5年という歳月。

October 05 [Wed], 2011, 19:12
きっかけは、ちょっとしたことだった。

ブックマークに入れたまま放置していたこのURL。

最近、ちょっとへこんでいたので
何の気なしに開いてみた。


数々の言葉が、私を迎えた。


記事をかいて数年たつのに、
読むと蘇る当時の状況。

自分を出すのが不器用な私は
PCに向かって言葉を連ねていくのが、何より楽しかった。安らいだ。

当時とはまた年月もたって
いろんな部分が変わってると思うけど
当時の私があるから、今の私がいるんだと
改めて思った。

とりあえず、久々に見た記念で。

「ただいま」。

そして

「ごめんね」。

(無題)

October 06 [Sat], 2007, 0:37
職場で異動発表。

年内で退職が決まった私は 毎日のように
『あと何日』と唱え続ける。


でも、あとの2ヶ月。
新しい上司。
やっていけるかな。


やらなきゃいけないことはわかってる。

あたしはわがままなんだろうか。




何をすれば救われる?

September 02 [Sun], 2007, 0:08
忘れたはずの感情が生々しく戻ってくる。

なんともないと思っていたのに。


あの人と付き合っているの…?




言えない言葉が体を支配する。
夜の闇が手伝って
思いが体を駆け巡る。




誰も知らない。
誰にも言えない。







誰にも言えない。

傷をえぐるしか出来なくて。

July 25 [Wed], 2007, 0:46
あたしのこころはどこへいくでもなく

ただひたすらに闇を歩く。
光はない。

出口が遠い。

ねがい

July 24 [Tue], 2007, 22:51
最近、休憩でよく一緒になる、あなた。
勝手に休憩時間が一緒、ってだけで嬉しくなる、あたし。


また、だんだん好きになっていく気持ちが暴走して、久々にたわいもないことだけどメールを打った。
同報だけど。






想像はしていたけど、
あなたからの返事はない。
ないだろうと思ってはいたけど、心のどこかでは返信が来ることを期待していた。

実際、ないと 悲しい。


結局は私にはメールを返してくれない。
返す気もないのだろうか。


好きだと思う気持ち。
この気持ちに嘘はない。

最近友好的な態度をとるあなた。
『嫌われてるかも』
その心も嘘じゃなかった。

また振り出しに戻る心。
あなたの心にいつ近づけるの?




なんでもいい。
なんでもいいから、反応が欲しい。

そう願うのはわがままですか?






また 好きになってはいけませんか?






なんだろう。
好きなのに。
あきらめなければいけないのだろうか。

July 18 [Wed], 2007, 20:54
出ずる想いと消えゆく想い。


私は何をしたいのだろうか。


やるべきことは見えてるのに。

古傷はえぐれば癒えるのだろうか

July 16 [Mon], 2007, 23:15
テレビから『西遊記』の曲が流れてきた。
映画がやるため、最近はどこへ行っても耳にする気がする。


ゴダイゴ。


今のガンダーラとか、モンキーマジックとかを元々歌っていた人達。


あたしがまだ20歳くらいだった頃、同い年のあなたはゴダイゴが好きといって
よく、ガンダーラとか歌っていたね。


テレビから流れるたび、私は未だにあなたを思い出す。


元気にしていますか?







テレビで歌っているのはゴダイゴじゃない。

あれから月日も経って、色んな経験もした。


でも、でもね。


私は未だにゴダイゴの歌を聞くときに
心に鈍い痛みが伴ってくる。
それは、ずっと、
これからも、きっと。

夏のスピード

July 16 [Mon], 2007, 21:50
火曜日だっけ? 新ドラマが始まりました
その名も「牛に願いを」

牛好きのあたしにはたまらないドラマです

それに加えて主題歌がマッキーこと槇原敬之サン・・・・


なんてすてきなコラボレーション!!


マッキーの歌はMILKみたい
あったかくポカポカになる

一番好きな歌は決められないけど
「I need you」を初めて聞いたとき
こんな風に愛されてみたいと思ったなぁ


「太陽」は まさしく 太陽
聞いてると本当に
雲間から光が差し込んでくる感じ


ぅぉー マッキーだ!
なんかテンションあがってくる!

あらしのあとに。

July 16 [Mon], 2007, 1:07
別れたあの人と 毎日な位に顔を合わせる日々

あっちは上司で あたしは部下

仕事上では難なくできるけど

休憩とか一緒になると
閉じ込めていた思いが噴出すんだ


あれからかなり経ったけど
最近はどうですか?


あたしは相変わらず
好きで憎くなって、また好きになって
そんなことを懲りもせずに過ごしています

ねぇ、

今もすきなんだ、なんていったら

すきなんだ、って伝えたら

伝えられたら・・・・・・




いろんな今の状況をとって
残った感情はただひとつ

「一緒にいたい」


ねぇ、
あなたのあたしは どんな顔をしていますか?

あたしの中のあなたは
顔を思い出そうとするたびに
逆に、あたしが苦しくなるよ


会いたい
そばにいたい
話したい

どれかひとつでもいいから。
あたしだけの特権を下さい。



会いたい
そばにいたい
話したい










キリがない。

感謝

July 16 [Mon], 2007, 1:05
久しぶりですね

いまだに訪れてくれるかたがいて

身の引き締まる思いです

相変わらずなわたしですが

これからもよろしくお願いいたします

浄化作業、開始。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像らくだ
» (無題) (2007年10月27日)
アイコン画像
» (無題) (2007年10月27日)
アイコン画像あちゃみ
» 雑記 (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らくだ
読者になる
日々の想いを文字に打ち込む『浄化作業』の場所。 そこに咲く花が どうか綺麗でありますように。
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
●らくだ
●10/16
●東京生まれ
●映画とディズニーと音楽love
●でもホラー映画は苦手

ここを通じてあなたと触れあえたらとてもうれしく思います。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE