お世話になりました。

December 31 [Sat], 2011, 18:02
いよいよ今年も数時間で終わりとなりました。

ブログを始めた頃は、サロンティラミスも下着のサロンのブログで
頑張っておりました。

それからもうすぐ3年を迎えるところだったのですが、
いろんな時代の流れによって 今日を最後にさせて頂くことにしました。


でも、私自身は更なる飛躍をしようと考えております

またご報告が出来る事を約束して サロンティラミスは
一度ここでピリオドを打たせていただきます。


今まで検索して頂き 可愛がってくださいまして
本当にありがとうございました〜









クリスマスケーキ(ショートケーキ詰め合わせ)

December 25 [Sun], 2011, 14:41
子供が小さかった頃は、毎年手作りケーキにしていたのに

もうそんな元気もどこいやら 今年は買うことにしました

そしたらこんな変わったケーキが売っていました

いつも息子はチョコケーキは好きだし 私は苺ショートで・・・

誰かが我慢していたのだけど、いろんな味をを1個のケーキにして

飾りづけもしてあるのです





これにシャンメリーもおまけに付いて ¥2,170でした

切る手間もいらず取りやすくて、そして食べなれたYAMAZAKIの味

我が家ではとっても好評でしたよ〜







咲き始めました

December 11 [Sun], 2011, 18:50
あれよと言う間に12月も10日過ぎ 焦ってまいります

ここのところ急に寒さも増し 霜や氷を見ましたよ。
これは観測史上3番目に早いそうです。

でも 我が家の玄関タイルの隙間から生えているベゴニアは
花を咲かせました





そしてなんと今年も 幸福の木の花が3つも咲きそうですよ





こうやって普通に毎日過ごせることに もっと感謝して
日々を送らなきゃいけないと思います 

ジェルネイルを楽しむ

December 01 [Thu], 2011, 18:58
ジェルネイルを初めてから 1ケ月の間爪の手入れをしなくて済むので
とても楽になりました
それに爪が綺麗だと 手つきも女らしくなりますよ
ちょっと金額はお高いですが 自分にご褒美
・・・・・・ご褒美だらけって言いました?

そう言えば 妹に言われました
「お姉ちゃんのブログ 何処何処に行きました。
 あれこれしました。・・・・・私からは考えられん。
 ほんま 気楽でええな」

まぁ・・・・・そやなぁ

でもそうでもない。それなりに努力してるよ

幸せは人それぞれ違うから

それに明日どうなるかは誰にもわからないし

でも 妹よ あなたも幸せもんだと思うよ


では 先月今月のネイルをアップします








今月はクリスマスバージョンで 可愛くリボンを付けてもらいました

いつまでこれが出来るか・・・それがいろんな意味で問題です 


料理教室食べ納め

November 25 [Fri], 2011, 17:26
時間的に通うのが困難という事で 今日で最後の料理教室に
なってしまいました

「NPO法人 食の安全を守る会 クッキングサロン畠山」の
先生から 月謝をなるべく安くして皆さんに喜んでもらえるように
赤字でやってきましたが もう限界です
とお話があったのですが メンバーさんから金額を上げて
続行お願いします・・・との声が出て 月5,000円でまた
開催されることとなりました

でも 残念ですが私は今日で終わりです

それで9月と今月のメニューをアップします




パプリカの肉詰め 湯葉の煮付け 豆腐サラダ いちじくのコンポート





お煮しめ 帆立とトマトのジュレ ホットケーキミックスで揚げ物 簡単りんご煮


確かにこれだけの物を教えてもらって食べてでは
この金額はありえないですね。

いつも台所もピカピカ衛生的で 食材もこだわって選んだもので
ほんとにお世話になりました

先生のこれからのご活躍を期待していますね〜






頑張るベゴニア

November 21 [Mon], 2011, 20:40
今年は11月でも暖かくて花も長生きしています

それにしても 我が家のベゴニア頑張っています

玄関のタイルの間からニョキと出てきて 花が咲いてきました





ベゴニアって こぼれ種であまり咲かないのに 
けなげにこんなところから出てきて 可愛いですね

最近あまり良い事がないので この花を見て
私も頑張ろうて思いました

修善寺温泉風景と月下美人

November 14 [Mon], 2011, 22:38
先日 ベルメゾンが主催している¥2,980で行けるバス旅行に
行って来ました
まず伊豆に直行して 宝石工場を見学し(難関はここ
でも食事も40種類もあるバイキングが食べれて ロープウェイや
足湯などを楽しんだ後 修善寺温泉に連れて行ってくれます
そしてやっと1枚撮った写真がこれです





この日は11月とは思えないくらいの陽気で 川の流れも気持ち良く
思わず撮りたくなりました

でももっと撮りたくなったのは・・・・・





帰り道に咲いていた月下美人の蕾
今夜には綺麗に開花しそうな感じです

すごくリーズナブルな値段で 楽しませて頂きました 

コスモス畑

November 06 [Sun], 2011, 19:34
ずっと行きたくてなかなか行けなかった、印西にあるコスモス畑
に 久々お弁当を持って行ってきました
場所は印西牧の原駅のすぐ側にあります。


もう終わりかけって感じでこんな様です



コスモスって可愛いです



で、お弁当は先日見た韓国ドラマで 小さいおにぎりに
焼肉のタレや味噌をつけて食べるお弁当のシーンがあって
是非やってみたかったので 真似てみました





うんうんなかなかいけるよ
おかずが少なくて済むし おにぎりが小さいから
いろんな味が楽しめます

後は孫でもいればな〜と・・・・・

それから内緒で数個コスモスのお花を手帳に挟んで
押し花に頂いてきましたすいません
出来たらまたアップさせて頂きますね 

ヒメツルソバ(ポリゴナム)満開

November 01 [Tue], 2011, 20:08
今日から11月ですね・・・・・早ッ

このところ薬の副作用で胃が荒れて 口内炎や唇の端が
胃切れで痛いです。
美人が台無しです
なかなか治らないのだけど 何か良い方法はないかな・・
病院の先生は様子見で自然にとおっしゃいましたが
自然治癒を待ちましょう

それからサロンの花壇は ヒメツルソバが満開です
これも宿根で毎年勝手に咲いてくれます。








あちこちいろんなところに飛んで しつこいほど根がはって
だんだん終始が付かなくなって来ました
買えば1ポット200円近くするのですが
結構強いですよ〜
よかったらどなたか差し上げます

アリッサム満開

October 21 [Fri], 2011, 19:29
気がつくと もう10月も後半です。今年も後2ケ月半

来年定年を迎える旦那さんの カウントダウンが始まりました

ニュースでは年金をもらえる年齢が変わるとか・・・・・

まぁ 今の私たち夫婦はセーフのようですが

世の中はだんだん住みにくくなってきています。

ますます若い人たちの年金離れが心配ですね

なんて・・・・・今日は真面目

で、サロンのガーデンではアリッサムが満開ですよ








何年か前に植えたものが こぼれ種で勝手に咲いてくれてます。

こんな世知辛い世の中を 少しホッとさせてくれる
そんな景色です 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティラミス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-はじめてのガーデニングに掲載した事もあります
    ・旅行
    ・音楽
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペロママ
» お世話になりました。 (2012年05月24日)
アイコン画像ティラミス
» 女の子誕生 (2011年10月03日)
アイコン画像ペロママ
» 女の子誕生 (2011年10月03日)
アイコン画像ティラミス
» 女の子誕生 (2011年10月01日)
アイコン画像はるきママ
» 女の子誕生 (2011年10月01日)
アイコン画像ティラミス
» ネイル8月9月デザイン (2011年09月25日)
アイコン画像はるきママ
» ネイル8月9月デザイン (2011年09月25日)
アイコン画像peromama
» 貝殻亭のカシワイバラのその後 (2011年08月21日)
アイコン画像はんちゃん
» 出来るかぎり (2011年07月19日)
アイコン画像はるきママ
» 出来るかぎり (2011年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる