MMORPG・FLORENSIA・バーカンティーンサーバーで活動中のギルド「colors」の活動にっきですvv

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiko*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-オンラインゲーム・Florensiaにハマってマス(oμωμo)
    ・ビューティ-毎日のメイクが趣味vv毎日顔を開発中(>ω<)
    ・グルメ-ご飯を作るのも食べるのも大好きっvvでも、その後の片付けが苦手↓↓
読者になる
フロレンでネットゲームデビューしたmaikoです(*´∇`*)
 ギルド「colors」の副マスターをやってマス「colors」は、バーカンティーンサーバーで楽しく・仲良く活動中vvv気になる方は、ギルドHP「colors」
をご覧下さいvv

 日記は、ゲームの感想とか、ギルドのことが中心です。
 卒論も終わってないので、私はなかなかINできないカモ…ですが、まったり楽しく遊んでます。見かけたら仲良くしてねっ(oμωμo)
2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こけし
お久しぶりデス (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
お久しぶりデス (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
お久しぶりデス (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
お久しぶりデス (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
お久しぶりデス (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
お久しぶりデス (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
お久しぶりデス (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
お久しぶりデス (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
お久しぶりデス (2008年09月28日)
アイコン画像俺と妹
お久しぶりデス (2008年09月26日)
お久しぶりデス / 2008年02月28日(木)
 おはようございます。まだ夜も明けきってない、そんな時間にコンニチハ副マスです`OωOノ

最近ぜんぜんInできていなかったのですが、ようやく復活デス。新規のメンバーさんも増え、LVもどんどん追い越されそうな勢いです。海LVは…とっくの昔に皆からおいてけぼりな感じですが、無問題★

昨日は、お友達の黒偶像クエのお手伝いにいってきました(o^v^o)最初はペアで挑戦!!…したんだけど…偶像強すぎwwwやわらか貴族なんて、何の役にもたちませんwww
そんなわけで、急遽マスタを呼んで援護してもらうことに。無事に合流して、うにゃうにゃお話ししてたら、そこに通りかかったさんちゃをキャッチvvvさんちゃもお手伝いしてくれることになりました(*´▽`*) 4人いればもぅ偶像なんてふるぼっこですょ〜♪はやぃはやぃwwwさんちゃ、マスタありがとうvvv

クエが終わったところで、次の日早いので私はリタイア。今日は5時半起きで、会社の研修会に行ってきます`;OωOノもうちょい遅い飛行機でもよかったんですが、神戸でお買い物したくってがんばっちゃいましたwww

今日はInできるかわかりませんが;Inした時はまたかまってね(oμωμo)

ではではっ高所恐怖症の副マスが、飛行場からお送りしましたっ。
 行ってきま〜す(・ω・)ノ
 
   
Posted at 06:26 / ギルド / この記事のURL
コメント(14)
title / 2008年02月20日(水)
 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(0)
海レベあがったよ!! / 2008年02月10日(日)
 海はピカバリーがいじめるからキライ・・・。沈むんだもん・・・。そんなこんなでしばらく海から離れていましたが、どうにか海Lvが15になりました。こんばんは、船酔いでちょっときもちわるい副マスです`0ω0ノ

 ゲームとはいえ、いぇゲームだからこそ海の戦闘はクルクルまわって気持ち悪くなりませんか??私だけかなぁ・・・;

 まぁ、なにはともあれ海ギライのわたしが、どうにか中型船に乗れるようになりましたキュータさん、ついにいただいた船に乗ることができました。そのせつはありがとうございました*´▽`*
 きっと、あの船をもらっていなかったらここまでガンバル気力がありませんでした。。。


 そういえば、今回は夕方から夜にかけてHPの編集をしていたのでめずらしく海のみで遊んでました。(まじめずらしぃや・・・)陸もそろそろ頑張らないと・・・。陸はLv31目指してがんばりますはやく時計のついた服を装備したいんですうさみみとあわせると、不思議の国のアリスに出てくるウサギさんみたいになるんだもん>ω<あ〜早く着せたいな〜vvv

 あっ!うさみみと言えば、今回IN中に「インベントリーに入れておいたうさみみがなくなる」というバグ(?)がありました。ちょうどPCの調子が悪かったのでリログしたら、ちゃんと表示されたので一安心リアルなお金がかかってるので、ちょっとドキドキしてました

 いろんなハプニングもありつつ、明日も元気にINします。

 
 
   
Posted at 04:04 / ギルド / この記事のURL
コメント(1)
バレンタインじゃないのにね / 2008年02月09日(土)
 チョコを食べ過ぎてお肌が荒れ気味な副マスです。おはようございます´0x0ノバレンタイン、今年は手作りにしようかなぁ??

 昨日はグロで、ギルメンのキュータさんに遊んでもらいました混雑しているフィールドを、あちへうろうろ、こっちへうろうろ、MOBを求めて移動移動まだ行ったことのないエリアへ冒険にいったり、強い敵に囲まれたり(私がタゲミスりました・・・)、とってもスリリングで楽しかったです
 でも、迷路の中は迷うからわざといかなっかたっていうのはヒミツヒミツ

 昨日は、ゲームの他にHPをいじったり、素材を作ったり、なにかとデジタルな一日でした。今日はどんな日になるんだろ。とりあえず、寝ることからはじめましょう。 -ω-。
 
 
   
Posted at 03:49 / ギルド / この記事のURL
コメント(1)
☆イベント☆ / 2008年02月08日(金)
 フロレンで、なんだか最近ドライアイ気味な副マスです。おはようございます。`0ω0ノ
 昼夜も逆転しています。昨日は5時くらいまでサブ育ててました。ダメ子や・・・。

 なんでメインだけでみんなの成長に追いつかない(主に海)私が、またサブを作ったかといいますと・・・。こんどあるイベントへ向けて、前回お手伝いした合同イベントの幹事があつまってイベントギルドを作ったからなんです。活動は、フロレン内のユーザーイベントの運営時だけなので、もちろん普段はcolorsのmaiko*メインで遊びます♪
 ちなみにサブは精霊さんvv「maiko*☆colors」です。今Lv14まで育ちましたとりあえず、蘇生ができるのでこのLvでおいとこうと思います・・・。

と、いうわけで次回のイベントのお知らせで〜す。

「St. Valentine Event 」
開催日:2008年2月16日(土)
集合場所:ウィートリッジ側狐穴入り口前の広場
場所分かる人:8時50分に集合
場所分からない人:8時30分にロクスベリー広場集合 ※案内係りが誘導します。
開催時間:9時00分
開催と同時に男性キャラは男性キャラで1列に並んでもらい、女性キャラは女性キャラで1列に並んでもらい対面した相手とペアPTを組んでもらいます。
※余った人は…禁断の同性ペアPTを組んでいただきます。
※奇数の場合は、案内係が最後の人と組みます。
[指令]
「組んだペアPTで狐穴B1のどこかにいるイベント運営ギルドの男性キャラ【名前】と女性キャラ【名前】を探し出してそれぞれからキーワードを聞き出し、正しい順に組み合わせ、一つのメッセージを作り狐穴入り口広場前(ウィートリッジ側)に持ち帰りなさい!」
※うっかり違う名前のイベント運営ギルドの人に声をかけないようにね♪ちゃんと「俺・私ではありません。」って言うョ♪
★ルール★
ペアPTを組んだ後、指令を出します。その時に発表される名前の人をB1から探し出しキーワードを受け取って、メッセージを完成させて開催場所にいるスタッフに報告してください。
報告の際、正解ならばクリア。TOP3まで賞品(賞金)を出します。参加者にも参加賞を出します。
キーワード例:「桃太郎。」、「鬼退治をしたのは、」
解答例:鬼退治をしたのは、桃太郎。
どんな相手にめぐり合うかゎ運次第♪

(以上F・U・E・A HPより抜粋)
詳細・質問はイベント運営ギルド連合「F・U・E・A」のHPでチェックしてくださいっ更新情報もあるかもです。

 なんだか、最近文章が書けなくなってきました・・・。卒論の反動かもしれない・・・。
 
   
Posted at 14:25 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
今日のフロレンはよく落ちる。 / 2008年02月04日(月)

 今日のフロレンはとっても調子が悪いですアイテムマイレージショップでアイテムは買えないし、移動してるだけですぐに落ちちゃう・・・;クリティカルはいつもの倍はくらっちゃうし・・・。あまりにも落ちるので、落っこちたついでに日記をカキカキ

 今日はキングカバリーを探しに、単独骨の海に乗り込みました。キングドコにいるかわかんないので、適当に・・・。まぁ案の定見つかりませんでした・・・。

 あっそうだ!!HPにGameコーナーを作ってみましたメンテなどで暇なときは遊んでってくださ〜い>ω<ノ
 
   
Posted at 23:07/ この記事のURL
コメント(0)
ギルクエその2 / 2008年02月04日(月)
 そろそろこの書き出しにも飽きてきました。こんにちは、副マスです`0ω0ノ

 昨日はギルメンの皆さんに、たまっていたキャッスル・チューラクのクエを手伝ってもらいました難関だった黒偶像も、アイテムがなかなか拾えないというアクシデントもあったけど、おかげさまで無事クリアつ・・・次は蛇の祭壇クエだぁ・・・;ω;ある人やるときまぜてください。。。

 今日遊んでくれた皆さん、ありがとでした

★今日発見したこと★
@アイテムを違うインベントリに移す方法インベントリウィンドウの右下に、ちっちゃい四角いボタンがあって、そこをポチッとおすと、「インベントリをウィンドウの外に表示」するモードに切り替わります。あとは、外に表示したいタブをクリックすると、クリックしたインベントリが外に出るので、あとは左クリックで移動しちゃえばOK。

A釣りの法則(情報提供マスタ)
釣れる魚は、釣りLvではなくエサLV。
エサLv1では緑と青のチョウチョウ魚が
エサLv2では黄色と赤のチョウチョウ魚が釣れるそうです
釣りLv2でもLv1のエサを使って、緑と青のチョウチョウ魚を釣ることが可能。

(使うえさによって、各種類の釣れる割合が変わるようです)

GuildBBSにVinaさんの釣果レポ・データもあります。ギルメンの皆さん、要チェック
 
   
Posted at 12:36 / 攻略情報 / この記事のURL
コメント(0)
パーティー・パーティー / 2008年02月03日(日)
 海Lvがやっと13になりました。こんにちは、副マスです`0ω0ノ

 昨日の「colors」はお昼からけっこうIN率高かったですね〜私は半分釣り放置・・・ごめんなさい。。。

 お昼は、ギルメンのsampleさんとベイブさんとチューラクPT三人で最深部まで行ってきました。途中15時からのメンテに阻まれながら、夕方までガシガシ狩りました。
 なんか、Lv差で経験が全然入んないっていう仕様(でいいのかな?)は無くなったんですかね??結構経験入りました。わ〜ぃvvv

 夕方からは、副マス、海に行ってきました。何がなんでもLv13にするのだと。ほったらかしの海クエをするのだと意気込んで、「武器載積船護衛クエ」にチャレンジです内容は、マグネルの港にいる載積船を、カーディフの港まで護衛する、という海版「スズクエ」「ハロルドクエ」。苦手なクエ内容あ〜んど超苦手な海・・・。ドッキドキでしたが、とりあえずやってみることに。

案の定 沈んだ・・・。

 うわ〜ん(;ロ;)
 みかねたギルメンのペネさんが助けにきてくれました、ありがとうございますm(_ _)m
 ペネさんのおかげで(というかほぼペネさんのお力で)無事カーディフ到着〜早速報告しに「風の息」でキャッスルの交易所へ(ここでクエもらいました。)
 
完了NPC、間違えた・・・

 キャッスルじゃなくてロクスの交易所だったー!!!ばかっ私!!!ペネさん、教えてくれてありがとうございます・・・ダメな子でごめんなさい・・・。

 そんなわけで、いろいろありましたが、夜くらいにはいい加減船酔いして陸へ。ギルメンのおりゃさんにPTに誘ってもらいましたお友達の夢さんも一緒にグロへ~
 Lv30後半の敵をガッシガッシ狩って行きました・・・流石おりゃさん・・・。ドロップ品も豪華だわ・・・。4級強化石とか初めて見ました・・・。この石を使えるようになる日はいつのことだろう・・・。

 高レベMOB狩りのおかげで、本日陸Lvが25になりました。念願のFHLv2です
 火力のちょっぴり上がったダメ子な副マスです。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
   
Posted at 15:09 / ギルド / この記事のURL
コメント(0)
れっつ☆実験 / 2008年02月02日(土)
 おはようございます、副マスです。つりを放置していたら、緑チョウチョウウオ14匹と、青色チョウチョウウオが2匹釣れました。黄色は?

 昨日はそんな感じで(?)強化実験Day@キャッスル+グロ狩りの2本立て

 ところで、強化って、わかりにくいと思いません?どのアイテム用意すればいいの?アイテムの組み合わせは?どのLvにどれを使えばいいの?私、全然わかりませんでした〜(-ω-`;)そんなわけで〜、昨日はキャッスルに居合わせたギルメンのビナさんとサンプルさんと、強化実験をやってみました〜
 さて、先ず強化に必要なものは
 強化石
 陸上モンスターから入手可能。
 キャッスル・チューラクでは6級が
 グロでは5級が出ました。
 調合オイル
 釣りで入手できるチョウチョウ魚から合成
 チョウチョウウオの色によってオイルの色が変わる。
 2匹使えば下級オイル3匹使えば上級オイルができる
 調合には、鍛冶屋で買える「調合レシピ」が必要。
★オイルの作り方★
インベントリーに、調合レシピの該当種類のチョウチョウ魚をレシピに必要な数用意します。
あとはレシピを使用したらその場でオイルができます

 今のところ、この二つと強化したいアイテム(今強化可能かどうか確認できたのは、武器、防具)を鍛冶屋さんに持っていって、「強化」メニューで強化できます。 が。

 強化石も、オイルも、種類がいっぱいでよくわかんない`0ω0ノ

 上の3つをちゃんと用意したのに、強化ができな〜い!!!なんで?オイルがいけないの?もっといいオイルじゃないとダメだった?´0ω0。ってことになりまして〜レッツ☆実験。

 ☆強化したいアイテム☆
 カリアドLv24
 ☆強化石☆
 6級(Lv15〜Lv30のアイテムに使用可能)

 ここまではいいみたい。強化石は、強化したいアイテムのレベルによって変えなきゃいけないみたい。なので、Lv25以上のアイテムは5級(Lv25〜40のアイテムに使用可能)の強化石を使わなきゃいけないのです。
 で、問題は調合オイル・・・。

 上の組み合わせで、上級緑のオイルでも、下級黄色のオイルでもダメでした・・・。なんで〜!!?と思ったら、オイルにもLvが関係あることが判明!!そう、アイテムのLvじゃなくて、強化Lvが関係あったんです。
 強化Lvとは、強化を繰り返せば上がるレベル。
 緑の下級オイルは強化Lv1のアイテムに使用
 緑の上級オイルは強化Lv2のアイテムに使用
 黄色の下級オイルは強化Lv3のアイテムに使用
 つまり、アイテムのLvに関係なく、そのアイテムの強化回数で使用するオイルが決まってくるってことだったんですね〜。。。

 だから、どんなにLvのたかいアイテムも、一番最初に強化するときは、「緑の下級オイル」から。つづいて同じアイテムを2回目に強化するときは、「緑の上級オイル」をつかっていくわけですね。あっ、強化するごとに強化石も必要ですよ。

 あ〜・・・わかんなかった〜・・・。

 さてさて、どうにかわかったところで、実験その2.どこまで強化できるかな?
 ってことで、サンプルさんから黄色いオイルをいただいて、れっつとらい。

強化するもの・Lv24カリアド
☆1回目☆
うあっ初期値見てなかったけど、攻撃力48になった!!成功〜vvv
☆2回目☆
おぉ〜vv攻撃力58〜vvvすごいや〜vvvよし、3回目黄色のオイルで挑戦だ〜vvv
☆3回目☆
おっ強化はできるみたいvvv
ドキドキ
・・・・・・変化・・・・・無し・・・・・
失敗ってことですね〜。。。
オイル無駄にしちゃってごめんなさい;ω;

 あっでも失敗しても武器が無くなったり、強化してきた効果が無くなったりはしなかったので、強化石とオイルを消費するだけですむみたいです。

 ちなみに、武器を強化すると攻撃力があがりますが、防具を強化したらこんな効果が出ました。

☆手袋☆
命中率UP
☆靴☆
回避率UP
☆下着☆
魔法抵抗力UP
☆上着☆
防御力UP

Lv23貴族上着を2段階強化した結果、防御力が10→13にUPしました。

 皆さんもぜひお試しください
 
 
   
Posted at 12:40 / 攻略情報 / この記事のURL
コメント(2)
復活!! / 2008年02月01日(金)
 卒論がやっとこさ終わりました。こんばんはっ副マスです*´ω`ノようやくフロレン復活です。遊ぶぞぉ〜

 久しぶりのフロレンなんでも、アップデート後魔法が強くなったそうじゃぁないですかっそりゃ〜試さなきゃっ>ω<ノ
 魔法の攻撃力はUPして、消費MPは下がった+WISによるMPの影響力の増加で、スキルはガンガン打てるカンジ。そのかわりHPは減っちゃったから、HP回復薬がないとキツイかな・・・。でも、前回のアップデート前とHPに関してはそんなに変わんないのでまぁいっか(超テキトー)
 
 そんなカンジでで狩りをしていたら、ギルメンのサンプルさんから卒論完成祝いアイテムをいただきました〜サンプルさん、ありがとうございます;ω;めっちゃ嬉しいです、大事に使います。

 課金のうさみみがとっても気になる副マスでしたっ。
 
   
Posted at 02:46 / ギルド / この記事のURL
コメント(0)
P R
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!