なっちゃんごはん

June 13 [Fri], 2014, 21:33



今週も怒涛の一週間が終わりました








そんな週末のなっちゃんごはん。






★ごはん
★味噌汁
★なすとピーマンの味噌炒め
★豆腐と野菜のあんかけ
★さんま








なっちゃん、さんまは好きみたいで、


お腹いっぱいになってもイヤイヤせずに食べます。






今日もお腹パンパン(笑)


親方の風貌ななっちゃんでした(笑)

大根もち

June 12 [Thu], 2014, 22:15



ごはん、味噌汁はおかわりまでして食べるなっちゃんですが、


最近、おかずを残します…。














一応栄養を考えてごはんを作ってるので、


おかずも食べて欲しい…。














そこで今日は、大根もちにしてみました。










ひじき、えび、小松菜を具に作った大根もち。








もりもり食べてくれました






食べてくれるように考えるのが


なかなか大変

洋服

June 11 [Wed], 2014, 21:22
?
はい、またまたなっちゃんの服が増えましたー










ワンピ二枚と、パンツ。






これ、実はジィジが作ってくれたんです


バァバじゃなくて、ジィジです。
















ジィジは洋裁学校を出てて、


昔、洋服作る仕事してたんです。








でも、ここ何十年(?)服なんて作ってないのに、


孫の為だと腰が軽い(笑)
















私のワチャクチャなお裁縫とは訳が違います。










サイズもピッタリ

プロフぃール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そにぃ
読者になる
ダァとそにぃと愛娘、そして愛犬マロとチロの5人家族。

大好きなダァと沖縄で小さな結婚式を挙げ、念願のマイホームを購入。
そして待望の赤ちゃんが我が家にやってきました。
子育て事、マロチロの事…。そんなささやかな日常を書いています。

2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新しぃコメント
アイコン画像そにぃ
» なっちゃんごはん (2014年06月05日)
アイコン画像ふーママ
» なっちゃんごはん (2014年06月05日)
アイコン画像そにぃ
» ヘルニア (2014年04月22日)
アイコン画像ハゼ子
» ヘルニア (2014年04月20日)
アイコン画像そにぃ
»  (2014年04月02日)
アイコン画像ハゼ子
»  (2014年03月31日)
アイコン画像そにぃ
» 衣装持ちなっちゃん (2014年03月24日)
アイコン画像ハゼ子
» 衣装持ちなっちゃん (2014年03月24日)
アイコン画像そにぃ
» おままごとキッチン (2014年03月22日)
アイコン画像そにぃ
» おままごとキッチン (2014年03月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール
 
P R
無料フラッシュ時計
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/flower777/index1_0.rdf