看護学生あるある

May 19 [Tue], 2015, 14:28



普通の大学生ならさ〜
普通の大学生っぽい生活したい
とかいう発言


やたらADLとかニードとかいう言葉を使う。


例)試験前だから睡眠のニード満たされてない


やたらアセスメントしたがる。


例)最近コンビニご飯ばっかだわ〜アセスメントして〜


えーじゃあ〜
S情報は〜…


実習中は化粧に無頓着だけど普段は普通。


就職は楽だから!が合言葉


医療ドラマは上から目線で見る
例)あ、あの手袋の取り方ありえない!不潔!


ナース服初めて来た時はうれしくて写真とったけど今じゃナース服着るときは実習がほとんどだからつまり着たくないものになってる


ナースは天使らしいが実際天使はすくない、というかいない。でも変人変態は多い。
でも根っこはみんな優しい


看護学生の大変さを説明するのは難しく、就職楽で安定してていいよねって言われる。
そりゃあなた、毎日大変だもの。って思ってる。




体力ある子が多い。
フルコマからのバイトとかざら。
そんな体力ある子たちの体力が奪い去られるのが病棟実習




ドクターとの結婚を望む子は意外とすくない。
どうやって自立して生きていくかをみんか考えてる。




ナースはエロいとか言われるがそんなことはない。
エロいなんて甘いもんじゃない。ゲスい。エロトークはガチでやる。
そらもう男が引くレベルでやる。




テスト前、課題提出前に荒れるツイッター




実習中の実習グループラインは荒れる。
そしてすぐ打ち上げの話をする。




恐い病棟、先生、看護師は学年で共有
















にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村











にほんブログ村 大学生日記ブログ 看護大生へ
にほんブログ村


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/flowermm/index1_0.rdf