雑事の山。

October 30 [Sun], 2011, 22:01
免許更新。
美容院。


午前中、免許の更新に行って、午後は夕方から美容院に行ってきた。
やることがいっぱいあって、結構毎日忙しい。
とりあえず、旅行の準備をしたいのだけれど、なかなか余裕がないよ。
一個ずつ片づけていかないとね。

運動会!

October 29 [Sat], 2011, 21:54
運動会!

今日は運動会でした。
のえちゃんはお遊戯と、かけっこ、お歌も頑張ってた。
ぱんだ組は6人しかいないぶん、すごく仲が良くて、空き時間はずっとお友達同士で遊んでた。
かけっこしたり、おままごとしたり。
のえちゃんは早生まれの子たちに比べると半年分幼くて、みんなで遊んでいるとちょっと出遅れたりすることもある。
でも一生懸命楽しそうに追いかけていて、大きくなったんだなあと成長を感じた。
私のところで座ってるより、友達と遊んでるほうが楽しいみたい。
子供の成長って早いんだなあ。

運動会では写真を撮りまくった。
新しいカメラ、大活躍で、とてもきれいに撮れていて大満足。
あーちゃんのお弁当も美味しかったし、じーじのビデオもよく撮れていた。
油断していたら日に焼けちゃったけどね。
楽しかったし感動した一日でした。

祝・合格、ディナー。

October 22 [Sat], 2011, 23:53
入園手続。
祝・合格、ディナー。


幼稚園に入学金を支払いに行ってきました。
嬉しいよー。よかったよー。
習い事をどうしようとか、七五三どうしようとか、やっと楽しいことも考えられる気持ちになりました。
ぴりぴりしてない久しぶりの週末。

のえちゃんともいっぱい遊びました。
何をしたってほどのことはないのだけれど、抱っこでお昼寝付き合ったり、一緒にビデオ見たり。
こういうのが一番幸せな時間かもなぁ。

夜は家族で焼き肉へ。
終始なごやかに楽しくご飯を食べて、家に帰った後にショートケーキを作ったよ。
冷凍のフルーツとスポンジ台を買ってきて、お手軽ショート。低脂肪の生クリームがめちゃくちゃおいしい。

ここ一か月、苦しかったけど、頑張った。
また苦しい時期は間違いなくやってくるけど、ひとつづつ乗り越えていくしかない。

「人生はいつだってこれから。
 くじけないで。」

幼稚園、合格。

October 21 [Fri], 2011, 18:37

My team@ボーリング大会

幼稚園合格発表
事業部合同ボーリング大会


うわぁぁぁぁぁ。
午前中に電話が来て結果を教えてもらった。そのまま職場で崩れ落ちたよ。
良かったぁ。良かったよぉぉぉ。もうね、泣きそうでした。
会社じゃなかったら泣いてたね!

家に帰ってお祝いしたいんだけど、今日は初めての事業部との親睦会。立場上行かないわけにはいかないのよ‥‥。
くすん。
せめて楽しいといいな。

⇒⇒⇒
ボーリング大会楽しかった。
意外とうまくできなくてがっかりしたけれども。
運動音痴ではないと思うんだけどなぁ。自覚ないだけかなぁ。

飲み会はボーリングの後だったので、あっさり終わりましたが、それも楽しかったよ。
悩みも苦労も多いけれど、今の職場では人間関係に恵まれていて、すごくラッキーだと思う。

さて、始めよう。

October 20 [Thu], 2011, 23:42

お風呂上がり。

幼稚園発表の前日

明日はいよいよ幼稚園の合格発表。
Heavyな1年の、Big Eventの一つが終わるのだ。
大丈夫だろうと思う反面、とても不安で落ち着かない。
できることは全部やったと思う。
だけどどうしたって気になって気になって仕方ないのだ。
どうか良い結果に終わりますように。

仕事は、ここしばらく苦しかったけれど、予算も終わって評価も終わって、やっと一段落かな。
来年の計画を描き始めているので、これをきっちり進めないといけない。
メンバーの1年の命運がかかっているのに、それを動かすのが私だけっていう、なんともプレッシャーのかかる話だ。
マネージャーになるってこういうこと?
今進んでいる道が正しいのかどうなのか分からない。
とりあえず昨日は同じチームのリーダーsに、今日は事業のマネージャーに共有するところまでこぎつけた。
今のところ反応はいいみたい。
とはいえ、中身のない方針だけしか書いていないから、ここから具体化していくのが勝負どころ。

さあ、明日も頑張ろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flowage
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる