お知らせ!

April 04 [Tue], 2017, 0:00
※お手紙・ご感想等募集しております。
〒170-6001
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 1階 MBE215 土屋実紀
一般的な大きさのハガキ。封書以外は受け取れない場合があります。ご了承下さいませ。また小包等は受け取れません。

※ライブ情報
私がボーカルで参加しているSEIRIOS『碧の方舟(あおのはこぶね)』発売記念 X'mas Liveです
◆日時:12月23日(金・祝日)
   昼の部 15:00開演(開場 14:00〜)
   夜の部 19:00開演(開場 18:00〜)
◆場所:南青山Futeure SEVEN
 http://future7.jp/access.html
◆チケット代金:前売券4500円(+ドリンク代 500円)
        当日券5000円(+ドリンク代 500円)
◆チケット予約:CoRichチケット(10月1日より予約開始)
 https://ticket.corich.jp/apply/77443/
◆出演:Frankie T、Shaylee、土屋実紀、池間史規、野沢香苗、
佐久間景子、中野正男
◆お問い合わせ:
SEIRIOS PROJECT事務局
seirios2015@gmail.com
080-4336-2015

月と卵と#2
◆日程:2017/1/14(土)
◆時間:OPEN18:30 START19:00
◆料金:前売り2570円/当日2880円(ドリンク別・520円)
◆出演:コツキミヤ・土屋実紀・月猫とリュート
◆岩本町Eggman tokyo east
チケット発売は12/14になります。

※2014年度より東京アナウンス学院にてアナウンス科の講師をしております。

※2013年度より有限会社イエローテイルさんの附属養成所であるEEAにて声優科の講師を担当しております。

※2012年度よりボイストレーニングのお仕事始めています!

アマチュアの方の個人・グループレッスン・男性の方は私の師匠である青拓美先生のアオミュージックスクールにて承ります。こちらから講師を土屋実紀でとお問い合わせくださいませ。

プロの方・セミプロの方や学校や養成所等でもし私に習ってみたいというご希望の方はコチラよりお問い合わせくださいませ。基本的に活動は都内となります。

ライブのお知らせ

November 30 [Wed], 2016, 22:59
おおおお、全然更新していなくてすみません。

Twitterではたまにつぶやいてましたが、Twitterは流れ流れてしまうので(笑)ブログも少しずつアップしていきますね!まずはライブ情報を!

私がボーカルで参加しているSEIRIOS『碧の方舟(あおのはこぶね)』発売記念 X'mas Liveがあります。

◆日時:12月23日(金・祝日)
   昼の部 15:00開演(開場 14:00〜)
   夜の部 19:00開演(開場 18:00〜)
◆場所:南青山Futeure SEVEN
 http://future7.jp/access.html
◆チケット代金:前売券4500円(+ドリンク代 500円)
        当日券5000円(+ドリンク代 500円)
◆チケット予約:CoRichチケット(10月1日より予約開始)
 https://ticket.corich.jp/apply/77443/
◆出演:Frankie T、Shaylee、土屋実紀、池間史規、野沢香苗、
佐久間景子、中野正男
◆お問い合わせ:
SEIRIOS PROJECT事務局
seirios2015@gmail.com
080-4336-2015

月と卵と#2
◆日程:2017/1/14(土)
◆時間:OPEN18:30 START19:00
◆料金:前売り2570円/当日2880円(ドリンク別・520円)
◆出演:コツキミヤ・土屋実紀・月猫とリュート
◆岩本町Eggman tokyo east
チケット発売は12/14になります。

そうなの、ユニットと、ソロとでライブ二本決まりました。ここ数か月どっぷりプライベートで、もうなんか長らく人前に出てない気がして…どうなることやらなんですが…良かったら観にいらして下さい♡

今後のライブ活動について

September 04 [Sun], 2016, 14:45
またまた凄く空いてしまいました。皆様お元気ですか??

ライブに来てくださった皆様にしかお伝えしなかったんですが…家族の病気でしばらくライブ活動をお休みすると一月に発表致しました。

そして夏のある日、父を無事見送ることが出来ました。ごくごく近い方にしかお伝えしていなかったので仕事関係で今でもお付き合いがある皆様でも初めてお伝えすることになった方もいると思います。驚かせてすみません。

四十九日も過ぎて二度目の月命日も迎えてようやく少し落ち着いて来たかなというのが正直なところです。

身内が亡くなると本当に大変なんですね。本当に色々と身に染みて感じることも多い数か月でした。

レコーディングのお仕事は有り難いことにちょこちょことお受けしておりますし。

私も歌を生徒さんに教えてますし。

師匠のレッスンも通っております。

歌が非日常になったことは今もないんですが…少しだけ自分で企画したり発信したりするに心の体力が足りないなというのを感じております。

ライブやらないんですか??とお声かけて下さる皆様もいて大変有り難いのですが、そんな感じでしばらくはゆるゆる営業しております。

個人で企画するものなどの企画についてはまだちょっとお時間頂くかもしれませんが、またステージには戻ってきたいなと思っているのでどうそよろしくお願い致します。

ゲストとかはリハビリ的に(笑)積極的に検討していくつもりですし、12/23にはSEIRIOSのコンサートも決まりましたので、たぶん今年中には土屋実紀個人としても皆様をお会いする機会を作りたいなと思っております。

今後もよろしくお願い致します。

色々応援してくださる皆様に愛をこめて。

M3

May 04 [Wed], 2016, 22:33
先日M3に参加してきました〜♪差し入れやプレゼントありがとうございました♡



写真はいつも公私ともにお世話になってます、関美奈子さん、谷岡久美ちゃん、岩垂徳行さん、細江慎治さん、そして今回CDに参加させて頂いた齋藤博人さん、Nimaさんです。

そう今回は齋藤博人さんの新譜に参加したのです。

齋藤博人さん」オリジナルソロアルバム「SWEET SPIN」。表題曲にもなっている「SWEET SPIN」でゲストコーラスしております。

http://www.lilt.net/

たぶん恐らくそろそろ通販も開始するかと♪

買い逃した皆様ぜひ聴いてみてくださいね!

でも、あれだね。M3出ると自分も何か作りたくなるね(笑)曲作れないんだけどね(笑)

ショルリーロ〜星の旅人

April 29 [Fri], 2016, 13:13
4/15はSEIRIOSのコンサートでした。

お越し頂いた皆様いかがでしたでしょうか?是非感想叱咤激励など頂けたらワタクシ泣いて喜びます。



宇宙の旅人役ということで私はあおずきんをかぶっておりました。このお衣裳とってもお気に入りです(^^)/



なんか、ほらクリスティーヌ(オペラ座の怪人)っぽくない??なんて。

青くて空間の作り方も凄く幻想的でした。本当すべてのスタッフの皆さまに感謝です。



板に付くまでを最高の環境を整えて頂いて…SEIRIOSに参加しなければこういう舞台で歌うこともなかなかなかっただろうなと。

改めてSEIRIOSに関わっている皆様全員とフランキーさん由里子さんと出会えた奇跡を感謝しております。

私と由里子さんのお仕事での出会いはアイマスの蒼い鳥。なんか蒼いものにご縁なのかしら。

さてさて素敵な感想やコメントは正統派の皆さんにお任せするとして(笑)

昨日お客様に終演後

「あら、あなた近くで見ると若いのね!」
「本当アップのが可愛いわ!」

と言われ(笑)しかも一人二人じゃなくて複数の年上の女性に(笑)という訳でアップの写真を中心にあげましたよー。おほほ。

普段可愛いなんて言われなくなって久しいので、ありがとうございます!!

旅が終わるとフードを取ります。

もう一人のボーカルShayleeさん。存在自体が妖精さんみたい。

ナレーターを引き受けてくれた植原みゆきちゃんと。格調高いナレーションありがとうございました♪

二胡の野沢香苗ちゃん、コーラスで友情出演してくれた雪乃ちゃん。


ゆほびか様よりお花を頂きました。

SEIRIOSはこれからしばらく制作期間に入ります。ライブ活動再開の際には是非観にいらして下さいね。

ゆほびか5月号

March 20 [Sun], 2016, 0:04
ゆほびか5月号発売になりました!よろしくお願い致します。



私は付属CDのサミスールアマーリエとモースミカーリ2を歌っております。



ちょっと奥様(って誰…笑)!ワタクシ天使の歌声ですっって。

いや、編集部の方がそう書いてくれたので、はい、もうありがたいです。

ルーテルまでにニョキニョキ羽を生やしたいと思います('ω')ノ

天使といえばアンジェリーク。アンジェリークといえば私の中で森由里子さん。

元々アンジェリーカーな私がアイマスでご縁ができて…由里子さんとお仕事できる幸せかみしめたいなと思います。

そして、4/15ルーテルライブにシンガーの雪乃ちゃんがコーラス友情出演してくださることになりました。

http://yukino.tv/

雪乃ちゃん若いのだけど、本当にしびれる歌を歌うお嬢さんです。一度会って歌にも人柄にもすっかりファンになってしまいました。

コーラスのが豪華♡と言われないように頑張ります!

そしてもう一つ、ルーテルの舞台を彩るナレーションに私の友人でもあるナレーターの植原みゆきちゃんに出演頂くことになりました。

このナレーションの原稿が本当に素敵な内容でして…みゆき壌のクリスタルボイスでどんな世界観になるかもご期待ください。

元々は声楽をやっていた私。姉(フルート奏者なんです)のデビューリサイタルもルーテルでした。クラッシックをやめて立つことはないだろうなと思っていた会場なんでそれもちょっと感慨深いです。

『ショルリーロ〜星の旅人』音がみちびく、光への旅。

◆日時:2016年4月15日(金)
     Open:18:00 Start:19:00
◆場所:ルーテル市ケ谷ホール
     新宿区市谷砂土原町1-1
      03-3260-8621
◆料金:前売り:4500円
    当日 :5000円
    チケット予約:CoRichチケット
     https://ticket.corich.jp/apply/71880/

★出演者
Frankie T.(Gr)
Shaylee (Vo)
土屋実紀(Vo)
野沢香苗(二胡)
池間史規(Bass)
佐久間景子(Irish Harp)
中野正男(Keyboard)
ゲスト 登川直穂子(オペラ歌手)

雪乃(Cho.友情出演)
植原みゆき(Narration)



対談には美内すずえ先生も登場なさってるんですよ。書店で良かったらお手に取って!そしてレジまで♡

SEIRIOSのお知らせ♪ライブと雑誌掲載♪

March 04 [Fri], 2016, 13:30
春爛漫の季節にSEIRIOSのコンサートが開催されますますのでそのお知らせを。詳細は下記のとおりです。

『ショルリーロ〜星の旅人』音がみちびく、光への旅。

◆日時:2016年4月15日(金)
     Open:18:00 Start:19:00
◆場所:ルーテル市ケ谷ホール
     新宿区市谷砂土原町1-1
      03-3260-8621
◆料金:前売り:4500円
    当日 :5000円
    チケット予約:CoRichチケット
     https://ticket.corich.jp/apply/71880/
      2/15より受付開始
    
◆出演者:Frankie T.(gr)
     Shaylee (Vo)
     土屋実紀(Vo)
     池間史規(Bs)
     野沢香苗(二胡)
     佐久間景子(Irish Harp)
     中野正男(Key board)
 ゲスト・登川直穂子(オペラ歌手)



以上のメンバーでお届けいたします。

なんとルーテル市ヶ谷なんです。クラッシック詳しい方にはおなじみのホールですね。ポップス中心に歌ってる私がこういうホールで歌うとは本当に一年前には予想しない世界でした。よろしければ是非!

そしてもう一つ雑誌掲載のお知らせも!

私が参加しているユニットSEIRIOSの特集がなんと雑誌『ゆほびか』5月号(3月16日発売)に掲載されます。

付録のCDに三曲新曲が入ります。私は一曲でメインボーカルを、あともう一曲で他のボーカルの方と一緒に歌っております。この皆さんで歌ってる歌が自画自賛なんですが凄く癒されます。

前のサマリーラが心がうきうきする感じだとしたら、今回のは心が癒される感じが強い三曲です。私も確定申告しながら聴いています(笑)

曲の詳細書いていいかわからないので、この辺で。

SEIRIOSに参加して半年経ってヒーリング系の歌い方というか、ポップスでもないクラッシックでもない新しい自分の引き出しが増えた気がします。

Frankie T.さん、森 由里子さん素敵な曲をありがとうございました。

なんと森由里子さん撮影による私の写真も掲載されるかと。由里子さん撮影もとても上手なんですよー。美人に撮って頂きました(^_-)-☆発売がたのしみです♡

また、漫画家の美内すずえさんと作曲家、Frankie T.さんと作詞家、森 由里子さんの3人の対談も掲載されます。ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い致します♪

邑子たん

January 31 [Sun], 2016, 0:00
1月のとある日。久しぶりに後藤邑子ちゃんに会いました!

もうすんごい元気です。出会った20代の頃に近いくらい。

私よりガスガス速く歩き、一緒に笑い、ご飯を食べて!

そういえば、出会った時、邑子ちゃんって歩くの早かったよな(笑)私も早いんだけど。とか凄く色んなことを思い出しちゃいました。

彼女が具合が悪かった時、ほんの少し遠慮して突っ込めなかった軽い話題とか、くだらない話とかいっぱい出来て…やっと私達の時間が戻ってきたんだなーって実感しました。

私、大好きな人には遠慮するんですよ…嫌われたくないし、一番幸せでいてほしいから。私が幸せの手助けできればいいんだけど、そうじゃない時は遠くで良いので見守りたいので。

そんな実は人間関係受け身な私をぐいぐい引っ張ってくれるのが私と邑子ちゃんの関係だったから。

これからは引っ張るよー。私も(笑)

で、最近くだらないメールのやり取りを前より頻繁にしてるんですが…

お互い実家のひな人形が数年単位で飾られてないことが判明しました(笑)

で、ワタクシ自分用のひな人形購入!!可愛いでしょ?去年軽井沢で購入。



これは4日にはちょっぱやで片付けないと!!という話に邑子さんと落ち着きました(笑)

後日談…実家のひな人形を見てないと母に嫌味を言ったら、なんと数日後飾られていました!!

今の心配は実家のひな人形がいつしまわれるかです。毎年5月くらいまで出てたんだよね(笑)

歌十夜ありがとうございました!

January 16 [Sat], 2016, 23:30
今日は足掛け10年やっていた主催ライブの最終回でした。



ご来場いただきました皆様本当に本当にありがとうございました!!

声優事務所を飛び出して歌手になると言って、10年間メディアで歌わせて頂いた曲をほぼ年代順に歌わせて頂きました。

10年間本当にゲーム業界の皆さま、特にバンダイナムコの皆さまにお世話になってお仕事を続けてこれたなぁと歌いながら感動しておりました。

何度も言うけどぴちぴちピッチがなかったら歌手になろうと思わなかったし、アイマスがなければ仕事の広がりはありませんでした。

そして本当に私には勿体ない素敵な曲ばかりです。それぞれの曲を歌わせて頂く機会を下さった作曲家の皆さま、作詞家の皆さま本当にありがとうございました。

MCでもお話ししましたが。私はシンガーソングライターでもアーティストでもありません。職業歌手だと思っております。だから作曲家作詞家の皆さんのこう歌って欲しいに応えることが私の仕事だし、歌って欲しいといわれなければ私の仕事はない訳で10年間歌う機会を頂けたこと本当に感謝しております。

一つ一つのお仕事が宝物です。話したりなかったことたくさんあります。

今、アンケートを読みながらお手紙を読みながら一人でゆっくり余韻に浸っております。

が、明日は10時〜講師のお仕事。火曜日まで講師のお仕事連続で続きます(笑)余韻はあと五分くらいで切り替えねば。

10年で講師としての私を必要としてくれる若い才能と出会う楽しみが私の中に生まれたのも大きな変化だったかな。声優も歌手も何とかして世に出したい子いっぱいいるんです。出せるレベルにしないとですがね(笑)

最後に一言。とりあえず10年歌ってこれて良かったです(^^)v楽しい10年間でした!!





Cri☆siSの皆からもお花!ありがとうございました!!

12月のSEIRIOSライブ

December 19 [Sat], 2015, 23:30
12月19日はSEIRIOSのシークレットパーティーでした!ご来場頂きました関係者の皆様本当にありがとうございました。告知できなくてすみません。

私は新譜からショーイスリーア、スルーラー、そして東日本大震災のチャリティーCDのいのりうた、もう一人のボーカルShayleeさんと一緒にきよしこのよるを歌わせて頂きました。

約一か月ぶりの宇宙語ライブ。今回はSEIRIOSのシリウスカラーの青で皆さんでまとめてみました。いかがですか?青意外と私似合う(笑)と自画自賛。



今年後半は本当にSEIRIOS中心だったので歌い納めができて良かったです。



SEIRIOS美女揃いなんですよ♡漫画家の美内すずえさんの関係のレストランだったので…なんと控室にスタジオにお邪魔させて頂くというサプライス付き。美女大集合写真の後ろにはなんと美内先生のコミックスが!!!!(*´Д`)



皆で大集合写真の時にはなんと美内さんがワタクシと腕を組んでくださるという…何だかよくわからない凄いことになってました。はい。

今回も天河神社の五十鈴を振らせて頂きました。何だか触ることに慣れてきている自分が怖いです。貴重なものなの。ものなの。



私に色々な出会いをもたらしてくれたSEIRIOS。来年4月にはルーテル市ヶ谷でコンサートがあります。ぜひ、私たちと宇宙旅行に来てくださいませ。



そしてこの写真は漫画家の美内すずえ先生と。

演劇を志すものガラスの仮面を読んでない人はいないと思います。ええ、ワタクシ二人の王女ごっこも、たけくらべごっこもしました!!中学演劇で真夏の夜の夢をやったのはガラスの仮面の影響です!!

とても気さくな素敵な方で長い間ファンでいて本当に良かった。小学生の私に「将来、美内すずえさんに会えるよ」と教えてあげたい。私の中の生きるレジェンドな方にお会いしてしまいました。

いや、もうその前に森由里子さんとお仕事してる時点で今年度は私にとってレジェンドなんですけど。

緊張してあまり話せなかったので、真澄様が大好きなことを伝えられなかったのが心残りです〜。そんな俗っぼいこと言えなかった〜。

この写真は家宝にします。一緒に写真を撮って下さって本当にありがとうございます!!
ライブ情報
■次回歌十夜は現在は未定です♪■
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像☆HIKARI☆
» 今後のライブ活動について (2016年09月04日)
アイコン画像香恋
» 歌十夜つづき (2015年06月07日)
アイコン画像香恋
» 夏色ハイスクル★青春白書 (2015年06月07日)
アイコン画像ぴちぴちピッチ姫
» 仁美ちゃんお疲れ様会♪ (2015年02月19日)
アイコン画像りっつ
» 仁美ちゃんお疲れ様会♪ (2014年11月30日)
アイコン画像おがまっと
» 邑子ちゃんと♪ (2014年09月18日)
アイコン画像おがまっと
» ありがとうございました♪ (2014年09月03日)
アイコン画像
» チケットお申込み開始! (2014年04月05日)
アイコン画像miki@本人
» ジム! (2014年01月18日)
アイコン画像chem
» ジム! (2013年12月17日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土屋 実紀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
次回HP更新用のスナップ写真です♪
月別アーカイブ