ゆめのつづきは 

April 28 [Sat], 2007, 15:38
せんせいとのこいはおわりません
せんせいへのあいはうせません

けれど どうしてかしら

わたしはわたしがみえないの
だからあるいてみることにします
じぶんのあしであるいてみることにします
ありがとう、みんな
ほんとうにありがとう。

帝都ローズィ は、凍結 します。
ごめんなさい。先生への気持ちが分かんなくなってしまいました。
もしかしたら戻ってくるかも知れないし、帝都ローズィは此処で消えてしまうかも知れない。
けれど、みなさんに出会えてほんとによかったです。
ありがとうございました。
ただの日記サイトを違うサーバで始めます。
「見てやるよ」って方は、 gamakoto☆yahoo.co.jp にメールを下さい。
☆を@に変えて下さい。
折り返しアドレスをおくらせて頂きます。

短い間でしたが、ほんとにほんとにありがとうございました。

きみのことばひとつ、 

April 05 [Thu], 2007, 11:29
怒濤のコメ返しですよー!
ちなみに今日は塾のテスト!485点越えめざして頑張りますーw前回がギリで届かなかったのでorz

sakiちゃん

貪欲になってもいいのかなぁ。
確かに、同級生とかの「近しい環境」にいるひとにはあまり感じないかも知れないです。
前のひとがそうでしたしね^^
sakiちゃんの好きな先生は塾長さんになったんですかー。
すごいなぁ^^
そうそう、先生だからと言うよりは「仕事のじゃまをしちゃいけない」って感じで動けない自分がいます。
結局は行動できない自分への言い訳みたいになるんだけど、でもやっぱりそこは犯せない領域で。
わたしはテスト前に塾に電話して、「社会で聞きたいことがあるんですけど、社会科の先生いらっしゃいますかー」っていって先生を出してもらってました。
最近は英検講座に託けて会いに行っちゃったりもあるんだけど(笑
好きになって良かった、って思える恋が一番ですよね。
わたしも最後は笑っておわれるような恋をしたいです。
でもでも、好きになったったひとが先生だったっていうのはそうですよね。
だって先生であるってわけで好きになったわけじゃないですもんね^^
お言葉に甘えて連絡させて頂くかもしれませんー。そのときはよろしくです!

まぼろしでいい、 

March 30 [Fri], 2007, 10:48
またコメ返し〜^^

sakiちゃん

URLありがとうでし^^
わたしもよくボケかますので大丈夫ですよーw
高校では天然キャラでどうですか(笑

2−2はほんとにいいクラスでした。
修了式で、日本語がまだよく分からない韓国人の転校生君が「ほんとにたのしかった」って片言だけど言っていて、すごく嬉しかったです。
彼がうちのクラスに来たのは2学期の途中だったのでうちのクラスで過ごしたのは半年も無かったのですが、それでもそういう風に感じてくれたんだなぁって嬉しかったです。
体育教師の方の「先生」は、ほんとに酷かったです。何で、って思うようなことばっかりして。
名前をわざと間違えて呼んできて、絶対にほんとの名前で呼ぼうとはしてくれませんでしたし、わたしが転べば嘲笑ったし、もう何でこんなことするの?って思っても思い切れない。
そのうち吹っ切る思いをこめて此処に書こうと思います。
忘れなきゃいけないことだから、ね。

春期講習は先生の担当外れちゃいましたorz
でもこれを機に少し先生のこと考えてみようと思います^^
先生のおかげで高校のランクまで上がったんですかーw
良かったですね^^
わたしも社会科の点数がぐんと伸びてびっくりしましたー。
いつのまにか熱心に勉強するようになったんですよ^^
社会科が元々苦手だったので、両親もどうしてこんなに点数が上がったの?って悩んでたくらいです(笑

春期講習中、一度でも先生に会えればいいなぁと思います。
本校まで押しかけちゃおうかしら(笑

sakiちゃんも先生とお話しできるといいですねー。
塾講師は結構夜型の生活ですもんね。
そういえば一年生の時のバレンタイン(まだ好きだって自覚する前かな)にクッキーをあげたんですが、(ちゃっかり手作り)「今日の夕飯にする!」って言ってわらってたのが印象的でした。
何でもいつも塾が終わった後12時過ぎに、スーパーまでいってカップラーメンをかって帰るのだそうですー。
コンビニよりスーパーの方が安いからだそうで。先生って場主婦の鏡!(違

とにもかくにも、みんなの恋が上手くいきますようにと願いを込めて!

こえをきかせて、 

March 30 [Fri], 2007, 10:15
さっきの日記で書ききれなかったのでこっちにコメ返しをー。

こーみやん

わーごめんなさい受験って一月でしたねぇ。
ぼけっとしてましたorz
わたし大丈夫か?受験だよー!
こっちは一月4日あたりから私立入試が始まるんですよー。
お正月どころの騒ぎじゃないですよね(笑
自分のペースを崩さずに、でも怠けずに(^^)頑張りますーw

辞める当日に分かるって言うのはびっくりですね。
わたしのところは一人の先生が胃潰瘍の手術で辞めたんですよ。
でも今時胃潰瘍は薬で治るじゃないですか、だから胃ガンか!?って噂が流れた時もありましたよー。
そして今でもどうなったか分からないと言う・・・。怖。
聞いちゃいけないことって微妙に分かりますよねー。
そこら辺が塾のいやなところですわー。気を回しすぎて疲れるぜ。
でもでもやっぱり抜け出せないと言う。
うにゅう。

前回も同じ感じなんですかー。
辛いですねぇ(><)
わたしは前の恋は長かったんで自然に好きなのかなぁと思ってました。
同級生で、昔から仲が良かったので話す機会も多かったしいっしょに帰ったりも普通にしてたので、周りの子からは「つきあってるの?」って聞かれることもしばしばでした。
中学校に入ってから先生に出会うまでずっとそんな感じだったので普通にみんなつきあってると勘違いしてました(笑
そして相手も「まあ別にねー」みたいな感じだったので発展せず^^;
今の恋と全然違うものでした。それでもしあわせだったなぁ。
やっぱり話もたくさん出来るし、電話も出来るし何より毎日学校で会えるから、その点は楽だったな。
恋は難しいですねー。
みんな同じようにしあわせでみんな同じように痛いな。

オンラインで知り合ったんですかー。
どうやって知り合ったのですか?メッセ?
わたしはそういう通信手段(なのか?)がよく分からないのでびっくりですー。
でも好きになったらみんないっしょですよね。
先生と生徒だって一般的にはタブーだし、でも好きなことには変わりないし。
近いならいいですね^^
話しやすいひとは自然と惹かれますよね。
先生も話しやすいひとなので、話してて楽なんですよー。
声が静かできれいなので先生の話すことを聞いてるのも好きですが^^
いっしょにいるってことは「話す」ということですもんねぇ。
またそのひとと会ったら教えて下さい^^

年齢が違うんですか。
でも悲観的になることはないと思いますよー。
こーみやんのブログの文章はすごく読んでて楽ですもん^^
すらすら読めて砕けた言い方でもすっと入ってきます。
ひとがらなんでしょうね^^
タイプなんてものは変わるものですよ!
好きになったら尚更ですしw

気にしないでたくさん語ってくだしあw
こーみやんの話なら24時間でも聞いてられるさ(笑

うちの塾は担当決められないんですよー。残念。
小規模かつ講師が本校と分校を行ったり来たりなので、間に合わないらしいですorz
指名制なら5教科全部先生にするのに!(無理だよ

こちらで大丈夫ですよー^^
でも込み入った話はメールしてくれても嬉しいですにょ(w
あ、長くなったりって言うのは全然構いませんよー。寧ろ嬉しいッス!

いっしょにいたいとねがうのは 

March 30 [Fri], 2007, 9:59
わがまま かしら いけないこと かしら

更新遅くてごめんなさい!
春休みだというのに生徒会があって暇がありませんでした〜(>_<)
絵を描く子が自分しか居ないので必然的にイラストの仕事が全部回ってきて何なんだこれはって忙しさでした。
でも4月2日までは一応お休み!短いなぁ春休み・・・。
いや実際は春休みなんだけどさ、休みじゃないよ・・・。

塾は、先生はやっぱり担当ではありませんでした。
それどころか塾にもいませんでした。本校で授業らしいです。うぅ。
さみしいさみしいさみしい。
最近、どんどん欲深になってる自分が居るんだ。
先生に会いたいし、話したいし、そうしなければ先生からわたしが消えていってしまうような気がする。
でもそれ以上に怖いものがあるの、わたしから「先生」が居なくなるのが怖いの。
わたしはちっぽけな中学生で、先生は社会人で、わたしとは全然違う世界にいる。
だから、わたしは社会のテストでいい点数をとるとか、そんなちっぽけなことで先生にこっちを向いてもらってる。
先生と、生徒。
何度その壁を取り払いたいと願ったろう、幾度対等な立場でいたいと祈ったろう、
なのに気付けばわたしはその壁に縋っていたんだ。
会えない春休みの間、少し先生について考えてみようと思います。
好きって気持ちは薄れないのに、どうして他の気持ちがおおきくなるんだろう、どうしたらいいんだろう。

きみがすきなだけ 

March 26 [Mon], 2007, 16:25
sakiちゃんとこーみやんに・・・

sakiちゃん
こんにちはー^^
クラス、お別れしてきました。寂しいです。
すごく居心地のいいクラスだったので、もっとこのクラスで過ごしたかったなぁと思うこともあります^^
でも、来年のクラスでももっといい思い出が出来るように頑張りたいと思いますw
先生に会えたらいいですー。ほんとに。
今日居たらいいな、会えたらいいな。一目見るだけで充分なんだけど!

ケータイ番号をゲットですか!(笑
良かったですねー^^
何か用件を見つけて電話してしまえ・・・!(w
でもつながりが一つ出来ると安心しませんか?
わたしも卒塾する頃には笑って先生に会えるといいなと思います。
高校にも合格して、先生に会いに行けたらいいな。

あ、ブログを始めたとのことで、是非訪問させていただきますー^^
どこから飛べばいいか分からないので(スミマセン)後でアドレスを書き込んで頂けると幸いです^^


こーみやんへ
訪問&コメントありがとうございますー^^
そしてお久しぶりです!にゃんこは今日も元気に走り回っておりますにょ。

受験がもう年末には、と思うと焦りますー(´Å`)
けど自分なりに頑張っていこうと思いますー^^
いろいろ相談しちゃうかもですがそのときはよろしくお願いしますー<(_ _)>

少女漫画のようですか(!
ベリーベリーキュートだなんてまた!ほめても何もでませんよ(笑
先生という立場上何かをはっきりぽんと伝えてくれることはあまり無いので、ぼかしぼかし話をされるのですよー。
先生が月曜に戻ってくることもはっきりとは教えてくれなかったですし。
そうなの?って聞いたらうんと言ってくれたような感じで。
なのでその言葉の真意は?って深く考えちゃうわたしが居るのですorz

こーみやんも切ない同盟ですか(笑
でも恋って「嵌っちゃ駄目」って思ったときにはもう堕ちてますよね。
わたしはあり得ない、って思ってたのにいつの間にかはまりこんでました。
オンラインなんですかー!?おおう!
会ったことはあるんですか?
お暇なときにでも教えて下さいー。気になる!

わたしは今日から春期講習です。
先生が担当であることを願いつつ・・・会えるだけでもいいけど。

ありがとう ありがとう 

March 26 [Mon], 2007, 14:47
ありがとう ありがとう わたしの居場所
思い出を食い尽くしてしまうそのまえにもう一度あえたらいい
大好きです、2の2のみんな!
A,A,I,I,I,O,K,K,K,K,S,S,S,S,S,S,S,S,S,S,S,T,T,N,N,N,N,N,N,H,M,M,M,Y,Y,Y,S.
37人のわたしの居場所。わたしには最高のクラスでした。
ありがとう、みんなと同じクラスで良かったよ。
みんなと同じクラスでなければ乗り越えられなかったいろいろなことが、あたまに浮かんでは消えていきます。
今年わたしは、体育教師からのいじめにあって、死のうと思ったことさえある。
けど、学校に行っていたのはみんなと同じクラスだったから。
体育の時間、問題の教師がわたしのことを「精神状態がおかしい」といったとき、反論してくれてほんとに嬉しかった。
気にすることないって慰めてくれたから救われたんだよ。
わたしが休みの日にも、あのひとはわたしのことを非難したそうだ。
それを、みんなは担任にいいにいってまでくれた。
女子は体育がいっしょだから、反論してくれるのはある意味普通かなと思ったけど、男子までいっしょに全校集会でわたしを卑下することをいったあのひとに、意見しに行ってくれたのはびっくりした。
何で他人なのにそこまでしてくれるのか不思議だったけど、みんなは言ってくれた。
「鉛屋が悪いわけじゃないのにおかしいから」「クラスメイトだから」「友達だから」
はっきりいって人間不信に陥ってたわたしに、そこまで言ってくれるひとは、わたしの見方をしてくれるひとは、いないと思っていた。
なのに、みんなでそうやってかばってくれて、力になってくれて、ほんとにうれしかった。
わたしはまだがんばれると思えたのは、みんなのおかげ。
ほんとにありがとう。
他にもいろんなことがあったね、合唱コンクールは絶対金賞とろう、って他のクラスの比じゃないくらい練習した。
朝も7時30分から、夕方部活に遅れたって、必死にやってきた。
それでも金賞をあと一歩で逃して、みんなでまだ2年生だって言うのに泣いたっけ。
それくらい絆の強いクラスだったね。
今日、さようならのあともみんなで残って話をした。担任もこんなに仲のいいクラスは初めてだって言ってた。
名残惜しかった、寂しかった。けど、来年また新しい出会いもあるから。また頑張ろう。
ほんとにほんとにありがとう、一年間楽しかった、嬉しかった。
二年二組でいられた一年間はわたしにとっての誇りです。
大好きだよ、二組のみんな!
本当にありがとうございました!二年二組でいられて良かった。

みんな大好きです!

となりをあるくのはむりですか 

March 25 [Sun], 2007, 17:20
お久しぶりです。
しばらくPCにさわってませんでした。びっくり。
受験学年になるからね!といいつつお勉強はあまりしてないのですが(笑
月曜からは春期講習です。ということは先生に会えない・・・?
それとも社会科が先生かしら。
後者を希望するんですが・・!会いたいなあ。
先週会えなかったのですごくさみしいのです。ううう。
あ、最近お気に入りの曲がaikoさんの雲は白リンゴは赤です。
久し振りに女のアーティストさんの歌に嵌りました。
アジカンくらいしか聞かなかったので^^ポルノも結構好きですが(w
古い曲はアポロとかジョバイロとか好きなのです。
最近の歌はフェイクも好きだな!ミスチルー。
土日はちょろっとお勉強、あとは絵と本を読んで過ごしてました。
蒼の行方っていう小説(コバルトだったかな)を見つけて、先生生徒ものだったのでのめり込んで読みました。文章が好みのタイプだったよ!
乙一の失われる物語を読み返したらやっぱり面白かったです。
あとはREBORN(WJのね)を読んだり。途中までしか買ってないから続き欲しいよ!
そうそう鋼の16を買ってきたのですよー。面白かった!文句なし。
久し振りにどっぷりお家で本読んで過ごしました^^

クラスンへ・・・
お返事遅くなってごめんなさい!
20日に卒業式でしたかー。
和歌山にとうとう戻られたとのことで!
そっちで環境も変わって大変だと思うけど、頑張って下さい^^
前のお友達にも会えるねーw
高校生活、羨ましいです^^お互い一年頑張りましょうねー!

さて、月曜日は修了式です。
なんか泣いちゃいそうです(!
ほんとにほんとにいいクラスでした。
居場所のあるクラス。アットホームなクラスだった・・・。
みんなだいすきだよ!ぎゅ!
2年2組、ありがとうー!大好きだ!

きみのためになら 

March 21 [Wed], 2007, 21:39
今日は塾が祝日のためお休みでした。
わたしは美術の課題のデザインをちまちまやってました。
終わったよ・・・!インフルで休んでるうちに明日が締め切りになってたのです。
しかも、デザインは一点透視・二点透視・斜投影・等角投影から選ぶんですが、わたしは三点透視がやりたくて頼んで教えてもらってたのです。
だからよけいたいへんでした・・・!
でもなかなかな感じに仕上がったのではないでしょうかと^^

さて、ここからコメがえしをば・・・w

ヒィコちゃん!(ゆみちゃんってよんだほうがいいのかしら?)来てくれてありがとう^^
ゆみちゃんも好きな先生がいるのかぁ。
あ、でも恋愛とは違うのね?それとも無自覚さんかい?w
担任の先生か、わたしの担任はお天気のよしずみさんに似ていますにょ(笑
でも真摯な態度でわたしたちに接してくれるいい先生です。
「学校の」先生だと、卒業でお別れか、もしくは異動でお別れだよね。
ある意味「別れの時期」が区切られてるぶん、寂しいけど安心ですね。
4月の時点で変わってなければ一年間いっしょにいられるし、うん。
でも今年異動になっちゃったら哀しいねぇ、いてくれるといいね。
ゆみちゃんの心の支えになってくれるひとがいるのは何よりです。
わたしも頑張るからね!少しでもいい報告が出来るように頑張るよ^^
ゆみちゃんも頑張って(*^w^*)またお話聞かせて下さいにゃ☆

sakiちゃん(と図々しくも呼んでみます^^)ほんとに暖かいコメントいつもありがとうです^^
あ、わたしのことも好きに呼んでくださいましねー!
先生、ほんとに安心しました。
一晩ずうっといなくなったときのことを考えていて、火曜はちょっぴり寝不足でした(笑
なのでほんとに安心してます。よかった・・・!
異動が分かったのが2週間前で、しかもそのときに気付くってそれは哀しいですね・・・!
わたしは知らぬ間に先生が異動になって、気付けばずうっと先生のことを考えていました。
それで、たまたま見つけた塾内の勤務表(っていうんですかね)に先生の名前を見つけて、ああ好きなのか、と思ったのが始まりでした。
でも直ぐには会えなくて、どうしたらいいんだろうって3,4ヶ月悶々としてました。
うちの塾は講師と生徒が毎回交換ノートを書くんですよ。授業の内容で分からなかったこととか悩み事とかを書くんですが、しばらくたつとだいたい雑談になっていくんですね^^;
なのでその交換ノートの先生がいたときの分をずうっと眺めてました。
おかげで字が先生のそれに似てきたくらい^^
で、いまは週1で会えてるわけですが。
これってものすごく大事ですよね。一度離ればなれになってるから離れてる寂しさは充分に分かりますし、だからよけい。
sakiちゃんはもうしばらく先生に会っていないようですが、わたしがいつそうなるかも分からない訳ですし。
sakiちゃんが会えないぶん、せめてわたしは大切に過ごしていこうと思います^^
ほんとにいつもありがとう^^頑張る気力もらってますw
またいい話が出来るように努力するので、ちょろっとのぞきに来てやって下さい^^

あなたのことばひとつ 

March 20 [Tue], 2007, 18:09
先生、まだ塾にいるみたいです。
一年生の子に聞いてみたところ偶々外にいなかったようで。
残り授業かなにかをしていたらしいです。
よかった・・・・。
昨日、先生を追いかけていく夢を見て、また会えなくなるんじゃないかと哀しくなったのでほんとにホッとしました。
一度離れているから、先生がいない寂しさがよけいみにしみて、怖かった。
けど、まだ繋がってる、まだ大丈夫だった。
ほんとに嬉しい。

でも、昨日先生が離れていくかも知れないって思ったとき、ほんとに怖かった、ほんとに恐ろしかった。
けど、どうしても先生が好きだって思った。
わたしはいつだってどこにいたって、先生が好きです。
揺れないから。先生もまっててくれませんか。わたしのわがままだけど。

今日は学校にいけました。良かった・・・w
うちのクラス好きなので嬉しかったです。
ちょっとだるかったけどみんながいたので元気になりました^^
学校がある日は残り3日だけど、楽しめるといいな。
あとちょっとだけどだいすきだよ2−2のみんな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鉛屋
読者になる
中学生の女の子。
社会科塾講師に恋をして、ひたむきに生きてます。
絵と文字が大好きで、将来は先生と同じ道を歩きたいと思ってます。
0574ランキング*参加してます
0574 年の差恋愛
+ * + * + * +
◇最新コメント◇
アイコン画像クラッペ
» まぼろしでいい、 (2007年04月05日)
アイコン画像しずく
» まぼろしでいい、 (2007年04月01日)
アイコン画像小宮山
» こえをきかせて、 (2007年04月01日)
アイコン画像小宮山
» こえをきかせて、 (2007年04月01日)
アイコン画像小宮山
» こえをきかせて、 (2007年04月01日)
アイコン画像ゆみ
» まぼろしでいい、 (2007年03月31日)
アイコン画像
» まぼろしでいい、 (2007年03月31日)
アイコン画像saki
» いっしょにいたいとねがうのは (2007年03月30日)
アイコン画像サキ
» きみがすきなだけ (2007年03月27日)
アイコン画像小宮山
» きみがすきなだけ (2007年03月27日)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる