おいでませ〜 

2007年02月22日(木) 22時39分



 おいでませ〜。よってけ屋+(プラス)へようこそ。
 ここは、「よってけ屋」にて公開中のシムレビュよりも少し前のお話を載せております。

 今こそFFキャラに主導権握られてますが、実は初めはハリポタキャラばっかりだったんだよーっていう名残。そんなに数はないですが、何せ沢山撮った写真を面倒臭くて全部消してしまったので、残っている彼等の記録は今の処これくらいです。宜しければ、どうぞご覧になっていって下さいませ。


 尚、内容に多少女性向けの記述・表現・写真があります。
 そのような場合はちゃんと前もって記述してあります(と思った)が、苦手な方はお気をつけ下さいませ。




■よってけ屋+(プラス)で保存してる家族の紹介

・グリフィンドール寮
 別名、愛の修羅場。あの子とこの子がくっ付いたりこっちとあっちで険悪になったり激しいことこの上なかった。親世代4人組が暮らしている。

・スリザリン寮
 スネイプとルシウス様の家。完全スネイプが小間使いと化していた気がする。

・創設者一家
 創設者四人組の家。やってて一番面白かったかも。わいわい喧しくも暖かな仲間達。

・ウィーズリー家
 過去最高人数を誇る大家族。もう放置も放置、中々酷いことになっていた。あんまりやる前にFF7の人達にはまったので人間関係希薄のまま。

・新ブラック家
 ブラック(大人)とハリーが住んでいる。ほのぼのドリーミン。

ダークロード家
 ヴォルデモート様のお城。彼らしく、中々残忍なプレイを決行しておりました。ちなみに、墓場作戦は成功しましたよ(更新する機会はなかったけど!)。




■よってけ屋の歴史

 元祖よってけ屋は実は三国無双だった。内容はかなり女性向け、だった気がする。でも相変わらず馬鹿だった覚えがある。
 もしかしたらご覧になっている方もいたりして。…それはそれで恐ろしい(笑)
 ちなみに。当時のそれは、すっかり跡形もなくログもサイトも消してしまい、今ではどんな内容を書いたかもうろ覚えだったり。今思えば、ログだけでも残しておけばよかったなぁとも思う。

 そして、無双は全部消してやり直したのが、ハリポタ。
 それから、FF7。

 まぁそんな感じで今の形に至るのでした。





戦国無双 2 

2006年06月25日(日) 17時39分


 ひたすらぶった切るのってやっぱいいね!!


 グレミオが生き返ったァァーーー!!ってとこまで行ったんですけど、幻水1。ちょっと心の洗濯という名の虐殺ストレス解消にお出掛けです。
 あぁまたこうして終わらない罠?もうしかして運命?

 ってことで戦国無双2やってます。
 全体的に笑っちゃう馬鹿さが漂ってる気がします。馬鹿がいっぱい。馬鹿てんこもり。だって、話の始まりからしてもう笑っちゃって仕方ないよ!!

 自分であおり文とか読まなくていいから!!


幻水1プレイ記 4 

2006年06月18日(日) 17時33分


「なぁ、一生のお願いだよ。だから…これから俺のすることを許してくれ」





 あぁ、テッド!!





幻水1プレイ記 3 

2006年06月14日(水) 18時39分


 あぁ……
 平日にゲーム出来ちゃうこのし あ わ せ …!!(やんでる)


 今日は授業は早く終わって久しぶりに日が出ているうちに帰りました。え?研究室?…知るか!!そんな気分。だいぶ見捨ててきた気分。だいじょーぶだいじょーぶ何も起きてないよ、きっと。
 ツタヤでハウルのビデオとか借りてきちゃってかなりルンルン。これから見ようと思います。

 でもその前に〜、久々にプレイ記をつけときましょうかね。




幻水1プレイ記 2 

2006年06月04日(日) 15時50分


 あーーーー…休みがーーー終わってしまうーー…

 やーだなぁ。なんて思わずにはいられないですけど、充分休みを満喫した気もします。うん。しっかたないなぁ…また来週もがんばろ。







幻想水滸伝1プレイ記 2


幻想水滸伝プレイ記 

2006年05月28日(日) 21時28分







 やってます。いちです、いち。
 坊ちゃんです、ぼっちゃん。


 や、なんかね、2やりたいなぁ(ゲオルクさんに会いにね〜)って思ったんだけどそういえば1から通しでやったことないなと思いまして。これはもうやるしかないよねー!

 これはもう出すしかないよねー坊ちゃんを2で!!


 と、いうことでやってるわけですが、なんか楽しいです。

 ミルイヒ将軍の家の中タンスしかねぇぇぇぇ!!とか、魔術師の塔階段なげぇぇぇ!!(まぁ、FF7の神羅ビルに比べたらアレですけど。)(しかも階段終わったと思ったらいきなり待ち構えてるレック様。正直距離が近過ぎて絶対階段昇る勢いでそのまま彼女にぶつかってる)とか、色々突っ込みどころ多すぎです。
 にしても、1は色々衝撃だよね。序盤からジィィンときてます。一回やってるくせに(でもクリアはしてない)、テッドやオデッサさんのシーンはじぃぃんとしてしまいます。

 ホント、坊ちゃんは沢山の想いを、引き継いで生きていかなきゃならなくて

 大変、だよなぁ…ってしみじみ思ってしまうわけです。





ソルジャー家の皆さん 4 

2006年05月28日(日) 9時23分


 大変だー

 調子乗って平日にマザー上げちゃったからね、休日に上げられるものがどうにもなさげです。今書いてはいますけど、うーん…書き上がるかなぁー
 課題もやんなきゃいけないし、テスト勉強もそろそろやらなきゃいかんし、やっぱりオフは二日欲しいなー。

 なにはともあれ、せっかく来てくれた皆さんにちょっと申し訳ない気持ちで一杯なんでシムでも上げてみるよ。(いらねー)






 それ、ジェノバの首ですかセフィロスさん。

 そんな物騒なもの、頼むからその世界に持っていかないで下さい。

 朝目覚めたらいきなり、本棚に隠していた骸骨と一人で語り始めたセフィ。怪しいことこの上ない。取り敢えず相変わらずのあれ具合です。

 でも、でも、そのポーズ変だから!変だから!!



ソルジャー家の皆さん 3 

2006年05月21日(日) 9時48分


 今日は午後から映画見に行きます。

 賛否両論著しいらしい「ダヴィンチ・コード」です。ちょっと楽しみ。多分、あとでまたブログに感想でも書くので、見ようかどうしようか迷ってたりするひとは適当に参考にしてみてちょ(なるかわかんないけど)。

 さて。
 なんか休日のお決まりになってきてますが、シム日記でもつけようかなぁ。

 この間の続きね。



ソルジャー家の皆さん 2 

2006年05月14日(日) 12時36分


 本日二度目の日記でーす。

 土日で書かないと、シムレビューは進まないからね!!ていうかシムやってる暇ないから写真がたまらなくていいっちゃあいいんだけどね!






 グリフィンドール家のジェームズさん(過去sim参照)が遊びに来ました〜。デバガメだね!アンタよく人ん家訊ねてくるよね!(そういえばブラック家の時も!)

 そんなに暇なのか、
 ニッコリ笑顔で神羅の偵察に来たのか(抜け目ない…)

「やぁやぁこんにちわ!遊びに来たんだけど」

 チャイムを鳴らすジェームズさん。さてその頃、ソルジャー達はというと…




ソルジャー家の皆さん 

2006年05月11日(木) 22時21分


 しぃまったァァァァァーーー!!

 休憩時間にちょっくら煙草すいたくて外に出たのがいけなかった。眼鏡まんま掛けてきたのがいけなかった。ていうか、いっそふと上げた視線が間違っていた。擦れ違ったひとと目があって、



 ぎゃぁぁぁぁぁあああああああ!!!!



 サイアクだー!!元彼だーー!!
 そんな逸らさなくても。と誰もが突っ込むほど、私の避け様はレコード記録でした。駄目だ、まだまだ苦手だ。なんだっておんなじキャンパスにいるんだ。
 山に行けーー!山に帰れーー!!!(暴言)



 さて、眠たいのでさらっと行こう。でも書きたくなったので書きます(明日も学校あるのにー)
 ソルジャーさん家の初日そのいち。