好きなこと

May 09 [Mon], 2011, 20:59
この年になると思う。
めったに、ドラマティックなことなど起きないと。
その代り、「幸せの青い鳥」が意外に身近にいることにも、気づかされる(ありがたいなあ)。

基本、家にいるのが好きです。
なにか面白そうな海外ドラマ&映画のDVDを見ながらか、好きな音楽を聴きながら、クロスステッチをする。
一針一針刺していると、無心になれて良い。
冷蔵庫に、大好きなケーキがはいっていると、尚良し(cocoricoのね!)。

雨が降っていると、安全な部屋の中にいられる幸福感を、しみじみと味わえる(笑)
以前、ラジオで聞いたのかなあ・・・?
「雨の日はソファで散歩」って言葉。
ものすごく、共感出来た。
まだ読んでいない、面白い本がたくさん積んである幸せ。
もしくは、何度も読んで擦り切れている大好きな本を、再び紐解く幸せ。

予定の無い日曜日、日の高い時間からカクテルをいただく幸せ。
特に夏は。
レゲエとかハワイアン音楽を聴きながら、摘みたてのミントで作るモヒートは最高!
夏になると毎年、「白鯨」を読もうと思いながら、「やっぱり来年にしよう・・・」と先延ばしにしている。

行ってみたい国を、スクラップする。
夜、ベッドに入ってから何度も眺める。
やっぱりイタリアが好き。
イタリア語の勉強をしようか?

こうやって、楽しい思考が連鎖していく。
「何か面白いことないかなあ・・・」って、昔はよく言っていたような気がするけど、
今の私は、今の暮らしにとても満足している。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flowerchild
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像野球好き
» 好きなこと (2011年05月10日)
アイコン画像Cruiser
» 空中庭園 (2011年04月30日)
アイコン画像管理人
» 空中庭園 (2011年04月28日)
アイコン画像mikan
» 空中庭園 (2011年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/flowerchild/index1_0.rdf