熱の花との出逢い。 

2010年03月22日(月) 19時18分
出会いは突然だった。

病院に行き、「ヘルペス2型」と告げられる。

色々と先生と話をした上で、改めて原因を聞いたら
「過労とストレス、また現在使用中の薬が悪化の原因」とのこと。
基礎知識がまったくなかったあたしは
ものすごく軽く考えていた。

でも・・

「ヘルペス2型」=「性器ヘルペス」

この事実を知って、愕然とした。
また、治ることがなく、再発を繰り返すと聞いて
目の前が真っ暗になった。
こんな恥ずかしい病気と一生付き合っていかなくてはいけないのかと思うと
悲しくてつらくて情けなくて・・・
断続的に続く痛みで寝つけず一晩ただ、ただ、泣いて過ごした。

世間は3連休。
天気も良かったので出かけた人も多かったことだろう。
私もそうするつもりだった。
だけど、とてもじゃないけどそんな状態ではなく、
ねっ転がりながらネットにつなげ、
ヘルペスについて色々と調べていた。

そしたら、意外にも同じ女性で同じように苦しんでいる人が
たくさんいることに気がついた。

「苦しんでいるのは・・私だけなないんだ・・」

私の中で何かが「パチン」とはじけた。

泣いていてもしょうがない。
なってしまったものはもう取り返しがつかない。
だったら、早いところ、現実を受け止めて
再発しないような体つくりをして
ヘルペスと戦おう。

そして同じ、境遇の人や今、苦しんでいる人とともに
頑張っていきたい。
そう強く思った。

このことを題材にブログを書くことは正直、悩んだ。
でも痛い思いや辛い思いをしっぱなしというのは嫌だ。
良い出来ごとじゃないけど、
こうなってよかったって思える何かを
あたしは得たいと思う。

だから今日からこのブログを書くことにした。

ありのままを綴り、
ちょっとずつでも強くなっていこう。

数日前、あたしのように号泣してるコに
少しでも力をあげられるように。










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華音(KANON)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる