風邪気味のわりには 

October 16 [Tue], 2007, 8:03

私もみいも風邪気味・・。
でもちょこちょこお出かけしましたよ



11日(木)
リズムの日だったけど、今日に限ってみいさん、コンコンしてたのでお休みさせ病院へ行って薬もらってきました。今日から近くの本○寺のお祭り「お会式」だ


12日(金)
今日は元気天気も良いし、お友達のR君を誘って昼間のお会式に行ってきました
夜は大混雑で子がいるとキツいのでね
空き空きす〜のなか、プラプラおもちゃ屋さん見たり(見るだけ)、スーパーボールすくいやったり屋台で色々買い込んで飲みながら食べたり
いや〜楽しかったね

子供達も走り回って楽しそうだった







でもお会式で一番盛り上がるのは今日の夜です
こんな感じ。







万灯を引きながら笛や太鼓を鳴らし、棒に何か付いてるのをフリフリまわしながら本○寺まで歩きます。色んな自治体(?)から出てるので色んな方向からわんさかその団体がやってきて最後は本○寺に納めるみたいな感じ。
毎年パパのお姉ちゃんがその棒を持ってフリフリまわすのをやってます。(何て言うのかわからん)
今年もお姉ちゃんと子が帰省して参加するので途中まで一緒に歩いてきました。

でも本○寺付近はものすごい混み様なのでその辺でうちらと子とばあばは引き上げて、パパにご飯だけ屋台で買ってきてもらいばあば宅で食べました

みいとお姉さんとこの子(ゆうちゃん)は同い年でとっても仲良し。すっごく楽しそうに遊んでました



13日(土)
今日は希望する幼稚園の未就園児の遊びの会へ行ってきました。
いつもは知り合いもいなくてポツンって感じでしたが、今日は何人かお友達がいてよかった
と言っても、子があちこちに行くのであまり話せませんけど
いつもは他のお友達がみんな帰るまで園で遊び続けるみいさんですが、まだ少し鼻タレなので今日は早く帰ってきました。
行く前に「やくそく」して指きりしてきたんです。
なので「今日はもう帰るよ?」と聞くと
「うん」と素直にお返事してくれました

最近は反抗的なものも落ち着いてきてるし、おしゃべりもとっても上手で本当に可愛い&オモロイです。(親ばかですよ)
もちろんダダをこねることもあるけど(あるっていうか毎日)ちゃんと説得すればわかってくれます。
今日のように事前に「やくそく」すると3割くらいは守ってくれます。ひ、低い
たとえ守れなくても少し気まずそうにしてたり。。心も成長してるようです
ふふ♪今が一番可愛いときかなァ

ぴろ〜ん






昨日から幼稚園の願書配布開始です。
希望する幼稚園に取りに行ってきました。
いよいよだな。ちょっとドキドキ

そして一応、他の近くの幼稚園にも寄ってみると・・
ちょうど移動動物園の日でした
午後からだったので出直して行ってきたよ。

ポニーに乗れたり、ヘビも首にまいてくれる!
山羊やあひる、ひよこ、ウサギ、モルモット、でっかいカメ、イグアナ(?)とかたーくさんの動物たちが来てました
でもビビリなみいさんはポニーにも乗れず、ヘビは何が何だか分からず目に入ってない様子だし、カメはでかすぎててな顔してた
小さいカメは「あ!カメしゃん!!」と反応してましたけど。
動き回る動物たちに本気でビビリながらも(ちなみに私も)やっぱりお気に入りはウサギさんでした。
でも抱っこできずへっぴり腰で餌をあげるのが精一杯なようでした

でも知ってるお友達も何人かいてとっても楽しかったです

白いウサギが好きみたい。








そうそう。前後しましたが日曜日にカジとソウルレベル行ってきました
立ち見&古め携帯からではこれが精一杯の画像です
やっぱ席にすればよかったね・・・と後悔。まァ来年に向けて良い経験になりましたワ。
雨降ってきたけど逆に盛り上がったりして楽しかった。
もっと色んなイベントに行きたくなっちゃったなァ

ウジ!シャパリパーク♪ 

October 09 [Tue], 2007, 7:51

金曜日にパパが「8日まで連休になった」と急に言うので急に旅行に行くことにしました

こういう展開が大好きな私は張り切ってお兄さん一家とばあばも誘い、みんなで行くことにしました

前日の宿探しは苦戦をしいられますがそれももう慣れっこです。
お兄さん家に集まって義姉さんと探しまくってなんとか良さそうな宿が見つかりました

今回の一番の目的は富士サファ○パーク
で、早い時間にジャングルバスに乗るため・・・出発は朝4時に
連休なのでいつもより開園時間が早いんだよね(7時半開園)

仕方ない。。子のために頑張るしかないね。


ってことで予定通り4時すぎには出発

サファ○には7時前には着きました。前から50台くらいのところには並べたかな?
ジャングルバスも一番早い時間のがとれて一安心ですわ


早速バスに乗ってサファ○ゾーンへ








みいさん。始めは喜んでたけど、ラインオンさんのところで大号泣
さすがに目の前まで来て肉をガブッと食らってるライオンは怖かったらしい。

そしてさらに!

サファ○のボスライオンが来たのでイトコのしんお兄ちゃんが肉をあげてました。
そして餌が無くなると「ガオッ
しんお兄ちゃんも真顔で固まり・・
もちろんみいは「もう行くーーーー」と大泣きしてました。

ボス







さすがにアレは怖いわ

その後はなかなか立ち直れずにいたみいさんですが、草食動物ゾーンでは
「あ!あそこにいるぅ!あそこにもー!」ってな感じでとっても楽しんでた様子

バスから降りてからも「またあのバスに乗って行くー!!」と言ってたほど。

その後は動物と触れ合えるところへ。
そこでも意外にもみいは動物に触りまくり
ハムスターもちょっとだけど抱っこできました。
ちなみに私はそういうの苦手なのですべてパパと。。

イトコのしんお兄ちゃんは乗馬したりパン作りしたり。。
小学生くらいになると色んな事が体験できて楽しいよなァ。
その頃みいはお昼寝

お昼を食べてお土産買ってまた少し遊んでサファ○は終了。
みいは初めてだったけど楽しんでくれて良かった

宿ではゆ〜っくり。
普通のお風呂にも露天風呂がついてるし、もう一つのお風呂はちょっとしたスーパー銭湯のようで色んな種類のお風呂が6つもある!
かなり充実してました

夕飯を食べながら飲みまくり、カラオケしたり楽しかったです
あ。みいはカラオケだめなのでパパとママと交代でみいと宿の中をお散歩してました。。。

その間しんお兄ちゃんも一緒に遊んでくれたよ。





みんな疲れ果てて0時前には就寝

そしてみいさん。ひっさびさの夜泣き〜
きっと理由はライオンさんでしょう。。
でも楽しくて興奮してたなかでのことなので、パッと目を覚ましてからはすぐに寝てくれました。


次の日は雨だったし近くのアウトレットへ。
いや〜混んでた。
これだから赤い日の旅行は嫌だね。

帰りもばっちり渋滞にハマりながらパーキング寄ったり、みいのわがままに振り回されたり、しんお兄ちゃんの「トイレー!」攻撃くらったりしながらも何とか無事に帰ってきました。

とっても楽しい旅行になって良かった〜


ちなみにみいは家に着く少し前に寝始め(夜7時半ころ)・・・・今もまだ寝てます。。。
いつまで寝るんだろう。

あそびのせかい♪ 

October 04 [Thu], 2007, 22:39

昨日はR君と桜○町にあるボーネ○ンドに行ってきました

みいは初めて。前から行ってみたかったんだ〜

予想通りみいは大はしゃぎしてました

でもいればいるほどどんどん料金が加算されていくので昼過ぎには出てランチ

それからまた少しプラプラしたら子供達は夢の中へ

その間に少しだけランド○ーク内を見て帰宅ラッシュ前には電車に乗り帰ってきました。

近所のお友達なので最初から最後まで一緒に移動できるのはかなり心強い

特に電車は一人だとヒマだしィ。またお出かけしようねぇ
(今度はかおりんも一緒にね


ピョンピョン飛びまくり




ずーーっと




三輪車乗ったり




ボールプールもあるよ。他にもおままごとやお砂遊びが出来るとことか、ベビーコーナーもあった
後にベビーカー置き場があるんだけど場所がら?マク○ーレンばっか一緒に行ったR君もだけど・・。5千円のバギー肩身狭って感じでした。ま、関係ないけどねッ




仲良しでも動きが激しいのでなかなか揃って撮れない





ようやくです。 

October 02 [Tue], 2007, 23:07

雨だとどこにも出かけられない私とみい。。。

ここ何日か、本当に退屈な日々でした

昨日はやっと外出できた。と言っても買い物だけど

ちょど特売日だったのでたんまり買い込んだはいいけど・・・

荷物が大量になってしまったので他はどこへも行けず買い物のみで終了


今日は雨が止むのを待ってたら出るのが昼過ぎになってしまい・・・

家を出たらみいさんすぐに爆睡してくれたので、久々に服買ったー

いや〜ストレス発散になるねぇ

しかし、パパに買い物したことを報告するのは毎回ドキドキします。

優しいパパなので怒られたりはしないけど何となく・・・ね

こういう時、少しでも自分でお金を稼ぎたいなァなんて思います。

みいが幼稚園に入ったら、あまりみいの負担にならないようにちょっとだけでもバイトしたいなァ。

短期とか。少しでも社会復帰したい!ような、したくないような・・。




昨日からうちもようやく、えっと〜何ていうんだ?色んな番組が見れるようになりました

あの、スペシャとかそういうの光になったんだネットも。

なんかアホの子の作文みたいになってもた

プロバイダーだっけ?を変えるからこのブログは出来なくなるって聞いてたんだけど、

なんか普通に出来てます。よく分かりませんけど、ネットの設定しに来てくれた兄ちゃんも

「えっ?普通に使えるッスよ」って言ってたしま、いんだけどね。


チャンネル数によって値段が違ったんだけど、パパがどうせならサーフィンも・・・

と言うので高いほうにし。。。

どうせなら競馬も・・・

っていうのでプラス月1200円くらいでそのチャンネルも

この辺が一番心配。本当に見るのかよ

全然見てない様子なら・・バッサリいかせてもらいますよー家計のためですからっ。

あ。でも自分、服買っちゃったんで今はあまり強く言えないワ



リンゴを買ったらとても嬉しそうにずっと持ってました

素敵な日々♪ 

September 27 [Thu], 2007, 14:41

最近、主婦業をサボり気味です。すんません。

というのも・・・

先々週くらいからパパのお姉さんがこちらに長期滞在してまして。

お姉さんの子はみいと同じ学年の女の子なのでいつも一緒に遊んで、夜はパパも合流してご飯食べに行ったり、家で一緒に食べたり常に一緒にワイワイやってました

ここ最近、ちゃんと家でご飯作って食べたのってほんの1,2日しかないわ


お姉さんとこの子と






パパと3人でカワ○キへお買い物に行ってきました
立ち寄ったスカイ○ートで永遠遊ぶみいさん
長いよ・・

ドラえもんとみいの身長は94センチくらいでした







そうそうこの日は結婚記念日
どこかに食べに行きたかったけどみいが昼寝無しだったので外でピーピーされたらたまらないので、家でお寿司をとってお祝いしました
一日歩き回って疲れてたのと、いつもより少し多めに飲んだからか私もパパも爆睡放置されたみいは・・・・いつのまにか寝てました(笑
ごめんちゃいね


あとは〜
何してたっけ?

あ。ゴスペルのボイストレーニングにも行ってきました。
いつも教えてもらってる先生の家で少人数でのレッスン
ん〜まだまだ練習が必要ですね。
今度11月にもコンサートがあるので頑張ります


大事なことを忘れてました。
おばあちゃんの通夜と告別式も無事終わりました。
パパの方の家族もみんな来てくれておばあちゃんも嬉しかったと思います。ありがとう
みいさんはというと・・・
告別式でお経を読んでる間ずっとど真ん中で歌いながら踊ってました
あんまり大きい声で怒れないし、バチッとやっちゃいたいけどやると大泣きしてもっとウルサイし本当困ったヤツだ。


あと、お友達が赤ちゃんを無事に出産しました
少し早く産まれたため、しばらくは保育器に入るのでまだ会えませんが、とりあえず2人とも無事なようで一安心おめでとう



昨日はリズムのお友達5組でおもち○王国へ遊びに行ってきました
お友達のおかげで半額で入れたし、昨日は空いてたのか?みんなのびのび遊べて大はしゃぎしてました〜









朝一で行って13時すぎまで遊び、みんなでランチしてまたちょっと遊んで・・
帰ってきたら17時だった〜。
楽しかったけど疲れました
でもまた行きたいなァ。



そして今日はリズムの日。
お弁当持って近くの公園でみんなで遊んだよ。
ここはお水遊びが出来るところだけど今日は少しひんやりするし、みいはいつもお水に入らないし、着替えはTシャツと上着しか持って行かなかったのに今日に限って水へIN・・・・
コラコラまァ少しだったし、そろそろ帰る時だったのでま、いっか〜

続くなァ・・・ 

September 18 [Tue], 2007, 10:23
16日(日)はゴスペルのコンサートでした

初めてのコンサートなので張り切って自由参加の練習にも参加したりそれなりに頑張って準備してたんですが・・・

当日、リハーサルが終わって控え室に戻ると父親からものすごい数の着信が

たった今、おばあちゃんが亡くなったとの知らせでした

ええー・・・・・マジで

とりあえずすぐに行かなきゃいけないってことはないと言うのでコンサートには出ることにしましたが・・・

意気込んで出たはいいけど一番前でパパとみいが心配そうに見てるし、最初の曲がまた静かな曲でもう涙がポロポロ止まらなくなってしまいましたよ

なんとか3曲くらい歌って一度控え室へ。
少し時間が空き、また再び何曲か歌い今度は最後までって感じだったんだけど。

休憩の間にお腹痛くなるし気持ち悪いし、パパに「無理なら休んでてもいんじゃないか?」って声かけられたらさらに気が抜けてしまって。

結局、その後は出れずに客席から観てました
うう。残念

でもみなさんに温かい声をかけてもらったりお祈りしてもらったりして、少し救われました

っていうか、普段はお祈りなんてしないのに(キリスト教じゃあないからね)
こんな時だけお祈りしてもらっちゃったりして図々しいよね



明日、あさってと通夜、告別式なのでおばあちゃん見送ってきます




なんか暗い日記になりましたが・・・

みいは至って元気です



親子リズムで小麦粘土で遊んだよ





パパのお姉ちゃんと子供が実家に来てるのでみんなで「しまし○タウン」へ行ってきました。
みいは最近しまじろうにハマってるのでかなり盛り上がってました。
でも近寄ってくると大きいしまじろうは前と同じように怖がってたな。着ぐるみ苦手タイプなのかなァ。





「しまし○タウン」内のおままごとコーナー。こういうのが大好きでここからなかなか離れなかったねぇ






にんまり顔でスイカをほお張るこのくらいペロっと食べちゃいます


命とは・・ 

September 10 [Mon], 2007, 23:51
本当、題名が思いつかない
いつも適当です。流してください。。

さて、1週間ほど日記さぼりましたが、まァそれなりに色々ありました


希望する幼稚園の説明会があったので行ってきました。
午後2時からだったし説明の間、大人しくしてられるか心配だったけどちゃんと良い子にしててくれました
私から離れてお友達や先生とちゃんと遊べていました。眠い時間なのにキーキー言うこともなく。
そんな姿に、これなら幼稚園に通わせても平気かな?とちょっとだけ安心しちゃいました。

色んな幼稚園を見て回ってるママさんもいるけど(偉い!)
私はこの幼稚園しか見に行ってません
でも一番近いし、園もとっても良い感じ
私が通わせたいと思い描いていた園に近いのでもうここに決める予定です。
希望すれば入れるようだし
先着順とか抽選とかの園もあるけど決まるまですっごく不安だしそーゆーの嫌い
こういう時に頑張れないママを許してちょんまげ
でも近くに通わせたいと思う園があって良かった〜

あと心配なのはオムツだけ・・・
あ、まだこれから願書配布、面接だから決まったわけではありませんが・・。



それから〜
ゴスペルの自主練にも参加しました
今度初めてコンサートに出るのできゃっ
歌詞覚えなきゃ〜


ちょうど台風がきてた頃・・・
みいさん、また鼻タレで薬もらいに病院へ
今回は結構早く治りました。良かった。


パパのお兄さんのお誕生会をうちでやりました
お寿司を頼んで他にもおかずがわんさか・・お腹いっぺーです

しんお兄ちゃんと
激しいしんお兄ちゃんの動きに爆笑のみいさん。






しんお兄ちゃんにもらったしまじろうにハマってるみい。と、つき合わされてるパパ。
お下がりなのでビデオです。居間のテレビでは見れないので寝室のテレビで。
またいつものようにパパを連れ込んで何時間でも見てます。




そしてこれは、めちゃイケ!に出てるラップをやってる女の子の真似。
「チッチキチッチッチー」顔をクシャクシャにしてやる時もあって面白いです。
せっかくなんで髪型も一緒にしてみました
てか、それよりお腹がすごいでしょ?!スイカをたらふく食べた後のぽんぽこりんです






そして・・・
前の日記で田舎のおじさんのお見舞いに行ってきたことを書きましたが。
お見舞いに行った3日後に亡くなってしまいました。
びっくりです。
起き上がっておしゃべりしたり、お菓子も食べてたし、みいにも話しかけてくれたりしてたのに。
なんだかとっても切ない。命ってそんなに急に終わってしまうものなの?
あ、ちなみにおじさんとは、パパの母親のお兄さんでした。(確認した)

私たちはお通夜も告別式も出なくていいと言われてましたがパパが急に告別式だけでも行こうと言い出しまして・・
もちろん私も参列させてもらいたいと思い行くことになりました。

・・・・やば。喪服がない
もういい大人なんだから買わなきゃ買わなきゃと思ってたのに。
とりあえず二十歳くらいの時に買った黒のパンツスーツを着てみたら・・
パンツ入りませんでしたけど
なので前日の夜、探し回ってやっと喪服を売ってる店を見つけ買ってきました

みなさん、喪服持ってますか?
あまり着たくはないものですが、こういうことは急ですから・・・

そういえば、喪服選んでるときも・・
これがいい!と思ったのを試着してみたら着れませんでしたけど
自分、どんだけ太ってんでしょう。相当キツいです。


で、昨日、告別式行ってきました。
みいがいたので、倍疲れましたでっかい声出すんだも〜ん

親戚のみなさんと食事したり、また他の親戚の家に寄ったり・・・
疲れました〜

なかなか・・・ 

September 04 [Tue], 2007, 14:40

うまくはいきませんね。。。

前回の日記の通りトイトレ開始してみました。
どうやるのかよく分からないけどみなさんが言ってた通りパンツをはかせてお漏らしを体験させてみたり、トレパンはかせてみたり・・・

でもどれもって感じ。
もちろんこんな数日で取れるわけはないけど、私が説明しても全く分かってない様子。。
っていうかトイトレのことを言ってる時は全然話を聞かないんだよねぇ
お漏らししても「ママ〜・・」って知らせに来るだけで、なんか濡れたから取り替えて!みたいな。。
その後説明しても・・・やっぱ聞いてないし
おちっこ&が出す仕組みみたいのが理解できてないみたい。
こりゃ長期戦になりそうだぞ



9月1日(土)

パパの幼馴染の家で飲み〜
フットサルの仲間やら、その友達やら半分くらい知らない人だったけどみんな良い人で楽しかった〜
子供はみいだけだったけどみんなに遊んでもらって常に上機嫌
パパも気づいたら泡盛やテキーラ飲んでるし
だ、大丈夫ですか?
私もここぞとばかりに飲みまくって良い調子にしゃべりまくってたら・・・

みいがパパに抱っこされて泣いてる〜
どうしたどうした?と思ったらもう23時半。
いつも遅寝のみいさんも、はしゃぎまくって疲れて眠くなったらしい
チッこんな時だけ・・。家なら放っておけばいつまででも起きてるのに。

ってことで退散してきましたいや〜楽しかったなァ

あら。これは2人しか映ってないけど14人くらい来てたみたいかなりワイワイしてました







2日(日)

昨日の酒を引きずりつつ
朝8時半に出発し義母さんの田舎、イバ○キへ
ご兄弟が病気だというので義母さんやおばさん達とお見舞いに行ってきました。



写真。途中寄ったおばさん宅にて。
ワンコがいました。私もみいもワンコが苦手。可愛い〜んだけど苦手
パパはワンコが好きらしい。昔は飼ってたんだって。で、このワンコもパパが気に入ったらしい。
みいはいつもは大泣きして逃げ回るのに、パパがいるので強気です
写真のように近づいたり、「まる(名前)、お座りしなしゃ〜い!!」
と命令したり。まァ楽しく過ごせて良かった
私は・・・一人固まってました






お見舞いに行ったおじさん宅にて。
ここは縁側。みんないるところではみいがお茶をこぼしそうで怖いので縁側で遊んでたんだけど・・・
なぜか私が茶をこぼしてしまった最悪ごめんちゃい。







近くに海があるよ〜と聞いたのでお散歩がてら行ってきました。
・・・・・ち、近くはないけどありました海
お砂で遊んだ〜







そして帰るときにお家の人がお小遣いをあげると言ってくれましたが、まさかお見舞いに行ったお家の人からもらうなんてできないので断ったんだけど、ものすごい押し切りに負けてしまった私。。。
とりあえず義母に渡しそこから返してもらおうとおもったんだけど・・・

そこからものすごいバトルが始まりました(笑

お家の方は私以外にもおばさん達、一人一人にお金を用意していて返されるどころかもっとお金を渡そうと必死。
義母やおばさん達も決してもらうまい!と必死に拒む!
あまりにも受け取らないので今度は、みいを抱っこしてるパパに攻撃してきた!
みいに渡しちゃえば!みたいな感じで。
そしたらあまりの激しさにみいさん大号泣怖かったらしい。しかも長かった
結局、最後は諭吉を数枚、車に放り込まれ終了。。チン。


その後はお墓参りしたり、またまた親戚のお家を2軒まわって・・・
お米や野菜をたんまりもらってきました。

そういえば、夕方はとにかく蚊がすごくて・・・。
あまりに大量だったのでみいは車から出さなかったんだけど、それでも開け閉めの時に入ってしまったのか手足はもちろん顔や足の裏まで10箇所以上刺されてしまいました。。
虫除け持ってこなかったし
蚊がすごかったとこの家の人に虫除けあるか聞いたけどなかった。
しかも家には網戸もない。もう慣れてるらしいよ。
みいは「痛いー!!」と泣いてました。ごめんよ。

そしてみんなで夕飯食べて帰ってきました。

つ、疲れた〜

そういえば義母さんの方の親戚のみなさん。誰が誰なのか未だにわかりません。
パパに聞いても「俺もわからん」って言われるし。
今回、お見舞いに行ったところも誰なのかさっぱりわからず行ってきました
いつかは・・把握したいと思います。。。

そろそろ始めるか。。 

September 01 [Sat], 2007, 0:02

28日(火)

ゴスペルの日
まだ夏休み中なのでいつもは学校や幼稚園に行ってる子たちも来ていてにぎやか
みいもお兄ちゃんにずっと遊んでもらってすごい楽しそうでした。
楽しそうなのはいいけど、練習の妨げになるほどの大声で笑ったりするもんだから・・・
ちと困りましたよ
そしてゴスペルの発声練習が好きなみいさん。家でも一人でやってるんだけど今日はそれを先生やみなさんに褒めてもらえました
練習の甲斐があったね、みいたん

ゴスペルが終わりすごく眠そうなので急いで家に帰りお昼ご飯の支度をしてたら・・・
もう寝てたしかも菓子食いながら〜







29日(水)

・・・?
何してたか不明。恐ろしき私の脳みそチン


30日(木)

リズムの日
朝は雨だったけど出る前に上がったので行ってきました
なんか久々な感じがして楽しかったナ
みいも大好きなリズムで走り回り、またまた帰ってすぐにお昼寝に突入


ベランダに置いてあったイスを中に持ち込み(なぜかパパが家の中に入れた
「みいのおイス〜」と超気に入った様子。確かにみいにピッタリなのだ。
で、これに座って偉そうにアンパンマンを見る
それより部屋が汚いな。ヤベぇ







31日(金)

R君とMちゃんと遊びました。
近くの児童館へ行ったらやはりまだ小学生で溢れていてキケン
なのでその前の公園で遊びました。

この前パパと初めて渡ったつり橋。
この前はへっぴり腰で恐々やってたのに、今日は「一人で」と言ってちゃんと一人で渡れました






みんなで眩しいのか?






そしてR君ちでお昼ご飯を食べ、夕方まで遊ばせてもらいました。
おもちゃがいっぱいで子供達も全く飽きる様子もなく・・・
本当に楽しく過ごさせてもらいました。ありがとう

でもみいさん。
おもちゃを取られそうになると「だめー!!みいのー!!順番!!」と泣き叫ぶ。。
取られた日にゃァ大声で大号泣だよ
子供はみんなそんな感じだとは思うけどちょっと激しすぎるような気が。
幼稚園に行ったらどうなっちゃうんだろ。不安ッス。

あ、そういえば今日遊んだお友達はまあまあ誕生日が近いんだけど、最近急にトイレでおちっこ&が出来るようになってきたとか・・・。
すごいなァ。そして何もトイトレ進めてない私としては焦るなァ。
あれって親が促すもの?それとも子が自分で言い出すのかな?
ま、両方だと思うけどさ
うちは出たら(出そう)教えて!とかトイレに座らせるとかはしてるけどどちらも全く・・・
って感じなのでまだ全然やってないんだよね。
でもそろそろ始めなきゃかなァ面倒くせっ

今から心配です。 

August 27 [Mon], 2007, 14:15

昨日は七五三の前撮り予定でしたが・・・
急遽、キャンセルしましたすんません。。

お参りする神社とか色々確認したら、やはり変更せざるを得なかったというか・・。


で、結局うちらが結婚式をしたところでやることにしました。
そこだと割引があるのでね
昨日は着物選びと美容、日にちの予約をしに行ってきました。
着物はどれいいかなァ。
良いと思ったのをみいに着させてみると・・・
1着目は一応着てくれた
でも超ブスくたれてる・・嫌な予感
もう一着着せてみようとしたけど「嫌ー」と着物を払いのける
それからは鏡で合わせてもくれなくなり・・・・
仕方ないので私が決めちゃいましたよ

次は美容
髪の毛やお化粧をしてくれるところです。
中に入るとすぐ「外出る帰るー」と大泣き。。。
結局パパと外で待ってることに


・・・・。
これは。当日はマジで出来ないかもしれないゾどうしよう
でも、向こうの人が当日は同じような子がみんな髪の毛結ったり着物着たりしてるから、何となくそれに流されて着てくれたりするもんですよ。と言ってくれました。
そうか。そうだといんだけどなァ。

でもそれでも頑なに「やらない!!」と大泣きする子もいますけどねぇ〜
とも言ってた
ま、どうしても無理そうなら改めて後日に変更もできるみたいだし、予約した日までまだ3ヶ月弱あるし・・
今は当日にちゃんと着てくれることを祈るばかりです



お祭り行ったよ〜踊ってます






パパにちょうだい×2とおねだり。何を飲んでるかというとコーヒーです(コーヒー牛乳)
これが好きでねぇ。あとコーラも。両方ともパパが飲んでるから飲むようになっちゃった。全くもう








従兄のしんお兄ちゃんから「しまじろう」のお下がりを大量にもらいました!
そしたらハマりまくって毎日見てます。中でも絵本が大好きでいつもしまじろうに話しかけてニヤけてます。こんなことならこどもチャレンジ取ってあげれば良かったねぇ。
今からやるか(遅っ
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさ
» 風邪気味のわりには (2007年10月21日)
アイコン画像あかねちん
» 風邪気味のわりには (2007年10月20日)
アイコン画像はるとぅん
» 風邪気味のわりには (2007年10月20日)
アイコン画像みさ
» 風邪気味のわりには (2007年10月19日)
アイコン画像みさ
» 風邪気味のわりには (2007年10月19日)
アイコン画像フユすけ
» 風邪気味のわりには (2007年10月18日)
アイコン画像まゆママ
» 風邪気味のわりには (2007年10月17日)
アイコン画像ニジィータ
» 風邪気味のわりには (2007年10月17日)
アイコン画像りっちゃん★
» 風邪気味のわりには (2007年10月17日)
アイコン画像カジ
» 風邪気味のわりには (2007年10月17日)
http://yaplog.jp/flower-of-mind/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:flower-of-mind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる