生きてますよ 

December 13 [Mon], 2004, 23:12
お久しぶりです。いや、ほんとにずいぶん前だな、最後に書いたの(笑)ちょっと浮き沈みは激しいですが、なんとか生きてます。引きこもり寸前だよ、全く!!今週の水曜あたりからはいい加減復帰したいと思ってます。元気になってR&Dとか遥か3とかやらねばならぬし!!

えーっと、沈みっぱなしの間人生初のイベントに参加してきました。ネオロマンスフェスタ7です。なんていうか、とにかく初めてで「うわー」「うきゃー」って感じだったんですが(だって遥かの1はなんとなくわかっても、2とかわかんないし。アンジェなんてさっぱりだし)でも、かーなーり楽しかったです。直純くん、ばんざーい!!(え?)生保志、生浪川、生直純に感動しました。(がっくん、チョタ、ブンちゃん)チケットが取れれば、春の遥かライブにも参加する予定です。・・・ほんとこの関係は楽しいことばっかだな!他はそうでもないのに(笑)

あとは、そうですねー・・・近況としては、人生で初めて書いたオリジナルをもう1度加筆修正しようと企んで、設定の練り直しをしています。すごく大好きなキャラたちなので今度こそちゃんと書いてあげたいです。

そんな感じです(笑)

立ち止まって振り返る 

December 01 [Wed], 2004, 23:47
人生論になるんでしょうか、こんなことを書いてしまったら。でも、最近逃避しながらも後ろを振り返っている気がします。わたしが今立っているのは、真っ暗な道の途中。前方は真っ暗で、何も見えない。ふと、後ろを振り返りました。今まで来た道に何か残ってるのかな、と。そしたら、やっぱり何も残ってない。何もない、ただの道。前も見ても後ろを見ても何もない。それはとても怖い。そういえば好きで学校に行ってたことは中学の3年間くらいなもので。集団行動が好きかと問われれば80%の場合、嫌いだと答える。楽しいときもあるけど。それは認めるし、その状況を楽しむこともあるけど。でも、今は嫌い。なんだろう、自分が好ましいと思ってる集団の中に異物が混じりこんでくるようなそんなとき、吐き気がする。招かれざる客が我が物顔をして騒いでる。胃の奥の方から、いろんなものが湧き上がってくるようなそんな感じ。気持ちが悪くなる。ああ、もしどう思ってるの?と聞かれたら間違いなくうざいと答えるに違いない。嫌いな人もむかつく人も、思い出してみればたくさんいたけれどうざいとか気持悪いとか思ったのは初めてだ。重症かもしれない。足が重い、頭が痛い。あれは、たいしたこともないのにわたしから場所を取り上げようとする。見下すんだ。今までの道に何もなかったなんてそんなことないって、言い聞かせて立とうとするのに邪魔をする。でも、みんなそうだ。上っ面だけが得意。心配なんて言葉はマヤカシに過ぎないんだ。心配してるんだといっといて、その目が蔑んでるんだ。何しにきたの?と。あの道をもう、どれだけ歩いてないんだろう。でも誰にも会いたくない。なんでいるの?と言われるに違いない。そういう風に見られるに違いない。昔からそうだったし。夢も希望もあった昔も、夢も希望もない今も。それだけが変らないこと。

ボジョレー 

November 22 [Mon], 2004, 21:13
この間解禁された2004年のボジョレーヌーヴォーを飲みました。がぶがぶ飲んじゃいました。すみません、ワインなのに・・・・ワインなのにねぇ(苦笑)もっと優雅に飲めないのかしら、わたし。だって飲みやすかったんだもん・・・・・・おいしかったです。2杯半くらい飲んだんですが、酔ってないです。むしろ酔ってるのはうちのママンです。しゃべりっぱなしでうるさいったらありゃしません(笑)わたしは、平気ですね。ボーっともしてないけど、いい感じに気持ちいい感じでしょうか。・・・やっぱ軽〜く酔ってるのかなぁ?(笑)去年もがぶがぶ飲んだんですよね、わたし。ビールは飲めないのに、ワイン・日本酒は好きです(こら)未成年なのにねー。ほんとはお酒もたばこも20歳になってから!!がお約束ですよー。

タイトルにそんなに意味はないです。 

November 22 [Mon], 2004, 1:34
というわけで、超超!!久しぶりに(…)1本更新いたしました。Romantic Interludeの番外編でございます。完結してないのに番外編……書けちゃったのがこれなんでしょうがないって方向でお願いします(こら)。

このお話は、まだ婚約者として知り合ってからわずかしか経ってない設定なので景吾くんはまだヒロインちゃんをいい意味で「いいなずけ」としてみている感じです。時間的には2話と3話の間くらいです。許嫁夢は、こうやって間の話を書きたくなるから先に進まないんですよねー(と言い訳してみたり)。幼い頃の景吾くんとヒロインちゃんだけじゃなくて、中学生になった景吾と小泉(今の彼女)の話も当然あります。お題にあるキスの話のように、ヒロインと景吾のもとにやってくるのはハッピーエンド。ってことはつまり、小泉と景吾の間には破局があるってことですよね。その辺のお話も本編の進行状況に合わせてお伝えできたらいいなあと思っております。
そうそう、今日アップした話の中で景吾くんはヒロインちゃんのピアノが下手だと言ってますが、あれはあくまでも自分と比べた場合です(笑)ヒロインちゃんは確かにペダルに足は届かないけれど普通にそれなりに弾けています。彼女はお行儀作法のレッスンを受けるよりはピアノの方が好きな女の子なので(笑)

他校の文化祭 

November 21 [Sun], 2004, 23:23
今日は生まれて初めて、自分の通っている学校ではないところの文化祭に行きました。バイトの友達の通っている大学なんですが、ちょっと遠かったです(笑)バイト仲間・ソナちゃん(仮名)と行ったんですが、道中とても楽しかったです。文化祭自体もなかなか興味深かったんですが(なにせ男がいっぱいで)、飲食店ばかりで見るものがあまりなかったんで早めに引き上げてきました。…食いすぎでデブにはなりたくないので(苦笑)で、新宿で遊んでましたー。いやいや、デパートとかいっぱいあるんで意外に遊べました。ウィンドウショッピングしつつ、恋バナしてみたり…うふふ、久しぶりにしましたぁプリクラは撮れなかったけど、ソナちゃんのデジカメで写真撮ったし。でも今度はプリクラも撮りたいなー。ソナちゃんとはもっともっといっぱい遊びたいです。頼れる姉さんなんだけど、自分もちょっと悩んでたりするとこがまた素敵なんです(笑)頑張ろうね!!

よ、ようやく・・・・・・ 

November 18 [Thu], 2004, 22:48
とりあえず改装しました…いかがでしょう?テンプレ借りずにがんばってみました。ちょっと重いですかね、やっぱ。でも世の中ブロードバンドなんでしょ?(うちは違うけど)気にしない方向でいってみよう。

あと書くものはねー、時間と要相談って感じですな。まとまって書く時間がないんで、ちょこちょこ書くしかない感じです。頑張りますよー。クリスマスも後1ヶ月だしね(笑)

ピンクのスカートでお出かけしたい。 

November 17 [Wed], 2004, 23:46
というわけで買ってしまいました、ピンクのスカート。ロリロリ系じゃないです(笑)DO!FAMILYのアコーディオンプリーツのスカートです。雑誌にも2、3回登場してたので、店員さんによると人気商品のよう。……はいてる人見たことないけど。サイズがないかも!って慌ててたら5分後行ったらありました(笑)ああ、よかった。どーしてもほしかったんで買えてよかったです。お値段はもちろん可愛くなかったけど、ここの服はほんとにほんとに大好きなんで、買ったときは嬉しいですね。お財布が涼しくなっても嬉しい(笑)お店も見てるだけで幸せです。だって可愛いんだもん似合うか似合わないかの判断はよその人に任せるとして、自分の好きな服を着て歩いているときって幸せですね。しかも最近は洋服を自分のバイトで稼いだお金で買っているので余計嬉しいって言うか見せびらかしたいっていうか(笑)あー。あとすっごく可愛いストール見つけたんですよね……明日あれを買ってこよう。お金の使いすぎ?そんなこと…ちょっとあるかもしれないけど(笑)いずれ買うんだから、明日買おうと今日買おうと一緒。

あとですねー最近NANAと、パラキスを読んでます。パラキスは、まあ今更って気もするんだけど(笑)実和子ちゃんの服がべらぼーに可愛いので。なんなんだろう、矢沢先生の漫画は服がえらく可愛いですよね。天ないもそうだったし(マミリンの服が好きでした。…着れないけど)NANAだとハチの服、パラキスは、うーん、やっぱり実和子ちゃんの服ですかね。お姉ちゃんのブランド「ハッピーベリー」の服とかね。いいなあ、ああいうの。…似合わないけど、きっと(笑)ああいう服ってミニマムな子じゃないと似合わないんだろうなあ。ちょっとしゅん

セクシーなの!?キュートなの!? 

November 13 [Sat], 2004, 23:35
このあややの「ね〜え?」が頭から離れず、なんだかうきうきなノリで働いてしまいました(笑)・・・うきうきというか、微妙にいかれてるノリかも知れない。まあ、ノリはともかく。バイトが終わった後で、オミちゃんに「七桜ちゃんはセクシーなの?キュートなの?どっちがいいの?」と聞かれたので「どっちだと思うー?」と聞き返してみました。オミちゃんはキュートだといいましたし、それが正解なんですが。ここで、ちょっと考えてもらいました。もしも、バイト先にわたしがコンサバ系のかっこで現れた場合と、ゴスロリ系で現れた場合。どっちが驚くか。コンサバ系で現れたほうがびびるそうです(笑)ゴスロリだったら可愛い、ですむらしい。ちなみにフリフリな上に、たてロールでもいいそうです(笑)・・・いったい何キャラなんだろう。。。お店のわたし(笑)いいけどさ、何キャラでも。。。でもちょっと可愛すぎに思われてないか。。。。?わたしはそんなにかわゆい子ではないんですけど(苦笑)

言の葉の力 

November 10 [Wed], 2004, 1:05
メールとかメッセとかが大好きでたまらん今日この頃。返ってくるのが楽しみで仕方ないです。たとえそれが2行の返事でも(笑)嬉しかったり、楽しかったり。いやなメール?さくっと削除がわたしのルールです(笑)1日何通も関係ないのが来ると「うっせー」って感じです(最悪だな)心配してくれるメール、何気なーいメール、お誘いのメール、質問の答えのメール、どれも相手の顔が浮かぶとにんまりしてしまいます。疲れてるのに返事くれたのかなーとか、遅いのに返事くれたーとか。相手の表情を想像するのが好きなのかな……。メッセとかもね、初めてした人のとかだとログを取ってあったりします。…まあ、ほとんどとってある人もいますけど(笑)なんだろう、前は文通でつながってた平安時代とかありえないとか思ってたけど、今はちょっとそれと似てるかもしれません。いや、平安時代のあれはあれで好きなんですけど。メールが好きと言うと、やっぱり1日中携帯を握り締めてるのを想像されてしまうのでしょうか。でもわたしは断じてそんなことないです。むしろ見てない時間のほうが多いし、気づかないことも多々あります(笑)けど、気づいたら「あちゃー、遅くなっちゃった」と思いながら大概は返信します。しないのもあるけど。さっき言った「うっせー」やつとか(笑)

パチーン!! 

November 05 [Fri], 2004, 23:53
景吾の指がわたしの耳元で、2回も鳴り響きました。……鈍い痛みを伴いながら。

というのは、実は今日ピアスの穴を開けましたー。えへへー、念願のピアスでございます。6週間はずしちゃだめとのことなので、きらきらしたラインストーンの1つ入ったのにしました。今、わたしの両耳にきらり☆と1つずつあります。穴を開ける前に氷で冷していたんで、開ける瞬間はそんなに痛くなかったんですが、終わってからジンジンしてきちゃって……(苦笑)でもでも、ずっと開けたかったんですごく嬉しいですっ。可愛いピアスを集めたいなあ…。収集癖があるので、ちょっと怖いです(笑)マニキュアは自重してるんですけどね。。。気がつくとピンク系ばっかり買いそうになってるし。というか今家にあるマニキュアがピンク系しかないし(笑)でも、すでに目をつけているピアスが2,3個あるんですよねー、わくわく。早く買いに行きたいです。たとえ6週間の間は付け替えられなくても、そのあとには確実につけるわけだし。買ってもったいなーいってことはないですもんね。うっはー、楽しみー☆

そうそう、楽しみといえば大学生になって初めての文化祭が明日・明後日とあります。今日は午後からずっとその準備をしていました。でも前日になって慌ててやるもんだから、流れが全然わかんなくて……大変でした(はぁ)ていうか、前日に全部準備をするのはどうかと思います、と友達と2人で愚痴りながら仕事してました(笑)来年は頑張ろう。。。段取りもしっかりしておけば慌てることもバタバタすることもないだろうしね。でも、文化祭そのものは結構楽しみです。小さいながらもいろんなお店も出るみたいだし。あー、チョコバナナ食べたい……(笑)