涼しげに。 

2005年06月26日(日) 22時00分
唐突に夏らしくなり、あんまり暑いので、
涼しげなお花を作ってみたくなりました。
時節柄、アジサイを使いたくて方々を探し回りましが、
あんまりアジサイって置いていないんですね。
鉢でなら、ドコにでもあるのに…。

やっと入手したアジサイでしたが、いざアレンジしてみると、
上手くオアシスに挿すことが出来ず、大苦戦。
花が重過ぎて、上手に挿さないと、オアシスが崩れちゃうんですね。
水揚げも結構、面倒みたいだし、
やっぱり切花には向かないのかな?
結果、アジサイのボリュームも少なくなってしまい、
どうも、当初の想定とは違うアレンジになったような…。


花材
・アジサイ(水色)
・トルコギキョウ(白、緑)
・スターチス(紫)
各1本ずつで、1000円でした。
ラウンドを意識してみたものの、
本当にコレがラウンドなのかアヤシイ…。

お花のケーキ 

2005年06月26日(日) 21時45分
初めてのレッスンで、お花のケーキを習ってきました。
本当は、ラウンドなどの基本から入るのでしょうが、
たまたまお誕生日が近かった為に、急遽バースデーケーキを作ることに。
でも、短く切って、ザクザク挿すだけなので、実は初心者向き…?


花材
・トルコギキョウ(白、ピンク、紫)
・バラ(白、ピンク)
・ガーベラ(黄)
・葉物??花なのかな??緑色のモノをちょこっと。
 (花の名前も分からない程、初心者なのです…)

ご挨拶。 

2005年06月26日(日) 21時28分
フラワーアレンジメントを習い始めたので、
作ったお花を載せていくつもりです。
まったくのド素人からのスタートですが、
どの程度の腕にまでなれるのか、試してみたいと思います。

キチンとレッスンに行くのは月に2回。
その他、気ままに我流?でアレンジをするときもあるかも。
週に一度、更新するかどうかといった具合ですが、
よろしければ、お付き合い下さいな。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:florista
読者になる
Yapme!一覧
読者になる