お引越し☆ 

June 04 [Mon], 2007, 18:08
ブログをお引越しします

新しいブログは


http://ameblo.jp/flower-dog39/

ですヾ(●゚∀゚●)ノ

まだあんまりできあがっていないのですがぼちぼち仕上げていこうと思います♪

ご面倒おかけしますがまた変わらず遊びにきてくださると嬉しいです

※こちらにリンク貼らせていただいている方のブログもそのまま持っていきますのでよろしくお願いいたします♪

加圧トレ 

June 04 [Mon], 2007, 0:10
やーっと念願の加圧トレをGETしましたぁヾ(●゚∀゚●)ノ

2年前くらいから杉本彩さんとかがやってて欲しいなぁ。。って思ってた加圧トレ。

ウチの友達とかもやっててウチも欲しかったんだけど高いので諦めてました

ですが、藤原紀香さんも加圧トレやってるって知って(陣内さんも!)とうとう買う決心しちゃいました

加圧トレとは、ベルトを腕と足の付け根に巻いてトレーニングするというもの。

ベルトで締めることによって軽い負荷で大きい効果が得られ、血流も良くなる。

ウチが買ったのはコレ

『カーツ』←クリック

これを買う時は必ず専門の人にかからないといけません。

なので、きちんと測ってもらいましたよ(@´ハ`)=3 プ

ほんで、ベルトの強さ確認の為にお店で実際に軽く動かしたりしてみるんだけど。。。

イタイ。。。。。。。。。号(┬┬ω┬┬)泣

腕なんか血管から血噴き出すんちゃうかと思った

だんだん腕の色が変わってきてんけど、日焼けのような赤色までなら大丈夫なんやって!

紫色にまでなったらアカンからベルトを緩める必要があるらしい。

なんか難しそうやけど( ̄▽ ̄;)

今までは朝のジョギングくらいしかしてないから(それまでは筋トレとかジムいってやったりしてた)また新しく運動が増やせるのは嬉しいです

じっとしてるとすぐ体がなまるので。。。

勉強しながらやっていきまーす。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+

: * :・’゜☆ 紀香魂 : * :・’ 

June 03 [Sun], 2007, 23:06
5月30日に発売された藤原紀香さんの本、『紀香魂』さっそく買ったよー

藤原紀香サンめっちゃ大好き

憧れの女性の1人です★

長谷川理恵さんや田波涼子さんも好きだけどやっぱりダントツは紀香さん(*´∀`人)

この本は陣内さんとのコトがいっぱい書いてるらしいので楽しみです

お風呂入ってゆっくり読むぞ〜ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ




余談やけど、ウチの会社の上司は紀香さんの親戚です(@´ハ`)=3 プ

親戚でもめっちゃ近いし接点も多かったようなので詳しくは言えませんがひとつ言えるのは。。。

似てない・・・(゚д゚)

ほんまに似てません。

ですが、先日の披露宴のTVで色々見ててやっぱ血つながってるんやなーって思うところがけっこうありました:;*.:; (*´::・艸・::):;*.

1回でいいから会わしてくれへんかなぁ。。。

そして、陣内さん。

陣内さんがあの『リミテッド』のうちの1人だんて信じられません

リミテッドってめっちゃ人気なかったもんil||li (OдO`) il||li

紀香さんとの話が出始めてからめっきりカッコ良くなった気がします、陣内さん

やっぱり、パートナーの影響力って大きいですね




crocs 〜クロックス〜 

June 02 [Sat], 2007, 9:29
ずっと欲しくてやっと手に入れたクロックスのメリージェーンアテネ



めっちゃはきやすくて即!ヘビロテになってますヾ(●゚∀゚●)ノ

近所履きには最高やしTシャツにGパンとかやったら普通にはけるし♪

街でもおしゃれに履きこなしてる人よく見かけます

アテネはネイビーが欲しいんだけど、今んとこ見てないなぁ。。。

売り切れまくりかと思えばたまたま見つけたり。。。

手に入れるのは運なんか。。。

わさわさ。。。ι(◎д◎υ)ノ 

June 01 [Fri], 2007, 14:02
久しぶりの子宝草日記です

その後、どうなったかといいますと。。。。。

早くも3代目まで生まれましたぁ≡(/*@д@)/


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
まず。。これがうちにやってきた親株さんです

最初よりも上の方に葉っぱが増えていて大きくなってます Σ(`∀´ノ)ノ

さらに子供もいっぱいついてます。。。



そして、これが子株の状態でやってきた子供です



この写真のちっこいの達がこの2代目です



めっちゃ大きくなったでしょ

しかもナマイキにももう子供できてます

そして、3代目

これは1代目と2代目の子供たちです




まだこれと同じくらいの量を実家で育ててます

こんなんじゃあっという間にベランダがジャングルになりそー。。。゛(ノ><)ノ



しっかし。。。育ててる方がなかなかできんとゆーのにコイツらはどうしてこんなにワサワサ繁殖するかね(,,-_-)

初めて育てたときは枯れたらどうしよーとか心配しまくりやったけどこの結果やし( ●≧艸≦)


こうなったら増やせるとこまで増やしてみるか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

うれしいなぁ♪ 

June 01 [Fri], 2007, 13:45
今月初めくらいにやってきた2代目マイカー

1代目は普通車やったんだけど、ウチは2台持ちなので2代目は軽にしました(^皿^*)♪

そう福祉車両にしたのさぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





これがまた便利

ダンナちんは腹筋がきかないので車の乗り移りはめっちゃ時間がかかります

ウチが手伝って抱えることもできるけどやっぱりどうせ車買うんならダンナもラクに乗れるやつがいいなぁ。。。っと念願叶ってスロープ付きの車にしました

こんな福祉タクシー見たことあるわ。。。






でも、前の車は高校卒業してすぐ買ったのでかれこれ11年乗ってボロボロだったので何かピカピカが嬉しいです (人´∀`)

ぶつけたりせんよに大事にしないとなぁ〜。。。


ってことで嬉しくて毎日のように乗り回してます

あーヨカッタ:*\(*^▽^*)/ 

May 31 [Thu], 2007, 12:20
昨日はダンナちんのおトイレの日で寝たのが3時半なのでしっかり寝坊してしもたゆんべーです。。。(ノд`@)アイター

ねむたー。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


無事にオペ前の検査日が決まりました

6月16日です。

しかもセントまで行きます

日帰りで。新幹線乗って

ハードですが、病院探しもうまくいかないしオペをするダンナ本人も一度病院を見てみたいっていうことで検査だけのために九州まで行きますι(◎д◎υ)ノ

昨日やっと電話がつながったそうでしかも院長本人とお話できたらしい

最初は受付のお姉さんやったけど検査の予約っていったら看護婦さんに代わられて、『空き日を調べますのでお待ちください』って言われて待ってたらいきなり院長の登場らしい(^皿^*)♪

院長は何回も『本当にに大丈夫かー?』って検査のために九州まで行くことを心配してくれはりました。

あと、何かエレベーターのない駅があるらしくて『何回もエレベーターつけろって言ってんのに全然つけよらん』とか『駅員にかついでもらえよ、車椅子の対応いっぱいしてるから慣れてると思うわ』とかめっちゃ豪快な話しっぷりの方やったそうです。

いいなぁ、うち豪快な人好きだわ

高校時代の恩師の体育の先生を思い出すわー (人´∀`)

っというわけで一足早く九州に行ってきます



30回目のBirthday 

May 29 [Tue], 2007, 8:27
今日は30回目の誕生日です

20代最後の昨日はダンナとケンカになりサイアクでした。。。

しばらくムシ状態が続き、今朝やっとダンナの『今日はケーキ買っといでね』の一言でフツーになりました

それにしても。。。何もこんな時にケンカなんかにならなくても。。。って感じ

普段から月1回くらいしかケンカせんのにその月1イチがこんな日とは

でも、ウチの20代を象徴するような終わり方だったので自分らしくていっかって開き直ってます

うちの20代はほんまに波乱万丈でしたわ・゚゚・(/□\*)・゚゚

もちろん楽しい時もあったけれどめちゃくちゃツライ時もありました。

人の裏切りというものを初めて経験しました(ノд`@)アイター

一時は『人間なんて結局一人ぼっちやぁ〜』状態になった時期もありました。。。

かなーりひねくれてたかも

でもそんなツライ経験があるからこそ人のありがたみがわかるようになり、感謝することを覚えました

周りから『ゆんべーの人生は波乱万丈』っとほとんどの人に言わせたくらいバタバタした20代だったのです。

そんな20代にも終止符を打ち今日から30代に入りましたぁ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

実は、ひそかに憧れてた30代

20代が若くてきれいなのは当たり前、30代からがいい女になるかダメ女になるかの分かれ道だってよくいうでしょ

これからは自分の努力がそのまんま外見に出てしまうようになるから気を引き締めて日々、過ごしていこうっと思います

っとゆーことで、まずは30歳の目標

@物を大事にする…ムダ使いをしない(子供かよ)。服とかもちゃんと考えてほんまに欲しいものだけを買う!

A自分に必要だと思ったものはケチらない。

Bもっと落ち着くこと。(落ち着きないもんで。。。

C自分の体のケアは機械に頼らない。(例えばエステとかじゃなく自分で管理できるようになる。以前、川原亜矢子さんが自分の体を機械に頼らず自分の手で管理することが自分を大切にしていることになる、と本に書いてはってそれ見てめっちゃ納得したので。。。)


んまぁ、とりあえずこんなもんかな

それと、30歳のうちにベビたんに会いたいねぇ (人´∀`)

これも目標というか願い、かな。。。


゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+

昨日、行きつけの泌尿器科でダンナの定期診察に行って検査のことをお願いしにいく日でした

検査のことを話したらなんと、別の病院を薦めてきはったらしい

薦められたクリニックはその病院とつながりのあるところらしいです。

そんなに大きなクリニックではないのですがたくさんの脊損の人がそこで赤ちゃんを授かっているそうです。

ウチの会社の脊損の先輩もそこで授かってます(3回目で成功)

。。。。が

ウチらは悩みに悩んで決心して検査のお願いにいったのに別の病院を薦めるってどうよ。。。って感じでした。

しかも理由が病院同士のつながりのためって。。。

なんか利益優先みたいでちょっとイヤやったぁ(`・Θ・´)

結局、ドクターは『検査してもいいけど高いよ。(いっぱいある検査項目から)この中でまだ受けてないものだけにしたら?それがわからないと検査できない』って言われて帰りました

んで、話合ってんけどダンナは『もう、検査もセントでした方がいいんちゃう?』って言ってた。

それはいいけど、そしたら交通費とかもかかるしねぇ。。。

とりあえず、今日セントに電話するのでそれからまた決まることになると思います

はぁ。。。

いきなり、前途多難



ガンバロウ。。。。ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ



。゜゜。(*pдq*)。゜゜。






なかなか....._@ノ”  

May 26 [Sat], 2007, 9:37
前回の日記ではいきなりの転院報告でしたが、応援コメントくださってほんまにありがとうございました
今は、セント行きを控えてほんまに色々な不安があります

大阪⇔九州の遠方通院&1人での長期滞在、また新しく誘発方法が変わることのOHSSへの不安、それに何よりも一番大きいのが九州まで行ってもうまくいかない場合のこと。。。il||li (OдO`) il||li

今は大阪だから治療が長引いてもチャリで10分のところやから全然苦にならないけれど九州となるとどうでしょうね〜

早いうちに成功するのが一番なんやけど、それはもう授かりものなので神のみぞ知る、ですんで。。。

それでも、やっぱりずっと希望だったセントに行けるので頑張ります

院長メールによると精子は20本くらい凍結できますってゆうてたけど、20本って多くない

今のとこは12本やったから。。。

遠方だからかな

それよりも採れるかどうか自体が心配だわ〜(丿;Д;)丿

初めてのことはいつでもほんまに不安は尽きないけれどあと2ヶ月ちょいの辛抱だ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


んで、今そのセントでの初診(精子採取オペ&うちの検査)に向けて色々と準備がいるのですがこれがなにかとタイヘン

理由はセントは遠方の人が多いからか、電話がなかなかつながらないらしい

保留10分なんて当たり前なんだって。

ウチはウチが耳聞えないから電話できないんでダンナにしてもらうしかないのね

でもダンナは仕事があるから仕事の合間とかに電話するわけ。

そしたらそれがなかなか難しいらしく悪戦苦闘しとりますわ

ゴメンよ。。。うちが電話できたらええのにね(o;ω;o)

で、その準備っていうのんがオペ前の検査をこちらで済ませてから検査結果やら資料をセントに送らなあかんねん

で、その検査する病院もどこでもいいってわけじゃなくて、

@精子採取のオペなどをしていない小さな内科などで受けて欲しい
A以前治療を受けたクリニックではダメ。



などなどの条件があります

何でかってゆーたら、その病院に失礼になるからだって

検査する病院が決まったら、セントに報告してセントからその病院にお願いの電話を入れるらしい。

さすがだなぁ〜心配りも完璧やぁ。。。。。。。(・∀・)

で、ダンナちんはいつも定期的にいってる星●丘病院の泌尿器科でやってもらうつもり。

でも大きい病院だからセントの人は心配してはってんけど、大丈夫(ё_ё)

だって、ここの先生がこの病院じゃなくて他の専門的なクリニックで治療した方がいいよって言ってはったもん(笑)

なので、月曜日ちょうど定期診察の日なのでその時に色々と聞くらしいです。

オペの日の宿泊先はもう手配したし、後は新幹線のチケットと今のクリニックの精子破棄の申請くらいやわ。

これがなかなか言いにくいねぇ。。。お世話になったからね


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

移植の方は前回の移植でスプレキュアを使ってるので生理遅れるよって言われてたからのんびり待とうって思ってたらほんまに低温期が長かった

でも、3日前くらいから高温期に入ったっぽいからまぁDr。の予想通りかな

次の生理がきたら、14日目までに診察受けて移植のスケジュール立てます

今回は最後やし、今凍結してる卵はあんまり良くないって言ってはったし3個戻しお願いしてみようかなぁ。。。って密かに企み中。。。(・∀・)ニャニャ

でも、アカンって言われるやろうけどね。



バタバタとゆんべーの治療は続くのであった。。。。
_@ノ”  かたつむり♬




突然ですが。。。 

May 24 [Thu], 2007, 23:23
次の移植で今のクリニックを最後にすることになりました。

8月より、九州のセント●ザーに転院することに決まりました

ひとまず報告です




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆◆:*:◇:*:◆:


タイトルでは『突然ですが。。。』になっていますがウチらの間では治療を始めた当初からあった選択肢なんです

この病院はダンナちんのような脊損の不妊治療ではすごく有名で院長先生が脊損の男性不妊に関してとても詳しいようです。

今回、転院を決めたきっかけの元はやはり金銭面でした

前回の移植失敗から、まだまだ先の話だったのが一気に現実的になり真剣に考えるように。。。

でも、ウチは大阪でこのクリニックは北九州です

簡単に決められることではないのでまずは院長にメールで色々と質問しました。

そしてもう一つの候補に入っていた神戸のHクリニック

ここも今のクリニックとどっちにしようか最後まで候補に残っていたクリニックでした。

ここはお値段がとっても良心的なんです

っとゆーわけで5月の初め頃からこの2つのクリニックに色々と質問させていただきました

その結果、セント●ザーに決まりました。

その理由はやっぱりセント●ザーは
☆男性不妊一般ではなく脊損としての男性不妊として考えてくれる。

☆説明がすごく丁寧で詳しく、こちらの知りたいことのツボを得てる。
☆今のクリニックでは精子に関しては『どうしようもない。試行錯誤するしかない』と言われたがこの病院はこの場合はこの治療という風に具体的に説明することができる。



このように、こちらの望んでいることをほぼクリアしていたのが決定する理由となりました(o´∀`o)

神戸のHクリニックも関西圏ではトップクラスの評判と技術の割りにとても良心的なお値段なのですごくいいと思うのですがこちらの場合はやはり男性不妊一般としてひとまとめにしたようなお返事だったのでそれなら今のクリニックと同じような感じだという印象でしたので今回は見送ることにしました

このような流れから転院を決めたわけですがセント●ザーに行ったからといってすぐにできるわけではありません

それも覚悟の上での決断でした。

今のクリニックも関西トップクラスで技術もトップクラスです

このクリニックですぐにできた方もたくさんおられます。

Dr.も看護婦さんもすごく優しいし、今まで痛いことをされたことが一度もないのでほんとうに大好きなクリニックでした

でも、現実的にもうここの料金ではこれから続けていくことができないと判断したので。。。~(>_<。)~ アウ-!

セントは流れ作業的という話を聞いたことがありますがそれでもいいんです。

ずっと行きたかったクリニックです

色々と不安はありますがもう決めたことなので前へ進むのみですヾ(●゚∀゚●)ノ


続く。。。
最新コメント
アイコン画像ゆんべー
» 加圧トレ (2007年06月04日)
アイコン画像ポラリス
» 加圧トレ (2007年06月04日)
アイコン画像★ポラリスさん★
» crocs 〜クロックス〜 (2007年06月02日)
アイコン画像ポラリス
» crocs 〜クロックス〜 (2007年06月02日)
アイコン画像★みほこさんへ★
» うれしいなぁ♪ (2007年06月02日)
アイコン画像みほこちゃん
» うれしいなぁ♪ (2007年06月02日)
アイコン画像☆ポラリスさんへ☆
» あーヨカッタ:*\(*^▽^*)/ (2007年06月01日)
アイコン画像ポラリス
» あーヨカッタ:*\(*^▽^*)/ (2007年05月31日)
アイコン画像★ポラリスさんへ★
» 30回目のBirthday (2007年05月31日)
アイコン画像★はるちゃん★
» 30回目のBirthday (2007年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんべー
読者になる
●2004年5月…脊損のダンナちんと結婚
●2005年8月…大阪某不妊治療専門クリニックへ
●10月…初ICSIするもOHSSの為全胚凍結
●2006年2月…1回目凍結胚移植・3日目移植(HR周期法)→陰性
●4月…2回目凍結胚盤胞移植→胚盤胞まで到達できず移植キャンセル
●6月…ダンナちんTESEのオペ受ける→12本凍結
●7月…2回目ICSI(TESE−ICSI)→またもやOHSSで全胚凍結

※この間に血液検査で高プロ発覚;;テルロン飲み始める

●9月…2段階胚移植→2STEPめが胚盤胞まで到達できず1STEPの2日目胚のみ移植→陰性

※この間にまたまた検査で軽PCO発覚;;グリコランも飲み始める

●2007年2月…3回目ICSI(TESE−ICSI)→またまたまた!OHSSで全胚凍結
●4月…HR周期法にて移植→陰性

●6月に残りの凍結胚移植の予定


☆子宝草育ててまーすヾ(●゚∀゚●)ノ

      

Yapme!一覧
読者になる