国際電話 

April 13 [Mon], 2009, 4:08
母方のお祖父ちゃんに電話しました

「ぁのぉ・・・今度は私をサポートしてくれてあり・・・」
言いかけたとたん、
「ん、そんなんどうでもいいから、金額だけ言え」
とぶっきらぼうに返されてしまいました

しかも即お祖母ちゃんに代わられた・・・

あとでお祖母ちゃんに
「ねぇなんでお祖父ちゃん話させてくれなかったのぉーー
(久しぶりだったから)もっと声聞きたかったのにー」 
ってグチったら祖母は

「お祖父ちゃん今花粉症で・・ほら声変だったでしょぉー」

・・・
ってそれかい
でも絶対恥ずかしかったんだよ
私には隠したって解かるもん


あとで弟の舞台家族総出で見に行くって言うんで
まぁ 両親と会うだろうと安心して
両親には電話しなかったんですけど
即 母親から
「お祖母ちゃんから電話ありました」
ってメール
って
これから会うってのに
電話してどうする!!


椿井へ来る前は
一緒に暮らしてたの
両親が家に居ない間は 
ほんと両親みたいに私の面倒を見てくれた
お祖父ちゃん
お祖母ちゃん
もうすぐ22になるって言うのに・・・
頼ってばかりだなぁ・・
ごめんね。
そしてありがとう

休みとかに祖父母の家に遊びに行くのも
結構楽しみで
行く度に、ちいさいころの思い出とか
一気によみがえってくる
音のあってないピアノ弾きながら
「あれ、私間違ってるんかな」って不安になるのも
ちょっぴり楽しいんだ

祖父母が居たから
私はここまで来れたんだと思う

辛い 

April 09 [Thu], 2009, 8:21
これから何がしたいか解からなくなって来た私です涙
みんな
就職活動とか就職とか・・、結婚とか、していくし
なんか一人前に暮らしてる人もいっぱいいるのに
自分だけ残された感じ・・・

選択肢も何があるのさぇ解かりません
親が希望する選択って1個しかないのょね
それちょっと今の自分には無理だと思うんだけど
「それやらへんねんやったら 授業料はらわんぞ」って言われるねん・・・
教授からも「無理」同様の言葉かけられたと思ってるし
肝心のアドヴァイザーもあやふやで・・・
解かってもらえないって悔しいなぁ

今までは努力と運でなんとかなってきた私だけど
今回はマジでやばい気がする。。。

おくすり 

April 03 [Fri], 2009, 0:39
効いてるのか
効いてないのか
もうわかんない
服用して1週間
飲んだって
飲まなくたって
なんだか変わらない

高校から
薬変えること2種類
効くばかりかさらに症状重くなるの
腹痛と心配
飲まない日々

1年ぶりのクリニック
勇気出して行ったんだ
薬を飲んで2、3日
効いてた気がしてたのかもしれない

しかし
飲んでも痛いときは痛い
辛い時は辛い
いらいら押さえられない

抗消化器官潰瘍なんて
書かれた薬初めてだよ
前の薬は
消化器官の痛みの和らげだから

効きもしないのに
ラベルに私の名前を書かないで
「あなたのために作りました」顔しないで
あなたは私を救えやしないんだから

せんと ぱとりっく 

March 19 [Thu], 2009, 12:03
3月17日は聖パトリックの日
簡単に申しますと、
カトリックの祭日でアイルランドの祝祭日
シャムロックを服につけたり、ミサに行ったりする

最近では日本でもパレードするみたいだから
すごいと思う

今日は朝から「緑の服」をいっぱい見ました


まずは社会心理学の教授。
赤茶ひげと髪の小人(おっさんだけど)が
シャムロック持ってる絵柄の(可愛い)
Tシャツでaltruism(利他主義)の授業をしてくれた

お昼の帰り道、
たくさんの「ま」緑の服の人たち、
何かしら緑の模様やロゴのついた服、
そして緑のビール(か、カナダドライ)を抱えた大学生が
あちこちで 芝生パーティしてるのを見かけました


・・この人たちは果たして大学の講義に行ってるんだろうか


その答えは2個目の講義で出ました。
「ロマン派音楽の研究」のクラスメイトは
なんと半数・・・・
いくらなんでも少なすぎませんか

隣の女の子は足の爪まで緑でした
私もこんなことなら 緑のメークにすればよかった
緑の服1着さえ持っていない 私です
今度どっかで安売りがあったら 
聖パトリックディだけのために緑の服を購入したいと思います

今日は17・8度まで気温があがり
やっと春らしくなりました
日本みたいにサクラや梅や・・・なかなか無いけど
春が来るのはすっごくゆっくりだけど

野鳩の夫婦をみたり
すずめや色んな小鳥の巣や子育てを見れたり(ヒナが可愛い)
ガンが帰ってきて 夕方までくゎんくゎん鳴いているのを聞いたり
芝生が綺麗な緑色をしてきたり
土が柔らかくて 1cmヒールがずぼっと入ってしまったり笑

暖かい日が続くと気分までよくなりそう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flowersong
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-is my LIFE! NoMusic☆NoLife♪
    ・アート-眼に映る物全てがそうなのかもしれない
    ・ショッピング-例えばBrandモノのWindow shoppingなんてLOVEです!
読者になる
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。
---Profile in English---
【HN】:Flower Song
【DOB】:July 17
【Blood Type】:AB+
【ASL】
A:Secret
S:Female
L:A foreign country (Ca)
【Student】:in University
【Hobbies/Likes】
・Music-is my LIFE! NoMusic☆NoLife♪
・Art-is which everything I see
・Shopping-I love Window shopping
†*。.・◆Thanks◆・.。*†
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる