会いたくて会いたくて星の数の夜を越えて 

2009年03月20日(金) 14時02分
上地くんが好きすぎてやばいです(現実逃避。


いやー受験終わりましたねー(後期足切り

私立受験山場(私立の第二、三志望)に見事に風邪をひきました

復帰戦で何とか私立のなかの第一志望にひっかかりました

よかった(ノ_・。)

とゆうことで私は一回りも二回りも大きくなりました(´∀`*)

とはいえみんなみたいに辛い時期を乗り越えた感動エピソードはなかった( ̄□ ̄;)

みんなが勉強だけに賭けてる中、
私は普通に寝てたしテレビ観てたし
寝てたし(2度目!笑)
寝てたし(3度目!笑)

なのに、去年全然勉強してなかったので
今年少し勉強しただけで成績は最後までずっと右肩上がりに上昇し続けたし

クラスは高校みたいで毎日楽しかったし笑

辛い生活とかじゃなかったからなー

唯一辛かったのは

楽しみに毎週録画していたドラマ「流星の絆」の犯人を
親に言われたとき!!!笑
…殺害動機まで言われた( ̄□ ̄;)

あ、あとは国立での致命的ミス(制限時間勘違い→大問1つ真っ白)の後かなー

けどまぁ一生の宝物(東大OP成績表)できたし笑

かなり色々成長した気するし

自分の人生には不可欠な1年でした!!

模試とか入試で終了時刻直前に答えを変えて間違える常習犯の私が学んだことは

「いつ何をやって何が起ころうと
全て自分の実力と運によるものだから、
それを認めて引きずらず次に進むべし
その方が他のことも上手くいくさー」

なので、私も随分大人になれたと思います!!

今までとは違う、本当に全部のことに対してポジティブな自分になれるはずです*

国立じゃないからバイトが大変だろうけど、

大学ってゆう新しい環境が楽しみだー

さあ大学生になってクールビューティーを目指そうかな♪(やめとけ

あ、大丈夫ってプラスチックケース使わないの?
せっかく1度も持ち替えない素晴らしい持ち方を発見したのに勿体ない!!


もうココ某SNSと同記事だし
私信用でココみてた人々もSNSいるし
ココの存在すっかり忘れてた笑
よし、今度パソコン開いたら消そうかなー
パソコンのメアドに届くメルマガがウザイ(^-^;


けど最後にいわせてください、

WBCアツイ!( ̄□ ̄;)
上原がいないから見ない気だったけど、見たら楽しいです笑
特に小笠原がかっこよすぎてやばいです!
砕けてもいいから思いっきり当たっていく精神うらやましい!

(無題) 

2008年09月12日(金) 22時31分
クラスのこと好きじゃない人がいたら変えてあげたいっていうのは、
私のおせっかいですか。。
もう高校卒業しちゃったし、今更ムリなのかなぁ…
けどもう少しだけ頑張ってみようかな。。



返却された模試。
世界史以外サヨナラ…
1Dの会、Oちゃんに誘われて参加人数が多かったら参加で、って言ってたけど、
Oちゃんには会いたいけど、無理だーゴメンよーo(;△;)o
参加も少ないしー。
てことで、出掛けずにLAのみんなと勉強で楽しみます。笑
高校のみんなには会いたいけど、実テもおあずけに。。
と言いつつ高校の人にしばらく会わないと調子狂うので
誰か一緒に調査書受けとりに行こうよう!(って冬か…
そのまえに会いたいー誰か駿台立川おいでー。


今週月曜日以外遅刻ですorz
しかも3時間目からとか4時間目からとか( ̄□ ̄;)

今週いつも以上に眠くて自習室早く切り上げて早く寝てるのに…

と思ったら!

ま さ か

Tで始まるあのお方が!
日本語だとUだけど英語だとNで終わるあのお方が!

風速17.2以上のあのお方が!!

沖縄沖にいらっしゃった…( ̄□ ̄;)
親いはく、火曜とかからフィリピン沖にいたとか。

…今年は夏休みに全然来なかったから、すっかり忘れてた、、
天敵の存在を。。
あいつは秋が大好きだったような!!!



天敵にめげずに、素晴らしい報告をします。

以前「数学ちょっとわかる、ちょっと楽しい」
と発言したとき
高校時代に私に少しでも数学を教えてくれようとして挫折していった皆様が
「槍がふるー」「地震がくるー」などと言うほどの一大事でしたが、
今回はさらにヤブァイよ!!

数学がなんかちょっと“解ける”!!
楽しくて楽しくて最近ずっと数学から手がはなせない!笑
どうしよう?!!!
しかも私の三大キライ分野の1つ
ベクトルがかなり好きです(´∀`*)

そのぶん英語と現代文ができなくなっているーo(;△;)o

大丈夫?と聞かれる度 

2008年09月06日(土) 23時41分
いつのまにか私は嘘つきになった


えー、今日は高校の文化祭に行ってきました。
(うたすけ付き合ってくれてありがとう!)
明日も行きたい…明日どうせ駿台(自習室)やってないからなー…
辛夷も行きたいけど大学も行きたい(勉強したい)、接近−接近型!!(ノ_・。)
むむむ。


さっきまでお昼寝(?)しちゃってたけど
久しぶりに夢を観ました。
去年の演劇だったよ。
まだ台詞覚えてた!
自分すごい!!( ̄□ ̄;)


B組シラノとE組ミッドサマーキャロルを観ました。
B組の劇を観ながら、剣の作り方ウチらとそっくりだなー
って思ったら、なんと劇中にウチらの作品(たぶん本物)が使われてたー!!!!!
担任が譲ったんだろうなー。
私がプロ並に持ち手のテープ巻いたやつ?
あ、それは壊れちゃったんだっけか?
まぁ、色々超嬉しかったよー!!(*^□^)
明日見に行くH組はよく注意してみてね(´∀`*)



あ、こっから勝手な本当に自分の整理のための独り言に入るから
読まずに戻るボタン押していいよ。笑




やっぱり、辛夷はスゴイ。。
大学行っても演劇に携わりたいなーって思ってたけど違った、
単に演劇が好きなら高校で演劇部入ってただろうし、
クラス演劇をもう1回やりたかっただけだ。。
だから、外大でもう1回やりたーい笑笑
辛夷って、見る人によっては単なる高校のクラス行事にしか見えないと思うけど、
やっぱり何かスゴイよ。
私は、人生1度のあの夏の輝き、感動、思い出、仲間が欲しかったんだろうなぁ。
だから何かを得られた実感が伴わなくて虚無感なんだろうなぁ。
今日辛夷に行ってきて、
「人生に1度きりの夏」
だと実感させられました。
もう戻れないことを未だに認められないから、弱いから、
もう忘れるって何度宣言してもなかなか消化し切れない自分がいるんだなぁ。。
これを世間では後悔と呼ぶのでせふか。
後悔じゃなく反省をするモットーは守れないのでせふか。
それほど辛夷の存在は大きかった。
2年の9月にみんなで方向性を確認するべきだったって何回思ったんだろう。
3年の4月に演劇じゃなくてクラス演劇を成功させる道を再優先で選ぶべきだったって何回思ったんだろう。
3年の5、6月に無力さを自覚して監督業を返してたら、
上手く行ったかもしれないし、私も9月に辛い思いしなくてすんだのにって何回思ったんだろう。

せめて3年の7、8月に戻りたいって何回思ったんだろう。

せめて3年の9月、いっそのこと本当に打ち上げに出れないくらい気力がなかったらよかったと何回思ったことだろう。


さっき1年間分のメーリスを全て読んでみたよ。笑
私、最後に何回も「ありがとう」って書いてた。
忘れてた、
辛いこと多かったけど、
楽しかったから、
そんで何よりもH組が好きだから頑張ったこと。
クラスにも、クラス外にも、認めてもらえなくても忘れられても、
自分だけじゃなく、ユニ責、snow、うたりんや鈴子の4人もわかってくれてる(はず)。
4人もいたら幸せなはず。

自業自得が原因で周りにも迷惑をかけた実現不可能な願いなんかに振り回されずに、
割り切って、少しでも実現可能な目標に向かって前に進まなくちゃいけない。
けどやっぱり辛夷の存在は大きすぎて無理だから、
社会人になるまでを目標に消化しよう。
けどとりあえずはずっとまとまらなかったメールを月曜あたりにsnowに送って、
大学生になれるまで一時的に保留しよう。
これでもう最後にしよう。
いつまでもグジグジしてないで、難しいけど一歩踏み出そう。
今よりももっとクラスが好きになれるよね。

人は過去を忘れるけど、過去は人を忘れない。

私は過去を忘れないし、過去にも私を忘れないでほしい、
そのためには過去じゃなくて思い出に変換しなくては。

ではでは。
最後まで読んだ人がいたなら、
独り言すぎて何もわからなかったでしょ?笑
もれなく私の愛をあげます。笑

(無題) 

2008年08月31日(日) 23時10分
「夏休みの学習ややる気について」を書くカードの欄に、

危機感はあるのにやはり夏休み起きれませんでした。
しかし去年はゼロ時間なので進歩だと思って後期頑張ります。
とか言いながら後期終わって休みにはいったら
また起きれない気がします、、
なんて言ってないで頑張ります、おきます。

ってノリで書きました(カードを見る我が担任は怖めw)笑


どうしてマーク式テストこんなに苦手なんだろう…


てかね、夏休み寝てた分をどうにか取り返さないと。
ホントにマズイと思った。
みんなすごい。
小中学生の栄光(IQで取り得てたんだけど)カムバック!!

何のために浪人したのか考えないと。
最初(去年)は、1年間自分を試したいから
だったけど(去年の秋から、今年の足し程度に少しじゃなくてちゃんとやってたらよかった!)
今(2月から)は違うじゃないかー!!
5年後(無駄に現実主義だった私の人生初の「将来の夢」であるテレビ局への就職)のためじゃないかー!
私立に入ると、国公立よりバイト漬けになって
将来のためのスキルアップとかやれなくなる。
今のままだと、来年じゃなくて
5年後に絶対後悔する。
反省じゃなくて後悔する。


基本的な量も足りてないけど、残された時間はみんなと同じしかないから、
量はもちろん、質の向上を試みなければ。


明日から後期。
頑張るぞー!!

たとえ僕が視線外す仕種見せても 

2008年08月25日(月) 23時52分
心は君を見ている
奇跡も起こるはずさ信じ続ければ


16、17日の模試…(ノ_・。)

15、16日にあがいたけど、やっぱり死亡( ̄□ ̄;)

数学は、解説読んでも意味を理解できないという始末…

まあ、しょーがない。

これから!!


甲子園…今年は、試合は見なかったけど
熱闘甲子園は見てました。
勝手に応援してた慶應が負けちゃったのはショックです。
けど彼らは六大学野球に行くかな!!??
静岡の戸狩くんの最後のマウンドも感動したけど!!


最近の収穫は、私と同じく
・キャリーケースをずっと片手で持ってられない&荷物は前に抱える人種
・まだ小中学生に見られる人種
を駿台で発見したことです!!笑


ソフトボール、6回裏から見たけど、すごいね!
6回裏の満塁のピンチを抑えたのもすごかったけど、
7回裏の守備やばかった!!(;゜Д゜)


有言実行の北島さんはホントすごいよね…


男子のリレーもすごかった!!
朝原さんオメデトウ!


石原さとみが戦争スペシャルドラマがやってたって本当ですか。。
観そこねた…(ノ_・。)
今日の日テレのは観れました。
交換手の仕事とか樺太のこととか全然知らなかった。。
夏は戦争ドラマを見ないと終われないよー。
2学期から頑張ろうってなれるよ。

あと1週間がんばろー(。・_・。)ノ

(無題) 

2008年08月12日(火) 1時10分
こんばんは。

やっぱり、

頑張りたいのに、

頑張れませんでした。

朝起きれませんでした。

1ヶ月半かなりの時間を無駄にしました。

どうして起きれないんだ…(;゜Д゜)

なので、やはり模試は爆死。。

16、17日の模試は、昨日の模試よりもマシだといいなぁ。

疲れるのと嫌なのはまた別で、
疲れるけど、充実感や良い分析結果が得られるから
私は割と模試好きだってことに
この3ヶ月くらいで気付いたのに

一気に崩れました( ̄□ ̄;)

16日の模試いーやーだー泣

そろそろ携帯の活用を再開させようかなー
少し若者の携帯らしくなってたから
さみしくなったしー。


そうだ、昨日指摘されるまで気付かなかったけど
もうすぐ誕生日です(´∀`*)

残る18歳の3日間は早起きする…!

って、もうこんな時間( ̄□ ̄;)

いつまでも君の横で笑ってたくて 君がいるから生きていける 

2008年07月13日(日) 20時39分
夏期講習、4日とも
部活の後輩が斜め前でした( ̄□ ̄;)
久々な附高生に興奮し、1日目に思わず話しかけました(・∀・)
けど別にそれから2日間話さなかったのね
(私の隣りが立川でのクラスメイトで、そっちと話しちゃった
なのに最後の日(昨日)

「先輩!また見かけたら声かけてくださいね。駿台うろちょろしてるんで。」

…れ、礼儀正しいーー!!
と隣りの子が感心してました。
感動したよ!!


昨日の帰り、気持ち悪くなって三鷹で下車して、
治りそうになくて親に車で迎えにきてもらった;

まだまだ子供ーo(;△;)o

新たなメガネ(ひろちょいはく「エロメガネ」笑)に
似合うレディーにはまだまだなれないよ!笑笑


マスター(友達)が面白いこと教えてくれました。
1度目は偶然、
2度目は必然、
3度目は運命、
4度目は宿命。
らしいよ。

受験に応用すると…

あれ?

1浪は偶然、
2浪は必然、
3浪は運命、
4浪は宿命。

……そ、そんなことないよね!!

受験生、共に頑張りませふ( ̄□ ̄;)笑

夏は長い!!

100年先も君を守るよ 君は僕の全てさ 

2008年07月09日(水) 12時25分
ごめんなさい。やっぱり道明寺じゃなくて花沢類が好きです。
何回も離れたりくっついたりを見てるのは楽しいけど
私はやっぱり花沢類です(小栗旬です)
(映画観たい←我慢我慢

ごめんなさい。やっぱり次長課長より、キングコングが好きです。
彼らのお笑い好きなところがいいです。

てな訳でお久しぶりです。

けど今すっごい輝いてるよ(。・_・。)ノ
去年の夏くらい!
去年の秋から冬のどんより暗い気分から脱却しすぎてピカピカ!!
勉強ばっかり…ってマイナスじゃなくて、勉強いっぱいしてる!!楽しい!

7月は御茶ノ水で高校のみんなとバッタリ遭遇を期待。
常にメガネかけて探す(´∀`*)
そうそう、夏期講習のために新しいメガネ買いに行きました…
もうこれ以上の矯正は無理ですね
って言われたので怖くて二段階下げてきました( ̄□ ̄;)←ヲイ

自分で気付かない欠点ってありますよね。
欠点を指摘してくれる友達はいいものです(。・_・。)ノ
私は素直じゃないんだって。
意見は言えても気持ちは伝えられないんだって。
鈍感なんだって。
改善策は教えてくれませんでした(ぇ
だから言っておきます。
芸人さんホントに尊敬してます!!
優柔不断だから誰が1番かは決められないけど
頑張ってる芸人さんたちが大好きです!!
いま私が気に入ってる人たち、どうにか死ぬまで業界で生き残って!!


そしてもひとつ。
先生がもう1回ちゃんとネットで調べてみたらって言うから調べたら…
ついに見つけた、、
かもしれない( ̄□ ̄;)
ナなんとか!!(うる覚え
いや睡眠障害の病名ね。
十何時間も寝る、音に反応しない、とかの方はわからなかったー。

けど、どれだけ寝ても眠い、日中眠気に襲われる、なんて症状の病気はいくつもあったぞ…

ナなんとかはその中でも
・一般的に絶対寝てはいけないありえない状況下(会議中や試験中、運転中など)でも眠くなり、寝てしまう
・その眠気は3日間徹夜した後と等しいくらいと言われ、耐え切れない

…ピッタリ!!( ̄□ ̄;)
受験でも寝ちゃってる私にピッタリ!(ぇ

……けど、、
病院キライ(´∀`*)
無理(´∀`*)
行けない(´∀`*)

症状が眠気だけでなく、金縛りとか寝入りばなの幻覚、大笑いしたりしたときに筋肉の力が突然抜ける発作(情動脱力発作)とかが出現するらしい。

これがあてはまらないぞ(・∀・)
もし金縛りにあったとしても、寝続けるから!!笑
脱力の自覚もないしな…

もひとつ気になったのもあったんだけど。
主な症状は日中の眠気で、昼間が1時間以上持続することが多くて、
主睡眠が10時間以上に延長した上で日中の眠気が生じる長時間睡眠型と
正常範囲の睡眠で日中の眠気が生じる非長時間睡眠型があるらしい。

…昼間の眠気、1時間どころじゃないんですけど!!笑

まあ病は気から!!
病気とかじゃなくて性質の問題だよね(。・_・。)ノ笑

どうにか睡眠と戦わないと、後悔する夏になってしまうー戦うー落ちこぼれ脱却がんばるーo(≧ロ≦;)o


てかみんな七夕に触れないねー私触れとくよ!!
七夕は結構好きです。
織り姫と彦星ーいいよねv(´∀`*)
短冊は書きませんでした…てかササがありません!!


お昼すぎから御茶ノ水で授業なのにさっき立川を出ました。
今日のもの含め4冊もテキスト忘れて、取りに来た( ̄□ ̄;)泣


さあ講習の予定とかを考えると、勝負は自分の誕生日まで!
最近やっと連絡手段として機能しはじめた(?)携帯も
封印!とまで言わず控え目にー。
だって淋しいもん(・_・、)
バンバン送ってね(ぇ

あ、今日は久しーぶりに夢をみました。


あと20分くらいで御茶ノ水…おやすみなさい(ρд-)zZZ

(無題) 

2008年05月25日(日) 21時47分
お久しぶりです(。・_・。)ノ
日々かなり充実してます。
疲れすら感じません、やっぱ自分の好きなことやってるんだもんね
(まあ正確に言うとこのまえは疲れた…;
勉強じゃなくてね。
ね、うたすけ?ジョニー?苦笑
今年は自分の勉強のことだけを考えるって春休みに決めたのに…
気持ちが悪すぎて胃は痛いし
今日も夜に1人なの怖かったし(;゜Д゜)
ひょっこりでてきそうだよ…

そうだ、お嬢さん、写真ごめんね、もうちょい待ってて(>_<)

そうそう、なんとこの私が最初1ヶ月遅刻なし♪
ついにこのまえの金曜日にやってしまったんですけど…
簡単な方の現国でよかった…(>_<)


私ってなんで後悔っていうものを簡単にしないかというと
人との出会いとか繋がりを大事に思っているからかなと思います。
人と出会って少なからず影響受けるってすごいことなんだよね。
小さな1つの行動が違うだけで出会う人や親しくなる人は違うじゃないですか。
例えば、話しかけるか話しかけないかとか
メール送るか送らないかとか
入試でaを選ぶかbを選ぶかとか。
人と出会うって結構すごいことだと思ってて、
もしかしたら違う行動によってもっといい出会いがあったかもしれないけど、
今まで出会ってきた人みんなが素晴らしいから、
今までの私も間違ってなかったって思えるんだよね。
学校の実テでもう少し上か下か結果がズレてたらしたら
クラスも違っただろうし。
今の仲間も、浪人してなかったら絶対に接点がなかったわけだし!
今授業を受けてる先生たちもこの人の価値観はすごい
と思える人もいて、思考の幅が広がるし。

けど、人との出会いで片付けられないことってのもあって、
例えば既に出会ってる人の中で起こることとかね。
そうゆうことは、どうでもいいこと以外
やっぱり反省とか悔いる対象。
反省したり悔しかったりするととことん引きずるし、
そうゆうことは自分の中でとってもとっても大きいことだから
ずるずる引きずってくんだよね。
心の隅にしまったつもりでもふとした瞬間に思い出すんだよね。

あ、迷ってたんだけど、紹介文によってふと思い出しちゃったから
snowさん待っててね(急に名前出て驚いた?笑
そのうち、ごめんねとありがとうが何十回も連呼される長文メール届くから。笑
気が向いたら読んで。笑
てゆうか若干避けて来たんだけどお互い落ち着いたら語りたいわ笑

まあなんか途中から書こうと思ってたこと以外も入ったけど
何が言いたいかっていうと
毎日がエブリデイ!
日々本当に充実してるよ!
来年はどんな出会いが待ってるのかわくわく。
ってことです。

私がドラマを全然(チェンジとラストフレンズとルーキーズは観ちゃうけど)観なくても平気って
結構すごい、頑張ってる。


私の子供っぽさはご存知かと思いますが
今日インターホンでたとき、勧誘だったので、

「わからないんですけどぉー」

すると「わかる人いるかな?」

「いないんですけどぉ」

すると「いつ帰ってくるかわかるかな?」

「んー、わかんないですぅ泣」

すると「じゃあまた来ます」

…完璧!!

まだ幼稚園児か小学校低学年でいける!笑

って、何やってんだろう自分!泣笑

(無題) 

2008年05月05日(月) 23時16分
あの世界史の先生

「ここがギリシャでござる。」

…ギリシャの場所、
この地図大嫌いな私が一発で覚えました(´∀`*)

砂時計の映画観に行きたいなー。
ドラマはいまひとつだったから;;
夏帆は可愛いです♪
てか砂時計の漫画好きなんだよねー。
お互いに違う恋愛しながらも
結局最後は、ってのイイよね(・∀・)
まぁ杏のことずっと見てる男の子なんだっけ、
個人的にはあの人がイイけどね!
(ドラマはありえなかったけど!漫画はカッコイイんだよ!
けど映画さ、いきものがかりの帰りたくなったよもいいけどさ、
平井堅のいつか離れる日が来てもの方がいいと思うんだけど!
(まぁ違う映画に使われてるけど

僕等がいたの漫画も好きです。
これは実写になったら微妙だなー。
けど、まぁ個人的には
ななみのことずっと見てる竹内君の方が矢野より好きだよ!

そういえば実写のジャガーはどうだったんだろ笑
観に行きたいとは思わなかったけど、非常に気になる笑
だって、漫画が面白すぎるからさ!


あとさ、みんなドン引きするなよ?
ラストフレンズの錦戸くんの役!
…好きだわ(´∀`*)
好きだから手が出せないってあると思うんだ、
その逆に(意味が全然逆じゃないけど
好きだから手が出ちゃうって
あってもよくない?
あ、だめ?
だってね、錦戸君の、長澤まさみを雨に打たれながら待ってる
あの切ない表情がよすぎるんだもん!
いや多分それだけだろうけど。
やっぱ暴力はダメだよね、、
錦戸マジック!!

KOから数学OKでたー!
これは2年間たまってた分を全部聞くしかないお(・ω・)
けど何を教えてもらうか決めてない…
から日にちも決められない…
また人生を語ってしまいそうだ!
私の数学脳を理解してくれるのは彼しかいない!!
絶対値の方程式とか理解できたの彼のおかげ!

民主党好きくないな…汚いよなーあの人たち。
語ると長くなるからやめよ(・∀・)

インターネットテクノロジー!!笑(・∀・)
インフォメーションテクノロジー!!笑(・∀・)

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴子
» 希望の大きさって何で計ろう (2008年02月10日)
アイコン画像お嬢さん
» (無題) (2007年10月19日)
アイコン画像管理人
» (無題) (2007年08月16日)
アイコン画像右京
» (無題) (2007年08月14日)
アイコン画像鈴子
» やああああ。 (2007年08月05日)
アイコン画像歌助
» みーつけた (2007年07月07日)
アイコン画像鈴子
» ぶーう。 (2007年04月08日)
アイコン画像鈴子
» ぎゃぼー。 (2007年03月31日)
アイコン画像通りすがり。
» (無題) (2007年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flower-melody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる