雪雪雪

February 13 [Thu], 2014, 14:01
オリンピックが盛り上がって?いるところ
先週末の大雪でとても雪国には住めないと
やっぱり思いました

家まであと少し・・・
なのに強風で前に進めず
このまま遭難するのではないかと思って
しまいました

前を向くと目が開けられず
息ができない

一瞬風が弱まったので
なんとかたどり着くことができたけど
本当にどうなることかと思ってしましました

家を出るときは
こんな日だからこそラッキー!
なんて思っていましたが・・・

なめちゃいけないですね


オリンピックの競技者も
プレッシャーと体調と環境と自分との闘い
で大変だと思う

裏で支える方たちも
色んなことが起こっている中で
ベストな状態に仕上げていくことの難しさ

周りの人なんて関係ないぜ!って
思えたらどんなに楽なんだろう

だけどその先にはすごい景色が待っている


日常も本当はすごいかもしれない

色の変化

February 05 [Wed], 2014, 22:34
またまたパステル和アート講座に

参加してきました

楽しくて集中できて

グラウンディングできて

毎回達成感を感じています


自分ではなかなかわからないけど

色使いが変わってきているそうです


今回は四角!っっ

な印象を自分で描いた絵に受けたのですが

ご一緒いただく方の絵にも

勝手に心の中でお題をつけていました


終わった後には星のサロンの

おいしいケーキをいただいて幸せな

一日でございました


そんな日の朝

鏡を割ってしまいました

いつもお化粧するときに使っていた

小さい鏡

たまに落としていましたが

これは良いのか良くないのか・・・


今回は

過去の自分にさよなら〜〜〜

ということでした

目の話が続いたことも

視点を変えるということみたいだし

今年は

数秘術で「1」の年、スタートの年

少々前のめりぎみです


豆はスルー

February 04 [Tue], 2014, 20:26
豆まきも巻き寿司も食べてはおりません


小さいころから節分には

今年の方角を向いて無言で食べていました

必至でしたね

一本はなかなか食べられません


母が毎年おいしい巻き寿司を買ってきてくれてました

ありがとう


端っこの具がはみだしたところが

いいよね〜〜



酢飯が昔から好きで

お手伝いをしながらつまみ食いしてました

そして怒られていました


今はお店で簡単に買えてしまうけど(おしいしね〜)

手作りしてくれていたことに

今更ながら感謝しています


食事って大切ですね〜


クリームチーズ無花果パン

February 03 [Mon], 2014, 22:16
飽き性だけど

嵌るとずっと同じものを食べ続けます

今はクリームチーズ無花果パン!

このパンが無くならない限り買い続けると思います

先日、お店のお姉さんが二人いるのですが

注文のあと、お姉さんたちがちょっと笑ったので

私の妄想は「またクリームチーズ無花果パンだよ〜」

「予想通りだったでしょ」って感じ


そんな私は笑いを取ったぜ

とニヤニヤ

以前の私だったら

笑われたんじゃないか〜とシュンとしてたと思います


自分の見たいようにしか見ないならば

楽しいほうにした方がいい


音楽の授業

February 02 [Sun], 2014, 23:03
かなり前に放送された

林修先生の今やるハイスクールに

葉加瀬太郎さんが講師で出ていました

葉加瀬さんがヴァイオリンを弾いたり

林先生が葉加瀬さんのトークに嫉妬したり

大吉さんのしゃべりが絶妙で

何回も見ています


クラシックは全然わからないけど

葉加瀬さんが弾くヴァイオリンが好きで

頑張ってクラシックを聴いてみようと思いました


誰のファンということではないけれど

その場の全部がかみ合ったものは何度何度も見てしまいます

同じ内容なのに笑ってしまうし

泣いてしまうし、感動してしまう


自分に合ったものはとことんなのかもしれない






目の話

February 02 [Sun], 2014, 18:39

立て続けに目についての話を聞きました

気をつけろ!ということでしょうか?


ピオニアのようこさんのお話会に参加してきました

ようこさんはいつも面白い

お話会の後、皆でお昼を食べていたら

参加者のお一人が緑内障の手術をしたというではありませんか!

手術後目が大きくなったそうです


そして

メガネを変えた友達がレンズの説明をしてくれました

メガネっこでない私には今は安いイメージがありますが

そうではないんですね

欲しかったレンズとは違うレンズを勧められて

1万円も違ったそうです


その話を聞いた次の日

コンタクトを二重にしてしまったという答えを当てた私ですが

その方が飛蚊症で大変で治らないをいうことを聞きました


メガネに憧れて買ったりしてましたが

慣れないもんでぎこちないでしょうね〜


今のところ

視力が落ちたとか気になることはないけれど

奥二重が復活してきたぐらいかな

年だな〜


出会いもあれば別れもある

February 01 [Sat], 2014, 16:58
今年に入り一月が経ちました

最近忘れることが多くて

パスワードを忘れてしまいログインできないので

そのままにしておりました

昨年は後半に変化して

グラウンディングできて

来年ワクワクするな〜

なんて思っていましたが

冬至すぎてからイライラして

周りに対して抑えきれない感じでした・・・


そんな年末から一転

新年早々に祖母が亡くなってしまいました

ボケちゃいましたが健康で肌もきれいで

私も祖母のように人生全うできたらいいなと思います

家族とは・・・

今年からエネルギーが入ってくるので

自分のことだけではなく家族や周りのことを

考えることが多くなりそうです


2月はバレンタインですね

手作りしたのは一回だけ

世の男子は手作りってうれしいのかしら?

私はおいしいお店のおいしいチョコレートがいいな


今ここ

October 09 [Wed], 2013, 19:27
ハロウィンの季節なのね〜

夏は体調のことを考えて

かぼちゃをたくさんたべました


今月も新月の瞑想会とパステル和アート講座に

参加してきました


パステルは今日も2枚描きました

親指で描けてしまうお花の絵と

瞑想の時に感じたものなどを描く

というものでした


瞑想の時に感じたのは

なかなか難しいので

何か絵心なしの私に描けるものは・・・

ということで

お菓子の袋のハロウィンの絵を拝借


蝙蝠をシンプルに配置しただけの

シンプルな絵となりました

こんな絵でもというか

いつでも主催者のチカさんは

褒めてくれるので元気がでます


今回の瞑想会は

びっくりでございました


テーマ?はインナーチャイルド

今私がどうしたもんかと思っていたこと


シンクロしますね〜(なんだか懐かしい言葉


他にも色々シンクロしてました


親との関係性は

ずーーーーと続いていくのもなので

どうにかなるもんではないと思いました


あきらめるということではなくて

付き合っていくって感じ


そして

光のカードのメッセージは

「今、ここ」でした

前にも引いたことが・・・


過去でも未来でもなく
















言葉が入ってきた

September 19 [Thu], 2013, 0:30
なんでこの親を選んできたんだろ〜

って考えては

こうだからじゃないか

と納得し


でもまたなんでなんだろう

って考えていました


ある方のブログに

私たちがこの世に来たことを

物語風に書いてくださっていて

今まで何度となく聞いていた

内容だったんだけど


ふと

だから私はこの親を選んだんだぁ〜

ってやっと腑に落ちたのでした


だから

感謝して

そこを活かしていこうと思います!


そして

ある会話から

すべて完璧に満たすなんてないよ〜

って聞こえたとき

あ!

あれもこれもじゃなくて

ここは

というところは押さえておいて

あとは完璧でなくとも良い!

と思ったら楽になりました

申し込んだものの

他のところと比べたら良かったんじゃ…

とか色々考えてしまって

いかんいかん!

自分がどうなったら

嬉しいのかをゴールを考えなきゃね

メッセージ

September 11 [Wed], 2013, 21:07
瞑想会のあと

光のメッセージカードを引きます


「I Have the Power」わたしの力

今月のカードは力強い絵が描かれている

のでありました


自分が引くのも楽しみですが

他の方がどんなカードを引くのか

毎回楽しみでもあります


瞑想会では

この一か月の出来事をシェアします

私は自分を信じ内面から引き出すことができるのでしょうか!


なんて

大げさですが・・・


私は私の人生を生きる

ただそれだけなのかもね〜


カードといえば

マリア様のカードを購入しました

先月はモヤモヤして

勝手に枠を作って

周りの人を見て非難して

やらない理由を探してばっかりでした


相手は鏡と言いますから

周りを見て自分を非難していたわけですが


そんなとき

マリア様のカードに


八方ふさがりと感じているのは

欲しいばっかりで与えていないからだと


そうですね・・・



数秘術では

10月から来年のエネルギーが入ってくる

ということなので

私は今年「9」の終わりの年

今月は手放す年のピークです

急に

手放したくなったものがでてきました

意識していなかったのですが

瞑想会でピンときてしまいました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flower05
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる