ちょっとTwitterに…

September 02 [Sun], 2012, 23:14
入り浸ってたんですが、合宿行ってきました(≧∇≦)


またまた長野です!
19日〜25日まで!

難しい曲やってたり川いったり練習したりで1週間短かったです(´ω`)


発表順が後ろの方にきてたりしちゃったり、発表の時に仕事がなくなったりでそわそわしました。笑

3年目(三週間目w)となるとどこに何があるかもわかってきて、自分の家のように生活していました( ̄∀ ̄)


今年は晴れてたのでたくさん川に行けました!
スイカを持ってきてた先輩たちとスイカ割りもしましたよ!楽しかった!


練習もいっぱいしました!9時間中練習が6時間(>_<)
これも、回生重なって、バンド数が増えた結果です。



相変わらず充実していた合宿でした。

8月です。

August 01 [Wed], 2012, 1:47
忙しい8月です。

今月は旅行に合宿にとえらいことです。
遊びもバイトも充実。
鬼畜スケジュールですがやりきりたいと思います。


最近緋ノ芽、なんかつくってよ(笑)というお言葉をいただけるようになってきまして、今は学校の子から「iPod入れる巾着作って」といわれました。どんなのにしようかwkwk

自分の専用巾着も欲しかったので、なんか作ってみようと思います。
ポシェットも可愛いですよねー!!!自分用に作りたい今日この頃であります。


レポート無双は無事に終了いたしまして、テストも無事、受けてきまして、学校の皆さんよりはだいぶ早く夏休みに突入している緋ノ芽であります。
ゼミのレポート朝の7時半までかかったときはさすがにやばいかと思いましたが、何とか終ったのでセーフ!

昼に起きる生活。ナイス。←
できるだけ屋外に出ない引きこもり生活をしておりまして、節電ともいわれてますが、さすがに昼間は死んじゃうので冷房つけてます。
熱中症大変ですね。

テレビ付けたらどこのチャンネルでもオリンピックやってて、自然と詳しくなります。
オリンピック出るだけでもすごいと思うので、メダルとれるっていうのは名誉なことですが、関係なく頑張っていただけると良いなぁと思っています。
ヘタしたら年下の方々が活躍するような年齢になってしまった自分にもびっくりしながらニュースで応援しています。
解説の人たちも全然寝てないだろうから大変ですね。
がんばれー!
と言う感じでゆるーく応援してますが、柔道は審判さんも外国選手もどうなの?と思います。
ぜんぜん美しくないー格闘技っていうかもうレスリングみたいだなーと思ってちょっと残念に思っている緋ノ芽でした。

女子選手の活躍が目立つ今大会。世界で戦う日本人はCOOLです!

夢の中でも

July 24 [Tue], 2012, 10:02
Twitterしてました私…(∵ )
どうも緋ノ芽です。


もうついにそんなことも出来るようになっちゃった独り言率96%です。
whotwiっていうので調べたら…ね…

でもTwitterって独り言言うとこだと思ってるので!←




もうすぐテストなので、今は土曜に提出期限のレポートをあと2本かかえてます。

今日提出の分が1本と土曜提出期限のやつ1本は緋ノ芽お得意の深夜作業でなんとかなったんですが、まだあと2本…あと2本…

幸い土曜日までたくさん夜はあります。笑
作業には幸村様もといさちんの美声を使用しています。
癒されます。白い幸村様がお好みです。作業にはうってつけ!




ストレスと反比例するようにツイート数が増えていってどうしようかと思いますが、楽しいので良いです。笑

寝れたら良いですが、どうでしょうか…
筆記のテストは月曜にひとつだけなので、それが終わるまでの辛抱ですー

あと1週間!

終わったら、生地買ってお裁縫に明け暮れます!←
楽しみーo(*゚▽゚*)o

映画デー

July 08 [Sun], 2012, 10:06
思い立ったが吉日。
映画見たい!と思い、TSUTAYA行って3本映画借りてきました。

ラインナップは
・八日目の蝉
・ジュリエットからの手紙
・P.S.アイラブユー


まず、八日目の蝉見ました。
ふむ。こんな話か。という感じ。俳優陣豪華。
原作読んでないですが、これはきっと原作のがいいやつかな…
角田光代好きです。

私にはまだ母親になるという経験がないので、もし機会があればまた、その時にもう一度見たいです。



次に ジュリエットからの手紙 をみました。
マンマ・ミーアのソフィ役のアマンダが、またソフィという名前の主人公を演じていました。

事実調査員の主人公が、婚前旅行先でジュリエットの家に届くたくさんのメッセージに返事を書く「ジュリエットの秘書」たちに出会う。成り行きで臨時秘書になったソフィはメッセージの回収の時にたまたま外れたレンガの奥から50年前のジュリエット宛の手紙を見つけ、返事を書いてみる。すると、数日後に手紙の主とその孫息子が訪ねてきて、ソフィは手紙の主クレアと50年前の恋人を探すことになる、という話。

ロマンチックで、素敵な映画でした。コメディタッチで心配なく見れたので良かったです。孫息子じれってぇ!
クレアがいく先々でイタリア男にコクられるくらい美人でした。笑



最後は一番見たかった P.S.アイラブユー

友達が開始30分でガチ泣きしたと言っていたので見たかったんです!

いつまでもラブラブで過ごしていた夫婦。旦那が脳腫瘍で若くして死んでしまう。閉じ籠ってしまった主人公だが、30歳の誕生日に死んだ旦那から誕生日ケーキとカセットテープが届く。内容は、これから不定期に自分から手紙が届くから、内容に絶対従うこと。
主人公が新しく生まれ変わるために、生きていくために、死んだ旦那から消印のない手紙が送られてくる。

泣きましたよ。それはもう泣きました。
サプライズごとぐらいに泣きました。すげぇよ。こんな結婚したい!
見終わったあとの満足感の素晴らしさ!また頑張って生きていこうって。
アイリッシュパブの演出は一番グッときた!
とにかくいい映画だった。たくさんの人に見てもらいたいです。


突然始めた鑑賞会でしたが、楽しい夜になりました!借りて良かったです!

立て続けにそーいんぐー!

July 03 [Tue], 2012, 2:49
今年の春バンで、私の裁縫好きをバンド名に反映していただいちゃいまして。
名付けて「緋ノ芽(仮)テーラー」

コピバンは大好きなSINGERSONGER
Coccoを歌える日がくるとは・・・!しかもピンボ。


バンド遊びを何にしようかと思ってたんですけど、たとえふざけでもこんな名前付けてくれたりしちゃったわけで。
じゃあなんかつくるか
→シュシュなら簡単やし、男でも布選べば付けてられる(key.が男だったので)

ということになりまして、バンドみんなで生地買いに行って、個人的にはうきうき。


でも、シュシュなんてもちろん作ったこと無いですし、あんまり持ってなかったもので、作り方とかを本を立ち読みしてなんとなく理解していたんですが、いまいち・・・
どれくらい時間かかるかもわからないし・・・

じゃあみんなで作る前に自分で一回つくってみよう!

ってなわけで
【作ってみた】シュシュ試作品【第8弾】

必要なもの
布 12×70(縫い代込み)
ゴム 20cm程度
ゴム通し

以上!少ない!
しかも、布は手帳カバーのときの使い回しです。笑
最近あまり布が溜まってきたので、何かしらで使っていきたいと思っています。

縫い代はそれぞれ1cm。長細い長方形になります。


まず、短い方の辺をあわせて端から端まで縫い合わせる。



で、こっからがちょっと分かりづらいので、紙の模型で解説。
@縫い合わせた状態から、上に来ている布を三つ折りぐらいに折りたたむ。

A下の方の布の上と下を@でたたんだところを挟まないように合わせる。


わかるかなー・・・布でやるとこうなる。


で、縫い代1cmで縫っていく。端っこまで来たら、中にしまっていた布を引っ張って引き出す。
端っこまで来る→引き出す→端っこまで来る→引き出す
っていうのをやってると、

いつの間にか最初に縫い始めた所に戻ってきている!!!!!!!!

これわかったら感動!おぉー!って言っちゃうw
でも、はじめに縫い始めた所まで全部縫わずに、返し口として5cmほど残して玉留め。

返し口から布を表に返すと

長い筒のわっかが出来ている。

返し口からゴムを通して適当な大きさで硬結びする。
波縫いみたいなまつり縫いで返し口をふさいで・・・
わかるかな・・・

裏から始めて、対岸の布すくう→対岸の布すくう
っていうのを端っこまでやる。で、玉留め。


完成!


バンドで作ったのはこんなの


一度作ってたから教えやすかったですねーやっぱり。
試作品作って正解!


作業時間・・・約2時間
作業時間帯・・・授業の空き時間
作業場所・・・部活BOXの近くのベンチ←

次作るときは、レースとか付けたり、リボン作ってみたりしたいです^^
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像coach メンズ
» イレギュラーチューニングすぐる・・・ (2013年10月02日)
アイコン画像coach outlet
» くらふとわーく! (2012年10月22日)
アイコン画像コーチ バッグ
» あと1週間かー。 (2012年10月22日)
アイコン画像フェラガモ 靴
» 血管死んだのかなぁ・・・笑 (2012年10月22日)
アイコン画像コーチ バッグ
» ちょっとブーム。 (2012年10月21日)
アイコン画像プラダ 店舗
» 明日は相当寒い。 (2012年10月21日)
アイコン画像エルメス バーキン
» 平均点が高いのはイジメですか? (2012年10月20日)
アイコン画像エルメス バーキン
» きーらーりとー・。・゚・。。・*:・゚・・゚・:*・。 (2012年10月20日)
アイコン画像エルメス 指輪
» 何から話そうか。 (2012年10月20日)
アイコン画像エルメス ケリー
» GW (2012年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋ノ芽焼人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-何でも好き。
    ・読書-漫画込みで。
    ・アニメ-リアルタイムでテニプリ見てます。
読者になる
ギター弾きながらテニプリを見て歌いつつも小説・マンガを読む毎日です。
くさってもおんなのこ は 迷言^^

ブクログやってます。
http://booklog.jp/users/yato
ついに、ついったー始めました。
@810ann_gyo

極×∞たまにあめーばぴぐにも出没します。

・好きなものがありすぎて思いつかないってあるよね〜
・ヲタクって素敵な言葉ですよぬ^p^
・新しい相棒(ギター)ができました。
・ギャップ萌。といわれた。



やぷみーされたら死ぬほどよろこぶ。ます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/floweralice/index1_0.rdf