ぼやき。 

June 01 [Fri], 2007, 23:30
暗い話でごめんなさいー

自分が、今、何をしたいのか分からない。
今の学校に決めたのは、看護師になりたいから。
けど、私は努力してる?
努力してない。
学校いって、適当に過ごしてるだけ。
看護学原論の授業はすごく好き。
私が今まで散々悩んでいたことの答えを返してくれる。
看護の世界にもっと憧れを抱く。
授業中泣きたくなる。
私が求めていた答えをありがとう。
否定せずに、肯定してくれてありがとう。
泣いたって弱いってことじゃない。泣くことも時には必要なんだ。って。
いつも泣いてたらあかんけど、泣きたい時になけない方が悲しい。
自分が泣くのはいけないことだとずっと思っていたら、人が泣くことも認められなくなるんだって。
ほんとにそうだと思う。
泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑っていたい。
ずっと前から、泣くことを否定してきた。
だから、今、人前じゃ泣けない。
信頼して頼ってる人の前でも強がって、泣きたくても我慢して、相談してたって、結局のところ辛いのは辛いまま残ってた。
自分の中に溜め込みすぎないように、とも言われた。
今は吐き出すところないんだ。大学、高校、中学、小学校の友達、彼氏、家族、そんなに弱音吐けない。
彼氏にも今も引きずってる過去の話してないし。
言うべきなんかなぁ。。。何回か言おうとしたけど、言えんかった。
嫌われたくない。
こわい。
かわいそうな子って思われるのが嫌。
ただの意地っ張りなのが駄目なんだと思う。
もっと、何もかもに素直になれたらどれだけ上手に生きられるんかな。
もう嫌だってすぐ思う。
悪い方向にばっかり考える。
もっと前向いて上向いて歩いていかなあかんのに。
誰かに自分の弱いところも見せれる勇気が欲しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-本読むの大好きです。茅田砂子さんの本が一番好き。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる