(xωx;) 

March 28 [Fri], 2008, 21:36
ココ3日くらぃ、風邪にやられてます
中学3年間皆勤賞だった私がこっちに来て何回目だろぅ…
かなり風邪ひいてます。。。
とにかくのどが痛くて咳がヒドくて、今日の朝はまったく声が出ませんでした
朝起きて部屋から出たら目の前に母親がいてね、
「ぅゎぁ」って自分ではかなり驚いたのに、その驚きが声にならなかったっていう…
かなり悲しかったょ、ぅん。笑,,
おかげでフルートの練習は出来ないし、勉強にも集中出来なくて…
でも取りあえずEFLは終わった
問題はGCSEだな絶対一夜漬けじゃダメだし。
しかも本試験ー 死んだゎ。
何でだろ。なんかいきなり気付いたらこんなんになってて…
フランスから帰ってきた疲れもあるのかなぁ
あと、精神的にもキてますね。。。気にしないつもりだったのに。
この間もイロイロあった時に風邪ひいたしさ。
まぢ何でこんなに影響されてんだし。

ココロに占める割合が大きすぎるんだょ。

気付いたらホントにホントに大切になってて
ずっと近くに居たくて、近くに居て欲しくて。
誰の所にも行って欲しくナィんだょ。


まずは風邪治さなきゃな

フランス旅行 

March 26 [Wed], 2008, 21:57
久々の更新になってしまってスミマセン
って言っても最近訪問者はかなり少ないんですけどね。。。

さて、21日〜24日までに行ってきました
初めて(そりゃそぅだ)ユーロスターに乗ったんですょ
イギリスからフランスまでは海底トンネルを使って
約2時間で着いちゃいました
海が見える前にトンネルに入っちゃうから、
トンネルのを通ってる時は全然海って感じがしなくて
ちょっと不思議な感じだったー
1日目
日本人のツアーでベルサイユ宮殿へ。
門の感じはイギリスのバッキンガム宮殿の方が個人的にはスキです
しかもベルサイユ宮殿のコトは別に興味もなかったんですね。笑,,
あんま詳しいコトも知らないし。でも、まぁせっかく来たんだから、ってコトで。
ガイドさんの話は聞いてたつもりだけど、あんま頭には入りませんでした
自分の目で見るだけで充分って感じ。。。
あとあの有名な絵があるルーヴル美術館にも行きました。
モナリザとか民衆を導く自由の女神とか…あと、ミロのヴィーナス
美術館が大きすぎて全部は回りきれなかったけど、
有名どころだけでもつまんで見てきたつもりです。
美術に興味ナィ私にはそれだけで充分なんたって美術5とったコトなかったからね
2日目
せっかくの旅行だってのに、起きるのが早かった
イースターだから混むってコトでしょぅがなぃんだけど。
まずはエッフェル塔。東京タワーの方が高いらしいけど
東京タワーを間近で見たコトなぃ私にはとにかく「高い」の一言でした。
実際最上階まで行ったけどスゴかったです
天気が悪かったのが残念だったんだけどね…
で、続いて凱旋門
コレも思ったより大きかったなぁーッッ
実はコレ、まで上れるんだって
でも、エッフェル塔行った後だし、良いか
ってコトで行かなかったんだけどね。笑,,


その他にもノートルダム大聖堂とか、オルセー美術館に行きました。
長くなったので3日目以降のコトは追記に書きます

今日は... 

March 19 [Wed], 2008, 23:03
特に何もしてなぃです。「今日は」っていうか「今日も」だね。笑,,
まぁフルート吹いたり、ギター弾いたりはしてるけど
今回は真面目に宿題やらなぃとGCSEの本試験とかEFLとか…
旅行から帰ってきたら3週間近くあるんで、頑張りますさ。
今度こそは口だけにならなぃよぅに…ぅん。

そぅ21日からに旅行に行って来ます
前から憧れだったんだょぅだからスゴぃ楽しみ
やっぱイギリスに住んでるとヨーロッパの国とかスグに行けちゃうから
(今回はユーロスターという電車で行きます)
こっちに居る間にイロんな国に行きたいですねーッッ
オーストリア、イタリア、スペイン、スイス…あとヨーロッパじゃなぃけどエジプト。
今回の旅行ではベルサイユ宮殿とか行くみたぃ。
でも、私が一番楽しみにしてるのは何と言っても
ディズニーランド・パリですね
ディズニーにはちょうど1年前にシーに友だちと行ったきりだから
めちゃめちゃ楽しみです
日本のディズニーランドはシンデレラのお城だから青いんだけど、
パリのディズニーランドは眠れる森の美女だからピンクなんだょ
眠れる森の美女自体はあんまスキくなぃけど、
ピンクのお城って…メルヘンちっくで可愛いんだろぅなぁ

とーにかく旅行レポはちゃんと書きますんでお楽しみに

お買い物◆+゜ 

March 17 [Mon], 2008, 22:03
今日は学校の友だちとロンドンにお買い物に行ってきました
行く所はお決まりなんだけど、冬休みとはお店が変わってたり
売ってるモノが春物になってたりしてて、冬休みとはちょっと違ってたかな。
この間学校でアウティングにも行ったけど、
その時はまだ寒かったし
待ち合わせ場所も時間もいっつも一緒。笑,,
だってそこくらぃしか待ち合わせられそうな所ナィんだもん。
午前はPiccadilllyで雑貨とかカードとか見て、
私は帽子をお買い上げ春先に使えそうで、小さい花が2コついてて可愛いの
その後はジャパセンではなくNEROでお昼パニーニ美味しすぎ
おしゃべりしながら1時間くらぃ居座って、午後はOxfordへGo
あの有名な2階建てのバスで行くんだょ。
Oxfordはホントにイロんなモノがあって楽しいょ
服はもちろん靴もあるし雑貨とかアクセとかカードとか…
ココでは服とカードを買いました
その後、いつもだったら帰る時間になって「バィバィ」ってなるんだけど、
今日は何だか時間が早かったから、スタバでおしゃべりしてた
大学のコトとかクラス替えのコトとか…沢山しゃべったね
ジュース1本で2時間も居座りましたスゴぃっしょ
席がソファだったから、居心地も良かったぁ。

また遊ぼうね

モヤっと。 

March 15 [Sat], 2008, 23:14
目の前にはモヤっとボールがあります。笑,,

何かねぇー…やっぱダメだね
休み前には「休みにはアレやってコレやって…」ってイロイロ考えてたのに
やっぱ休みになると全然ダメですね…。ダラダラしちゃってる
フルートは冬休みよりは吹いてます
実は、来学期…ってゆーか5月13日にロンドンで行われる
フルートのフェスティバルに出場するんです
ちなみにグレード8まであって、私は7・8の部に出ますッッ
でもそんなにのグレードに出れる実力があるとは思えないんだけどね…
とにかく頑張ります
あと、ピアノはスクールコンサート(通称スクコン)に出ます。
まぁコレは校内のだから大したコトじゃなぃんだけどね。。。
センセイに怒られないよぅに、休みにちゃんと練習しなくっちゃ
それと忘れちゃいけなぃのがギターだね
センパイたちが仮引退してから初めてのウチ等がメインのギタコンだから
頑張ってやらなきゃ曲数も多いしさ

…何か楽器のコトばっかだ。。。

勉強ももちろんやります
5月にはGCSEの本試験があるからね。C判定なんて取れるのか…
あと6月にあるPETの勉強もしなくちゃね。

春休み* 

March 12 [Wed], 2008, 21:56
日本よりも一足お先に春休みに突入しています
春休み、冬休みよりも長いんだょ
冬休みは1ヶ月くらぃだったんだけど、春休みは1ヵ月半なんですッッ
何でこんなに長いのかはよく分からないんだけど…
まぁ確かに授業数は土曜もあるし夜もあるから多いのかな。。。
それにしても長い!!
やらなきゃいけなぃコトは沢山ありますょ。
T:フルート・ピアノの練習フェスティバルに向けて
U:ギターの練習ギタコンに向けて
V:PETの勉強
W:GCSEの本試験の勉強
…ぅーん、沢山ありすぎて大変だ
少しずつでも手つけないとさすがに一夜漬けは厳しいな。。。
しかも次PET落ちたらRoseさんにめちゃめちゃ怒られそうだし
ぁ-
英検の勉強もしなきゃじゃん。

そんな春休みなんだけど、メェルはかなり充実してますね
緑高はもちろんだけど、立教生が増えました
何だかんだで適応出来てるのかも。まぁ2学期はイロイロ大変だったけどさ。
今年はクラスにも恵まれてたからそぅ思えるのかもしれなぃけど。

明日は何しよぅかな

3rd Term 

March 10 [Mon], 2008, 21:50
3学期について書こうかと思います
最初の方は何もなくってスゴくのんびりしてた気がするなぁーッッ
で、2月の始めの方に確か模試があって…
数学は言うまでもなくボロボロだったんだけど、
やっぱ毎日英語聞いてるからなのかなぁリスニングはかなり出来た気がします笑,,
まだ結果が返ってきてないから何とも言えないんだけどさ。
ぁ、その前に確か電話したなぅん。
その日、めっちゃくちゃラッキーで、SchoolShopの時間が一番最初で、
フルートのレッスンもなくて、予定よりも長く話せたんだょ
幸せだったなぁ
2月の中旬にはロンドンにアウティング(遠足みたぃなモノ)に行きました
ウエストミンスター寺院とナショナルギャラリーに皆で行って、
その後は自由行動班は女子だけだからね。
ロンドンに住んでるから、場所的にはいつもと変わらないんだけど
やっぱ友だちと行くと違うょねめっちゃ楽しかった
その後はミュージカル『Road of the Ring』を観ました

←コレは劇場の外にある看板みたぃなモノ。パンフもこんな感じ。
演出と舞台の仕掛けがスゴかったです
その後はギターコンサートですね。通称ギタコン。
私は5人で『らずべりぃ*』っていうバンドを組んでてギター担当。
デビュー戦では「タッチ」をやったのです。Soloめっちゃ緊張したな
手拍子のせぃでテンポは速くなっちゃったけど、楽しかったからそれで良し
その後のミーティングで新部長発表…
なんと部長になってしまぃました
選ばれた基準は教えてくれなかったけど、コレカラ1年間頑張ります
その後は期末くらぃしかなかったかな。それがまたボロボロでさ
3学期の席次、2学期よりも3コも下がっちゃったんだょ
真面目にShockだったゎ。。。
2年生はもっと頑張らなきゃだね。

というワケで3rd Termでしたッッ

帰宅♪ 

March 08 [Sat], 2008, 21:59
イギリス時間15:50くらぃに久しぶりにに帰って来ました
今学期はやっぱ2学期に比べてめっちゃ短かったな。
だって2ヶ月くらぃしかナィんだもん短すぎじゃなぃ
でも、そのわりにかなり忙しくてさ。。。
ロンドンアウティングとか漢字コンクールとかギターコンサート(通称ギタコン)とかとか。
学期末にはもちろん期末もあったし、その前には模試もあったし…
何だかんだでかなり忙しかったな
まぁ詳しいコトは明日の日記にでも書こうかと思うけどさ。
今日は取りあえず帰ってきたっていう報告だけで終わりにしたぃと思います。

この春休みは有意義に過ごせたら良いな
だって冬休みはほとんど勉強しなかったし、フルートもそんなに吹かなかったからさ

おでかけ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 21:51
今日は友だち親子6人でロンドンにお昼食べに行ってきました
みんな近所に住んでるんだけど、
の近くには何もナィから、ロンドンまで行ったんだ。
1人には一昨日会ったばっかだけど、もぅ1人は休みに1回も会ってなかったから
約1ヶ月ぶりの再会でした
お昼はもちろんジャパセンってかそれくらぃしかナィし。笑,,
まぁマッ●とかケ●タとかももちろんあるんだけど、
日本人ですもの日本食が一番

で、食べ終わった後、親と別行動にしてセンパイと待ち合わせ
最初なかなか来なくてちょっと焦ってたんだけど、しばらくして登場。
「他にもセンパイ何人か来る」って聞いてたけど、結局来なかった…残念
そんなこんなでカラオケへGO
こっちにも日本のカラオケってあるんだねぇー 今日初めて行った
曲は最新のはさすがにナィんだけど、想像よりは新しい曲まで入ってました。
で、4時間くらぃかな??途中で1人帰っちゃったから最後まで居たのは4人。。。
センパイめっちゃ上手かったさすがヴォーカルですょ
イロイロ楽しませてもらぃました。
ぁ、あと送ってもらってありがとぅゴザィマシタ

また学校でもお世話になっちゃぅんだな申し訳ないです。。。

今日この頃... 

January 08 [Tue], 2008, 21:50
日本のだぃたぃの学校は今日から登校日だったんだね
お疲れサマです
私はホントは12日が帰寮日なんだけど、
父親が出張から帰って来るのが12日の夕方だから
学校まで行く足がなくてさ。母親はまだこっちでは運転出来ないんだって。
だから、13日の朝一で行くコトになったんだ
12日は特にやるコトなぃだろぅし、行かなくても多分大丈夫…なはず。笑,,
ホントはさ、13日の午前はどぅせ礼拝だろぅから、
午後から行きたかったんだけど、
センセイにしたら、「じゃぁ始業式には出られないのか」って言われて…
始業式兼ねた礼拝とかまぢナィゎぁ

最近イロイロありすぎて、正直精神的にキてたんだけど、
今日は友だちの家に遊びに行って気分転換になりました
もぅ気にしてたら切りがナィから、気にしないコトにする
一緒にバンドの練習
3学期にオーディションがあって、それに合格しなぃとバンド組めないんだょ
だから頑張って練習してるの

オガ、さき、たっきー、コメ、拓
ちょっとでもギター上手くなって帰るから、
そしたらまた一緒にやろぅねぇ
P R
* P r o f i l e *
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ や の
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
音楽が大スキな女のコ
特にピアノとフルートを
こよなく愛してます
9月から拠点をイギリスに移し
新たな生活を送っています

Diaryを読んだ人は
是非コメントお願いします
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
* C o m m e n t *
アイコン画像あゆ
» (xωx;) (2008年03月29日)
アイコン画像あゆ
» フランス旅行 (2008年03月28日)
アイコン画像あゆ
» お買い物◆+゜ (2008年03月19日)
アイコン画像あゆ
» モヤっと。 (2008年03月18日)
アイコン画像さぁや
» モヤっと。 (2008年03月17日)
アイコン画像桂中生
» お引越し; (2007年10月06日)
アイコン画像かお
» No Title (2007年08月27日)
アイコン画像みずほ
» デェトv (2007年08月21日)
アイコン画像元桂中生
» 30周年記念☆ (2007年08月19日)
アイコン画像元桂中
» 夏期講習レポ☆ (2007年07月30日)
*Yapme!*
読者になる