ゆる〜くマクロビ♪ 

May 04 [Sun], 2008, 2:25

先週くらいから、ちょっぴりマクロビオティックを
意識してます。
マクロビオティックといえば、マドンナが有名ですよね。
玄米とか野菜が中心の食生活なのですけれど、
完璧にやろうとすると、牛乳とかヨーグルトも
だめなので、それは私にはさすがに無理...
そのため、少しでも意識して、できるときに
やっています。
よ〜く見ると、鶏肉も入っているでしょう?
そんな感じなので、ホントにゆる〜くなのです。



マクロビオティックを急にやりはじめると、
中には、体調が悪くなってしまうひともいるらしい。
健康のためにやろうとしてても
そうなっちゃったら、元も子もないですよね。
なので、玄米もまだ基本的には白米と半々の割合で。
玄米が入るとわりとすぐ満腹感があるので、
いつも、半分以上、冷凍保存に。



もうひとつのゆきblogの方にも書いてますが、
ホントにコラボに目がないんですよね。
このふきん、昨夏、アフタヌーンティーと
トマトソース缶などでおなじみのハインツとの
コラボで出たキッチン用品。
他にもグラスや、トリベットなど
(いま変換で鳥別途と出てウケました)
活躍しています。



フライパンは、先日買ってお気に入りの
MEYERのセレクトアドバンテージの赤。
ちょっといいテフロン加工フライパンが
欲しいなぁと思って、新宿の某デパートで
相談して勧めてもらったもの。
これで焼くと、お肉の味が違う気がします。
(あ、マクロビがテーマの回なのに
お肉の話が...)
このフライパン、みずいろもあるんですが、
フライパンとしては、ちょっとめずらしい色で
目立つというのもあってか?
最近、お料理番組などでよく見かけます。
私も今度、違うサイズでみずいろ
買ってみようかなぁ。

私のマクロビオティックはこんな感じで
続行中...
心なしか、体調はとてもいいように思いますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki m (松浦有希)
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
読者になる
mail to

yuki-matsuura
@mail.goo.ne.jp

松浦有希☆最新情報

♪ドラマ音楽♪(作曲)

☆連続ドラマ「ジュテーム〜わたしはけもの」
2008年4月10日より毎週木曜 23:30〜 BSフジ

http://www.bsfuji.tv/
top/pub/juteam.html

♪CM♪

カフェレストラン・ガスト

秋♪「シュリンプハンバーグ&カニグラタン」篇
2007年9月13日よりオンエア開始。
冬♪「塩ちゃんこ鍋(半玉うどん入り)」篇
2007年12月13日よりオンエア開始。
期間限定メニュー♪「ビーフハヤシハンバーグ」篇
2008年2月7日よりオンエア開始。
春♪「ハンバーグ&若鶏の立田揚げ」篇
2008年2月28日よりオンエア開始。
期間限定メニュー♪「ハンバーグのクリーミードリア
/海老とたっぷり野菜の皿うどん」篇
2008年4月10日よりオンエア開始。

音楽(作・編曲)と歌を担当しています。
エリアは、北海道〜東北〜関東〜東海〜関西
以遠も、見れる場所もあります。
なお、ガストのHPでもご覧いただけます。

http://www.skylark.co.jp/
community/cm/
gusto.html
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くるにあ
» ゆる〜くマクロビ♪ (2008年05月04日)
アイコン画像森野青
» 谷根千ゆき散歩 (2008年04月25日)
http://yaplog.jp/flowsnowdrop/index1_0.rdf