新・でっぷり記録その19。 

2008年04月12日(土) 22時55分
本日の計測。
体重【84.6】kg

朝:ミスドのドーナツ(エンゼルクリーム・抹茶のオールドファッション) アイスウーロン茶
昼:抹茶のガトーショコラパフェ
夜:カルビ丼
おやつ:無し

 

増えた上にものすごい物を一日食べてました……。
朝から一日お出かけで、腰痛も悪化。
たまたま整体のお店があったので、飛び込みでみてもらいました。
おかげでだいぶ楽になりましたが、まだちょっとね……。
腰以外はびっくりするほど軽くなりました。
背筋も棒が一本入ったみたいにピシリと。
顔のむくみもすっきりです。
いいなぁ、整体。すっかり気に入りましたよ。
さすがに一回4〜6千円ってのは、現在の家計に痛いので、また働き出したら通おうかな。
家計に痛いといいながら、明日は小旅行に行く予定です。
朝、4時に起きるということがお金より一番の大問題かもしれん;
が、頑張りますっ。

只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その18。 

2008年04月11日(金) 22時11分
本日の計測。
体重【84.2】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:玄米おにぎり 豆乳野菜ジュース
夜:鉄火巻 かんぴょう巻 コーンスープ
おやつ:板チョコ 無印のたまごワッフル 豆乳野菜ジュース



ベランダのチューリップがようやく咲いたので記念に一枚。
八重咲きのチューリップなんです。

今日も腰が痛くて安静。
暇なので、ウォーキングの時に髪を結ぶ用の物を作成してみました。
まず手持ちで持っている物を見本に、あまり布を適当に裁断。

 

あとはちくちく縫ってゴムを通してできあがり。
腰がもう少し良くなったら、これで髪を結んでウォーキングに励んできます!

只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その17。 

2008年04月10日(木) 23時35分
本日の計測。
体重【84.2】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:ベーグルサンド 毒出しジュース
夜:玄米ご飯 牛肉とタマネギとキノコの炒め物 おから エビの塩焼き
おやつ:バウムクーヘン 毒出しジュース



ちょっとずつ体重が減るようになってきました。
今日は、雨のせいか、頭痛がひどくてへばってました。
しかも、腰痛再発……。
一日買い物に出る以外は安静。
明日は、ウォーキングに出かけたいです。

新・でっぷり記録その16。 

2008年04月09日(水) 23時41分
本日の計測。
体重【84.5】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:おにぎり 魚肉ソーセージ 豆乳野菜ジュース
夜:白飯 ハンバーグのキノコソテー付き トマトとキュウリのサラダ いちご
おやつ:カプリコ おからクッキー 毒出しジュース

今日もてくてくウォーキング。
桜が葉桜になってきてました。

 

時間が早かったため、またわんこに会えず。しょぼん。

お月様のせいか無性に食べたくなるのでおからクッキーを作ってみました。
意外に噛みごたえがあって、美味しい。
オーブンを温めたついでに、ベーグルを作成。



一時期友人たちから『ベーグル職人』の称号を得るほど作りまくってた時期がありました。
……ぶっ倒れるちょっと前ぐらい。
パン作りはストレス発散にちょうど良いんです。運動にもなるし。
しかし、食べるとカロリーがね……(暗)

只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その15。 

2008年04月08日(火) 23時58分
本日の計測。
体重【84.6】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:めんたい石焼きビビンバ
夜:白飯 ハンバーグのキノコソテー付き 水菜とトマトとりんごのサラダ(グレープシードオイルドレッシング)
おやつ:アポロチョコレート

増えちゃったけど、お月様中だから気にしない。

 

お昼は外食メニュー。コチュに脂肪燃焼を期待。
夜は、本当はお肉におからを混ぜようと思っていたのに売り切れてて断念。

今日は、天気が良かったのでウォーキング。
また5.8kmほど歩いてきました。
残念なことに今日は、わんこにほとんど会えず、かまってももらえませんでした。無念だ……。

 

明日からはもう少し歩く距離を伸ばしていきたいところです。

只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その14。 

2008年04月07日(月) 23時22分
本日の計測。
体重【84.0】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:いなり寿司 鉄火巻き
夜:いなり寿司
おやつ:アポロチョコレート

ついついカロリーの高そうないなり寿司を作ってしましました。
昼より夜の方が味がなじんでよりいっそう危険です。抗いがたい美味しさ。

 

今日はお天気がいまいちなので、ウォーキングをやめて、ターボジャムをやってみました。
とりあえず基本と燃焼プログラムを2サイクルほど。
ビリーよりは楽ですが、地味にじんわり腹に効いてる感じです。
これからも続けて頑張ろうと思った矢先にお月様来訪です(涙)
明日以降は体調と相談の上だわ。がっかり。


只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その13。 

2008年04月06日(日) 23時22分
本日の計測。
体重【84.3】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:白飯 鶏の唐揚げ トマト イチゴ
夜:白飯 ブリカマの煮付け キャベツとベーコンの煮浸し ニンニク味噌
おやつ:スコーン(イチゴジャム付き) アポロチョコレート


お昼ご飯の唐揚げが絶品で食べ過ぎた……orz



今日は、焼いたスコーンをおやつに持って、ちょこっとだけウォーキングに出かけてきました。

 

ジャムも自家製なので砂糖控えめ。多少はカロリーセーブ。
ウォーキング中、めちゃくちゃきれいなわんこにモテてきました。
あまりに飼い主様無視ってスリスリして下さったので、思いっきり遠慮なくモフモフさせていただきました。
この公園、楽園かも……。


只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その12。 

2008年04月05日(土) 22時40分
本日の計測。
体重【84.3】kg

朝:バケットサンド 豆乳野菜ジュース
昼:おにぎり 豆乳野菜ジュース
夜:カレーライス いちご
おやつ:こんにゃくゼリー

減ったことに気を良くして、健康公園にウォーキングに出かけてきました。

 
 

5.7kmほど歩いてきましたが、何故かわんこにモテまくってきました(謎)
しかし、この公園危険だわ; ほどよい間隔に売店が……・。
ソフトクリームが美味しそうだった。無念。


只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その11。 

2008年04月04日(金) 22時22分
本日の計測。
体重【84.8】kg

朝:豆乳野菜ジュース
昼:皿うどん 豆乳野菜ジュース
夜:カレーライス ポテトサラダ 豆乳野菜ジュース
おやつ:こんにゃくゼリー

ぬぬっ。やっぱり増えちゃった;



お昼の皿うどんはお肉少なめほとんどキャベツな一品でした。
キャベツとうどんが特売だったの……。
昼食後は、お客様。
今日からようやく光ファイバーに切り替えだったんです。
さすが光。速いよ!
これで動画系サイトもみやすくなったわ。ムフフ。
……ますます動かなくなるねorz
運動取り入れないと減りはやっぱり遅いので、そろそろなんとかせねば。
部屋を片付けていたら、頂き物のターボジャムが出てきたので、ここは一つチャレンジかしら。
きっとビリーよりはやりやすいはず……よね?
とりあえずついて行けるか(リズム感ゼロ!)、鑑賞会から逝ってきます……。

只今、ランキングに参加中。
応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

新・でっぷり記録その10。 

2008年04月03日(木) 22時51分
本日の計測。
体重【84.6】kg

朝:バケットサンド 豆乳野菜ジュース
昼:バナナチョコ生クリームクレープ
夜:カレーライス
おやつ:ホワイトチョコレートモカ ハニーグラハムスコーン マカデミアナッツ(1個)

むむむむっ。せっかく体重が減ったのにまたつきあいでやってしまった;
これでまた明日逆戻りか。トホホ……。



カレーはやはり2日目からが美味しい。
ホントはこのカレー、豚のかたまり肉をぶち込んでトロトロに煮込む予定だったんです。
冷凍してあったので、ベランダに出して解凍しておいたら……消えてました。
気がついたときには呆然。
何かの拍子に落ちたのかもと置いてた台の周りを確認しても無し。
と云うことは考えられるのはひとつだけ。
「カラスのアホーッ!!」
最近被害がなかったので油断してました。
アジ干してたときには、襲撃なかったのにね……orz
こぶし大もある塊だったのに凄いなと、変なところで関心。
ベランダ菜園も元気が良いので、カラスとの知恵比べが再開しそうな予感です。

4月になったのでNHK講座を始めてみました。
今年は、『テレビ リトル・チャロ』と『テレビでドイツ語』と『テレビでフランス語』を頑張る予定。
英語が死ぬほど苦手なので今年こそ克服したいところです。

 

左が勉強用で右が息抜き用(笑)
小説は角川ビーンズ文庫の「身代わり伯爵」シリーズ(清家未森)と講談社コバルト文庫の「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」シリーズ(青木祐子)の新刊。
漫画は新書館ウィングスコミックス『配達あかずきん』(久世番子 原作/大崎梢)。
内容は書店・成風堂で起こる数々のミステリーなんですが、もう書店員ならあるある! と思わず頷く小ネタがいっぱい。残念ながらまだ原作は読んだことはないのですが、漫画はとっても楽しめました。
やはり元書店員の番子先生が漫画化してるからかしら(笑)
特に一番最後の「メモの裏」。全部私自身にも起きた殺人事件だった……orz
なので「書店員」に興味のある方にはおすすめの一冊です(涙)


只今、ランキングに参加中。
カラス襲撃見舞いもしくは、応援してやろういう方、ポチッとしてやって下さい↓

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セキ。
読者になる
生態:現在自宅療養中のヲタク属性の
    腐女子。
    こよなく眼鏡キャラと角川豆
文庫を愛してます。
軌跡:2005年4月〜7月27日
    94.0kg→86.6kg
   '05年7月27日〜'06年2月15日
    86.6kg→79.3kg
    2008年3月25日〜
    85.6kgより再スタート
最新コメント
アイコン画像きのこ
» でっぷり記録その69。  (2005年12月31日)
アイコン画像きのこ
» でっぷり記録その66。 (2005年10月14日)
アイコン画像セキ
» でっぷり記録その66。 (2005年10月14日)
アイコン画像きのこ
» でっぷり記録その66。 (2005年10月11日)
アイコン画像きのこ
» でっぷり記録その66。 (2005年10月11日)
アイコン画像セキ
» でっぷり記録その64。  (2005年10月10日)
アイコン画像yuka
» でっぷり記録その64。  (2005年10月08日)
アイコン画像セキ
» でっぷり記録その63。 (2005年10月08日)
アイコン画像yuka
» でっぷり記録その63。 (2005年10月03日)
アイコン画像セキ
» でっぷり記録その61。 (2005年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる