あああ…… 

September 12 [Mon], 2005, 4:19
このところの私はと言いますと、

疲弊

の二文字に始まって終わってしまいます。
最近少しずつおかしな風向きの出来事が重なっていてブルーだったところに、
もう、もう、もう。ありえない失敗をしてしまい、自己嫌悪の大嵐。
おかげで、ありえないくらいメンタルも体調もぐずぐず。
気合を入れなおして頑張りたいのですが、ああしんどい……
結構考え込む割にはそれで他が影響されるなんて事は無かったんですが、様々な方向において、私は自分と言うものをどうやら過信し過ぎていたようです。気づくのが遅いー!

とりあえず体内時計を正常化する、禁酒(節酒じゃありません。禁酒です)、自分に厳しくを合言葉に、グズグズな自分の建て直しをせねば。問題から眼を背けても時間がどんどん無駄にされていってしまうだけで、なんのためにもならないので。

でもその前に癒されたい!!!!!

のんびりお茶でも飲みたい感じです。
(禁酒宣言だし。しかも最近胃がもうおかしくておかしくて。あまりに続くようなら病院に掛かった方がいいのかしら。ああ落ち込む……)

気を緩めるとどんどんどんどん落ちてしまいそう。
このところずーっと、こんな感じなのです。音を上げるにはまだ早すぎるのに。

蜜紅。 

August 27 [Sat], 2005, 0:19
新宿のTSUTAYAに大量のCDを返却に行きました。
最近やっと本格的にipodを使っているので、いまはひたすら曲を入れたいのです。

で、TSUTAYAの隣にドラッグストアがありますね。
TSUTAYAの出口は二つあるので、もう一方から出れば問題は無いのですが、私は「ドラッグストア直結口」のような方から出てしまい。
そして天井からぶら下げられた「カウンセリング化粧品30パーセントOFF」の垂れ幕に、あっさり入店しました。
だって3割引って言うとかなりのものですよ。

夏の新作コスメにこれっぽっちも心を動かされず(なぜだろう)、スキンケアも原点回帰している今、興味があるのはメイクもの、色物です。
そして店の奥で見つけたのはこれです。

コーセー ルミナス ルージュヴェルニII  (メーカーHPに飛びます)

コマーシャルでの長谷川京子ちゃんが大笑いしている(なんて表現だ…)のが印象的な口紅です。これグロスみたいに手軽に塗れて、すごーく長持ちするし(これが重要)、色も可愛いしでIの時から好きなのです。最近透明グロスだけではどうにも顔色が冴えなくなってきたので(チークのせいでもある)、塗って顔がバリッと引き締まるリップメイク、良いじゃありませんか。

コマーシャル使用色のPK840の色を見たんですが、きっと肌からは浮かないゴールドパール系ピンクで可愛い。しかし自分の手持ちのアイテムとのバランスがどうも頭に浮かばない。
そして手に取ったのは、BE841

化粧品の整理をしていて、化粧っ気が出だした頃からずっと大好きな、いわゆる「ピンクベージュ」と言う色合いです。
もう一色のベージュが完全にオレンジ転びで、しかもキラキラもしていなかったので、ほぼ即決に近い決断でした。そして新色の口紅のお試しパレットが入っていたのもポイントが高い!

さて、図書館とCD返却だけが目的の外出だったはずなので、当然私は冴えない顔をしています(……)
そこで三越のパウダールームで早速塗ってみました。

鏡の前で感動。

伊勢丹を闊歩できるくらいスッキリ、パッキリした顔になります。
唇も痒くならないし(個人差はあると思いますが)、これからはこれです。
久しぶりの納得の買い物〜

本当に本当におバカさん 

August 18 [Thu], 2005, 23:46


ゆうこりんの「オンナのコオトコのコ」をエンドレスリピート中。
萌えを噛み締めています。
ゆうこりんの正体が何であれ、可愛いからいいの。
プロデュース力及び、ミッション完遂力が高いって事の実証だわ。
文句つけているやつの何パーセントがゆうこりんより可愛いんだっての。
プロデュースがまた「アイドル大好き!」小西さんだから可愛さに拍車が掛かっています。
クリップ集が欲しくて欲しくてそりゃあもう。
なんちてな」とか「ぽんぽこりん」とか言ってて殴りたくならないオンナのコ。
どんな美人でもきっと殴ってます。殴らないまでも見る目が変わっています。
ゆうこりんにならむしろ言われたい。

そうだねそうだね。大事なものはタイミング。

しかし身に染み入る歌はaikoの「キラキラ」なのでした。
この「キラキラ」はせつない「キラキラ」なのだ、と歌を聴いてはじめて分かりました。

気晴らしに。 

August 09 [Tue], 2005, 21:52
占いは占いでも、こんな占いを。
オタク女子の名に恥じない『ファンタジージョブ占い』!!!

ちなみに私の結果は『騎士』です。
『恋愛の傾向』と言う項目があるんですが、以下の通り。

【恋愛の傾向】
好みはうるさい。 自分からアプローチするのは苦手。 愛されたい気持ちが強い。 付き合う前に結論を見いだそうとする。 恋に破れることを恐れる。 愛する相手の影響を受けやすく、人生が一変することもある。 深く結ばれると、のめりこむ。 ロマンチックなセリフに弱い。 思い出を大切にする。


……当たりすぎてて怖いんですが。


参加してみました。

香りの魔法 

August 05 [Fri], 2005, 18:36


発売日に速攻駆け込みました。
だって半年待ってたので。

ボディショップのボディーバターとバスシャワージェルなのですが、これパッションフルーツの香りがするのです!
昔からパッションフルーツが好きで好きで仕方がない私としては、絶対入手したかった代物。
発売日をがっちりチェックしてお店に向かいました。

テスターを使った感想は、
「パッションフルーツ味のお菓子」
と言う感じ。ああ好き!好きだこの香り!!
テクスチャーは思っていたよりも軽め、なので深刻な乾燥対策に用いる方は他の種類の方が良いかもです。反対に「ボディーバター重い!!」と感じる方は一緒に発売されたオイルミストを使うのが良いみたい。
オイルミストを髪の毛に使う用に一緒に買おうかな、と思ったんですが、今使っているスタイリング剤(と言うか椿油)が良いので今回はパス。リップバームはこの間から使っているよーじやのゆず味のものが非常に活躍中なので。

今ショップに行くと、このパッションフルーツシリーズの香りがするうちわをくれます。
これが最高に癒される。夏のお供!

良い香りでしゃっきりしつつ、日々を頑張って過ごします!

姫カットの彼女 

July 31 [Sun], 2005, 0:16


昨日の夜(と言うか明け方)ガッツリ見てしまった「狐怪談」。
韓流ホラームービーなんですが、この雰囲気大好きだ!
男子校じゃ絶対に起こらない(と言い切れるわけではありませんが、起こる確率は低いであろう)友情と愛情と憎しみと悲しみの美少女ホラー!
主人公のジンソンとテヒがバレエをやっている、と言うのがまたツボ。
さらにこの学校、制服がありえないくらい可愛らしいのです。

そしてこの主人公のジンソン(ソン・ジヒョ)が可愛い可愛い姫カット。

姫カット・・・!!!

そのあまりの可愛らしさに「あたいも姫カットにしたい」と断固主張、わたしよりもわたしの髪の事を理解している担当美容師(もはや10年越えの付き合い)と口論になったのはわたしです。

少々冷静になった今では姫カットにしなくて良かったよ……

元々の顔立ちとか雰囲気が違うモンね!(テヘッ

出ている女の子たちは皆可愛いし、基本のホラー設定はありがちなんだけど、内面描写がしっかりしていて良いと思いますこれ。もっぺん見てみようかな。

夏はひたすらホラーです。
『ゾンビ』の米国公開版がWOWOWであるみたいなので、ビデオに録画しないと。
こういうのは皆が寝静まった後に見るに限るんだって。

え、悪趣味?

女子力向上工場 

July 30 [Sat], 2005, 23:47
〜前回までのあらすじ〜

女子力失墜(と言うよりも元来枯渇?)に悩むLyn1218。華奢なヒールを履きこなす予定が、購入したものがコンバースワンスター(ベルクロ)と言う始末。
あまりにもあまりにもな現状を打開すべく、策を投じた…!


(左:エリザベス素顔ぼれパウダー、右:ハウスオブローゼポアクリアジェル)

左のパウダーは、大変良いです!わたしがこのパウダーにべた惚れ。
肌色のパウダーなので、ファンデーションが要りません!
そして日中かなりの長時間で崩れません。お値段もプチプラ(DSコスメだもの)

右のジェルは、アットコスメでの絶叫のような絶賛を見るにつけ、どうしても欲しかったのですが、「売り切れ」と言われていたものです。今日ふらっと立ち寄ったら入荷していて、思わずゲット。週2回のスペシャルケア。化粧水の浸透が違って、うっとり。
肌でも何でも良いですが、潤っていない女はもはや女ではないと。少なくともわたしはそう思っているので。

一身上の都合により、毎日毎日18歳くらいの子達と一緒に過ごしています。
そんな環境で化粧っ気アリアリ、お姉さん系じゃ浮くし、何より作業の効率が上がらないので、最近はずっと日焼け止めとパウダーのお世話になってます。

そして髪の毛をストレートに。
何か、良い感じ?と言うよりも母の言葉が全てを物語るでしょう。

「何か高校の頃よりも若く見えるわよ〜」

卒業後●年が軽く経過していますが何か。

いいんだ、今の年齢しか出来ないオシャレをするの。

ここまで有限不実行 

July 29 [Fri], 2005, 17:13

本日の掘り出し物。
閉店セール中の靴屋で購入。定価の半額の10パーオフ。
がしがし、べたべた歩けて、汚れを気にせず(それすらも勲章であーる)使用出来るのが良い。これに白×紺も持ってます。実は赤いのも欲しい。
隠れていませんがワンスターコレクターです。歩きづらいと言われてもコンバース命。
この黒にはPLAYのポロシャツでも合わせようかな。コーディネイトを考えると言うよりは、なんにでも合う無難な子(使えるとも言うが)な気がする。

わたくし、夏はおネエっぽいシャツとカーディガンが欲しかったはずなんですが、気がつくとなぜ小僧のような格好をしているんでしょうか。
小僧と言うか「これから夏フェス行きまっす!」的な服装。首にタオルを巻いたら完璧。
きっと秋になっても大人気ない服を着ているに違いありません。
最近は地元の図書館や家に篭りきりなので、日焼け止めを塗っているだけでファンデーションもしてません。一応はたいているお粉にSPF入ってるけど。眉毛かいて、リップバーム塗って、髪の毛ひっつめて、おしまい。もちろんメガネ。

下降の一途を辿る女子力を救済すべく、美容院に行く予定にしていますが。
手入れが楽になるように、ストレートパーマをかけるだけ!!

もうだめかも……

この夏の誓約 

July 22 [Fri], 2005, 2:07
神様!ごめんなさい!
(と言うか未来のワタシにごめんなさい!)

明日からは節制します。
晩御飯に食べるものには気をつけます。
甘い飲み物は飲みません。
近距離ならガツガツ歩いて行動します。
たとえ汗だくでどーしようもない状態になろうとも!!!

食事の後のコーヒーに、甘いものは余計でした。
そしてケーキが美味しかったことがさらに罪悪感を助長。

でもあーでもないこーでもないと喋りながらスイーツ食べるのって楽しいんだもん。
ごめんなさい、少なくとも今月はもうしません!

そして甘くないお酒を飲むことにします。せめて……
(なんちゅう気休めであろうか)

夏の終わりごろには、
「どうしたの?なんかやつれたね。大丈夫?」
までは行かないにしても、
「なんかちょーっとスッキリした?このあたり(どの辺りかは秘密)」
位は言われたい。
ああ泣きたい。それでも今日の御飯は美味かった。

と言いつつ明日はパスタランチ!
せめて野菜がたくさん入っているもの、そしてなるだけヘルシー志向なものをチョイスするよう努力します。そして夕食は雑炊です。それか野菜サラダ。
あからさまだな……

君に胸キュン 

July 21 [Thu], 2005, 2:23


小池徹平くんの写真集なんですが。
今日書店に平積みにされているのを見て、もうビックリ。

なにこのくっきり二重。
くっきりアイドルライン。
と言うか私の知りうる限りの女子ほぼ全員が裸足で逃げ出さなくてはならないであろう、もともとの顔のつくりの可愛いこと!

小池徹平くんのすごいファン!と言うわけではないのですが、この子が可愛いことだけは分かります。
そして自分の女子力の無さにガックリ……

だがしかし女子力が高かろうと低かろうとやっぱり小池徹平くんの方が可愛い気がする。

セブンアンドワイのページにリンク貼ったんですが、
そこでのレビューも「可愛い」の一点ばりです。だって可愛いもんなー。
P R
■プロフィール■
***Lyn1218***
いい加減大人の年齢の腐女子。
安藤美姫ちゃんと誕生日が一緒。
合言葉は「ピンチがチャンス」。
根本的に面倒なことが嫌い。甘やかされている間は何もしないので、頃合を見計らってきっちり叱ってくれる方が伸びますが、叱り方がねちっこいのは言語道断。
協調性がないとよく言われますが大して意思表示をした覚えもありません。
総格より純プロ。ロックとスカとアイドルポップスを愛する。
山歩きやウォーキングなど、歩いて遠くへ行くのが好き。時間がある日の移動は全て徒歩だったりする。
さびしくたって死にはしない。

現在、クーラーの聞いた室内と外気温のギャップ、そして抱えた課題の果てしなさにメンタル沈没中。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ランキング■
最新コメント
アイコン画像Lyn
» あああ…… (2005年09月13日)
アイコン画像Hana
» あああ…… (2005年09月13日)
アイコン画像Lyn
» 香りの魔法 (2005年08月09日)
アイコン画像Hana
» 香りの魔法 (2005年08月06日)
アイコン画像Hana
» 久しぶりに (2005年07月14日)
アイコン画像Lyn
» 六月末日。 (2005年07月14日)
アイコン画像香織
» 六月末日。 (2005年06月30日)
アイコン画像Lyn
» 反省点 (2005年06月08日)
アイコン画像Hana
» 反省点 (2005年06月07日)
アイコン画像Lyn
» お酒に逃避。 (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flowerstorm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる