ブラキカム 

August 07 [Sun], 2005, 19:43


これは、「ブラキカム」。
6鉢10円だったのよ〜。(ノ∀`)ノ))
って母が3鉢持ってきてくれたもの。^^

持ってきてくれたときは、花は付いてなかったんだけど、
ちょっと前から、付け出して・・・。

花の時期:3月から11月

置き場所:日当たりの良い場所が好き。
      高温多湿は嫌い。
      
水やり :あげすぎに注意。

その他 :害虫に強い。宿根草。

これも花がたくさんつけるのが楽しみ♪  

ポーチュラカ 

August 04 [Thu], 2005, 9:32


お見事!
っていうぐらいに咲いてる。。。

ポーチュラカは暑ければ、暑いほど咲くのね。^^

来年はもっとたくさん買って、大きな鉢で楽しもうかな??

パンドレア6 

August 03 [Wed], 2005, 14:39
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪



これは、ツルが上まで行ってしまったので
今朝、ふわわ。が下に絡め直したの。
ちょっと、、、
画像だけでは、分からないですね〜。
分かっているのはふわわ。だけwwww。。。
( *´艸`) プププ。


こっちは、奥側にかけてある方・・・。
こっちも、いきなり育ち始めた。
ツルが伸び始めてもう、絡んでるし。。。
昨日の時点ではここまでじゃなかったような。。。

それから・・・
3つ買ったんだけど、最後のひとつは育ちがすっごい悪くて
「だめだな〜。」思っていたんだけど、
んなこた〜ない!
すごい。。。新芽出てる。。。
これがそうです。
これもS字でひっかけるようにまた、セッティングしよう。。。
“(●´・д)(д・`●)”ウン ウン。

パンドレア5 

August 02 [Tue], 2005, 12:34


かなり、新芽が出てきている。。。
人には8月という季節はまだまだ
暑い盛りだけど、
植物にとっては、そろそろ秋の準備に
取り掛かるみたい。。。








一本だけ、すっごいツルが伸びているんだけど、
写真に一本だけの画像が撮りきれないので
早く他のツルも伸びて、窓枠にいっぱいに
なってるところが見たい。。。

ポーチュラカ2 

July 29 [Fri], 2005, 9:54
うそ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。

うれしい。。。

こんなところから・・・。ウキウキ・・・。




これね。。。
「ポーチュラカ」
去年の「ポーチュラカ」の種が飛んだんだね。^^
ゥンゥン。。。
なんていうか、、、ここは、うちの敷地内のところなんだけど、
こんなコンクリートのところからでも、咲いてくるんだぁ〜。
本当に強いんだな。
そういえば、この暑さと日の強さの中でも、しおれもしないもんな〜。
すごい〜〜〜〜。

パンドレア4 

July 28 [Thu], 2005, 9:00

ちょっと、見づらいかな??
真ん中から「新芽」が出てるの。

もうひとつの方からも出てきているので、
育ってはいるんだなぁ。。。よしよし・・・^^


日々草 

July 27 [Wed], 2005, 20:06
今日は、「日々草」・・・。



これも、夏のお花なので、とても元気
だって、今日この暑い中、お水をあげなくてもこんなに
元気なんだよ。

まぁ、昨日の台風で、水分はばっちり!
だけどね。。。

他の花は暑さと昨日の雨で、ちょっとぐったりしていて
可愛そう・・・。



              咲いたときはこんなにきれいなピンクなんだけど、
              どんどん色が抜けていっちゃって、
              白になっちゃう。。。
              そのころには、もう枯れ初めてしまうんだけど。




パンドレア3 

July 26 [Tue], 2005, 21:13
ぎゃあ〜〜〜。。。
           花が無い!!!!

さっき、ちょっと雨が降ったので、(台風の影響で。。。)
ちょっと見てみたら・・・。

花の時期がちょっと終わったのかな?

あまり詳しくないから、ちょっとしたことで
すごい驚いちゃう。。。


様子を見てみよう。。。




ポーチュラカ 

July 23 [Sat], 2005, 21:06


                 これは、「ポーチュラカ」
                    
                             可愛いね〜w。







同じものですが、ちょっと反対側から見たもの。


この鉢のまま買ってきて、最初は1輪も咲いてなかった
のですがここのところ、また暑いから、咲き出して・・・。
そしたら、一気にここまでになった。

夏のお花だから、ちょっとぐらい
水をあげ忘れても、全然平気 




              そして、そして・・・
              夕方になると、花は閉じちゃう
              のです。^^
              見た目、枯れてるっぽいけど、
              また、明日の朝、陽が当たると
              元気に咲き出しくれる。。。^^

マーガレットアイビー 

July 22 [Fri], 2005, 21:00





マーガレットアイビーです。^^
これは、秋になると花が咲くので、それまでは
ひらすら、ツルが伸びて・・・。

この画像は、2週間ぐらい前の画像ですが、





こっちは・・・
今日の画像です。

とにかく、これは、元気がいいです。
フェンスいっぱいに広がって、花も付けたら、
すご〜い、可愛いと思って。。。


でも、、、ひとつ、難点が。。。
マーガレットの花の咲く色が「黄色」なのです。
少し、「ふ」の入ってる葉っぱなので
黄色の花が目立たないの。


春に4.5個、花をつけた時に、
「あ〜〜。目立たないんだな〜。」って思って。

でも、秋の満開時には、どうなるか??

すっごく楽しみ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一番新しいコメント。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flower-fuwawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる