Floral Tiaraのホームページにようこそ 

September 18 [Sun], 2005, 14:22
こんにちは!Floral Tiaraは国際フラワーアレンジメント協会(略称 IFA)公認のプリザーブドフラワーアレンジメントのお教室です。微力ながら皆様と楽しい一時を過ごす事ができるお教室をと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

プリザーブドフラワーとは?
「保存された花」という意味を持つプリザーブドフラワーは、特殊なそして新しい加工技術を持って1991年フランスで誕生しました。生花でもなくドライフラワーでもないこれらは、不思議な質感・色彩・ボリュームを供えた花として、ヨーロッパをはじめ日本でも瞬く間に受け入れられ、インテリア・贈答用など多方面にわたって活用されています。

国際フラワーアレンジメント協会(IFA)について
当協会はフラワーアレンジメントの普及に関わるフラワーコーディネーターの日常活動を支援する事を目的とし、またその活動を通じて広く人々の生活向上に寄与したいと願う花の生産企業と、当協会のフラワーコーディネーターによって構成されている協会です。現在、日本で最大規模の会員数と万全のバックアップシステムでおおくのかたから信頼を得ています。本部は東京銀座に、その他全国各地・海外(パリ、ロンドン、シドニー、ロサンゼルス、シンガポール、上海)にも提携校がございますので、転居の時も安心です。

講師 棟重靖子(むねしげやすこ)
山口県出身。自然に囲まれた田舎で幼少時代を過ごし、足腰はかなり鍛えられています。スポーツばかりしていたのでこれではいけないと思い、高校生から小原流生け花を習い始めました。それから10年間すばらしい先生方に恵まれ生け花を続けていましたが、結婚を機に中断。そろそろ再開と思っていた矢先にシンガポールで生活する事になり、そこでプリザーブドフラワーの存在を知りました。高温多湿のシンガポールにはぴったりのお花だと思い、講習を受けフラワーコーディネーターに。シンガポールでプリザーブドフラワーを通していろんな方々と楽しい時間を過ごせたので、こちらでもと思い教室を始める事にしました。どうぞよろしくお願いいたします。(現在、横浜市港北区在住、子供3人)

レッスンについてのご案内 

September 18 [Sun], 2005, 23:05
日時 : 毎月第2、4木曜日
時間 : @10:00〜12:00 A13:00〜15:00
場所 : 東急大倉山駅より徒歩8分(大豆戸交差点の近くです)
費用 : 1レッスン 4300円 (材料費込み)
       *初回のみワイヤー・テキスト代として2500円かかります。
持ち物 : ハサミ、筆記用具、持ち帰り袋 
連絡先 : munedambo217@yahoo.co.jp / HP 080-5080-1470

出張レッスンもいたしております。お気軽にお尋ねください。

体験レッスンについて 

September 19 [Mon], 2005, 22:28
プリザーブドフラワーに興味はあるけれど、どんな雰囲気かわからないし試しにアレンジしてみたい、と思われていらっしゃる方のために体験レッスンをご用意しております。お気軽にご連絡を頂けたらと思います。費用はアレンジによっても違いますが、3500〜3800円です。

ハロウィーンアレンジ 2005.9.21 

October 04 [Tue], 2005, 22:09
初めてのレッスンは、ハロウィーンアレンジでした。参加してくださった方皆さん個性あふれる作品が出来上がりました。近いうちに写真が載せられたらと思っています。

アレンジいろいろ 

October 05 [Wed], 2005, 11:50

私のお気に入りのアレンジも載せてみました。いかがでしょう?!

ハロウィーンの作品です! 

October 06 [Thu], 2005, 11:37

秋らしい色の取り合わせです!

10〜12月のレッスンについて 

October 06 [Thu], 2005, 15:28
今月から3ヶ月間のアレンジのレッスン日とアレンジについてのお知らせ
10月13日&27日
バスケットアレンジ」または「ハートワイヤーBOXアレンジ」 
*「バスケットアレンジ」 籐のバスケットにローズ&フルーツをかわいらしくアレンジします。
*「ハートワイヤーBOXアレンジ」グランロッサのローズを使ってエレガントにアレンジします。

11月10日&24日
クリスマスリース」または「クリスマスアレンジ

12月8日&22日
お正月アレンジ」または「和風アレンジ

*12月のレッスンでクリスマスアレンジ可能です。お申し込みは2週間前までにご連絡ください。11月&12月でも10月のアレンジも可能ですのでご相談くださいね。

バスケットアレンジ 2005.10.13 

October 14 [Fri], 2005, 15:50

バスケットアレンジの写真です。今回は、生徒さんの作品です。

Nancy' Flower Arrengement 

October 17 [Mon], 2005, 23:06
お友達作のプリザーブドフラワーをアレンジしてみました。Lサイズの色とりどりのローズはスタンド付きバスケットに、クリスマスカラーの赤のミニローズとグリーンのローズはこれからクリスマスギフトにもなるワインのボトルアレンジとミニブーケに。

ハートワイヤーBOXのアレンジ 2005.10.27 

November 01 [Tue], 2005, 0:14
今回は、ハート型のワイヤーBOXにアレンジしてみました。アジサイの赤が強い気がしたのでビーズでハートを作ってアクセントに入れてみました。(生徒さんの作品です。)貝なんかをたしても面白いかなー!?と思いました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» シルクフラワーアレンジ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» シルクフラワーアレンジ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» シルクフラワーアレンジ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» シルクフラワーアレンジ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» シルクフラワーアレンジ (2008年09月24日)
アイコン画像nancy
» Nancy' Flower Arrengement (2005年10月18日)
アイコン画像nancy
» 10〜12月のレッスンについて (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:floral-tiara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる