お引越し

July 08 [Thu], 2010, 19:43
ブログがお引越しいたします。

良かったら遊びにいらして下さい。 

       ↓
   http://ameblo.jp/f-chiaki8811/

フルールCHIAKI

トルコキキョウ

May 27 [Thu], 2010, 12:48
切花のトルコキキョウの蕾。

レッスンのサンプルのお花で先週使ったのですが 蕾が1本 ポキッ!!

かわいそうなのでカップにお水を張りキッチンに飾っておいたら昨日あたりから開きはじめ 今朝にはしっかりと

色も薄いパープルにかわり 開花。


生命力!!すごい!!



涼しげ・・・

May 22 [Sat], 2010, 9:56
昨日は暑かったですね、 5月で30度超え!!

   グッタリですね、体がついていかないですよね

今日は昨日よりは気温も落ち着いてるようなので サッサと 家事を済ませたいです!



お花も涼しげなデザインがいいですね、 グリーンを多めに使いナチュラルに。

  プレートにデザインしたのでちょっと グリーンサラダみたい??に見えるのは私野菜不足かしら



Bouquet

May 13 [Thu], 2010, 16:45
今週のレッスン

   生花でウエディングブーケを作ります。

デザインは 生徒さまグレードにより  可愛いラウンド〜  流れ落ちるキャスケードまで

個々の個性を存分に取り入れて作って下さいね




私は レストランウエディングのイメージでグリーンも多めに入れました

ブーケは何度作ってもやっぱり楽しいです

無事終了いたしました!

May 11 [Tue], 2010, 12:18
今年の母の日も 何とか無事終了することができました。

これも 沢山の方々の力をお借りできたからこその事、

感謝の気持ちでいっぱいです  ありがとうございました。

お客様からも沢山の感動をいただき 疲れているはずが気持ちはほっこりと温かい気持ちになりました。

開催中、 車が車検の重なり 代車だったため 慣れないドアの開き具合に

いつもながらドジな私・・・

右額 強打  多少の出血とタンコブ

タンコブなんて何年ぶりでしょうか・・・ お恥ずかしい(早速 昨日は病院に!回復しつつあります)

と、今年もいろいろあった母の日、  毎回思うのは 母って偉大なんですね



(画像は TAC-MICさま スタッフブログよりお借りしました。

Mother`s  Day

April 13 [Tue], 2010, 19:47
今年も近づいてきました!

5月9日 母の日・・・。
昨年の母の日からとても1年が経ったとは思えませんが ( 嵐のように過ぎ去る1年)

今年も 昨年お世話になりました 町田minaさま で開催するのですが minaの2階に昨年オープンされました

 「TAC-MIC 」 さまの店頭で母の日 フェアをさせていただける事になりました。

こちらのお店 素晴らしいクリエーターさま達の作品を販売されているshopです。

一点ものをお探しの方にはピッタリのshopですよ!



shopのディスプレイ用のお花作らせて頂いて お世話になっております。

4月26日より第1弾 で プリザーブドフラワーの母の日アレンジ販売させていただきます。

第2弾は5月6日より プリザーブドフラワーに 生花のアレンジ、カーネーションの鉢物も予定しております。

まずは第1弾に向けて

作り込みです!!






あまりの寒さにびっくり・・・

March 29 [Mon], 2010, 21:45
どうなってるのでしょう、この寒さ!!

朝も寒いと思いましたが、 午後からどんどん気温下がったのかレッスンを終え

横浜イギリス館から出た時は あまりの寒さにびっくり。

会場出て 交差点を渡ったと思ったら 空から雨ではなく、 みぞれ?? と 思われるものが落ちてきて

外人墓地まできたところで 白いヒラヒラしたものが。

雪ですよ!!雪・・・。

驚きました。 桜も咲いているし、 昨日あたりはお花見した方もいたはず。 

周りをみるとまだまだ ダウンコート着てる方が結構いますが確かにこんなに気温が低いと手放せないですね。



本日のお花たち

イタリアンルスカス
スプレーカーネ
デンファレ
ミスカンサス

バスケットアレンジ

March 14 [Sun], 2010, 21:58
週末はお天気も良く 衣替えなどしながら

仕事と家事をバタバタとこなしていました。  そんな合間をぬって 可愛いバスケットを購入したので

このバスケットにアレンジしてみました。  

カゴ好きなので 可愛いのが店頭にあるとついつい買ってしまいます。

装花

March 08 [Mon], 2010, 22:36



今日より 横浜山手 イギリス館でボランティアで館内の装花作らせていただくことになりました。

今日のお花 ストック、ハラン、スプレーカーネ、スプレーマム、ブプレ、グニユーカリ、ソリダスター、アイビー




正面入り口に飾らせていただきました。

ストックがとても良い香りです。

スパイラルブーケ

March 04 [Thu], 2010, 10:07


  手作りアシストに スパイラルでブーケに・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フルール CHIAKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-プリザーブドフラワー、フラワーアレンジメントを主にレッスン、販売をしております。
    ・音楽-作業中は ボサノバ聞きます!ソット・ボッセ、小野リサ スキ☆
    ・クッキング-たまーに作るお菓子作りは ストレス発散になります!自己満足の世界
読者になる


   flower style レッスン
体験レッスン参加者 受付中!!

横浜山手 世田谷奥沢 町田 厚木 相模原は
 定期的に開催中です  その他 出張レッスンは3名さまより受付中



相模原教室が 開講いたしました。レッスン参加者受け付け開始!


問い合わせ先

mail f.chiaki8811@gmail.com

mixi にも フルールCHIAKIで
日記アップしています。遊びに来て下さい♪

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フルールCHIAKI
» 涼しげ・・・ (2010年05月25日)
アイコン画像tomo☆
» 涼しげ・・・ (2010年05月24日)
アイコン画像mina k-kunishima
» あまりの寒さにびっくり・・・ (2010年03月31日)
アイコン画像ミルキー
» X`mas本番!! (2009年12月22日)
アイコン画像フルールCHIAKI
» プリザーブドフラワーアクセサリー (2009年09月25日)
アイコン画像葉子
» プリザーブドフラワーアクセサリー (2009年09月23日)
アイコン画像フルールCHIAKI
» 嫁入り前!! (2009年04月26日)
アイコン画像ほーぷ
» 嫁入り前!! (2009年04月23日)
アイコン画像バルバルーン佐藤
» 少し 落ち着いた・・・かなぁ(^^; (2009年03月19日)
アイコン画像フルールCHIAKI→きくらげさん
» 初ブログ(^^) (2009年02月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE