ケーキか和菓子か

April 02 [Tue], 2013, 11:12
ケーキの生クリームが嫌いとか
和菓子のあんこが嫌いとかがあれば、
どっちが好きとか嫌いとか意見が分かれると思う。

でも両方嫌いじゃないと、どっちにしようかよく迷う。
生クリームもあんこも好きだと更に迷う。
両方おいしそうに見えて、選ぶのも大変だったりする。

両方を買って食べるのは
カロリー的にもお財布的にも負担大。
どっちかに決められず、結局買えずってこともよくある。

近所の和菓子屋さんには
なぜかショートケーキやチーズケーキも売っている。

老舗の和菓子店なんだけどな。
柔軟な発想も大事ということなのか?

イチゴ大福を買いに行ったつもりが
ショートケーキを買って帰ってきたことが何回もある。
店のご主人が何でも作れると
誘惑が多くて困ってしまう。

最近は生クリームが重たく感じるようになって来た。
出来ればプレーンなシフォンケーキみたいな軽いケーキがいいなと思う。

流行のクリームたっぷりのロールケーキも
出来れば生地とクリームの割合を反対にしてもらいたいと思う。
そのほうがあっさりとしてて絶対に美味しいと思うから。

最近はもっぱら和菓子に惹かれている。

もともとあんこが好きなこともあるけれど、
どれだけ食べても胃もたれしない。
どれだけでも食べられるのはとても危険なことなんだけど。

小豆は豆類だから
体にも悪くないさと都合のいい言い訳も思いつく。
太ってしまうのはどっちでも一緒なんだけど・・・

脱毛・抜け毛の原因とAGA。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミュ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/flsoka4s6/index1_0.rdf