緩み、弛み 

2006年02月27日(月) 22時31分
寒さが緩んで参りました。
お風呂に入るときの寒さなんか全然違って
春がくるんだな〜、と実感します。


話は変わりますが
つい4、5日前まで卒業旅行に行ってました。
今回の行き先は京都です。
4泊5日で京都満喫の旅。

京都の旅も今までの修学旅行等含め、4回目ともなると…
さすがにいくら広い京都といえども
明らかな観光名所へは8割方回ってしまってます。
とは言っても、あの町の感じは何度行っても良いものがありますね。
特にお寺の空気は違います。
山と同じに木や植物が多くても湿度とかが全然違うし。
もちろん雰囲気も。
山梨では感じられないものです。

今回の京都旅行での初体験は飛行機に乗ったこと。
富士急に行った時にドドンパに乗っておいて良かったです。
乗ったことある人はご存知のように
首が痛くなるほどに重圧がかかるんですよね、あれ。
だから飛行機の離陸時にかかる重力はむしろ心地よいくらいでした。
景色も最高、特に雲の海には感動しました。

…だんだんしゃべりづらくなってきた。

で、旅先ってさんざん食べるから体はゆるゆる。
今日、鏡でまともに体を見てびっくりしたもんなぁ。
少し気をつけようと思った一日でした。
さっきプリンを食べちゃったけど。

バチョン。 

2006年02月10日(金) 22時06分
これ、何バトンだろう?恋愛編。
妹にまわされたまま放置してたバトン…レジュメ終わってないけどやっちゃう。

1.恋人に浮気されたらどーする?許せる?

  浮つきたいならいっそ天国まで浮かんじゃえばいいと思います。
  …二度くらいなら許す。
   
2.素直な人って可愛いよね。

  うん、そーかもね。
  でもたまに小突きたくなるんです。…かわいくて?

3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?

  アンダーは20トップは42。この言い方だとまるで巨乳になった気分。

4.100年の恋も冷める瞬間は?

  100年分無駄にしたくないから冷まさない。

5.こんな人には絶対ほれません。

  ハーレム作ってる人。
 
6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?
  
  そういうのって考えたこと無いな…好きなよーに歌って踊ってください。
  
7.誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?

  だれか歌って!あたしのために!

8.今まで何回くらい告られた?

  4回。 

9.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?

  まず電話でアポを。

10.遠距離恋愛したコトある?

  中距離恋愛なら。

11.今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?  

  お酒を控えなさい。

12.告白されて、今までに振ったコトは何回?

  2回。

13.振られた回数は?  
  
  意外と定義が難しいのでパス☆

14.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?

  毎回もうこんなのは2度とごめんだと思ってるのに気づいたらアレ?っていう。
  楽しいのかな?わからん。
  
15.好きでもない人に迫られたらどうする?

  苦笑いする。謝る。逃げる。

16.プロポーズされたことある?
17.そのプロポーズは受けたの?

  ん?もうそんな年だっけ??

18.恋人への許容範囲は?

  どーいう許容範囲なのか。まあたいていのことは許容してみる。
  無理ならそんときはそんとき。 
  
19.言われて「キュン」とする言葉

  (吉井さんを指して)あの人実は42歳なんだよ。
  何回でもときめける。

20.次にまわす人は?

  ゲイ運ズ、やってみたい人お手上げ。

ほうほう。 

2006年01月27日(金) 0時06分
なんか半年前の感じを思い出すなー。
余裕がないよ、今。
落ち着け、落ち着くんだ自分!
浮き足立ってるそんな時はラマーズ法だ!ん、違う?

これを書いたら、卒論に集中するって決めたので
今からがんばるのである。
ではでは。

眠い… 

2006年01月23日(月) 3時30分
眠いけど寝ちゃダメなの!
全然終わってないんだもん、卒論。
寝たいよー寝れないよー。
これがジレンマってやつか…
ジレンマさん、はじめましてこんにちは。
ひとまず卒論のために覚めた頭をください。

あー、眠ぅ。

懐かしい感じ。 

2006年01月18日(水) 23時03分
中学3年だかに、ものすごい挫折感を味わったことがあるのですが
それは数学の問題が解けないことだったんだけど。
不思議と勉強だけは努力でなんとかなると思ってました。
きっと生意気な子どもの思い込みだったんだけどね。
できないことはやらないことで自然と逃げていたのかも。
これが実際向き合わなきゃいけなくなった時が
踏ん張りどころのはず。
前回は4時間5時間考えても考えてもダメでした。
結局、悔しくてわかんなくて大泣きして諦めたけど。
でもあきらめなければできたかもしれない。
今も、あきらめたらきっとこれから先もがんばれなくなっちゃう気がする。
だから無理だと思わないで、がんばらなきゃねー。
きっとこういうのってみんな経験してるんじゃないかなぁ…と思うので
こんなとこでへこたれたり、無気力になってはいられません。
できる、やってやるくらいの勢いで。
大きいものに飲まれないように。
自分のできることをきちんとやらなければね。

本格化 

2006年01月10日(火) 21時07分
卒論がね。

自分のおうち 

2006年01月08日(日) 17時57分
自分のお家に帰ってきた。
やっぱり、何かが違うね。
落ち着くね。

え〜と
なんだか彼氏が新たにできてしまったのです。
しかも最初から遠距離です。
それもいいかもしれない、と思ったので。
一年経ったらさらに遠距離になる予定であるが
…はてさて。

洗濯と曇り空 

2006年01月05日(木) 9時05分
心臓を冷水でジャブジャブ洗っちゃいたいぜ!
でも曇りだから乾かないなー。
ジメジメしちゃうなー。
黴びたらやだなー。
早く晴れるといいなー。

○今年の目標○
のどうがいができるようになること。
久々に右扁桃腺腫れてるんだよね。
因果関係は知らんけども。

○弟のメール三昧を見て一言○
…いーなー…。(120%本気でつぶやく)
はーぁ。グス。
涙もろくなったなぁ…
なんか最近目覚めると枕が濡れてるんですよ。
…よだれで。

さて、まったく脈絡のない日記もこの程度にして
朝の禊ぎでもしてきます。
シャワーシャワー♪

元日 

2006年01月02日(月) 0時52分
あけましておめでとうございます。

ひとまず寝ます。
なんか風邪っぽい。

読書感想文 

2005年12月30日(金) 15時56分
あたしは“自分”を生きているんだってことを
忘れちゃだめだ。
と思わず書きなぐらせる。
NANAの13巻。
うう〜ん…奥が深い。

今日は妹と美容院に行ってきた。
ふふふ、自分プードルみたい☆
P R
虫のささやき
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年08月05日)
アイコン画像
» バチョン。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetの虫
» 緩み、弛み (2007年05月21日)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flowers97
読者になる
Yapme!一覧
読者になる