子供の国 

April 04 [Tue], 2006, 0:11
すごぉ〜く久しぶり更新で〜すイェイ
今日は一ヶ月ぶりにパパがお休みだったので、子供孝行で子供の国に行ってきました
甥っ子のまーくんも一緒に行ったょ
パパとママは恒例の喧嘩もしたしね
み〜んな楽しかったね

お雛さま 

February 09 [Thu], 2006, 22:09
この間、2月3日(節分)は友達の
ハッピーバースデーだったので 
器のお店屋さんにプレゼントを買いにいきました
そこのお店屋さんはいろんな所の窯元さんから仕入れていて、
とってもセンスがあってどれも欲しくなる物ばかりなんだぁ~

っということで・・・物欲があるmikuは友達のプレゼントを買ったあと 
どーしても気になっている物があって買ってしまいましたぁ〜
それはこれです (器ではなかったのだが・・・




ほのりん&あーちゃんも嬉しそうでしたょ
しかし。。。。。。。
〈我が家にはひな壇もあるのに・・・〉って思っているパパでした
押入れに眠ったままで可愛そう


          皆様の1クリックお待ちしています 


買っちゃったぁ〜☆ 

February 05 [Sun], 2006, 22:02
今月、東京に行く事になりました(セミナーがあるので・・・)
とても楽しみなんですが、気になることがあって・・・
どぉーしましょう〜〜〜洋服がなぁ〜い
しばらくタンスの中とにらめっこしたのですが・・・やっぱり
洋服がなぁ〜い
今回は東京なので少しはおしゃれしないとねぇ〜(田舎者に見られないように・・・笑)
と言うことで、今日は近くのショッピングモールにお出かけしました
とりあえず、いつも買い付けのショップに直行
春物が沢山あって、優柔不断のmikuはアレもコレもと試着しちゃったぁ〜
(店員のおねえさんいつもごめんね
ここのお店はmikuのお気に入りで店員のおねえさんもmikuの好みの服を選んでくれるのでgoodなんです。
買い物も済み帰ろうとした時とても可愛い靴が目にはいっちゃって・・・
買っちゃいましたぁ〜〜〜〜




よろしかったらプチッとクリックお願いします

ワイルドベリーちゃん!こんにちはぁ。 

February 01 [Wed], 2006, 20:42


1ヶ月前に雑貨屋さんで買ったワイルドベリーちゃんがようやく芽を出しました。
小さな小さな二葉があちらこちらで芽をだして、とってもcute~感激しましたょ
最近暖かい日が続いたからかなぁ〜。もうすぐ春が来る予感ですね〜


ラウンドブーケ 

January 26 [Thu], 2006, 19:43
今日は、月に2度のフラワーアレンジメント教室でした
今朝は子供のほのりんは保育園の送りはパパに頼んで・・・
教室に着いたら直ぐにスタンドが目にはいりました☆もしかして・・・
先生が『今日は初めてのブーケをしましょう!』
やったぁ〜〜〜
作ってみたかったのですご〜く嬉しかったです


             本日の課題 ラウンドブーケ

          ***花材***

          バラ 16本
          ユーカリ
          イタリアンルスカス
          かすみ草
 
          ***  ***
    
早速、家に着いたら写メを撮ってパパに送っちゃいました。。。(笑


***flowerlife***

フラワーアレンジメント 

January 12 [Thu], 2006, 22:27
今日は今年初めてのフラワーアレンジメント教室でした
今回のアレンジメントは早春をイメージして作ってみました。


先生からのコメントで花材が少ないときはリボンボウを挿してあげてもキュートになるよ・・・とのこと。

<花材>チューリップ・ガーベラ・スイトピー
      かすみ草・ゴットー・ブクレウム・ピットスポーム・ミスカンサス


やわらかい感じに仕上がってとても満足でした。そして家に帰り飾ったら部屋が明るくなってもうすぐ春が来るみたいでとっても良かった




  ブログランキングランキュ      人気biogランキング 

*明けましておめでとうございます* 

January 03 [Tue], 2006, 23:08
新年あけましておめでとうございます





今年になって初ブログとなりました

いつもmikuのブログを見に来てくださる方有難うございます

今年の目標は・・・ブログ更新を増やしていきたいです

それと。。。お花の事(フラワーアレンジ)も頑張っていきます

これからもヨロシクお願いします









〜たまごっち〜 

December 20 [Tue], 2005, 23:40
最近、うちのほのりんはサンタさんにお手紙を書いているんです。
 
 

・・・サンタさんへ・・・

サンタさん、たまごっちをください。。。。
                    
                  ほのりんより



この間までキティーちゃんの掃除機がいいなぁ〜って言ってたのに・・・・
かなり手に入らないたまごっちだとはねぇ〜
のんびりしていたパパも私も大慌てしておもちゃ屋さん行ったのですが
何処のお店も入荷待ちでした

ところが・・・この前の土曜日にたまごっちのクリスマスバージョンが発売されたので
子供と一緒にデパートのおもちゃ屋さんの抽選会に並びました。
な・な・なんとほのりんが持ってた番号が当たり、大喜びのほのりんでした。
よかったねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

その後ほのりんったら、サンタさんにはキティちゃんの掃除機をお願いしようかなぁ〜
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そんなぁ





***ドルフィンポート*** 

December 13 [Tue], 2005, 11:24
一ヶ月前からPCの調子が悪くてやあ〜〜〜っと直ってブログ書く事が出来ました。
遅くなったんだけど・・・・・・
この間、お友達家族と妹家族とmikuの家族で
鹿児島の城山観光ホテルのイルミネーションを見に行こうと出発しました。
家を出発したのがpm7:00で桜島をまわってフェリーに乗って、鹿児島新港に着きました。
その時間pm9:00  
鹿児島新港に先月オープンしたドルフィンポートでやっと食事することが出来ました。 (みなさん、お疲れ様・・・お腹すいてたねぇ〜)

そして食事をすませ目的の城山観光ホテルにレッツゴー
・・・・・・・・・・・・・・・・みんなワクワクしながら着いたのですが、残念なことに
見ることが出来ませんでした

今回はドルフィンポートで撮った子供達を載せて見ました








☆イルミネーション☆ 

November 15 [Tue], 2005, 22:11
最近、夜になるとあちらこちらでイルミネーションがとっても綺麗
我が家クリスマスの準備で
パパの出番です
パパは今年の夏からへそくりして貯めたお金で
イルミネーションを購入してたみたい
・・・車のトランクにはクリスマスグッズでいっぱいでした
この日のために頑張ったパパはえらい!
・・・・・・・子供達も大喜びでしたぁ
そして、
この間の休みに飾りつけしちゃいました。
とっても綺麗です。
毎日、我が家の夜もにぎやかです