韓国

June 20 [Sat], 2009, 23:30
先週末、男女7人で韓国に行ってきました

韓国。。というかアジアへの旅行は初めてです
3日間、ガイドさんについてもらたんだけど
ほとんど観光もせずに
買い物三昧でした


噂には聞いていたけど
なんといってもコスメがめちゃ安
安い上に、ちょうどSALE中で
思わず大量に買い込んできてしまいました

韓国の化粧品って
お肌にとってもです。
気になり始めてたしわが何だか薄くなってきた感じです

焼肉もチゲ鍋も
うどんもあわび粥も激うまでした

全身マッサージもとっても気持ちよくて
身体がすごく軽くなった感じです




女の私

予報はでも
3日間、に乗るまではずーっと晴れててくれましたょ


すっかり韓国にはまってしまいました
またすぐにでも行きたい








今日はとってもショックなことがありました
以前、子供たちがとってもお世話になった
前校長先生が亡くなったと連絡がありました




私が役員を任されたときに
何度も校長室に呼ばれてお話をさせてもらってきたので
ほんとにショックで・・

子供たちが大好きで
子供たちも校長先生が大好きだった・・

すごく熱心で熱い先生だった。

私たち保護者の話もよく聞いてくれたし。
でも、先生辞めないでって言った事は
聞き入れてもらえなかった・・


先生に何があったんだろう?
命の大切さを教えてきた先生が
自ら命を絶つなんて・・
信じられない。。
先生の無邪気な笑顔が忘れられないです


ご冥福をお祈りします・・

明日は

June 06 [Sat], 2009, 21:57
南アルプスよさこい祭り

5月から今までと違うチームに移籍して
新たに挑戦
難しくて何度も何度も挫折しそうになるのを
快く送り出してくれた今までの仲間の応援を支えに
何とかがんばれた


そしていよいよ明日は再デビュー


緊張する〜



天気が心配だったけど
て30度になるらしい



暑すぎるょ〜



の種飛ばしは中止に
なってしまったけれど
いろいろなイベントがイッパイです


お時間があったら
ぜひ遊びに来てくださいね。



ごぶさたしています(^_^;)

May 21 [Thu], 2009, 21:20
やっとログインしてくることができました
書き込むことができなくなってしまい、
閉店のご挨拶もできないままで申し訳ありませんでした


4月末に「ふるーる」を閉店させていただきました。
7年間という間でしたが「ふるーる」は
私の生きがいになっていた場所でした
短い間にいろんな場所で営業させていただいて
本当にたくさんの思い出ができました

最後までふるーるが大好きだといっていただいた言葉は
きっとずっとずっと忘れません。


北海道から沖縄まで
ふるーるには全国からいろいろな作品がたくさん届きました
常に60人以上の作家さんたちに協力していただきました。

ふるーるからお嫁入りしたドールは可愛がっていただいているでしょうか

私のおうちにもたくさんのドールや小物が今でも大活躍してくれてます

作家さんたちのご協力に心から感謝しています
みなさんの手作りはこれからもずっと応援しています



準備が出来次第
作品をお返ししていきますので
もうしばらくお待ちくださいね。




ブログをお休みしていた約2ヶ月間
いろんなことがありました。
娘のカナダ短期留学出発
その直後に息子が腕を骨折
出発してすぐにインフルエンザの問題で
心配はたえませんでした

日本が大騒ぎしている中、
カナダでは全然危機感がなく
毎日がとても楽しく過ごしているようなのでひとまず安心
ホストファミリーもとても素敵な家族のようです



このまま無事に研修を終えられることを願うばかりです



骨折息子もいよいよ今週末ギブスを外す予定です。
修学旅行もギブスのまま出かけたので
ずいぶん不便だっただろうなぁと思いますが
お友達の優しさに触れられたよい旅になったんじゃないかなと思います。


よさこいは相変わらず
続けてます。

4年間いたチームを4月で辞めて
今は別のチームで頑張っています。
新しく踊りを覚えるのはほんとたいへんで
何度も投げだしそうになって・・

でも、できるって自分を信じて、
快く送り出してくれた仲間の応援を無駄にしたくなくて
こんなに努力したのは生まれて初めてだったかも


そんなこんなで毎日がとっても
忙しいんだけど、
これからもブログは続けていこうかなぁって思ってますので
よかったらお付き合いくださいね

ありがとうございます。

March 03 [Tue], 2009, 23:32
メルマガでお知らせした直後から
本当にたくさんのご注文をいただいてます。

ありがとうございます

数十件・・
ちょっと数えられないくらい


カートに入っても完売ということもありますので
ご了承ください。


在庫確認などでご連絡にお時間がかかってしまうと思います。
ご迷惑をおかけしますが
しばらくお待ちくださいね。



ご注文と同時に
たくさんのメッセージを頂きました


以前委託していただいていた方や
お客様など・・
ふるーるがなくなってしまうことへの寂しさや
私自身を心配してくださる声も・・

そしてそして感謝の言葉もいっぱいでした


一人ひとりにお礼を言わなければいけないのは
私のほうなのに、
とてもうれしかったです。


雑貨やさんになりたいという
私の夢を実現させてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。
また、その夢を一緒に楽しんでくださった
作家さんたちにも本当に感謝感謝です。

もちろん、遊びに来てくださったお客様にも・・

ふるーるからお嫁入りした雑貨たちは元気にしてますか
今もみなさんの癒しになっているでしょうか


雑貨やさんでいられるのも
あと2ヶ月

楽しみたいと思います



オーダー順に対応させていただきますが
お時間がかかってしまうことお許しください・・

**お知らせ**

February 28 [Sat], 2009, 0:31
突然ですが


みなさんに残念なお知らせをしなくてはなりません

昨年より私の事情により
実店舗をほとんど営業できなくなってしまいました

ネットショップは今までどうり営業してきましたが
お客様へのお見積もりのご連絡や発送などの対応が
思うようにできず、
たいへんご迷惑をかけ続けています。
このような中途半端な営業方法ではお客様にも
委託者さまにもご迷惑をおかけすることになり、
そのことが私自身のたいへんなストレスとなっていました。


そこで、

突然ではありますが4月末でふるーるを閉店させていただくことにしました。

ショップをオープンして7年。。
普通の主婦でいた私には想像もできないような
経験をたくさんさせていただきました。

お友達もたくさんできました。

感謝してもしきれないほどです。



ただ、
ふるーるに作品を送り続けてくださった
作家さんの中には
それがご自身の生きがいであった方もいらっしゃいます。
その場をなくしてしまうことが心が痛みます


でも、これ以上
お客様にも委託者さまにもご迷惑をおかけできないという思いから
決断いたしました。




私にとってこれからもずっとずっと
ふるーるは宝物です


いつの日か、
違う形でお会いできる日が来るといいなと思っています



いつも遊びに来てくださった全ての方に・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



4月末まで残りわずかですが
遊びに来てくださいね。


初夏でした・・

February 15 [Sun], 2009, 13:58
昨日は23度ではなく夏日だったようです

今日もポカポカ陽気でとっても気持ちいいです

うちの娘、とうとうメガネを買いました
私たち家族はみんな視力はよかったはずなんだけど・・

学校で黒板の文字が全く見えないって

眼鏡○場ってお店に行ったら
対応した女性店員さんの態度があまりに感じが悪いので
違うお店へ・・

結果は0.3
まあそんなに特別悪くはないけど
本人が苦労してるなら1本あったほうがいいでしょうということになり
予定外に痛い出費だわ

見えないんじゃ仕方ないよね

あっ


ショップのほうはメルマガ流してないけど
mikiちゃんのお部屋がとってもお買い得になってまーす

覗いてみてくださいね

春?

February 14 [Sat], 2009, 22:55
2月なのに・・
今日は23度だって

の中はエアコン入れたいくらい暑い



このまま寒くならないでほしいけど
来週はまたとっても寒くなるみたい


2ヶ月後に娘が2ヶ月間の海外研修に出発します

2ヶ月という長期であること、
言葉の問題などなどいろいろな苦労を乗り越えて
大きく成長してきてくれることを期待してるんだけど
親としては、
やっぱり自分の手の届かないところに行ってしまうということ、
も持たせないので
連絡が取れないなど
心配がイッパイ

今日はその説明会でした。
去年の経験者たちのお話の中で
言葉が人と人を結び付ける上でとっても大事なものである・・
ということを教えてもらいました。


言葉がわからないからと
黙っていては決して分かり合えないということ、


これは海外だけでなく、
普段の生活の中でもとても大事なことなんですよね。


話をしなければ
誤解を生むこともたくさんありますし、
やっぱり言葉って人を結び付ける最大の武器なんですね。


逆に言葉の暴力ってこともあり、
知らないうちに人を傷つけてることもありますよね。


難しいけど
言葉を大事に使っていこうと思えた1日でした

久しぶりに♪

February 07 [Sat], 2009, 22:22
ごぶさたでした

何だかいろいろ精神的に疲れていたりで・・
気分を変えるために久しぶりに美容院へ行ってきました

ふわふわパーマをかけて〜
いかに若く見せるかが最近のテーマだわ

でも・・
最近の私、目力がない
なんか引力に完全に負けてる感じ

明日はよさこいの練習が4時間ぶっ通し
月曜日は体中が激痛なんだろうな


でも、笑顔でがんばろっと

晴天☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

January 04 [Sun], 2009, 20:05
今日は雲ひとつないとってもいい天気の中
毎年恒例のスキーに行ってきました









それにしても寒いっ
見学の私には我慢できない冷たい空気


景色を眺めにリフトに乗りたかったんですけどね~、
あまりにも耳が痛いので
あきらめました


明日から仕事始めの方も多いですよね。
私もお正月ボケを直さなくては・・

ご注文をたくさんいただいていますが
お待たせして申し訳ありません。

明日から順次ご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね

2009年♪

January 02 [Fri], 2009, 18:34
 あけましておめでとうございます

昨年はたいへんお世話になり
ありがとうございました。



お正月、いかがお過ごしですか
我が家はに行ったり、
お買い物に出かけたりと
家族で過ごしています。

年末からずーっとを食べ続けて
順調に体重増加中

マズイマズイ・・
お腹がすいてる暇がない
やっぱり家族と一緒だと食べたくなくても
食べてしまう~
運動もしてないしなぁ


今年はどんな年になるんでしょうね〜
私は年明けからとってもよい年になる予感

根拠は何もないんだけど
なんとなくそんな予感がしてならないのです・・
まっ気持ちの持ちようなんです



そんなことで
今年もどうぞ、よろしくお願いします
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像ふるーる
» 韓国 (2009年07月18日)
アイコン画像バニラ
» 韓国 (2009年07月17日)
アイコン画像ふるーる
» 明日は (2009年06月09日)
アイコン画像バニラ
» 明日は (2009年06月09日)
アイコン画像ふるーる
» ありがとうございます。 (2009年05月10日)
アイコン画像MISHA
» ありがとうございます。 (2009年04月30日)
アイコン画像ふるーる
» ありがとうございます。 (2009年03月11日)
アイコン画像りゆ
» ありがとうございます。 (2009年03月10日)
アイコン画像ふるーる
» **お知らせ** (2009年03月03日)
アイコン画像ぶきまま
» **お知らせ** (2009年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふるーる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ちくちくが大好きです。
    ・旅行-ダイビング始めました♪
    ・ファッション
読者になる
憧れの雑貨やさんになって6年。 かわいい雑貨に囲まれて幸せな日々を過ごしてます♪
P R
http://yaplog.jp/fluru/index1_0.rdf