乙女の試練 

May 21 [Wed], 2008, 16:56
お風呂でダイエット実行中

熱いお湯に浸かり、冷水を浴びる反復浴が特に好きです。
冷水を浴びるとキュっとしまって、スッキリするの。
その後またお湯に浸かると、締まった毛穴が開いてリンパも勢い良く
流れる感じがして、その時にマッサージするとスッキリ。

面白い入浴剤を発見



ネーミングが面白いよね。「乙女の試練

赤い方が「温冷交互浴修行」。黒い方が「半身浴修行」なの。

半身浴に慣れてなくて、じっくりお湯に浸かれずやっぱり交互浴しちゃった

お湯の色は赤い方は紫っぽい色で、黒は茶色っぽい色。
黒い方。入れた瞬間黒でビックリしちゃった。でも混ぜたら茶色で
漢方系の香で体に良さそうな感じだった。

さっぱりしたお湯で、湯上りは芯からポカポカして良かったです。




癒しの時間 

May 12 [Mon], 2008, 1:56
diptyqueのキャンドル。

清水買いして火を点すことがなかなかできなくいました・・・。

なんかもったいなくて(結局貧乏性・・・)

最近心の余裕も出てきて、お風呂上りの落ち着いた時間に
ほんの少し灯してます。



香りはローズゼラニウム。

ちょっとスッパイ感じなんだけど、思い出の香りなの。

思い出というか、高校の保健室に置いてあったハーブ。
ローズゼラニウムってハーブで匂いが強くて、なんか
好きだったの。自分で苗とか買ってベランダで栽培してた
時もあったんだけど、夏の炎天下に全滅。まめに水遣りして
なかったからね・・・。

なぁ〜んか好きな香りで。時々キャンドルともして香りを
楽しんでます。

さすが高いだけあって、なかなか良い香りよ

5月のネイル 

May 12 [Mon], 2008, 1:09
今月のネイルはこちら









ピーチピンクのカラーグラデーションベース。
白のバラ3D4本と、ラインストーンアート2本。
その他は境目にホログラム。

今回は渋谷のサロンにて。

なかなか予約が入れられなくて、今回は自分でoffしちゃった。
カルジェル専用の除光液が手に入らなく、普通のでも行けるんちゃう?って
思ってトライ。薄いとこは行けたいけど、厚いとこはやっぱ無理。
結局は爪きりで少しずつ剥がしちゃった。

アートし放題ってコースだったの。だからコッテリ行こうと思ったの。
でも結局のとこ時間制で、あれもこれも言ったら時間が・・・とか
言われて、ちょっと遠慮しがちなアート。

ホントは白ベースにしようかなって思ったの。でも白グラデは1回やった時
あるから、今回はピンクグレデで。

最近結構色々やり尽くしてる感あり・・・。

来月はどんなんしようかなぁ〜。

イチゴちゃん 

April 27 [Sun], 2008, 1:40
リアル小物が大好きです

横浜で一目惚れしてGet

本物のイチゴみたいじゃない



バックチャームです。
小さい時からランドセルとかにキーホルダーとか
付けるのがあまり好きじゃなくて、鈴とかもっての他。
ジャラジャラは好きじゃないんだけど、かわゆ過ぎて
思わず買っちゃったよ〜。

店頭では白いバックに付いて売っての。夏が出番の
白バックに付けてみたんだけど、ちょっと甘くなり過ぎて
今デイリーで使ってる茶色のバックに付けて、甘くなり
過ぎなくしてみました。

最近のヒット 

April 21 [Mon], 2008, 1:49
会社の1階がスタバなので、よく営業さんが「スタバ飲みたい!」って
パシリのお駄賃に自分の分もGet。

飲みたいなって自分で思っても、営業さんの声が掛かるまで我慢。

そして念願叶って新作をやっと飲めました。

コーヒージェリーフラペチーノ



ゴロゴロってブラックなコーヒーゼリーが入ってて、コーヒーフラペチーノ。
一度で二度美味しい感じ

また営業さんのお声掛からないかな。

(でも最近あんまり仲良くなくて・・・)

AHKAH 

April 13 [Sun], 2008, 23:13
毎年誕生日に自分で自分にプレゼントを贈ってます

30歳の誕生日プレゼントはこれっていう物がなく、見送ってきました。

去年はAHKAHのソルティアハート



首元でプチって輝くさり気ないダイヤのネックレスを探してたの。

条件として、チェーが肌に馴染むことと、ダイヤの輝きが良いこと。
細かいとこだとチェーンがダイヤをつなぐタイプ。トップがクルクル
回って移動しちゃうのが嫌だったの。

そんなのを探して出合ったのがAHKAHのソルティアハート。

チェーンが凄い肌馴染みが良くて、なんと言ってもダイヤが
ハートにカットされてるとこひと目見て気に入っちゃって、
試着した感じも最高

スタージュエリーとかでもハートのダイヤのネックレスあるんだけど、
ハートの土台に3粒ダイヤが乗ってて、ハートには見えるんだけど、
なんか違うのよ。3つダイヤが乗ってるって感じで嫌だったの。

その点、AHKAHのネックレスはパッと見はただの1粒ダイヤなんだけど
よーく見るとハートで超cuteなの

値段は可愛くないけど、清水買いしちゃった

誕生日だし。大人になったらやっぱり本物を身につけたいしね

でね。今年は何が良いかなって欲しい物に出会うまで保留してたの。

今1番欲しいのはCartierのCハートのピンクゴールドのネックレス。
ソルティアハートと重ね付けしたいなって思ってて。でもね、お値段が
ちょっと可愛くないの。だからそれはもうちょっと待とうと思って。

次に欲しいと思ってたのは辺見えみりちゃんがいつも付けてる
クリスチャンディオールで「mimioui」(ミミウィ)ってゴールドの
1粒ダイヤブレスレット。TVで動いた時にさり気なく輝く感じを
見て良いなって思ったの。

でも実物を見て、チェーンの太さとか色がはなの肌には馴染みが
よくなくて、ダイヤも埋め込まれたタイプでちょっと気に入らなかったの。
値段もあんまり可愛くなくてね・・・。

だからずっと見送って来たの。

だけど1粒ダイヤのブレスレットが欲しくて。

ソルティアハートみたいなブレスレットないかなって思ってたの。

そしたらね、今季の新作でAHKAHから出たの

AHKAHのセカンドでahkah blancなんだけどね。

3月に横浜のバーニーズNYに行った時に、1粒ダイヤの
ブレスレットが4月に新作で出るって聞いたの。ネックレスだけ
発売前に置いてあって、腕に乗せて感じだけ見てみたの。
でもあんまりイメージできなかったんだけどね。

4月になってホームページで見て良いなって思って、表参道の
美容室に行った帰り、表参道ヒルズにAHKAHのお店が入ってるから
ちょっと見に行ったの。

条件はピッタリ試着したらイメージ通り

悩みもせずに「これお願いします」って即決しちゃった



見るたびにうっとりしちゃう

肌の露出が増える夏になるのが楽しみ

4月のネイル 

April 06 [Sun], 2008, 19:20
今月のネイルです。











会社から十数分歩いた六本木のお店に今回は行きました。

10本アート込みでいつものクーポンランドのクーポン使用でオフ代含めないと
¥6,825なり私は自分でオフするのが面倒なのでオフ代含めて
¥9,187でした。

ホントはね、最初もっと華奢で繊細なお花をチョイスしたの。それで色も
いつもピンクや白ベースだから今回は水色とか冒険しようかなって思ったの。
でも店の人が「あんまりキラキラしない」とか「自爪の部分が見える」
とかって言うから、優柔不断な私は悩んじゃって・・・。散々悩んだ挙句、
見本にあるまんまチョイス。

結論から言うと、そのお店はリピートしない。

いつも色で悩むのね。だから2色ぐらいまで絞って自爪に試しに乗せて
もらって実際の感じを見て決めるの。だからお願いしたら面倒そうに
紙の上に乗せて見せるの。そんなんじゃ分かんねぇーよって苛ってしたの。
だからもぅ店が勧める色にしたわけ。

あとね、暇そうな店員が1人いて、突然手伝いますって空いてる方を
ファイルし始めたの。長さとか形とか聞かず、いきなり爪の形を尖らせて。
これで良いですか?って。オイオイ待てよ!って思ったの。尖らせないで
下さいって頼んでやり直してもらってもまだ尖ってて。これくらいですよって
自分の爪見せたの。だからそーゆーのが嫌なのさ!って怒り爆発。
自分の趣味を押し付けるな!って苛々。そしたら店員が何度も注文する
私にイラついたのか

「チェッ」

はぁ〜って思ったわけ。

最終的に四角にしてもらって「どうですか?」言うから、左右違う人が
やると形も必然的に違って来るのは当然だから何も言わずに左右を
見比べたら「じゃー最後はお願いします」って担当者に任せて去ったの。

最初っから手を出すんじゃねぇーって気分害しちゃったよ

あとリピートしない理由。

それは客の喫煙。

ネイルはエステとは違うかもしれないけど、何か特別な空気というか
雰囲気を求めに行ってるとこもあるわけ。

まぁ価格重視で行ってるから仕方が無いけど、やりゃー良いってもんじゃ
ないでしょうって、とってもストレス過多は時間を過ごしました。

あとまだあった!

美容室だったら分かるけど、手荷物を別室に預けるの。

コートとかだったら分かるけど・・・。

かごに入れて足元とかに置くのかなって思って貴重品まで全部預けちゃって。
そしたら別室で保管。その時上の方に財布見えた状態で預けちゃって・・・。

施術中ずっと気になって仕方がなかったの・・・。

そろそろお気に入りのサロン見つけるべきかな・・・。

ピンクのチューリップ 

April 06 [Sun], 2008, 0:53
3月末にアークヒルズで桜まつりがありました。

アーク森ビルに入ってる会社に勤めてまして、テナント会社に配られた
みたいで、割引券貰っちゃいました

結構大々的に開催されてて、中心のカラヤン広場で開催されてた園芸市で
ピンクのチューリップをGet

キレイに咲いたのでパチリ



こんなキレイに咲いたから、GWまでには枯れちゃうだろうけど、
実家に帰省した時に、花壇に植えるんだ来年は実家の庭に
咲くと良いな

お勧めのハンドクリーム 

March 16 [Sun], 2008, 4:34
1年中手放せないアイテムはハンドクリームです。

寝る時はいつもニベアの丸缶を長年愛用しています。
携帯用にいつもポーチに入れてるのは小さいロクシタンのハンドクリーム。
よく電車の中で塗ったりするので、人目に付く物は良い物を持ち歩くように
しようと思ってね。

家ではニベア。外出用にはロクシタン。

香水忘れた時とかにも良いよ。

そして今日は会社用に初めてロクシタンのローズを購入してみました



凄く良い香りで、塗り心地もサラっとしててお勧めです

クレンジングと洗顔にアルビオンのイグニスシリーズを使ってて、
ハーブの香りで凄く気に入ってたのでイグニスのハンドクリームと迷ったの。
でも塗り心地が凄くずっしりしてて。香りもちょっとイメージと違っていて。
コスパ的にも可愛くなくて却下。

ロクシタンもコスパ的には可愛くないけどね

今期から定番化となったチェリーブロッサムと悩んだけど、
やっぱりローズの高級感に惹かれちゃいました

脱ニート 

March 11 [Tue], 2008, 0:46
実は2ヶ月ちょい、ニートしてました。

なかなか就職が決まらなく、悶々とした日々を過ごしてました。

1週間前、1月に応募して不採用だった会社の関連会社からの突然
連絡が来たんです。

そして今日、面接に行って来たんです。

トントンと話が進み、晴れて水曜からOL復活です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
プル肌目指します
日焼け厳禁美白命デス

目指せ50Kg
Start:2008年3月4日
・身長:165cm
・体重:60kg
・体脂肪:30%
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アルゴノート潟cjター
» 乙女の試練 (2009年03月30日)
アイコン画像はるな
» お勧めのハンドクリーム (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» お勧めのハンドクリーム (2008年03月16日)
アイコン画像マサキ
» Birthday (2008年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる