貂と蜜月のぼやき日記です。
煩悩にまみれた日常を晒してみたり切り売りしてみたり。
毎週月、火曜日辺りにはWJ感想が入ることもあるかと思います。

近況■蜜月■ / 2006年04月23日(日)
どうも。どうも。戻って参りました。
最近日記であっちのことばっかり書いてましたが、
もちろんこっちも続行中です。
とりあえず五月新刊は3冊出ます。
全脱稿済みです。

ゾロサン2冊、
わんぴ1冊、

あとのぶたとかも出ますけどそれはカウント外ってことで。

夏は多分コナン本出します。
それはやっぱり!!
あの劇場版みちゃったら!!
出すしか・・・!!出すしか・・・!!

あとゾロサンの長いの出します。予定です。
でももう今描いてるんで原作でものすっごいことが起こらない限り出すのは確実だと思います。

なるとは本いろいろあってちょっと止めてます。
とりあえず今は見守り隊です。

銀魂アニメこっちで放映されないのかと思ってたら、
土曜の朝六時にやってたらしい。
見逃したぁー!!
来週は録画してみようとおもいまっす。
どうもこっちでは、土曜の早朝、ぶりーち、なると、銀魂の三本立てになってるらしいです。
すんごいな・・・
 
   
Posted at 20:20 / 日々ぼやキング / この記事のURL
サンちゃん!■蜜月■ / 2006年03月06日(月)
朝から駅のコンビにでざんぷを立ち読んでテンションがあがる。
サンちゃん!かわいい!サンちゃん!アホだ!
カリファと戦ってくれまいかと淡く願い続けてきたこの数ヶ月。
レディ相手に真剣に(ある意味いつもびっくりするくらい真剣だけどさ)戦うサンちゃんがみたいのだよ!!
おねがいハニー!!真剣に・・・し・ん・け・ん・に!!
そんなものが見られた日にはわたしは分厚い本を出してしまうことにするよ!!
そんなの誰が買うんですかみたいなのをだよ!!
結構前から頭の中で出来上がってる話があって、もしサンちゃんがそーいうことになったら絶対描こうと決めていたよ・・・!!
すわ!実行に。移すとき、が!?五月合わせで、か!?やる!?やっとく!?すわ!?いやわからんどっちにどう転ぶのかがわからんけども・・・
おねがいハニー!!
ンフフフフフフ。

さいきんまたまさしにおいてけぼりをくってます・・・

で、今、大阪です。in大阪。明日の早朝一度松山に戻ります。そこから今度は仙台に。いってかえっていってかえってものすごい無駄な気がする!
けどこれもそれも仕事だから(一度戻らないと片付かない仕事が)仕方ないのでいってかえっていってかえります。
うをー髪切りに行きたいー
うをー爪磨きたいー
うをー・・・もう何がなんだか。ひっそり原稿も持ってきてるのでやるよ。ああやるとも。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:45 / 日々ぼやキング / この記事のURL
全力疾走■蜜月■ / 2006年03月06日(月)
あー寝過ぎて頭が働かないですよ。
さっきの日記を打ったあと会社の取引先のひとからメールがきて仕事のやり取りをしてたのですが、
その内容を理解するのに暫く時間がかかりました。ボケボケ。電話じゃなくてよかった。直接話してたら間違いなくわけのわからない返答をしてたに違いない。
これじゃいかーんと思ってお風呂に入ろうとしてそこで化粧も落とさずに寝てたことに気付きました。
更にいかーん。というか女としてどうだ。女を磨くプロジェクトの最中だというのに、というか間違いなく肌が荒れる。明日が恐いです。あー。

でも別に忙しいわけじゃないです。
多少仕事でバタバタはしてますが、
ふつーに仕事して夜原稿やってもういっこの仕事?して、そんな感じです。
最低でも週に1日は休みだし、天国みたいなものです。
ただやりたいこととやらなきゃならないことに対して自分のキャパが小さ過ぎるので色々狂ってはきます。
このへんはほんとただの自分の力不足なので如何ともし難い。
むしろキャパが小さいのに一気にいろいろしようとするほうがどうかとも思うのですが、
でも出来るうちにやっておきたいこととか、
今やりたいことってどうしても今やりたいし、
後回しにして出来ず終いで人生終わるのも嫌だし、
やりたいことって実はやりたくても出来ないことのほうが多いからその中でも出来るものは出来ることなら全部やりたいし、
時々『人生長いのにそんなに詰め込んでどうするの』と言われてしまうのですが、
人生なんていつ終わるかわからないし、
そうなったときに『まだまだやりたいことも沢山あっただろうにね』って悲しまれるのは悲しいかなと思うし、
『まあこのひとの人生、終わる直前までやりたいことやって満たされてたからいいんじゃない?』って思って貰えると嬉しいし、
なので出来る限りのやりたいことはやりたいなと思います。
て、言葉でいうだけなら簡単なのですが。
まだまだですね。まだまだ努力します。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:21 / 日々ぼやキング / この記事のURL
ぴっす映画■蜜月■ / 2006年03月05日(日)
昨日は昼過ぎにテン子さん家に行って、
少しして映画を観に行ってまたテン子さんちに戻ってひたすらずっとけいちろ祭りで朝の四時半頃家に帰ってきました。
それで今週は土日休みだったのですが今さっき起きました。
12時間も寝てしまった・・・
ここ数週間、毎日2、3時間しか寝てなかったので、かなり睡眠不足なことは自分でも自覚してたのですが、
まさかここまでとは・・・!びっくりだよ。人間失格だよ。
テン子さんちでもベッドの上で毛布にくるまってDVD観てたら眠気に勝てずに30分ほど寝落ちました。
起きたらさまりーのDVDが流れっぱなしで目開けた瞬間にけいちろがいたので幸せでした。

それで、わんぴーす観て来たんですけども。
以下反転、
 
 続きを読む…  
Posted at 19:12 / わんぴ関連 / この記事のURL
こんがらがって■蜜月■ / 2006年03月04日(土)
いやもういっぱいいっぱい。え、何が。頭の中のスケジュール整理がです。
来週からガチンコ★恐怖の出張期間が始まるのですが、
その間に新幹線のチケット取りに行ったり免許の更新行ったりフェリーの引き換えに行ったりしないと・・・いけない。
どどど、どうしよう。何よりも免許の更新行けるかな。猶予はあと一ヶ月。が、が、がんばる。土曜もやってくれればいいのになセンター。
あとは、出張での段取りとプライベート段取りが微妙にごちゃごちゃになってきました。
えっと、こっちのあれはこれで、それはアレで?にうすで?えっと、こっちの福岡は仕事でそっちのアレがにうすで???
今月だけで移動距離ものすごいことになりそうです。
どうでもいいけど今日こなあああ〜ゆきいいい〜を歌いながら仕事してたら向かい合って座ってる上司はあーしたあああさええええーとおんりーひゅーまんを歌いながら仕事してました。
そんな彼は錦戸くんを大層気に入っています。
というか何故かこの上司はふつーにじゃにーずを受け入れます。
『若い男にかわいい言い出すのはおばちゃんの証拠やで〜ぇ』と嬉しげに言ってきますが、
否定的なことは一言も言わない。むしろふつーに会話に混ざってる。こちらも超マイペースなB型人間です。
というかわたしが会社でふつーにじゃにーずの話をしてることのほうがそもそも疑問なのですが、
これはあかにちかめなちが発端ですよ。たしか・・・。

一ヶ月ほど前にこんな感じで↓

これって誰だっけ?何て名前だっけ?
かめなしくんとあかにしくんですよ
じゃにーず?
しゅーじとあきらのしゅーじのほうね
ああ、お前どっちが好き?しゅーじ?しゅーじだろ
あきらかなー
あきらってどのグループ?このふたりと一緒?
にゅーすです
おまえあきらファン?
こやまけいいちろうファン(言い切った)

みたいな流れで。どんな流れだ。
こんな上司と二人三脚、楽しい職場です。

明日は昼からテン子さんちでけいちろ祭りを開催して、
夜にわんぴっす観てきます。
たのしみだなー
サヤエンドウもフルで聴けるね!けいちろのソロが!
 
   
Posted at 00:40 / 日々ぼやキング / この記事のURL
さんじぷりんす■蜜月■ / 2006年03月02日(木)
今日はサンジぷりんすの何度目だかわからない19回目のお誕生日ですね。
お誕生日チャットにも誘って貰ったのに絶賛原稿&仕事中で参加出来そうにない。サイト詣でも出来そうにない。さめざめだよ。
そのかわり張り切ってサンちゃん本作ってます。大阪でお目見えする筈です。た、たぶん。

そしてついでにわたしもひとつ年を取りました。
メールやファックスを沢山頂いてうれしかったです。ありがたいことです。
しかし片や永遠の19歳。
片や上司に『お前もあと4年で30歳だねv』と笑顔で言われて動揺を隠し切れない女。
サンジぷりんす永遠の十代、なんて羨ましい子なの。
ともかくおめでとうサンちゃんv
実は昔からキャラクターの誕生日等にあまり反応を示さないわたし。
だからお誕生日本とかもあまり作ったことがないのですが。
リアルに祝いたいとすればやっぱり尾田ちんのお誕生日ですよね。
尾田ちん最高だほんと。大好きだ。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:16 / 日々ぼやキング / この記事のURL
ちぇりっしゅ■蜜月■ / 2006年03月01日(水)
こないだからトレンチコートじゃーにーのわたし。
探し捲くりの日々なわけですがなかなかコレ!な感じのに巡り会いません。
デザインとか色とかと同じくらい重要なのが着丈なのでして、
何故ならわたしの背が低いから!
昨今のお嬢さんはみなさん背が高くてらっしゃる。
ので、既製服の標準着丈だと悲しいことにこれ、着られないことが多々あるのでありますよ。
膝丈が膝下に、七分丈が超ダサ★ロングに、ロングが遠山の金さんに・・・
なるわけですよ!これ!切ない話だーこれ!
コートとかだと簡単には着丈直せないし、
なのでどっかにないか!これー!みたいのが!と思って探しまくりじゃーにーな日々なわけです。
ところがところが。
今日たまたま入ったお店で超じゃすとみーとな着丈のとれんちくんに遭遇しました。
それはもう!これはもう!まさにこれよね!?的な着丈。
ものすごい通りすがりだったんですけど、目の端で『この着丈は・・・!』と思った。そんで若干通り過ぎてたのに戻った。
で、試着してみた。
鏡の中のとれんちくん。
着丈がかわいい!着丈が好み!
まさに・・・!
まさにわたしの探していたまんまじゃない!?すてき…!!
この着丈かわいくない!?運命!?わたしを待ってた!?見つけちゃったまたまたチェリッシュ★!?
テンションあがった。

けども。
ええ、買いませんでした。

テンションがだだあがったところでちょっと落ち着いて考えた。
これで色がふわふわピンクかチェックで内側が花柄でボタンがアルミのかわいいのでもう少し細身のシルエットだったらなぁ・・・
というのはわたしの探し求めている完璧版の妄想ですが、
結局のことろ着丈だけがじゃすとみーとでそれ以外は妥協の為所が何処にも見当たらないほど何ひとつ好みでなかったまやかしのチェリッシュ。
一瞬の恋でした。
さようなら。

けど別れる前にこのじゃすとみーと的着丈が何センチなのかだけはチェックしとかなきゃー!
と思ってタグを確認。
着丈表示がねええええええ!!

ま、そんなものですよね。手厳しいね。

そんなわけでわたしのとれんちじゃーにーの日々はまだまだ続くと思われます。
なんだか巡り会わないままシーズン済みそうな気がしてきたなー。

春ブーツも欲しい今日この頃です。
 
   
Posted at 23:28 / 日々ぼやキング / この記事のURL
モダモダ■蜜月■ / 2006年02月28日(火)
げんこうしなきゃ。と思いつつ、
なごーや行きの交通手段考えたりホテルの確保だとかふくおーか行きの船の手配とかいろいろもろもろ、
してたら飛ぶように時間が過ぎ去った。
三月の最終週、土日なごーやで帰って仕事2日行ってその週の水曜にはふくおーかです。ふくおかは日帰りです。
なごーは特急新幹線乗り換えで朝四時には家を出ないといけないことに気がつきました。朝四時って。オイ。交通費だけで軽く3万越すよ。そりゃそうだ限り無く東京に近いんだったなごなご。しかも四国からだと中途半端過ぎて何の割引も設定されてないので実は東京行くほうが微妙に安いことにびっくりだよ。
ふくおかは高速船で海を渡るよ。これも早朝出て夜遅くにトンボ帰り。
実はなごーから帰る日曜は大阪インテの日であります。今まさにそれの原稿をやってるわけで、テヘ。
どうせ大阪通過するから寄るか!?
・・・むりむり、むりだよ。
買い物したいけど!!買いたい本たまってるけど!!
・・・いやいや、むりだよ。
ともかく原稿をがんばるですよ。

がんばってます1

がんばってます2

無駄にがんばってます3
仕事中、書き捨て用のメモ用紙に模様を描き込むことを楽しみとしています。
うそです、あまりにも暇だったときこんなことをしていました。
あと4ページくらいは模様入りのメモが残ってます。
すぐにシュレッダー行きなんですけどね。よっぽどその日は暇だったんですね。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:25 / 日々ぼやキング / この記事のURL
のーらいふ■蜜月■ / 2006年02月27日(月)
友達と女を磨こう!女子度を上げよう!と誓い合いました。
4年くらいずっと愛用してた香水を変えました。メンズもつけるのやめました。
今度のは甘くてやわらかくていい感じです。つけてるだけで女子度が無限大にあがりそうな気がします。
服装をチェンジした頃から香水も変えたいなと思ってたんですけどなかなか探す機会がなくて、
昨日恋盛りな女友達といろいろ話しててテンションがあがった勢いで『今から香水探しに行く!!』と宣言し友人を連れ立って店に乗り込む。
限界です!!ぐらい数を試して巡り合ったものは割と近くにほらそこにいた・・・チェリッシュ。的運命を感じさせてくれました。
今まで使ってたアナスイのあの甘ったるさ加減も好きだったけど、
わたしが今求めているのは癒しなの!アナスイはかわいい毒のある甘い感じ。まあそこがいいんですが。ふごふご。

新しいのはまさにね!

甘い
やわらかい
やさしい
癒される
女子度があがる

いいね〜

そしてメンズは家でひとり楽しもうと思う。
寝るときとか。やばいね、いろいろやばいよ、もゆるよ。
 
 続きを読む…  
Posted at 03:57 / 日々ぼやキング / この記事のURL
こんぐらっちれいしょん!!■蜜月■ / 2006年02月25日(土)
連日の睡眠不足が祟っております。
そこへきて朝から大号泣の事態にもう化粧も何もあったものじゃない。
けどいい、そんな醜いお顔でも心は日本晴れでした。
うわーん荒川さん!うわーん金メダル!すごいよー!
なんかもうよくわかんないけど滑ってる途中から涙がボッタボタ出て止まらんかったです。
あれこそ人の魂が作り出す芸術ですね。きれい。すごいですね。
気高くて誇り高くて指先目線心の底から沸き上がるもの全部が美しくて、
そんな瞬間が人間にあるんですね。
すごいものをみてしまった。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:35 / 日々ぼやキング / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.