内定 

September 21 [Fri], 2012, 15:22
今週の月曜に連絡が来て、内定が決まりましたー

やっとだよ、ついに決まったよぉぉ

入社までにホームヘルパー2級取らなくちゃいけないので頑張ります

あ、社会人になってもブログは細々と続けると思う

久々 

September 08 [Sat], 2012, 16:38
ずっと更新してなかったから、更新します

ブログ更新しない間は、ずっと片想い中だった人から告白されて今付き合ってます!

就活もなんとか最終まで行くことができて、これに受かれば内定です

大学も無事に卒業できるし、よかったぁ(o^∀^o)

卒論を取ればよかったと今さら後悔してるけどね

今日はこれからバイトだけど、休みだとどうしてもだらだらしちゃうなー

咳止まらない 

June 21 [Thu], 2012, 1:41
大事な時期に風邪ひいた。弟にうつされた疑惑。

業界研究とか筆記対策とか、もちろん大学の課題もだけど、やること結構あるのに。

最近は本も読めてないし、就職課にも行ってない。

「2005年のロケットボーイズ」貸りたけど、まだほんの数ページしか読めてないからね。

あー、たるんでるなあたし。

「頑張る」って疲れる。

泣けるー 

May 19 [Sat], 2012, 11:05
昨日、二次選考の結果がきました。ダメでした。

選考後、後悔ばかりで弱音をツイッターに吐いたら店長がメールくれました

昨日はバイト休憩のときに「選考どうした?後悔したって?」って気にかけてくれて

店長は、もうとっくにあがりの時間なのに私が結果を見て安心するまで一緒にいてくれたんです。

「俺いるから大丈夫だよ」って言うように。こんな私のために。

ダメだったって知ったとき、
「残念だけど、そこは将来「行かなくてよかった」って思える会社だと思うよ。そういう未来が待ってるはず」とか

「面接官は、質問で即戦力とか見てるんじゃない?マニュアル通りの答えじゃなくて自分の言葉で伝えてるか?とかね。俺はバイト面接で採用基準があるんだけど、採って良かったと思う子しか採用してない。」とか言ってくれて。

帰りがけも「元気出せよ」って言ってくれて。

自分も店長になってからシフト作りとか、いろいろやることあってすごく大変なのに。

『図書館戦争』の郁みたいに、「今優しくしちゃいやです・・」って言いたくなりましただって、本気で泣きそうだったんだもん。好きな人がこんなに支えてくれて気にかけてくれるなんて、こんなに嬉しいことないから。

なんか、彼女気分でした←

ぐずぐず落ち込んでないで、また次から頑張ろー

一次通過! 

May 08 [Tue], 2012, 22:58
かなりお久しぶりなブログになってしまいました。

今日は、先日受けた企業の一次選考合格の通知がきました〜

今まで受けても受けても落ちてしまい、一次から先に進まなかったんです

今回は受かって、少し自信がついたなー。

もちろん、秘書検定とTOEICの勉強もしてますよ

これから大学のキャリア課を利用して、ぐんぐん前に進んでいきたい。

二次は面接なので、曖昧なことを言わないように就活ノートに志望動機などまとめておこうと思います。

明日は学校で単発バイトをしてきます

実は今年度からオープンキャンパスのスタッフに登録したので、OC関連のお仕事です

頑張ってきます♪

模様替え☆ 

April 03 [Tue], 2012, 20:37
先日、ちょっと部屋に本棚を設置したよ

じゃーん



収納に困っていたから部屋がすっきり

ちなみに下段はこんな感じです。



真ん中にはコンポが入ってたんだけど故障の為捨てたので、あいてます

ラジオもCDも聴けなくてかなり不便早く買いたいなー

コンポ買ったらまたブログ更新しますね。ってか、暴風雨やばい

手作りクッキー♪ 

March 04 [Sun], 2012, 13:32
今日は朝6時過ぎに目が覚めた
春休み、こんな時間に起きたことないのになー

2時間くらいぼーっとして←、8時半からぷりきゅあ、9時から題名のない音楽会、9時半からワンピース・・テレビみまくり(笑)

ぷりきゅあ、意外にハマりそうだな〜

登場人物同士のツッコミ・ボケが面白いの

そしてさっき、お昼ついでにクッキー焼きました

見た目あんまりよくないけど、味はサクッとしてて美味しかったです



1回目に作ったときよりもだいぶ上達して嬉しかった〜

今日のお昼♪ 

March 03 [Sat], 2012, 1:55
ショッピングモール内のブッフェに行ってきました〜!
久々の外食楽しかったなぁ(o^∀^o)

モール内には料理教室もあって、入りたくなったけど単発でも4000円くらいして、高いんだよね…通うとしても、車かバスじゃなきゃ無理だし!

何か作ったら、また載せようと思います★(なんか、料理ブログ化してる気が…まぁいっか←)

手作りクッキー 

February 18 [Sat], 2012, 0:55
今日は昨日の予告(?)通り、クッキー作ってました〜

写メ撮り忘れたけど、家族には好評で嬉しかったなぁ

バレンタインに失敗したのがかなり悔しくて、お菓子作りに余念がない私でした!

これからお風呂に入って勉強しよ

就活+銀ぶら 

February 17 [Fri], 2012, 4:42
今日は就活で築地へ行ってきました

お金に関してはドケチな私。

交通費の無駄をなんとか省こうと、最寄りの2駅前から会社まで歩いたよ

粉吹雪の舞う中、ヒールで長距離歩くのは辛かったけど、あとで交通費計算したら400円ほど浮いていて嬉しかった!!

行き帰りに銀ぶらしたのだけど、有名ブランドのお店がたくさんあってちょっとリッチな気分でした★

社会人になったら行くようになったりして。(笑)

今日は夕方のバイトまでフリーだから、クッキーでも焼こうかな

とりあえず9時過ぎまで一旦寝ます。

おやすみなさい★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャーリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ、フルート
    ・好きな芸能人-南沢奈央、小池徹平
    ・テレビ-ズームイン、スッキリ!、MJ、クイズ番組
読者になる
女子大に通っています。
趣味の幅を広げて、いろんなことにチャレンジしたいです
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 久々 (2012年09月08日)
アイコン画像*そら*
» 手作りクッキー♪ (2012年04月01日)
アイコン画像*:・あゆみ・:*
» 手作りクッキー♪ (2012年03月14日)
アイコン画像bluesnow
» 図書館戦争映画化! (2012年02月08日)
アイコン画像kanayasha
» 図書館戦争映画化! (2011年11月15日)
アイコン画像まろん
» 読書の夏! (2011年08月11日)
アイコン画像アヤカ
» コンサート♪ (2011年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる