雨の3連休?

September 17 [Sun], 2017, 10:00


秋の3連休、お天気に振り回されています。





今日は、ぜったい大雨の覚悟が、晴れてる・・・。

まだ、風が強くて、油断はできないけど、洗濯もの乾かしたいな。







昨日の大雨で、次男坊の中学校の体育祭は、延期になりました。

普通に、授業で学校へ。





一方のお兄ちゃんは、雨でも試合。

夜は、ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌のボールパーソンと、救護隊のお仕事に。

今回で、2回目。高校から、派遣されるんだけど。

前回は、ドームだったから安心だったけど、今回は、合羽着て、やったみたい。

雨風強くて、心配したけど。

相手チームの監督裏で、タンカーチームとして、スタンバイしてる息子の姿が、テレビで、ちょいちょい映るから、変な感じ。試合運びより、奥にうつる同級生に目が行って、忙しいわ。

雨の中、ゴール裏でボールを持って、ずっと待機する高校生。

スポンサーの看板の間に、ひっそり控えて、ボールが出たら、走る子・・・。

裏方で、がんばりながら、間近でいい経験をさせてもらえて、ありがたいね。












予定では、明日、次男坊の体育祭です。お天気、どうだろうなあ・・・。

秋の味覚。

September 14 [Thu], 2017, 8:49



田舎便の、さつま芋、かぼちゃ・・・。

秋ですね。

ハートのさつま芋。







最近、釣りブームの、息子たち。

次男は、友達とイカを釣りに行くといって、ルアーも、根がかり・・・。

お兄ちゃんは、てがたく、鯵を釣って帰ってきました。



これも、秋だね〜〜〜。





次男坊、14歳になりました。

先日のチーズケーキ、ホワイトチョコを少し、レモン汁はたっぷり入れて。

甘みと酸味が、ばっちりポン。



最近、洋楽も聞く次男坊。

晩ご飯のあと、次男坊お気に入りの曲と一緒に、いただきました。

おめでとう♪





満月の夜に。

September 11 [Mon], 2017, 7:45


今日から、14年前の満月の夜。

予定日より、1日遅れで、次男坊が産まれました。

そんなことを、思いだしながら。

満月みたいな、チーズケーキを焼きました。





今晩、ゆっくり、一緒に、食べようと思っています。






貴重な、女子?会。

September 10 [Sun], 2017, 9:03


お気に入りのカフェで。

久しぶりに、おしゃべり。












お店の入り口には、

かわいいブドウが、揺れている。

お店の人。

「だいぶ、小鳥さんに食べられちゃったけど、甘いんですよ、よかったら、摘まんで食べてみてくださいね」

帰りに、早速、パクッ。

あんま〜〜〜い!!












ある日は、パンケーキ好き3メンバーで。

お友達おすすめの、限定20食をねらって、集合しました。

でも、すでに、残り2つ。

おそるべし。




ほわんほわん・・・で、バランスとって、おっとっと・・・。

見た目とおんなじ、ほわほわした、優しい口当たりとお味でした。




秋のドライブ。

September 05 [Tue], 2017, 8:50






たぬきが、いっぱい。










昔は、怖い顔だったみたいだけど、今は、可愛いものばかり。






この街、人より、タヌキの方が、多いね。 パパのつぶやき。


秋のドライブがてら、信楽に。

信楽焼、少し、自宅用に、買ってみました。

新しい器、いつもの料理も、ちょっと違って見える。

お皿洗いも、いつもより、楽しい。 いつまで、続くかな。


























のどかな、秋の景色と、お菓子の香り。

たねやさんの、ラ・コリーナ で、ひと休み。




夏と秋。

September 04 [Mon], 2017, 8:22






夏と。










秋。












夏と。









秋。 さつま芋の茎の炒め物。







スイカは、流行りのアメリカ切り。

アイスキャンディーみたいで、食べやすい♪















朝もスイカ、夜も、スイカで、乾杯♪

朝プリン。

August 31 [Thu], 2017, 9:25

夏休みも終わり。

2日前から、学校が始まりました。




洗ったパレットがベランダに。

今年も、なんとか、ぎりぎりに宿題終わったね。



いつになったら、計画どおりに終わって、穏やかな夏の終わりを過ごせるのだろう・・・ね。

この夏も、真っ黒になって、毎日、部活したり、海行ったり、家族でも過ごせたり。

暑くても、バテルことなく元気だったことが、何よりかな。





久しぶりに、泡だて器を握って。

大きなプリン、焼きました。








こんな時間、久しぶり。

お兄ちゃん、今日は、やっと、オフ日。

朝プリン。








お弁当つくりも、始まりました。

夏休み、そろそろ終わり・・・。

August 26 [Sat], 2017, 12:47

夏休みが終わるって。

なんだか、さびしい。

いくつになっても、夏休み前はウキウキするし、終わる頃は、一日がゆっくり過ぎてほしいと思う。

ひょっとしたら、息子たち以上かもしれない・・・。

なんでだろうね・・・。



この夏も、満喫したな〜〜〜。

去年は、富士山に登った、次男坊。

今年は、スカイツリー。





ジェットコースター、息子たちと乗るのは、あと何回あるかな・・・?

また、機会があるといいな♪




先週は、友達家族のおうちの屋上で、ビール会。

夜風にあたりながら、久しぶりにおしゃべりしました。








クーニーは、パパと、新幹線に乗って。

田舎に、1泊の帰省。

東京から帰省した姪っ子たちに、いっぱい遊んでもらったんだって。



dariaちゃん、久しぶり。
甥っ子ちゃんも、中学生かあ。
会うたびに、大きくなって、声変りして・・・、うれしいような、さびしような・・・かな。
赤い車、いっぱい乗せてもらったよね。今度は、どんなの?
秋に会えるの、楽しみにしてるね。
昨日は、こっちで、かえるぴょんに会いました。
3歳の娘ちゃんと一緒に。
久しぶりの山口弁、昔話にも、花が咲きました。元気だったよ。


ふゆぽんちゃん、元気?Mちゃんも、東京行ったんだね。
パパとなら、お目当てのショッピングがいっぱい出来たんじゃない?
おすすめのお店、気になるな・・・。
また、9月の予定出たら、さっそく相談しようね。

夏旅 2017.

August 17 [Thu], 2017, 11:55


翌朝は、早起きして、築地へ。

マグロ丼で、腹ごしらえして、スカイツリーへ。

高所恐怖症のパパとは、下でバイバイして、息子たちとのぼってきました。

空から見下ろす東京も、素敵♪

その後、浅草→水上クルーズ→お台場、fujiテレビ→夏5チケットで、夜のディズニーランド。

万歩計の表示は、3万歩。

よく、遊んで、くったくた・・・。














































夜のビッグサンダーマウンテン、最高♪

シンデレラ城に花火。

自分の体力の限界まで、遊び倒した1日でした。

夏旅 2017.

August 17 [Thu], 2017, 11:34





家族の予定が、そろったお盆休み。

東京へ、行ってきました。








目の前は、早稲田のキャンパス。

ここから、毎日、いっぱい遊びました。





初日は、東京から、田舎に帰省するパパの弟家族と、つかの間、一緒に過ごしました。

2年ぶりに会う姪っ子たち、すっかりお姉さんになってた。

夜は、FC東京 VS ヴィッセル神戸。

篠田監督は、パパの友達。

ファミリーシートで、観戦を楽しみました。

大きな味の素スタジアム。あったかい応援に囲まれて、1−0でFC東京が勝ち。

監督以上に、パパが喜んでた。











P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acco mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お菓子 お弁当 
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふゆぽん
» 満月の夜に。 (2017年09月17日)
アイコン画像ふゆぽん
» 雨の3連休? (2017年09月17日)
アイコン画像ふゆぽん
» 貴重な、女子?会。 (2017年09月17日)
アイコン画像daria
» 秋の味覚。 (2017年09月14日)
アイコン画像daria
» 夏旅 2017. (2017年08月21日)
アイコン画像ふゆぽん
» 夏旅 2017. (2017年08月19日)
アイコン画像ふゆぽん
» 夏盛り。 (2017年08月03日)
アイコン画像ふゆぽん
» 夏の風物詩。 (2017年08月01日)
アイコン画像ふゆぽん
» 7月、あれこれ 2. (2017年07月27日)
アイコン画像ふゆぽん
» 7月あれこれ 3. (2017年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる