グー 

2005年03月21日(月) 19時52分
水のみグー!!体制撮れた!!
といってもちょっとわかりづらいのだけど・・・・
夢中になった飲んでたので
今回は撮れました

見にくいけど拡大図


飲んでるのはDです
最近またもりもりご飯を食べるので
同時に水も沢山飲んでます
元気が何より

ぬくぬく 

2005年03月15日(火) 23時13分
2匹はおやつを貰って満足です
寒いようでヒーターに近づいていますが
2匹とも性格が表れてます
LIYはヒータにペタリとくっついています
Dはお尻をあぶっております
いつもこんな感じ
暖かいのでしょう
 
          LIY

                        D

むぅぅ・・・・ 

2005年03月14日(月) 23時01分
今日もぬくぬくしていた2匹ですが
突然Dがまたしても
『きゅうきゅう』と鳴き始めて
またどこかツライのかと心配してましたが
LIYがぴったりとくっついてくれていたので
5分位で治りました
その後撮ったら
LIYが何だか
『むきぃ…』という顔してます
心配して撮ったのだけどな・・・

グー 

2005年03月12日(土) 20時49分
うちのデグーを見てて気がついた事
水を飲むときに
手をグーにして飲むのです
グーって
しかもDもLIYも
何だか
『飲むぞー』と力入れてるみたいに
グーって
踏ん張って飲んでいます
その内写真も撮ってみたいと思います
『出せー!!』ケージをかじるD

今日もおやつ 

2005年03月11日(金) 16時26分
今日ももりもりおやつ食べてます
最近ますます丸くなったLIY
でもそんなまーるいLIYがかわいいです



すのこだけのお部屋にしたら寒いのかなあ・・・
草も少し敷いているのだけど・・・
ヒーターや寝袋から出てきません
もう少しケージの事考えなきゃダメかなあ・・・
チップとか敷いてみいようかな??
ストーブつけているときは出てくるのだけどな・・・
部屋の室温が低いのかなあ??

至福の時 

2005年03月10日(木) 19時07分
ご飯です
おやつを貰って幸せを感じた後
たんまりと食べております
ご飯を目の前にして独り占め状態のLIY
                      


Dも独り占めしておりますが
何だか背中で幸せ感を語っております
                      

寝起き 

2005年03月09日(水) 18時33分
今日も朝から寝とります
LIYはヒーターにべったりくっついて
Dはフリース寝袋の中に入って



寝起きだとこんな顔
ヌボーっとしております

今日はおやつを上げてうっかりケージを閉め忘れたら
2匹で脱走してました
ふぅ・・・
そういうときだけすばしっこいんだから!!

脱走・・ 

2005年03月08日(火) 22時39分
お部屋の掃除をしていたら
いつもは脱走しないで
お掃除の邪魔ばかりするのだけど
今日は終わったと思ったら
Dが脱走してました



でもまあ余裕もあったので
遊ばせておいたら
LIYも脱走し始めて
何だか楽しくぉ2匹で追いかけっこしてました
ほほえましい1日でした

よかった 

2005年03月06日(日) 22時26分
LIYは大丈夫みたいです
今朝も変わりなく
1日元気に食べ、よく眠り
よく・・・丸くなっておりました(苦笑
よかった

Dも変わりなくまたいいので
よかった
そんなのでこんな感じで1日過ごしていた2匹



熱くないのか
はたまたけが人のLIYはそれでも下敷きなのでした

またしても・・・ 

2005年03月06日(日) 1時47分
久し振りに喧嘩しました
ちょっとうたた寝してたんです
何だかキーキー聞こえるなあ・・・
と目を覚ましてふと振り向いたら

どすん!!

2匹して落ちた所で
寝ぼけ眼で
『ダメだよー』
とのんきに言っていたら

LIYが苦しそうにキュウキュウ鳴き始めて
『う??』
と抱っこしてみたら
血まみれ・・・
鼻横をかまれたらしく血が出てて
耳も怪我して血が出てる・・・
と思ったら
落ちた衝撃で口も切ったみたい
消毒してみたけど
耳の所の血がすごく出てて
中で血管切れたかと思ったのだけど・・・

どうにかこうにか止まりました
Dも反省したみたいで
心配そうにのぞくのだけど
最初の方は痛いみたいで
LIYも警戒してたけど
この時間になって何とか落ち着いて
痛みもおさまったみたいで
ご飯も食べて寝てます
よかった・・・

朝になって様子もう1回みて見なきゃ
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flowertea_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる