「少女には向かない職業」・・桜庭一樹 

2006年04月22日(土) 7時32分
ブログ開催っ!ここでは、私が読んだ本を紹介していきたいと思います本日読み終えた本は少女には向かない職業という桜庭一樹さんが書いた本です
この本は2人の少女が家庭に耐えられなくなり協力して殺人を犯すという話なのですが、怖い話だと思っていたら以外とおもしろかったです
又、始めの文章が中学二年生の一年間で、あたし、大西葵13歳は、人を二人殺した―という文章で始まるのが結構魅力的だったと思います。
この作家の作品に他に砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないという作品があるので、ぜひ読んでみたいと思います

「バトル・ロワイアル」・・高見広春 

2006年04月23日(日) 7時48分
今日紹介する本は高見広春さんの書いたバトル・ロワイアルという本ですこの本はクラスで有名で興味半分で読んだ本なのですが、すごく面白かったです漫画もあるらしいのですが15歳以下閲覧禁止らしいまぁ・・中学三年生がたくさん殺し合いする所なんて絵だったらものすごい事になるんだろうなぁ・・・本は面白いけど漫画は絶対に読みたくないものです
バトルロワイアルの紹介文はこう始まります
瀬戸内海に浮かぶ小島の分校。42名の中学3年生たちは、新しい担任と名乗る見知らぬ男から「プログラム」の開始を告げられる。クラスメート同士が与えられた武器で殺し合い、ただ1人の勝者を決めるという残酷な椅子取りゲームだ。
話としては物凄く残酷なのだとおもいますそれでも最後まで読んでしまったのは、中学三年生の心境なども混ぜて現実味のある話っぽくなってたからなのだと思いますこの作家の他の作品があれば見たいと思います

「カレとカノジョと召喚魔法」・・上月司 

2006年04月23日(日) 12時44分
一日で二回連続の投稿今回紹介するのはカレとカノジョと召喚魔法という上月司さんがかいた本ですこの本は前々から気になっており、ブックオフで購入したのがきっかけで気に入りましたちなみにまだ二巻までしか読んでません現在6巻まで出ている模様早く見たい・・・・
カレ:水瀬遊矢。緊張感なし。恐怖心なし。巨乳趣味あり。
カノジョ:幼馴染の白銀雪子。性格乱暴、通称“荒雪姫”。胸囲なし。
召喚魔法:カノジョが大怪我をした際、カレがカノジョを救うために行ったモノ。
召喚した悪魔との契約で失った感情と感覚を取り戻すため、
二人はどこかに隠れている悪魔を探し続ける

という人物紹介で始まります何というか、主人公の頭のよさにはびっくりです以上、最近はまってる本の紹介でした〜

「GOSICK」・・桜庭一樹 

2006年04月29日(土) 7時41分
久しぶりの投稿前回少女には向かない職業で気に入った桜庭一樹さんの作品GOSICKですこの本は初めはつまらない・・・と思うのですがだんだん現在と過去を交えた物語の中へと引き込まれていきます桜庭一樹さんの著書にはこういう特徴があるようです紹介文は
西欧の小国・ソヴュールに留学した少年・久城一弥。彼はふとしたことから知り合った少女・ヴィクトリカとともに、郊外に住む占い師殺人の謎に挑む。しかし、それはある大きな謎の欠片でしかなかった。囚われの姫と、彼女を護る死に神が、幽霊の現われる呪われた船の謎に挑む。白と黒の物語の幕が今、開きます。
という風に始まります。ヴィクトリアがかわいいなんていうかレヴィローズの指輪リディオスに似てる気がするのは気のせいまだまだGOSICKには続きがあるようなので、次の巻も読んでみたいです

「親指さがし」・・山田悠介 

2006年06月20日(火) 17時05分
何週間サボってたのでしょうか・・・・↓↓久しぶりの投稿ですっ♪今回紹介するのは、そのサボっていた間に読んだ本で気に入った作者のものです友達のMに紹介してもらったものだが、結構おもろくって・・・・・山田悠介さんの書いた親指さがしという本です
「バラバラ殺人事件」と奇妙な儀式の噂話をもとに、武たち5人が遊び半分で始めた「親指さがし」。が、終わって目を開くと一人の姿がなかった。それから7年後、武は噂の事件が事実だったことを知り…。戦慄のリアル・ホラー。

という話です結局4人は死んじゃうのですが・・・・・でもやっぱおもしろい(笑)
この人が書くほかの作品にスイッチを押すときAコース、まぁその他いろいろあって、特にスイッチを押すときがオススメです♪
ちなみに一つ忠告っ!!読むときには@明るい部屋A誰か人のいるところ で読むようにしましょう後ろや隅が怖くて見れません
以上です♪

「キノの旅」・・時雨沢 恵一 

2006年06月20日(火) 17時18分
一年の時にクラスのぽけ〜っとした男子が読んでいて気になっていた本です学校の図書室にあったのでよんでみましたマジではまります。いやはや、Oくんばんざーいということで、そうとう気に入りました短編集なので本を読むの苦手な人にもオススメですげんにOくんがよんでたわけだしこの話は、キノという少年(二代目は少女)が色々な国を旅してみていく話ですいい国は消滅してしまう場合が多くしかもたいてい最悪な国ですが・・・それでも旅を続けるキノはすごい♪まぁ自分の身を自分で守れるだけの力(銃の扱いがうまい)があるので心配はいらないでしょうが。とにかく物凄く面白いです。キノのボケにエルメスが突っ込むところとかETC・・・・
って自分で何を言ってるのかわからなくなってきました・・・・私利死滅??
とにかく以上!!国語力を上げられるよう期末を頑張ってきます((泣))
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
http://yaplog.jp/flute-stear/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flute-stear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる