ロックからジャズへ 

2011年12月08日(木) 19時36分
最近音楽の嗜好が変わってきてます。
今まではロックが好きだったんだけど、ジャズが最近好きです。
まだこれと言ってこのミュージシャンが好き!とかないんですけど、サックスの音は好きだなあ。
次にピアノが好きです。バラードなんかもしっとりしてて気持ちがいい。

ジャズにはまったのはだいぶ前で、ゲームの九龍妖魔学園紀がきっかけだったのですが、それまではぽちぽちジャズ集めてて、最近で急に一気にはまった!
横文字が覚えられないタイプなので、ミュージシャンの名前がなかなか覚えられないのが残念ですが、ちょっとずつ覚えていきたいです。

で、TBSラジオの菊池成孔の粋な夜電波でジャズバーやったときは最高でした。
休肝日だったのでお酒は飲まず聞いていましたが、いいね、あの番組。
週1の楽しみです。

やっぱりジャズ=サックスな私なのですが、しみったれたサックスもうなるようなサックスも好きです!
きゅるきゅるぴきぴき鳴ってても気にしないです、そこがジャズの醍醐味。

フルートやってるからジャズフルート吹けるかって言ったら吹けないです、レッスンの方法が違うみたいです。
無知な頃先生にジャズフルートやってみたいですって言ったら私じゃ教えられないなあって言われたので、レッスンの仕方が違うみたい・・・。
ピアノも違うみたいなんだよね。

そのうちジャズの名盤とか上げていけたらいいなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コニーちゃん
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる