和装ブーケ 

November 04 [Thu], 2010, 20:34
今月の21日に自分の結婚式があります。

今は支度でバッタバタ。
昨日、白無垢に持つ和装ブーケを作りました。

形はコロニアルブーケです着物に色がつかないように、アートフラワーで作成しました!

ボールみたいにコロンとしていてかわいい〓

いつもは人の為にブーケを作るけど、今回は自分の為に作るので、逆にどんなブーケがいいか悩みます

登山 

October 20 [Wed], 2010, 8:43
日曜日に山梨県の国士岳に登山に行ってきました
旦那さんと親友とで3人で行きました。

山は程よく色づき山頂は寒いです。
私は一年ぶりの登山なので息ぎれがはんぱなく・・・笑

山ガール初の友達は最初はきつそうでしたが、楽しんでいました
山頂でカップラーメンを食べておいしかったなぁ〜

山ガールファッションを完璧にして次回登るぞ

入籍 

April 10 [Sat], 2010, 23:06
本日、入籍しました。
誕生日と結婚記念日が一緒です。

挙式は秋の予定です。

これから、引越しや挙式の準備で大変だけど、なんか楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

チョコレート 

February 18 [Thu], 2010, 1:40
今年のバレンタインは、食べるのがもったいないくらい可愛いチョコレートです


ケーキやドーナツなどのミニチュアお菓子チョコレートや、猫の絵が描かれたチョコレートです。

やっぱり、食べるのもったいなーい

2010年 

January 01 [Fri], 2010, 23:50
明けましておめでとうございます。

今年のお正月寒いですね

昨日は仕事が大変で一年駆け足で通り過ぎました。

今年は自分の人生を考えて生きたいです。
なーんて、言ってみましたが・・・


こんな事を思うのも、年賀状が届いて友達の近況を知り、何気に浦島太郎な自分がいたからです。

知らぬ間に子供が産まれていたことや家族が増えていた事、忙しさに友達との連絡が途絶えてしまっていて、前職の会社が倒産した事を年賀状で知った事・・・

仕事に追われて過ごしてきたけど、頑張っただけで何も残してない気がして、ちょっとショックでした。

だから今年は、何かやったという証をつくる年になればなぁと思います。

今年もよろしくお願いします

結婚祝いのお花 

December 20 [Sun], 2009, 23:21
今回は結婚祝いのお花の注文を受けました。

依頼主からで、ピンクと白の花を使用するように言われました。

違うカップルに差し上げるそうです。

お花を受け取った時の顔はどんな感じなのかなぁ?
笑顔だといいなぁ〜

お花や花器を使用してアレンジする度に、お嫁にだしている気分です

「新しいご主人様の所で可愛がってもらってね」と気持ちを込めて・・・

還暦のお祝い 

November 19 [Thu], 2009, 22:34
還暦と言えば赤!

しかし赤い花がありましぇん。

旅行に参加されるお客様が還暦のお祝いらしいので、依頼をうけました。

オメデタイ事ですので華やかに作りましょう〓

陶芸 

October 26 [Mon], 2009, 1:20
日曜日に元町に行ってきました。

兄の婚約者が習っている、陶芸教室の個展が開催されていて「自遊自彩教室展」という陶芸の世界を見て来ました。

元町には兄の結婚に父親が着る、モーニングのサイズ合わせに来ていました。


衣装屋さんて初めて入りましたが、Weddingドレスがたくさんある横に、大きなフィッティングルームが並んでいました。

花嫁さんが着替えている間に花婿さんが読書をしたりDSやったりして待っていて、花嫁さんが衣装を着て、カーテンが開くと花婿さんが写真を撮る・・・
という感じで、私はカーテンが開くたび美しい花嫁さんを見て、「あれ可愛いね」「さっきの色のがよかったね」なんて他人の衣装を評価してました。

最初は楽しかったのですがだんだん寂しくなってきて

なんせまわりは幸せ光線がビュンビュン飛んでる中、私は父親の付添人なので、羨ましい気持ちが切ないキモチに変わってしまったみたいです。
独身者は来ちゃダメダメ。

あらっ!話しがだいぶそれましたが、個展では素敵な作品がリーズナブルな値段で販売していて、私はサラダや煮物などを入れるにちょうど良いお皿と、塩辛などを入れる小鉢を買いました
婚約者のお皿はすでに売約済
なんと自分で買って新居で使うんだとか〜
ん〜幸せを感じた一日でした

ブーケ 

September 29 [Tue], 2009, 21:44
来週結婚する会社の同僚に頼まれてブーケを作りました。

大きめの花で垂れるブーケがいい!との要望に応え、ジュリアカサブランカを使ってキャスケードブーケを作りました。

我ながら上手くできたかな?ただ喜んでくれるか不安ですが〜

もう一つはチューリップのラウンドブーケです。
こちらはトス用に作ったものです。

谷川岳 

September 27 [Sun], 2009, 12:40
シルバーWEEKに群馬県の谷川岳に登山に行ってきました。

前日から、携帯食や地図を拡大コピーしたりして支度をしました。

朝方、出発して谷川岳登山入口に9時半頃到着。
ロープウェイに乗りリフトを降りてから、登山開始です。
アップダウンが少なく行きは、ずっと上り坂です。
ガレ場が多いのでクサリをたどりながら行きます。
今回、初の登山靴を買ってみたんですが正解でした!
上り坂はすぐ息が切れてしまって苦しいですが、山頂にたどり着いた景色は最高でした。

今回、たってのお願いで。頂上でのお昼は、お湯をガスで沸かしてラーメンを食べる事でした。

おーいしい♪

下り坂はストックを借りて岩で滑らないように降りていきます。
3時過ぎには下山できました。

苦しいけれど楽しかったです。

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ROSE
» お花のトラちゃん (2009年07月25日)
アイコン画像Lapin
» お花のトラちゃん (2009年07月24日)
アイコン画像ROSE
» 贅沢日和 (2009年05月29日)
アイコン画像MINI
» 贅沢日和 (2009年05月28日)
アイコン画像Lapin
» お誕生日ケーキ (2009年05月02日)
アイコン画像お茶
» パソコン購入 (2009年04月10日)
アイコン画像ROSE
» イルミネーション (2008年12月10日)
アイコン画像MINI
» イルミネーション (2008年11月30日)
アイコン画像ROSE
» 京銘菓フィギュア (2008年09月07日)
アイコン画像MINI
» 京銘菓フィギュア (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ROSE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・フラワーアレンジメント
    ・登山
読者になる
Yapme!一覧
読者になる