2013年7月7日(日)きらめき音楽館♪チケット販売開始!!

May 20 [Mon], 2013, 6:06
おはようございます
ブログも更新出来ないまま・・・・5月も下旬に突入しました
それでもアクセスして下さる方がいらっしゃって、感謝です
日々、頑張って生きてますので
これからもあたたかく見守って下さいませ

本日5/20(月)からのお話で恐縮ですが・・・・・
チケット販売のご案内です


『第15回きらめき音楽館 〜ヘンゼルとグレーテル〜』
2013年日(日)14:00開演(13:30開場)
安浦公民館 きらめきホール
(呉市安浦町中央4丁目3−2 0823−84−3636
入場料 : 一般1000円 中学生以下500 (全席指定)
5/20より、安浦公民館にて販売開始(電話受付可)
主催:(公財)安浦町生涯学習振興財団(0823−84−7987)
共催:呉市安浦公民館(0823−84−3636)



≪≪ PROGRAM ≫≫
部(器楽アンサンブル)
トリッチ・トラッチ・ポルカ
子象の行進
ほか
部(音楽と演劇)
りずみっくオーケストラ版「ヘンゼルとグレーテル」


≪≪ 出演 ≫≫
りずみっくオーケストラ
ヘンゼル&父 木村響
グレーテル にかもとりか
魔女&母 エミヤ 
ストーリーテラー 野上聖来
フルート 宮原律
サックス 小嶋了嗣
トランペット 三島明子
ホルン 吉田尚史
ヴァイオリン 余島英子
コントラバス&シンセサイザー 平井剛治
パーカッション 伯谷英泰
ピアノ 岡野直美


561キャパの立派なホールです
たくさんのお客様にお越しいただきたいのはもちろん!!
お子様にも聴いて頂きたいので、親子でご来場頂けると嬉しいです

どうぞ、よろしくお願いいたします


2013年3月☆レストラン・カリブ♪

February 26 [Tue], 2013, 1:43

3月のカリブさんでの演奏は、ランチタイムにお届けします
ぽかぽかと、まだ少しピリリと冷たさの残る風が頬を伝う季節
音楽に耳を傾けながら、美味しいお料理であったまる
それぞれの日曜日のひととき・・・・・
味わいにいらして下さいませ


3/3(日)  マリンバ(木田 景子) & ピアノ(足立 真理子)
3/10(日)  サックス(小嶋 了嗣) & ピアノ(小嶋 聡子)
3/17(日)  ハープ(木岡 祥子) & ハープ(宮内 くにえ)
3/24(日)  バンドネオン(恵島 広幸) & ピアノ(実歳 陽子)

カリブさんではお初の バンドネオンが登場
10日は息ピッタリのご夫婦デュオ
ひな祭りの日には、優しいマリンバが響きます
ハープデュオはいつも人気で、フォトサービスも・・・・


どうぞ足を運んでみて下さいませね


トルコ土産〜☆”

February 18 [Mon], 2013, 5:47

トルコから帰国したてのNさまから頂きました


ざくろのお茶と、ピスタチオ入りのお菓子

ティータイムにゆっくり頂きます





来月レコーディング予定の曲の打ち合わせ

Nさま作詞・作曲の曲を、アレンジのお手伝いと録音に関わらせて頂きます

作られた思いなどから、ここは譲れない!って所と相談しながら・・・・・

でも、ちょっと私好みに提案させて頂いたり・・・・・


とりあえず、大まかな輪郭は取れたかな







人様の曲を変化させるって、責任重大

何かモヤッと感がお腹にある音だと、スッキリしなくて。。。。。

思った事はお伝えせずにいられないので、失礼も多々あったと思います

Nさま、優しく受け止めて下さって感謝です。

ありがとうございました



来月までに磨いておきますので、よろしくお願い致します


左手の音色♪

February 17 [Sun], 2013, 11:10

昨夜は左手のアーカイブコンサート in 広島へ行ってきました

ジストニアという手指の機能を失ってしまう病気を右手に発症した方。
右手に治療困難とされる神経疾患を診断された方。
(プロフィールより)
それぞれ片手のピアノ曲の研究と演奏活動を行って来られ、繋がった4人。。。。
東京からお2人、大阪からお1人、オーストリア留学中・広島出身のお1人。

その4人の左手のピアニストさんによるコンサートでした




前半は広島出身のピアニスト・瀬川さんのミニ・リサイタル

曲ごとに自分の言葉で解説を入れながら、演奏をして下さいました
自分のイメージ、想い、聴く側へ伝えたいメッセージなど・・・・・
言葉以上に、音が表現してくれてましたが、一番は彼女の笑顔

凄く素敵でしたそれだけで会場のお客様をトリコにしてました

人柄が演奏や立ち居振る舞いに表れていて。。。。

ピアノが弾けることが嬉しくて仕方ない、といったその姿が、
人様の心を捉えちゃうんでしょうね〜



後半は「左手のアーカイブプロジェクト」と題して、4名が登場

監修楽譜の紹介と演奏、
このプロジェクトが目指す活動についてなどをレクチャー。
自分達に出来る事を、今、形にして伝えていくという姿勢が素晴らしいと共感

そして、4名それぞれの音を持って、曲の世界へ案内して下さいました

守矢さんの深みのある大人っぽい音。
瀬川さんの見るもの全てを吸収しちゃいそうな、純粋な音。
有馬さんのがっちり重みのある男性的な音。
高野さんの優しさの中に芯のある、身近に寄り添う音。

もっと聴いてみたくなる、これからの音にもまた会いたい、
そんな演奏でした



昨夜は監修楽譜の販売もされていて、活動資金になるとの事。

はぃ、興味もあって、4冊お買いあげ〜

『サインはしてもらえないのかしら
って訊いてみたら、無理やり感も否めないけれど(笑)
4人に一筆ずつもらえましたありがとう〜



素敵なピアニストさんに出会わせてもらえた夜でした





今日の午後にも4人の演奏が聴けますよ〜

2013年2月17日(日)14時半開演
純音楽茶工房 ムシカ(広島市南区西蟹屋2丁目2−11)
チケット:2000円

ご興味ある方は、足を運んでみて下さいね

ステキな4人の演奏に出会えますよ〜



バレンタイン♪

February 14 [Thu], 2013, 23:42

今年も女子から頂きました

本日レッスンだった、幼稚園から小学生の生徒ちゃんたち

個性的にデコって、みんな手作り

女子ですね〜



お手紙まで付いていて

おいしいよ。たべてください。

って。。。。カワイイ

それから、ちょっぴりキュンってする、嬉しいコメントも付いてました

ありがとう




今日学校から直行だった生徒ちゃん。。。。。

毎年くれるのだけど、『来週でもいい?』って。。。。。

またまたカワイイ事を言ってくれます





バレンタインに手作りしたのって・・・・・・・懐かしいかも笑☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flute-ritsu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-鳥さん♪らぶ☆
    ・温泉-温泉、スパ大好き☆
    ・写真-空の写真が好き☆
読者になる
笛(フルート)吹き♪
広島を拠点に演奏活動中。。

2006年2月2日
『Miu(ミュー)音楽事務所』開設。
イベントやブライダル、レストラン演奏などの他、個人向けの出張生演奏を提供。演奏家派遣のコーディネートをしています(^^)


個人レッスンも行っています。
フルートはもちろん
リトミック、ピアノを指導中。

演奏依頼、レッスン依頼
随時受付中です
移動可能な範囲でお受けします。
メールでご相談下さい





安浦公民館・きらめきホール
『きらめき音楽館』のご案内


毎月1回開催のプチコンサートです♪
ステキで楽しい演奏家さんたちを
コーディネートしています。
たまに(?)私も登場します笑。。


2013年6月8日(土)
11時〜(10時40分開演)
『第14回きらめき音楽館』
ハープ・デュオの演奏でお届け



2013年7月7日(日)
11時〜(10時40分開演)
『第15回きらめき音楽館』
フルート・サックス・トランペット・ホルン
ヴァイオリン・コントラバス・シンセサイザー
パーカッション・ピアノの演奏と、
ヘンゼル&父役・グレーテル役・
魔女&母役・ストーリーテラーの
役者さん達とお届け




2013年8月10日(土)
11時〜(10時40分開演)
『第16回きらめき音楽館』
クラリネット・デュオとピアノの演奏でお届け



2013年9月14日(土)
11時〜(10時40分開演)
『第17回きらめき音楽館』
★★★★★★★の演奏でお届け




2013年10月12日(土)
11時〜(10時40分開演)
『第18回きらめき音楽館』
★★★★★★★の演奏でお届け




2013年11月10日(日)
11時〜(10時40分開演)
『第19回きらめき音楽館』
★★★★★★★の演奏でお届け






詳細は記事の中でお知らせします☆

カテゴリのライブ&コンサート情報からご覧頂けます^^
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメント☆ありがとぅ♪
アイコン画像りつ→よもぎちゃん
» 2012年9月16日(日)☆縮景園♪ (2012年11月09日)
アイコン画像よもぎ
» 2012年9月16日(日)☆縮景園♪ (2012年09月20日)
アイコン画像りつ→よもぎちゃん
» 4/19☆愛と癒しのコンサート♪ (2012年04月25日)
アイコン画像よもぎ
» 4/19☆愛と癒しのコンサート♪ (2012年04月21日)
アイコン画像りつ→TAKEさん
» 3/18☆アミティエ・プチコンサート♪ (2012年04月09日)
アイコン画像りつ→よもぎちゃん
» 涙☆涙。。。。 (2012年02月07日)
アイコン画像よもぎ
» 涙☆涙。。。。 (2012年01月31日)
http://yaplog.jp/flute-ritsu/index1_0.rdf
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31