せ集めるだけでも、なかなか面白い事業が出来そうな気がしてなりません 
きっとこれからも 熱心にフルートに取り組みつつ、面白い方向に向かって突き進んで行く事でしょう

こんな私達ですが、これからも応援よろしくお願いいたします

                           福岡フルート・レ・フルール メンバー一同


本番前日〜〜♪

November 02 [Sun], 2014, 23:30
そして、迎えてしまった、本番前日

明日の会場リハーサルを残して、今日は大村先生のレッスン最終日です。

大村先生が到着されるより先に集合して、ビートルズの最終調整。
メンバー さほりんが編曲者だから、やっぱり気になる所は修正が入ったり、
原曲はああだけど、こういう感じも有りだよね、テンポは?・・・ などと 打ち合わせ事項も
色々発生し、ようやく本日、最終更生が完了 とっても良か曲になりました
これが聴けるのは、明日のフルールの演奏会だけなのです みなさまぜひ、足をお運び下さい

全員集合の、アンゲラーの練習風景
    ※ セリフはフィクションです

そして、最後のシメ練習は・・・ やっぱ、モーツアルト フルート協奏曲
 
ついに本日、その秘密のヴェールが解き放されたのです・・・・・

大村先生のカデンツア、解禁〜〜〜  す、すすすす、凄い!!!! 
こんなに近くで、大迫力の音楽とテクニックと、素晴らしい音色・・・
少しでも体に吸収して、上手くなりた〜〜〜〜いっつと、思わせて下さり、
思わず入るのを忘れてしまいそうに・・・・、いえいえ、そんな事あってはダメです。しっかり演奏します

何となく、フルールの演奏会があるのは知っているけど、迷われてる方、
聴き逃しなんて勿体ない! ぜひ、会場に足をお運びくださればと思います



フルールの定期演奏会も、おかげ様で第7回を迎える事が出来ました
それなりに歴史を重ねれば、良い年も大変な年もあって当然と思います。
どちらかと言えば今年は、後者の年だったかもしれません。

結成してから長い事一緒だった、主要なメンバーが2人も卒業
演奏面でも運営面でも、ずいぶん頼りにしていた事を痛感しました。
次は何を準備するんだっけ? あれはどーするんだっけ? 今まではどうしてたっけ?と、
残りのメンバー手探り状態だったり、
また、メンバーそれぞれに 予想外の仕事で忙しくなり、身動きとりにくくなった部分があったり、
まさかの アクシデントに見舞われた仲間もいました。

それでも、フルールというグループを存続し続けるため、協力し合って 少しずつ前に進みましたね
新メンバーのミルキーちゃん、お姉さん2人分の柱を立て直すのは、相当エネルギーが必要だったと思います。
頼もしい最年少です
そして、手探りで学んだ事は「知恵」となって、これからのフルール運営の財産になったと思います
前向きな気持で乗り越えた感がある、第7回定期演奏会、一皮むけた私達を見て、
元気な気持になって頂ければ幸いです

明日、11月3日(祝・月) 16時より、ルーテル博多教会でお待ちしております。

さぁ〜
 (指、切らないでね〜
プログラム準備OK アンケートも出来ました
受付体制OK 打ち上げ準備OK

ドレスOK、 くつOK、  アクセサリーOK、 おやつOK、
楽器OK、 楽譜OK、  譜面台OK             

何か順番違うけど?(笑)  明日の準備、整いました

あすは素敵な時間が迎えられますように、ブログをご覧になられたみなさま、
お星様  お天と様 に お願いしていただけると幸甚です

それでは、おやすみなさいませ

当日は、気温が低いようです 温かな格好で お出かけ下さいませ


くますけ







悪あがき練習、佳境へ〜♪

October 31 [Fri], 2014, 0:20
10月最後の日となりました、みなさま いかがお過ごしですか?

フルールメンバーにおいては、本番一週間を切り ますます・・・・ ますます・・・・

悪あがきも佳境を迎えております(≧▽≦)

写真撮るの忘れちゃったけど、本日は密かにコソ練しようと思って予約した 夢あーるに
たじ〜と、ちほりんもやってきて、3人で練習しました

というか、30分遅れてやってきた くますけが目にした光景・・・
それは、1stフルートと、バスフルートの2人が、モーツアルトのコンチェルト(オケ部分)を
合わせて練習していた姿でした 集中してましたよー 頑張るね〜

人数 少なければ少ないなりに、新たな発見もあるものです

こちらは、昨日、平日の夜にもかかわらず メンバー全員集合の練習模様
ビートルズの練習を中心に
    

大村先生がいらっしゃらない時は、メンバー同士で あ〜でもない♪ こ〜でもない♪

時々、話が脱線する事も・・・・・   少なくないけど(笑)


明日は最後の メンバー集合自主練習日。 まだまだ やる事あるから
この記事では振り返りません  

みんな、カゼひかないように、怪我しないようにね

本番は
11月3日(祝) 16:00〜 (15:30開場) ルーテル教会にてお待ちしております


くますけ






改築 おめでとう♪  『Maison−F』

October 13 [Mon], 2014, 12:21
3連休の1日前に
会社の創立記念日 という 平日のお休みを手にした くますけ

この日、午前中 「チーム アメリカン」の練習をすませてから、
そのまま、さほりん号 に乗って、れいママ宅へ向かいました


れいママ宅が、新装開店・・・・じゃなくて (← パチンコ店みたいになった、ゴメンなさい
リフォームを済ませ、完全防音の新しいレッスンになりました

新たなレッスン室名は 『Maison−F』 (メゾン−F)
カルチャーの教室としても、これから色々と運営されて行くようですよ。

せば、早え〜うちに、足跡ば付けに 行くべさ〜 (^▽^)/
(そうしたら、まだ新しいうちに、お邪魔しに行きましょうよ〜)

てな訳で、早速 マーキング(笑)
  
グランドピアノが置いてある〜〜♪  演奏者は、さほりん (←リアルに弾いてます

日当たりが良く、響きが心地よくて、こんなお家に住みたーーーーーーーい

〜 いや こんな所に住んだら、ゴハンとトイレ以外 部屋から出てこなくなるからダメです 〜
by くますけ夫

れいママお手製のお昼までご馳走になり、幸せでした〜 
しばしお喋りをしたあと、せっかく フルートもあるので、3人で 何か吹こう!って事になり
新曲 三浦真理さんの 「ファンタスティック・ モネ」を初見で通して遊びました。わーい!
響きも良くて、お喋りも出来て、気軽に吹いて遊べて楽し〜〜〜
こんどは、フルールでお家借り切って、メンバー合宿などもしたいです(笑) ←と、言ってみる


そして、またコーヒーとお菓子を頂いて、しばしお喋り・・・
楽しい、平日のお休みとなりました れいママ、さほりん、ありがとう



帰り際に、2階の奥から ネコのゆきちゃんが降りてきて、お見送り・・・



    ・・・・って  あ〜〜〜〜〜



 そんな所で 寝ころんだら  ダメよ〜〜、ダメ ダメ〜



  
大胆な セクシーポーズで 悩殺する、色っぽい ゆきちゃんなのでした (≧▽≦)


れいママ、お世話になりました また、遊びに行きたいでーす





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福岡フルート・レ・フルール
読者になる
私たち福岡フルート・レ・フルールは、福岡市内のアマチュア・オーケストラのフルート奏者による、フルートアンサンブルのグループです。
日頃はそれぞれの団体で演奏活動をしておりますが、フルートアンサンブルを楽しみながら交流を広め、さらによりよい音楽を奏でる為に、2008年2月に結成いたしました。
年代も幅広く、職業も多様ですが、フルートを吹くことがなによりも好きという共通項のもと、これからいろいろなジャンルや編成のアンサンブルにチャレンジしていきたいと思っております。
幸いにも元東京シティフィルの大村友樹先生をミュージック・アドバイザーにお迎えすることができ、先生の熱意あるご指導のもと、前向きに音楽に取り組んでいます。
フルートが吹ける喜び、音楽が楽しめる幸せに感謝しつつ、聴いてくださるお客様とそんな思いが共有できるような演奏を目指しています。

最新コメント
アイコン画像くますけ
» いわちゃんの帰省&本番 (2015年03月09日)
アイコン画像いわ
» いわちゃんの帰省&本番 (2015年03月08日)
アイコン画像くますけ
» 〜第7回 定期演奏会 盛会に終わりました♪〜 (2014年11月11日)
アイコン画像れいママ
» 〜第7回 定期演奏会 盛会に終わりました♪〜 (2014年11月10日)
アイコン画像フルールメンバー 一同
» 本番前日〜〜♪ (2014年11月03日)
アイコン画像ともりん
» 本番前日〜〜♪ (2014年11月03日)
アイコン画像くますけ
» 改築 おめでとう♪  『Maison−F』 (2014年10月16日)