2月19日。うめだ花月にて。 

February 19 [Sun], 2006, 22:50
ノットストレート 伊勢発〜岡山経由〜うめだ着
出演:つばさ・きよし/ゲスト:後藤秀樹



・まず最初に漫才を一本。
アドリブ満開感があってよかったです。
舞台から出てきて早々、つばささんが客席を見ながら「なんか八割知ってる人やがな!」と。
八割身内やったみたいですね。(笑)
この漫才中に、きよしさんのお母さんや親戚の人達が途中入場。
客席にはつばささんの同級生の方もおられたらしく、非常につばさ・きよしのお二人は愛されてるなぁとほっこりしました(笑)


・次にコント。
八百屋さんのコントでした。
つばささんもきよしさんも八百屋さんで野菜売ってるおっちゃんの役で、犬猿の仲みたいでした。
ここでもつばささんのアドリブがきいてました(笑)
そのアドリブに対してきよしさんは少し困惑されてました。(笑)
オチは、犬猿の仲だった二人が、「こいつのボケ(ツッコミ)えぇなぁ・・・」とお互いに思いコンビを組み、
八百屋をやりながらお笑いにも力をいれ、
M-1、2025年(うろ覚え)に優勝する、というとこで暗転。


・次に秀樹さんを招いてのコーナー。
つばさ・きよしのお二人はうめだ花月に来てまだ1年なので、Mr.うめだ花月の後藤さんに色々話を聞こう!というコーナー。
つばさ・きよしさんが、「僕ら舞台の近くのソファーに座るのが憧れなんですよ〜」と言ったのに対して秀樹さんは、
「座ったえぇやん」とあっさり人事のように解答(笑)
・・・秀樹さんもNGKの師匠ばっかり居るソファーに座りたいけど、
中々座れないって言うてましたやん(苦笑)

つばささんときよしさんのお二人は、
色々話したい先輩や後輩は居るけど話せないそうです。
1番喋りやすい人ってうめだメンバーで誰ですか?と聞かれ、
「バッファロー木村兄さん」と後藤さん。
秀樹さんいわく、「何でもちゃんと話聞いてくれる」らしいです。

(続きは追記にて・・・。)

再ブログ 

February 16 [Thu], 2006, 3:14
ライブレポようにブログ再び。
前使ってたやつをそのまま使うことにしました。
更新はかなりの不定期。
最低でも月4〜5回はあると思います。
(ライブに行くのは月このくらいの回数なので)

ライブ感想やら番組感想やら雑誌の感想やらを、
好き勝手喋ると思いますが、
温かい目で見守ってやってください。

もうほんと、よろしくお願いします。


多分、次の更新日は日曜日じゃないかなと思います。
本館の日記の方で、「ライブ行ってきました〜」と言ってる日は、
こちらの方でライブレポ(というか軽い感想)書いてると思うんで、
よければどうぞ。

日曜日には、つばさきよしの単独です・・・!
楽しんできたいと思います!
あー楽しみ!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flow-gots
読者になる
Yapme!一覧
読者になる